mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリの玄関口 ングラライ空港
慣れても 言う度 思うけど 「ン」 から始まる名前っておかしいよねぇ
かなり愛着感じる名前にはなりましたが。。

空港については 以前も アライバルディパーチャーを書いたので ご参考に。
帰国時は空港内でほとんど写真を撮らないんだけど 少しだけ増えました。
NgurahRaiAirport
チェックイン後 何もないこのフロアは退屈なので すぐに2階に上がるしかありません。

空港税Rp150.000を払った後は 出国審査です。
NgurahRaiAirport
ここを抜けたら 免税店。
ワタシは 免税店はほとんど通過で タバコ吸って時間を潰してる方が多いかな。
NgurahRaiAirport
ゲート入口で 空港税のチケットを切り取ったり 手荷物検査があったりするので
ダッシュで駆けつけスルーというわけにはいきません。
お買い物に夢中になって時間ギリギリになり過ぎないよう気をつけましょう!
NgurahRaiAirport
規定外の液体はゲートで没収されます。
こないだ 手荷物検査で飲み物を取り上げられてた男性は
「入口では良いって言ったじゃんか!免税店で買った!」 と 日本語で抗議しまくりでした。
何を言っても駄目な時は没収です。
免税店じゃないから、 と 言われてました。
空港内で買った物でも 売店のジュース類とかは駄目みたいですね。
そこまでムキにならなくても・・・・ と 以前ポカリを没収されムッとしたワタシが思ってみた。
NgurahRaiAirport
空港内で動画を撮ってきました。 ちょっと斜めってるので斜めになって見てください。
まぁ 見るというより 聞いてください。 ガルーダ880便のアナウンスです。
容量切れで 「テリマカシ」 まで 取れなくてスミマセン あとちょっとだったのに?
このアナウンス聞くと なんだか切なくなりますよね。

動画は ここから空港アナウンス

空港アナウンス動画、繰り返し聴いちゃいました(笑)
ここで聴いててもしっかり条件反射、切ない気分になっちゃいました。
でも「ゲーエー・・・」と始まると、何度聞いても「ゲーエーって。ぷぷっ。」と笑いながらついつい一緒につぶやいてしまうんです~。毎度これって私だけ~?っと周りをキョロキョロしてます。

2008.08.13 00:01 URL | あべべ #- [ 編集 ]

    
田んぼの素敵な景色も
うっとりですが
 この手の 映像
普段なかなか 
写真に納めて来ないものですが
 実は こういう映像が
日本で観ると一番 ググッと
くるのかもしれませんね~v-401
 リアルっていうか なんていうか。。。
毎度の重量オーバーのスーツケースと
多量の手荷物との 悪戦苦闘を 想い出しますi-230
 あ~っ バリ行きた~いv-364
      
  


   

2008.08.13 09:04 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

切ない切ないi-240

バリを離れなきゃ行けないあの感じがたまらなく嫌だけど、既に次回渡バリの確信があるから今では大分落ち着いてますv-354

2008.08.13 10:43 URL | イルカ #- [ 編集 ]

空港アナウンス~っっv-406
こんな映像&音声聞いたら、バリ熱が上がる上がるi-184
毎回このアナウンス聞くと、『本当に帰らなきゃいけないんだ…』って悲しくなり、
『次はいつ来れるんだろ…』って泣きそうになってたe-263
空港内動画、何回も見ちゃった&聞いちゃったe-415
すっごい懐かしくて、そして切ないっすv-356
次回は『テリマカシ』も入るようお願いーっっ(笑)。

2008.08.13 16:22 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36あべべさん♪
繰り返し、ありがとうございますi-179
帰国時の切なさを思い出させるのがこのアナウンスと空港の風景なんでしょうね。
あべべさんは笑っちゃうんですね~。w
ワタシは以前ほんのちょっとかじったインドネシア語の勉強で
理解できるかと、毎度耳を傾けちゃいます。
このおかげで早いうちに数字の8と0は覚えられました~i-235
そして、以前より理解度が落ちました~(泣)

2008.08.13 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
もう帰る段になると、写真の気分でもなくなりますよねi-195
帰国時の空港でも勇んで写真撮ってる人って見ないですもん。
この風景とアナウンスで浮上する記憶ってのは色々ですねぇ。
重量オーバーの荷物や手荷物を思い出すとは。それは相当量ですな(笑)

バリ、行きたくなりますねぇv-393

2008.08.13 23:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ゲートに入ってしまうと諦めもつくし、眠いだけなんだけど
空港内でウロウロしつつこのアナウンスを聞いてる時は
かなり切ないですね~i-241
次回もう予定が立ってるんだぁ。いいな~i-237
それは精神安定しますよ。w
ワタシは当分行けない予感。。

2008.08.13 23:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
バリのいろんな風景写真が バリへ行きたくさせるけど
その中でも空港ってなんかたまらないよねi-238
始まりと終わりだからか。強烈な印象を持ってるし。
帰りの空港では「もう終わりか。次はいつ??」って切ないけど
結局またすぐに行ってるんだよねーi-229
行きたい行きたい!!って思ってればまたチャンスはやってくる~♪
やっぱり?「テリマカシ」欲しかった?笑
そこが切れたのが悔やまれてねぇ。。
今度撮れる時はしっかりメモリ容量を確認しますわi-235

2008.08.13 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

何度も聞きました人・・・ここにも(笑)
今は切なくなるというより、
来月早々、ウブド行き迫って浮かれポンチ君なため、もう気分のりのりに拍車がかかりました。
待っている時ってとってもハッピーですよね。

2008.08.14 08:27 URL | sekiguchi #- [ 編集 ]

はじめましてlunaさん。
マーブルと申しますv-222

いつもこっそり拝見させていただいてました。
ここのサイトにはsegara villageで遊びに来て以来かなーり遊びに来てましたv-218
この空港アナウンスの動画最高というか、心に残ってるというか・・・
これ見ながらバリ好きはみんなニタニタしてると思いますよv-14

僕もexciteで『マーブル日記』という最近バリネタがないですけどblogやってるんで遊びに来てください。

リンク頂いてかえりまーす。
これからもよろしくです。

2008.08.14 10:48 URL | マーブル #- [ 編集 ]

e-36sekiguchiさん
何度もリピートいただきありがとうございますv-411
撮った甲斐がありました♪
そうか~、近々予定がある人は 切なくならず気分UPなわけですね。
この違い、、、羨ましい&切なさ倍増っすi-241
浮かれポンチ君に便乗したいですわ~v-233

2008.08.15 00:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マーブルさん
はじめまして♪
よく見てくださってたんですか。ありがとうございますi-237
ちょっと始まりと終わりが切れちゃったので
本当は完璧な物をお届けしたかったとこですがi-201
ニタニタしていただけたら もう嬉しいです!

ブログのURLがなかったので検索してみました。
こちらにリンクいただいてたのでブログ間違いはないと思います。。
エキブロさん以外はコメント欄利用できないようなので
コメントは残せませんでした。
リンクありがとうございますi-80
後ほどゆっくり読ませていただきますね~!
こちらからもリンクいただいても良いでしょうか?
今後もよろしくお願いしま~すi-179

2008.08.15 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

どうぞリンクしてくれたら嬉しいです。
エキサイトは制限しないとコメントにウイルスなのかわからないですけど、変なコメントがわんさか入ってくる時がありまして・・・
それで制限してるんです。
申し訳ないです。

2008.08.15 13:20 URL | マーブル #- [ 編集 ]

e-36マーブルさん
ありがとうございます~♪リンクさせていただきました!
ここもスパムコメントに悩まされる時ありますi-238 本当やっかいですよね。
また覗きに伺いますね~^^

2008.08.16 21:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そーなの液体没収されるよね。
アメリカ行きの便もガス高の影響で機内のサービスが悪くなったらしい。こんなに飲めるわけないだろうって位以前は飲み物が出ていたのに。。。飲み物持ち込めないって長距離には少々痛い。。。

アナウンスってたしかに切なくなるね。
動画みましたが何言っているのかさっぱり分からなかった。v-371

2008.08.20 08:10 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
アメリカじゃもっと色々と厳しそうですよね。
バリはスーツケースを開けられることはないから普通に鍵かけてますよ。
何処も航空会社は経営がキツいんでしょうね。
飲み物持ち込めないうえに サービスも減ったらそりゃ辛いですわi-202
ただでさえ、機内は乾燥しまくりなのにi-241

英語アナウンスも続いて流れるんですが、容量切れですi-201
「○番ゲートにお進みください」ってやつですねe-284 たぶん。。

2008.08.21 00:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/359-499850cc

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
