mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回のサリオーガニックへ行くには 車が通れない田んぼ道をひたすら進みます。
この道がとてつもなく気持ちの良い散歩道なのです?

散歩中に撮った写真を紹介しますが 田んぼオタクな人じゃないと見てもつまらないだろう。
ってくらい、 田んぼの写真しかありません

SariOrganik


ラヤウブド通りを西へ向かい ダラムウブド寺院を過ぎます。
アバンガンバンガローの看板を見つけたら 右手に強烈な坂があるので登ります。
(右手と前方 2方向に坂があったと思うんですが、 右手の坂です。)
坂を登りきると こんな小屋に突き当たります。
SariOrganik
この写真、 ちょっと見づらいけど サリオーガニックの看板が小さく出ています。
ここで左に曲がるんだけど、 何気に二手に分かれてるんです。
手前の太い道を行ってはいけません。 壁の向こう、 細い道を進んでくださいね。
そうすると 右手にはこんな田んぼがいきなり広がってます
SariOrganik
左は壁。 右は田んぼ。 細い細い道を構わずズンドコ進むと
突き当たり 道が勝手に右に折れます。
SariOrganik
後は ひたすら田んぼを堪能しながら道なりに進んでください。

車は無理。 バイクや自転車は通行可能ですが 結構しんどい場面に遭遇する可能性アリ。
歩きだと20?30分です。 (サリオーガニックまで)
SariOrganik
サリオーガニックでもらったカードには ウブド中心から徒歩10分って書いてありますが
無理です
電話をすれば バイクでピックアップもしてくれるそう。
メインロードからって書いてあります。
SariOrganik

アパ?の 情報によると この道は カジェン通りへと抜ける散歩道らしい。
カジェン通りは途中で断念したし この道はサリオーガニックから先へ行ったことないし
その間は気になるところです。
でも グルッと廻ってラヤウブドに戻るには相当気力体力が必要そう。
SariOrganik
すれ違う人 追い越して行く人たちが笑顔で挨拶してくれます。 とても気持ちが良い
ローカルは 頭に荷物を乗せたおばさんや 自転車に乗ったおじさん。
外国人は サリオーガニック目当てと思われます。
SariOrganik
行きは ほとんど人と出会わなかったけど 帰りは 同時にサリオーガニックを出た人たちと
団体ご一行様状態で 帰ってきました。
SariOrganik
ちなみに これらは 往路に撮った写真を順番に並べています。

SariOrganik
強烈な陽射しを遮るものといったら ヤシの木の陰くらいしかありません。
帽子やサングラスは絶対あった方が良いです!
この田んぼ道にサングラスはちょっと不釣合いか
SariOrganik
2005年発行の バリフリーク 田尾たんぼさん著 バリ島極楽チャンプル
バリごはんの前に出た方ね)
の中で この散歩道は紹介されてるんです。 P119参照。
だから サリオーガニックができる前に行ってる方も結構多いかもしれませんね
SariOrganik
気持ちの良い田んぼの散歩道に加え 今はオーガニックな居心地良しカフェができて
なんて ありがたい
散歩の途中で休憩&水分補給や腹ごしらえが出来るので グルッと制覇も夢じゃない!?
とは言っても カジェンで出会ったおじさんには 3時間近くかかりそうなことを言われたので
やっぱりキビシイのかなぁ
SariOrganik
↑ この1枚だけ 帰りに撮ったもの。
行きは2時台。 帰りは4時台。 とても暑くて 陽射しが強烈でした



これは 2年前に夕焼けを撮りに行った時の写真です。
宿の人にバイクで連れてってもらったんだけど お勧めの夕焼けポイントとお願いしたら
ココでした。 ガタガタ道で バイクの後ろに乗ってて怖かったのを覚えてます
SariOrganik
SariOrganik

田んぼのある風景がお好きな方は 気に入ると思います。
時間がある時に ゆっくりとお散歩するのがお勧めです 日焼け対策だけは忘れずに!


前回に続いて meroさんの * Happy Slow Life * のサリオーガニック記事もご参考に!
ゴキゲンな散歩道?Sari Organik
再訪時の記事も → 昼下がりの田んぼの中で?Sari organik(前編)
またまた再訪 (うっ羨まし?) 2009年6月のレポ
笑顔に会いに♪?Sari Organik(再訪編)


2008.08.11 22:45 | 田んぼ | TB(0) | コメント(16) |

lunaさん~こんばんは。
うわ~っ、lunaさんの説明すっごく分りやすいですね~
ここって初めて行く場合....
迷いながらたどり着く人って多いと思うんですよね^^
でも、この説明を見ればまず迷うことないでしょうね~

それに、この田んぼ...丁度田植えしたばかりの時ですね~若々しい緑が清々しい~♪
私のときは、ほとんど泥んこでしたから~
それに、ここって夕日の名所だったんですね!
今度友達に連れて行ってもらおうかな~^^
一人だと....日没後、この道で遭難しそうですから~
こちらの記事、またTBさせていただきますね~宜しくお願いしま~す♪

2008.08.11 23:51 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

こんばんは~♪
素敵な写真が並んでますね!田んぼ大好きです^^

ところで…カジェンの畦道、ぐるりと制覇したことあります!
お察しの通りものすごい体力が必要です。(^^;
サリ・オーガニックがなかった頃でしたが
途中にちーーーっちゃな売店と椅子があって、そこでアクア買って休憩しました~
全部歩いちゃうと意識が遠のいてくる(笑)ので田んぼを楽しむ
余裕もなくなっちゃうし、手前部分で^わぁ~♪」と言えるくらいが
丁度良いかと思われます~(苦笑)

2008.08.11 23:54 URL | army #- [ 編集 ]

こんばんは♪
あ、ちょうど上記にarmyさんも♪

私も田んぼ見るの好きですよ~。
何か癒されますよね。
私達の知らない時代の日本に風景が似ているからなのかな?
私はたぶんこの先のチャンプアン橋からスバリ村へ歩いていく尾根を歩きましたが、こちらの道もよさそうですね~!
私は散歩好きで10キロくらいなら平気で歩けるのでチャレンジしたいですi-234
サリ・オーガニックにも行ってみたい♪

2008.08.12 00:53 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

お久しぶりi-179
無事に退院して復活でーすe-319

おぉぉぉぉe-2田んぼのオンパレードe-420
ウブドの景色は、いつ何度見ても癒されるねぇe-266
こんなのどかな道だったら、時間を忘れてトコトコお散歩できそうe-343
グルッと制覇で3時間近く?
なんのなんの。テガラランまでチャリで行った私達なら、
余裕で制覇できるハズ(笑)。
そしてサリ・オーガニックで休憩して…e-93
早くバリに行ける日が来るといいなぁe-330

2008.08.12 15:45 URL | PANI #- [ 編集 ]

あ~
いいなぁ~ こんな感じ~v-301
ごきげんに なっちゃいますよネ~v-290
でも ほんと日焼け対策万全に~ですよネ
ほんと 写真も見事ですv-354v-354v-354v-354v-354
五つ星~v-290 

2008.08.12 20:44 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36meroさん、こんばんは~
田んぼ道に出るまでがわかりにくいですよね。
迷う確立高いと思いますわ。。
しかも人のいない田んぼ道で確信が持てないと不安になりますよねi-229

田植え後でちょびちょびとウブ毛状態でした~。
可愛らしい感じで(田んぼに可愛いとか おかしいし。笑)

夕焼けは2年も前だし記憶が曖昧なんですけど、ここの道だったはず。
この日は雲が多くて、「普段はもっといいんだけどな~」って
言い訳してましたよ。w
夕刻以降は歩いて一人で行っては危ないですね。道が全く見えなそうi-201

TBありがとうございました~♪
前記事で試しに再チャレンジしたらできたので
調子に乗って、こっちの記事も送ってみたんですが
その後、エキブロが閲覧不可能になってしまい(何故??)
確認できてませんi-202i-202
また時間を置いて伺います。よろしくお願いしま~す♪

2008.08.12 21:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん こんばんは~☆
カジェンからのグルリ道制覇したのですね~!!
すごい勇者だぁv-411
armyさんも相当な田んぼ好きとお見受けしました。

やっぱりかなりしんどいんですね。行かなくて良かったかもi-229
中間が気になるけど、意識遠のくくらいは困る。。。
実体験を聞けて嬉しいです♪
ちっちゃな売店にサリオーガニックも加わったから助かりますねi-179
たぶん、今後もグルッとはしないけどi-201

2008.08.12 21:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36cherieさん こんばんは^^
日本人のDNAに田んぼへの郷愁が組み込まれてるのでしょうか。。
失われつつある風景だからなのかな。。
田んぼに見とれるって確かに不思議なんだけど、
これだけ好きな人がいるのはやはり何か癒されるものがあるのでしょうねi-179

チャンプアンからスバリ村への道って、イバ横から行く尾根道??
もしそうなら、そこも最高に気持ちイイですよね~i-189
ウブド周辺はトレッキングや散歩コースだらけで何処が何処なんだかi-230
ワタシもバリでは歩くの好きですが、cherieさんの10キロ余裕発言はすごい!
ならば、是非ともここも散歩してみてください~♪サリオーガニックでブレイクも!
とっても気持ち良いですよi-236

2008.08.12 21:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん お久しぶり&おかえり~!

余裕と言えるかどうかは・・・・自信ない。笑
途中でまた無言でゼーゼーってなりそうな予感i-229
迎えに来て~!は、通用しないしねi-201
サイクリングもそうだったけど、、
キャーキャー言っていられるのは最初のウチだけかもしれんi-229

またバリ時間を共有できる時がきたら、これやろうね!絶対よ!!笑

2008.08.12 21:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
おっ、出ました。五つ星~i-185
ありがとうございま~すv-10
こういう風景は 本当 心の洗濯って感じです。
対策したつもりでも 暑さでだらけてどーでもよくなり
けっこう焼けちゃいましたi-229

2008.08.12 21:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、おはようございます
これは、わかりやすい!!
私達は目ざとく小さい看板を見つけたので(笑)迷わなかったけど、見つけなかったらあの坂の上からの小道、手前の広いほうへ行ってたかも?
丁度、白人男性2名がガイドブックの地図とにらめっこしながら「この細い道が散歩道へ続く道ですか?」って聞いてきたんだけど、私はあの畦道がそんなに有名なハイキングロードとは知らなかったので「わかんないけど、私達はサリオーガニックに行くの!」といって小さい看板を指差したんです
その後彼らが着いてくる様子がなかったのでもしかしたら他の散歩道もあるのかもしれないけど
外人が探していくほど有名な畦道なら、その途中カフェ休憩する外人も多かろう・・と改めて思っちゃいました。
2ケツはバランスとりにくかったけど1人乗りだったら、バイクでいけそうなのでいつかぐるっと一周してみたいな~

2008.08.13 09:43 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは~♪
ところどころに小さな看板出てますよね。
でも 方向感覚が鈍く地図も読めない女なワタシは
あの看板を見ても尚、手前に行くべきか、奥を行くべきか、最初は悩みましたi-202
極楽ナシチャンプルを直前に再読してれば迷わなかったんですけど。
最後に読んでからずいぶん経ってたので。。

白人の方々用のガイドブックにもあの道が紹介されてるってことですかね。
もしくは何処ぞで聞いて地図と睨めっこしてたのかなぁ。
散歩道を求めてあそこに入りこんできたということは、あの近辺で目指すはやはりこの散歩道ではないかと。。
その殿方たちはまず手前の道に行ってしたまったのかも?
最近では散歩道だけでなく、最初からサリオーガニックを目的にしてる白人も多そうですね。
白人って散歩だのトレッキングだの大好きですよね~!
こういう情報は日本人より通な気がします。

ワタシはバイクを運転しないのでわからないんですが
一人だったらイケますかね!?
でも、記憶が確かなら、カジェン近くになると、歩きでも困難なくらいの道があったように思いますi-230
それにしても、タイチョさんのその行動力に身軽さは尊敬します~i-189

2008.08.13 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
お忙しいのに御免なさい。
今日、またこちらの記事をTB&記事中リンクさせていただきましたので、ご報告させていただきま~す!
数日後、またサリオーガニックの別の方の記事もリンクさせていただきますね♪
宜しくお願い致します。

2009.02.20 22:16 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんにちは~!
TB&リンクありがとうございます。
サリオーガニックをまた書かれたんですね。
後ほど見に行かせていただきます♪
こちらからもリンクもさせていただきますi-179


2009.02.22 12:16 URL | luna #92fkI4H2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
過去記事に失礼します~
先ほど....
再度サリオーガニック関連の記事を2件、記事中リンクさせて頂きました~
時間がある時に、再度TB頂に参りま~す^^
宜しくです!

2009.09.15 00:49 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは♪
サリオーガニック再訪編ですね!羨まし~i-237
ワタシもマッタリしに行きたいです。。

サリオーガニック記事2件にリンク追加させていただきました~!
あとあと、ウルティモもリンク&TBです。
いつもお世話になってますi-80(笑)

2009.09.16 01:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/358-2af51bad

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
