mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今回はクタ?スミニャックエリアのスイーツです。
数少ない写真の中から何軒か。。

CafeMoka
ガイドブックでもお馴染みのスミニャックのカフェモカです。
ラヤスミニャック通りでもかなり上の方。
レギャンから行くとマデスワルンも過ぎて もうちょっと先の右手にあります。
フランス人経営のカフェで パンやケーキがとっても美味しいんです。
このケーキは何だったか もう忘れてしまいましたが 美味しかった事だけは覚えてます
日本人にとってはケーキと言える繊細さのある味。

他にラザニアなどお持ち帰りして食べましたが 食事も美味しかったですね。
ショーケース前で迷ってしまいますよ!
お客様も欧米人の方が多く ここに居るとバリという事を忘れてしまいそうです。
数少ないエアコンの効いたドア付きのお店なので 暑さにフラフラになったら
涼みに行かれてみては?

Cafe Moka
Jl. Raya Seminyak
7:00am - 11:00pm
Tel: (0361) 731 424


AromasCafe
こちらはレギャン通り沿いのアロマスカフェ
レギャンアーケードを過ぎてすぐ。 レギャンパラディソホテルの近くです。
お店の奥は緑が多く のんびりと寛げます。
私が行った夕方はお客さんが一人もいませんでした。

マンゴーチーズケーキ。 濃厚さは評価しますが 何かあと少し足りないお味。
カフェモカは 甘さが疲れた体に沁みて美味しかったです。
メニューは種類豊富で オーガニックメニューも充実してるそうな。
次回はサンドイッチなどを試してみたいところです

Aromas Cafe
Jl.Raya Legian
8:00am - 11:00pm
Tel: (0361) 751 003


majoly
カフェではありませんが トゥバンビーチのThe Sandi Phalaというホテルの中にある
レストラン マ・ジョリです。
フレンチ&インターナショナル料理らしいです。
ビーチの目の前で 夜はキャンドルが灯り と?っても雰囲気の良いお店ですよ
バンドも入って生演奏してました。
ジンバランカフェでのサンセットを見ながらのお食事とはまた違った感じで
オシャレ?にサンセットディナーを満喫できます。

お料理は少々お高めですが美味しくてワタシ的には満足でした!
到着した時は 「暑いから」 と手前の席に通してくれて
サンセット時にはビーチ前の席へ移動させてくれるなど 気配りも良かったです。
デザートも美味しかったですよ?
これはオレンジのソースを使ったクレープです。 甘さと酸味のバランスがグー。
majoly

デジカメを忘れ携帯カメラで撮ったので 画像がいまいちですが
この日のサンセット素晴らしかったです。

MaJoly
Jl. Wana Segara, Tuban
11:00am - 11:00pm
Tel: (0361) 753 780

追記: ホテルは クプクプバロンビーチリゾートに変わっています。
マジョリーレストランはそのままです。


BaliBakery
バリベーカリーのケーキです。
友人のバースデーを祝う為ホールケーキを探しました。

日本食スーパー パパイヤに入ってるベーカリーのケーキが美味しいと聞きつけ
行ってみましたが ホールケーキは予約が必要との事
ブレッドトークのケーキもこれまた美味しいと聞きましたが
HPを見たら やはり数日前までに 要予約らしい。
(後日お店を覗いたら普通にホールケーキも並んでました)

それでバリベーカリーにしたのですが。 う?ん、、残念ながらワタシ好みではなかったです。
暑い所だとクリームやチョコが違うんでしょうか? ウソっぽい味でした (失礼)。
ワタシは試してませんが ここのパンは美味しいと聞いたので
ワタシのケーキ批評だけで判断しないでくださいね?。
ここもカフェモカ同様エアコンの効いた快適な店です。
いつも混んでます。 から きっと美味しいのでしょう。

Bali Bakery
Jl. Raya Kuta 65 Br. Abianbase, Kuta
7:30am - 10:30pm
Tel: (0361) 755 149

Cafe Moka美味しいですよねー。
ここで巨大アイスカプチーノを飲んだ事があります。
エアコン+冷たい飲物で一気にクールダウン出来ました。
胃がタプタプになるほどの量なんで、女性陣には、飲み干すのが厳しいかも。
あー、またここでまったり涼みたいです!!

2006.05.18 14:05 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

見た目はとっても美味しそう♪
ペピートに入ってるパン屋さんのホール
ケーキ美味しかったですよ!!ティラミス
でした。

2006.05.18 20:12 URL | sakura #- [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは!
巨大!?そんなに大きいんですか( ̄. ̄;)
それは見かけませんでした。カプチーノは量飲むものじゃないよーな・・ま、大は小をかねるですね♪
カムフォートさんも色んな場所に出没されますねぇ。今度お気に入りレストランも紹介してくださ~いe-250

2006.05.19 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

sakuraちゃん、いらっしゃいまし~。
見た目は美味しそうでしょ!?でもかなりボヤいた通りあんまりでした。準備期間が長い割には詰めが甘いのかもe-263ペピートは機会があったら今度試してみます。

2006.05.19 00:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/36-594a5f9b

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
