mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここで度々出てきてたマサインですが 相変わらずちょこちょこ利用してます。

過去記事もご参考に。
マサインマサイン再訪マサイン写真集マサインが・・・・

この7月から またしても値上がりしました
シングル / ダブル が 1人 Rp200.000。 2人 Rp300.000。
トリプルが 1?2人 Rp330.000。 3人 Rp375.000。
1年に シングル Rp25.000、 トリプル Rp55.000 の値上げペースです

今回の値上げに伴い マサインのサイトがリニューアルしました。
たいして内容変わってないけどね。。
MasaInn
格安・快適宿だったマサインが徐々に値上げをし 不平なリピーターさんも多いことでしょう。
ワタシも 不満を感じずにはいられません。
でも 値上げもなんのその。 相変わらずの満員御礼状態が続いてます。
そりゃそうですよね?。 上がったとはいえ、 まだ 「安い」と言えるレベルだと思うし
(ロスメンと比較しちゃなりません。)
この価格で 清潔で立地良好で快適な滞在ができるのですもの?

部屋はシンプル殺風景だし 設備やサービスが充実してるわけではないので
バリっぽい雰囲気を味わいたい方や 至れり尽くせりな滞在を期待する方には向きません。
泊まるなら ビジネスホテル的な感覚で行ってください。

MasaInn

さてさて、 何度か書いていたマサインですが ここにきて まとめ的記事にしたいと思います。
マサインに関してメールをいただくことも結構あって 日本人にも人気は健在ですね。
部屋選びの参考になればと思い ワタシが泊まった各部屋を紹介します。
以前載せた写真の使いまわしも含まれます。


マサインは大きく2つのエリアに分けられるので
まず 入口を入ってすぐの 手前のエリア。

MasaInn
向かって右手のレセプションのある棟が2階建て。
プールを挟んで向かい合ってるのが3階建て。
上の図を立体に起こすと こんな感じです。
MasaInn
右の棟には一度も入ったことがないので 左の棟のみの紹介です。
ここはトリプルカテゴリで どの部屋も同じ作り。
MasaInn
まずは1階。
MasaInn
窓は 中が見えないようになってるようだけど 1階は通る人の声なんかが気になる場合も。
洗濯を干すのがね。。 1階だと下着はちょっと無理ですよね
プールにアクセスしやすいのが魅力で お子様のいる家族連れにはイイかも。
MasaInn
プール前の No139のお部屋。
入って右手にベッド。
MasaInn
1階と 2階3階は入口が逆になります。

続いて 2階。
一番端っこ (ポピーズ通り寄り) No234。
MasaInn
全ての配置が139と同じなので ベッドの向きも一緒。
入口が逆なので 入って左手にベッドになります。
MasaInn
2階は気にせずベランダに洗濯物を干せるのがイイ。
MasaInn
これは234のバスルームですが トリプルカテゴリのバスルームは共通です。
1人で泊まっても バスタオルを3枚置いといてくれた。
MasaInn
反対の端っこ。 No241。
MasaInn
中央の階段を挟んで (ガーデンに面した) 奥側は 家具の配置が逆になってました。
ワタシは手前側の配置が好き。 細かいことなんだけどね。

MasaInn
3階はちょっと変則的で 奥側に4室しかありません。

1番奥の No304。
MasaInn

No301。
MasaInn
この3階のトリプルは 値段が少し安いのです。
2人で Rp250.000。 3人で Rp285.000。
1階2階に比べると 8?9万も差があります。 これの理由は知りませんが
見たところの大きな違いはベランダの広さ。
MasaInn
テーブルセットを置く幅もありません。 洗濯物干しがギリギリ。
部屋内にテーブルセットがあります。
ベランダで寛げる方が気持ち良いので その価格差でしょうか。
MasaInn

左の棟から右の棟を見たところ。
MasaInn

3階の安さは魅力なので ちょっと節約したい時に利用したい。
マサインは窓の細工もあってか全体的に部屋が暗め。 中でも3階は他より暗く感じます。
3階まで階段を昇るのが結構しんどい。
1階はアクセスが楽だけど 基本的にワタシは1階を好まないので 出来ればパス。
ってことで、 ワタシは断然2階派です。
気のせいかもしれないんだけど 2階が一番明るく感じます。

MasaInn

バリ自体 お部屋が暗めな所が多いので マサインが特別暗く感じることはないです。
トリプルルームに関しては むしろ明るい方ではないかと。

2人料金、 3人料金の表記になってますが もちろん1人でもOK (2人料金適用)。

奥のエリアへと入っていきますが 長くなるので続きを読みたい方は Moreからどうぞ。

MasaInn
奥のエリアは 大きいプールを3方から囲むように棟が建っています。
全て2階建て。
MasaInn
料金表示が ちょっと ややこしい。
シングルRo200.000は1人料金。 ダブルRp300.000は2人料金。
(シングルベッドルームとダブルベッドルームということではない)
その上で ダブルベッドと ツインベッドが選べます。
ダブルでもツインでも 1人で泊まれば 1人料金のRp200.000。

1階のツインルーム。 No111か No112辺りです。
MasaInn
同じ広さの部屋に どうベッドを配置するかの違いです。
一人だったのにダブルがあいてなかったのでツインになったけど
使うベッドは どうせ1つ。 ならばダブルの方が良いでしょ?。
ただ このベッドとベッドの間の空間はなにげに使えました。
MasaInn
冷蔵庫は 棚に収納されてるトリプルと違い 無造作に置いてある。
テレビは天井近くに吊るされたタイプです。

1階のダブルベッドルーム。 スタッフは キングサイズベッドと呼んでたかな。
No105? No108のどこだか忘れました。
MasaInn
真ん中に空間を作るか 両端に空間を作るかの違いですね。
まあ 友達同士ならツイン。 カップルや一人ならダブルってとこでしょうか。
MasaInn

今回 こんなのを初めて見ました。 ドントディスターブの札です。
MasaInn
そこで 注意事項というか ワタシの失敗談。
通常 マサインでは午前中早めから掃除を開始します。
長期滞在者も多いし 部屋数も多いので お出かけを待っていられません。
もちろん 部屋に居たら無理に入ってきたりはしませんが
朝食に出ただけでも掃除に入りますよ。
とても手際良く あっという間に片付け去っていくので 短時間の外出も逃しません。
MasaInn
ワタシはランドリーに行こうと思い、 ものの5分もかかりません。
早い時間だったし ランドリーに行くくらいで 掃除に入られたことがなかったので
考えもしないで バッグを置きっぱなしで行きました。 口が開いたまま 財布も見えた状態。
もちろん鍵はかけたけど ドンディスターブ札はかけなかったかも。
途中 清掃スタッフの溜まり場の前を通るので 挨拶を交わし通り過ぎました。
プールか朝食に行ったと思われたようで 掃除に入られたのです。

ランドリーから戻ってきたら 掃除をほぼ終えた状態で (早っ!)
ビックリして 「もう掃除?」 と問いかけ 目が合ったら 逃げるようにそそくさと退散。
嫌な予感がして 財布チェック!
やられました? ぴったりRp100.000抜かれた。
勘違いでは絶対にないのです。
ワタシは滞在中 10円の誤差も出ないくらいにノートに記録しています。
お金の管理はもちろん ブログを書く時の資料にもなるのでね。
何処で何にいくら使ったかを全て記録し 1日の終わりには計算し 所持金と合わせます。
前夜も ちゃんと計算を合わせ、 財布の中身をしっかりと数え記録してありました。
だから 確実に抜かれたのです。
MasaInn
結論から言うと何も言いませんでした。
そりゃ? 頭にきて どう料理してやろうかと考えましたさ
頭にきたのもありつつ 清掃スタッフにも常に好感持てたマサインだけに悲しさが大きい。

フロントに文句を言ったところで 「勘違いでは?」 と言われてしまえば
証拠もないので 何も言えません。
本人に言おうにも 顔をちょっと見ただけで 特定できません。
その後 シャワーを浴びながら悶々と考えた案が、 清掃スタッフの溜まり場へ行き
みんなに 「ワタシの部屋を掃除したのは誰?」 と 聞こう!と決めました。
そうしたら 盗んだ本人はドキッとするだろうし 周りも何かあったとわかるでしょう。

今さら返せとは思いません。 盗っても気づかないだろうと思われてるのが癪なのです。
わかってるんだよ! こんなことするな! というメッセージを伝えたかっただけ。
身支度を済ませ 勇んで降りていくと 既に誰一人いません。 笑
ついさっきまで いっぱい居たのに?!! ま、 こんなもんですね
MasaInn
原因としては、 マサインで今まで嫌な思いをしたことがなかったので 気を緩ませた。
財布を置きっぱなしで ドンディスターブ札もかけずに出てしまったこと (たぶん)。
要するに 自分の責任です。
日本の常識では ありえないですよ。 もちろん。
でも ここはバリ。 日本の常識は通用しません。

盗られる奴が悪いのではない。 盗る奴が悪い。 これ当たり前。
でも 管理ができてなかった自分にも非があるのです。
決して良いとは言えない給料で地道に働く人たち。 楽して儲けたい精神の強いバリ。
反して 彼らの1ヶ月分の給料を 1泊の宿泊に使い
彼らの1年分の給料以上の金を 1回のバリ旅行で使用する観光客。
置き去りにされた財布を見て 魔がさしたのもわからなくはないです。
MasaInn
ワタシは 毎日 出かける際に 清掃スタッフ用にチップを置いていきます。
置き忘れた日は タオルが交換されてなかったりします (苦笑)
その代わり チップを置いておけば 気持ち良いくらい部屋がキレイになってます。
たまたまなのかもしれないけど。。

チップで仕事に違いが出るなんて これまた 日本人的には理解不能。
プロ意識を持て! と 文句を言いたいところですが
プロ意識を持ってるホテルマンなんてバリでは一部でしょう。
ならば 割り切って、 たかだか1日100円程度で快適に過ごせるならアリ。
それに 気持ちの良い部屋に整えてくれる仕事への直接的なお礼でもあります。
10万Rp抜かれた時は 出かけるつもりじゃなく チップ置いてなかったから
それも原因かしら

MasaInn
美味しくないと ここでも文句たらたらなマサインの朝食。
朝食込みの金額ですが 美味しくないから いつも外に食べに行っちゃう。
このパンケーキは本当に不味い!! こんなに不味く作れるのも才能だ!!
でも、 サンドイッチを試してみたら 普通に食べれました。 ちょっと見直した。
だから 不味いといっても 物によりますね。
MasaInn
値上げもし お金を盗られもしましたが、 それでも 「2度と泊まらない!」 には ならない。
Rp100.000は 勉強代。
この事件の後 差し引きしても ワタシにとってマサインはとっても快適な宿。
マサインが 全泊分取れず他の宿に泊まったりもしますが
同クラスのホテルでは 他にいると やはりマサインに戻りたくなってしまう。
部屋が清潔で 居心地が良い。 プールも広くてキレイ。 冷房もよく効く。 シャワーも快適。
事務的で そつなく仕事するフロントスタッフ。 余計な干渉なし。
とにかくワタシに合ってるホテルです。
MasaInn
新しい棟も 傷みを感じ始めましたが・・・・
ワタシ的には 広くて明るめなトリプルルームがお気に入りです。

ツアーに使われることもなく ディスカウントにも絶対応じてくれませんが
常に満室に近い状態をキープできるのは それだけの快適さがあるのでしょうね。
ちょっとで良いので英語に抵抗なく 殺風景でも利便性と清潔さを求めるならお勧めです。
ホテルライフを満喫するより アクティブにお出かけ派。
部屋は 寝るのと ちょっと寛ぐ程度。 でも 清潔で快適さは欲しい。 といった具合。

でも あまりにいつも混み混み状態だと 泊まりたい時に泊まれないから困る?
マサインは値上がり続きだし この値段なら同クラスで他に良い宿もいっぱいある
なんて声も聞きますが、 ワタシ的にはなかなか見つかりそうにありません。
きっと ワタシは今後もマサインびいきでいきます

マサインでRp100,000抜かれるなんて…(怒)。
11月に初めてマサイン泊まったけど、私的にもお気に入りe-267
なのに…そのマサインでお金盗まれるなんてショックだわe-262
でも、いくらお気に入りのホテルだからと言ってもそこがバリ島なんだよね。
盗る方が100%悪いけど、バリにいるなら自分が注意しなきゃならない…。
そう言えば、11月マサインに泊まった時
私は部屋の掃除をバックレられた(笑)。
チップも置いたのに、明らかに部屋に入った様子もない。
完全に私の部屋をスルーした感じ。ナゼi-198
ま、これもバリって事で、私も何も言わなかったi-229
1階のダブルベッドルーム、懐かしいe-415
次行く時も、またマサインに泊まりたいな~。
これ以上値上げしないで欲しいっすe-330

2008.08.15 22:31 URL | PANI #- [ 編集 ]

こんにちは~
「パンケーキを不味く作れるのも才能だ!!」にオオウケです^^

10万ルピアは、残念でしたね。
特に...お気に入りのホテルでの事だと、かなり滅入りますよね!
私も前回、ホテルではないんですけど、帰りに空港で....やられました。
飛行機乗る直前のスキってやつですね!
搭乗待合室に入る、最終のセキュリティ・チェックありますよね。
私のバッグを離れた所で調べられまして...
バッグの中でゴソゴソ2分くらい...
おかしいと思って、チェックしてるスタッフの方へ回ろうとしたら、終了。そのスタッフ...後ろでしゃがみこみゴソゴソやってる。嫌な予感してお財布チェックしたら、ちょうど1万円足りない。空港ではルピアでの買い物しかしていないので、日本円の数え違いはありえない!
ムダと分りつつ、言ってやりましたよ~
「おかしい!誰にも言わないから、返しなさい!」って。その後、その上司も加わり、その時の変だなっていう事、全部説明しました。でも...結局証拠無いんですよね。
ただ...lunaさんと同じで、キャッシュが手元に戻ってくるのは無理って思ったけど、そのままやられっぱなしって悔しいですよね!
結局、飛行機が飛ぶ直前だったので....相手の名前と電話番号書いてもらってサヨナラしました。悔しいですけどぉ。こっちも文句タラタラ言ってやりましたので、上司の手前...もうやらないと思いますけど。
どんな時でも、お財布は手元から放さない!って教訓でした~でも勉強代としては高かったです~涙。

2008.08.16 11:54 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ショックでしょ~v-390 切ないわ。。
でも Rp100.000で済んでまだ良かった。 空港両替の1万円に比べたら・・・
しかし、ばれないだろうと思ってる浅はかさがいただけないわi-191

ええ~、掃除してもらえなかったの??
PANIちゃんに限っては部屋に長く居座ってたなんてことないもんねぇ。
部屋数多いから忘れられちゃったのかしら(汗)
チップをもらいそこねちゃったわけね~。w

次もぜひぜひマサインでi-179値上げしまくってたら困るけど。。

2008.08.16 21:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん
パンケーキは失礼っちゃ失礼ですね。笑
本当どうやったらここまで作れるんだろーって不思議なもんでi-229

ええええi-282 それは酷すぎる!!
そんなとんでもない輩もいるのですね。
周りにも人がいっぱいいるってのに大胆なi-202
その場所でバッグを開けて調べられることってありますが
(つーか、ここまで来てから何を今さらって気もする)
離れた場所に持ってくなんて言語道断。目の前でやるべき!
1万円は勉強代とは諦めきれない額ですi-241
でも お金返せ!以上に、なめるな!!って怒りが大きいですよね。
上司は何もしてくれなかったんですか?まあ しないかi-232

つーかつーか!財布も入ってるってことは機内持込荷物の方ではなく
本当に手荷物ですよね?
離れたとこに持ってくなんて、明らかにおかしい!!
こういうのがバリの印象を悪くしてるってわかんないのかなぁi-191
少しでも減っていく為に 断固と訴えたいですね!
(ワタシは訴えられなかったけどi-229
でも 取り戻すのはやっぱり難しいんだなi-195
お互い、次回以降 財布の管理に気をつけましょうね!


2008.08.16 21:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは おひさしぶりです。
色々な物が値上がりしている中 仕方ない
とは思うけど、やっぱりちょっと残念ですね

お金の事はちょっと残念ですが
そこはインドネシアなんですかね...
lunaさんは常連さんなのに後で嫌な気持ちにならないのかな...
私も去年メナドの空港職員にやられました
(泣)空港使用税 ドメスティクだから
30,000ルピアでよかったのに間違えて
国際料金出したらまんまと100,000取られました。旦那と2人だったので200,000出し
お釣り40,000だけでした。でも何事も勉強と思って心切り替えましたけどね(笑)

2008.08.22 22:02 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~♪
ですね~。 仕方がないとは思うんだけど、どっかでショックではありますi-227
これ以上上がって欲しくないです。。

10万ルピアはお金の損失よりもそういう行為がショックですよね。
でも、やっぱりバリですよね~。
気を緩めちゃイカン・・・と改めて感じました。
盗るという行為自体許せないものだけど、盗らせる隙を与えちゃいけないなと。。

空港税もかなり悔しいですわ、それi-238
でも、そうですね!!失敗や悔しさがあって学んでいくものですね~!
お互い勉強代として、10万程度で済んでまだ良かったですかねi-229

2008.08.23 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは。
以前、一度だけコメントさせて頂いたものです。突然すみません。いつも参考にさせて頂いてます!次の渡バリで初マサインです。ラマダン明けとぶつかってしまう為、滞在初めだけ押さえました。あとは、気ままに探す予定です。ちなみにいつもチップはいくらおいておくのですか?

2008.09.04 22:22 URL | みいま #- [ 編集 ]

e-36みいまさん こんばんは~♪
いつも見てくださってアリガトウございますi-179
初マサインですか!ラマダン明けでも取れて良かったですね~。
クタのホテルは取れにくくなりますよね。。

チップですが、マサインではワタシは毎回Rp10.000または$1置いてます。
2人で掃除してるから分けてもらえるようにと、ある時ならRp5.000札を2枚。
Rp10.000じゃ多いかな~。Rp5.000じゃ少ないかな~って感じるんですが。
ホテルによってはRp20.000の時もあるけど、マサインではRp10.000。
部屋数も多いし欧米人も多いからチップは結構集まりそうですね。
チップは本当気持ちで自分的にあげたい額でイイと思いますよ~i-236

2008.09.05 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

なるほど~。
私はいつもチップはRp5.000と決めてるんですが、二人で掃除してるならRp10.000が妥当でしょうか?

今回8回目の渡バリで、30ドル以下のホテルに初めて泊まります・・・。
なのでドキドキ。

ロスメンも考えているのですが、やっぱり見てから決めたいので、滞在後半は現地調達と決めました!

これからも、いろいろ参考にさせてくださいね!

2008.09.05 08:37 URL | みいま #- [ 編集 ]

e-36みいまさん
チップは本当ご自身がイイと思う額で良いと思いますよi-179
食事やタクシーなど料金の何%とか決まってるような国とも違いますし。
いくらが妥当かは何とも難しい。。
バトラーやガイドがチップでRp1.000渡されたなんて話もたまに聞きますが
さすがにそれは逆に失礼な気もしますi-230
ホテルの清掃なら、ホテルのクラスやサービス内容にも左右されますが
Rp5.000、Rp10.000など自身で良しと思う額があると思うんですよね。
それで良いとワタシ的には思います~。気持ちと感謝の表現ですからi-179

今回はちょっと冒険な宿選びなんですねっ!
サービスが充実してるわけじゃないけど
部屋が不潔で居心地悪いってことはないので最低ラインはOKのはず。

ロスメンはちゃんと部屋を見てトイレやバスもチェックして決めた方がイイですね。
良い宿見つかると良いですね~♪

また遊びにいらしてくださいi-80

2008.09.06 15:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バリから帰国しました!
マサイン泊まってきましたよ。
スタッフの愛想の無さが、わたしには寂しかったです・・・。
あと、シャワーがバスタブの縁を伝って床に流れるのはどうにかならないものか、悪戦苦闘していましたぁ。
バスルームの扉も閉まらないし・・・。
延泊希望でしたが、最初満室と言われ、チェックアウト当日にもう一度聞くと、部屋を移動してもいい?と言われたので、いいよーと返事をして2泊延泊しました。
123→111に移動したのですが、
バスルームの扉がしまってホッ・・・。

お値段の割には、清潔なホテルだと思いました。

2008.10.14 17:31 URL | みいま #- [ 編集 ]

e-36みいまさん おかえりなさ~い!
スタッフ愛想ないですかねi-229
もらってる額分しか働かない!精神でしょうか。笑
笑顔で挨拶してくれるし、以前泊まった事を覚えてくれてたり
ワタシ的には十分な程度のお愛想ですが
もうちょっと上のランクのホテルに慣れてる方だと物足りないかもですねi-227

あ~、バスルームの床が水浸しになっちゃうやつですね。
ワタシは、比較的何所のホテルでもそうなっちゃいますv-393
マサインはバスタブの幅とシャワーの位置関係が悪い気がする。
シャワーの向きを調整すると流れ出る水の量を減らせました。
ただ、最近はトリプルルームばかりなので、
奥の部屋のバスタブ様式を覚えてません。。。
あちこちガタがきてる感はありますよねi-201部屋にもよるけど。
移動は面倒ですが逆に良かったですね~i-179

そう!この価格帯にしてこの清潔感が一番のお気に入りポイントです♪
報告ありがとうございましたv-290
しばしはバリの余韻に浸ってくださ~い^^

2008.10.15 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おはようございます。
blogを一気に読ませていただきました。
私の徘徊エリアとかなりかぶっていますが(笑)、微妙に行くところが違っていて面白かったですよ。
今回は10月9日からの渡バリなんですが、SQを使うので夜遅い到着となるため、このblogを参考にマサインのサイトから申し込みしました。
(日頃の安定志向がたたり、blogのネタ切れもあり、新規開拓しなくちゃいけないという理由も多分にありますが)
が、2日経過してもなしのつぶて。
先ほどコメント入りで再申し込みしました。
シングルユースの2階ツインルームで225,000rpが最も安かったので、それで申し込んだのですが、さらに値上げされているってことでしょうかね。
以前の皆さんの良いコメントを楽しみに申し込んだけど、ちょっとがっかりしています。
100,000rp事件も含めていろいろ考えてみると、マネージャーが替わったとか、何かの変化があったのかもしれませんね。
後半に泊まる常宿のPoppiesはメール予約後30分で部屋の確定の返事が来たので、これが中級ホテルと格安ホテルの差なのかなあと思ってしまいました。
皆さんは宿に直接申込ではなく、旅行代理店経由で申し込まれているのかなあ?

2009.09.11 05:00 URL | プリアタン #tnzvu2vM [ 編集 ]

e-36プリアタンさん こんにちは~。
徘徊エリアは同じでも出没場所は微妙に違うのですね。
何処かですれ違ってるかもしれませんねっi-179

マサインの直接予約ですが、昨年まで問題なくサイトから予約できていたし
ワタシも普通にメールでやり取りしていました。
が、今年に入ってからプリアタンさんと同じような事を他の方からも聞いてます。
2~3度メールしても返信がなかったと。
あとは、やっと返信がきたと思ったら「もうすぐ値上げだからサイトに金額が出たら再度予約連絡をください」と言われたとか。
でも、今回の場合は値上げはないと思うんですよね~。
7月に上がったばかりですから。

ワタシはいつも返信は即日が多く、2日待たされたことはなかったです。
なので、最近聞くそういった声に驚いています。
最近はシステムがおかしいのか、予約係が変わったのか・・・。
実際のところはワタシにはわかりませんが、対応はしっかりして欲しいですよね。
最終手段は直接電話をしてしまうのが確実なんですが
そこまでするのもな~。という方は、やはり返信がきちんとしていて
安心できる宿を取るのがイイかもしれません。

マサインはディスカウントに一切応じない宿ですので、代理店にとっては何の得もないわけで、扱ってる代理店を見たことありません。
同じ意味でウブドのテガルサリもそうですが、こちらは日本人にもファンが多いので、扱ってる代理店は多いですよね。他エリアのホテルとセットで予約を見込んでるのでしょう。
代理店によっては、他のホテルを予約してればロスメンや扱いのないホテルの予約も代行してくれるところもありますから、そういったサービスを利用した方もいるかもしれませんが、マサインに関しては直接予約をしてる方が断然多いと思います。

最近のマサイン予約に関してワタシも残念に思ってます。
ワタシにとっては立地も居心地も良い宿なので、対応で信用を落として欲しくないなぁと。
埒が明かないようなら、残念ですが他ホテルを検討された方が良いかもしれませんねi-182

2009.09.12 13:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんへ

おーっ!色々な事があったのですね!2008.8月・・・バリの空港手荷物検査・・・気をつけます☆スーツケースの中の入れ物のどこかにお金を隠す方が安全だったりするんでしょうか!?うーむ...迷いますね。
とにかく、身体から財布(お金)を離さないようにすればいいのかなーと。
若者ンな男子のように、チェーンで財布をくっつけておこうかと、まよっている私です。

lunaさん、私にあと、一点ご教示ください。
1=107rpってことは、10000RP=約94

って計算であってます!?
計算方法が頭弱くてわからないのでござります。$90な今、rpで払うのがいいのか、$で払うがいいのか、迷い中です。どうでしょうか?

2009.09.14 13:02 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

このサイトを参考にして9月6日から11日までバリに行って来ました。
何度か訪れていたんですが 今回初めて自分で航空券を購入して宿の手配も自分でしました。
マサイン HPから申し込んだのですが 何日たってもなしのつぶて・・・トホホ
仕方ないので電話で予約しました。
二人でツインの部屋375000ルピアでした~
何かの間違いだったのか それともそれだけ値上げしたのか謎です。
一応 HPの値段表をコピーしていって見せたのですけど 値段が変わったの一点張りでディスカウントは一切受け付けてもらえなかったです。
電話で応対してくれたのはyasuriさんという女性の方でした ちょっと日本語 ちょっと英語まじりですが通じました。
部屋は清潔でしたけど 蚊が多くて閉口しました。現地でラベンダーの蚊取り線香を買いましたけどね^^
お湯が豊富にでてバスタブもあるので また利用するかもしれません。
宿泊客は圧倒的にオージーが多かったです。

2009.09.14 16:54 URL | ぶんぶん #SGSLKF2g [ 編集 ]

lunaさんへ

お返事遅くなりました。
マサインからの返事を待ってレスしようとしましたが、やはり返事はきませんでした。
残念ながら今回は別のところにします。

ラ・ワロンの新館も気になっていて、昨年は新館の写真もとってきたくらいなんですが、
ちょっとポピーズから近すぎるので躊躇しています。
7,8年前だったか、アグンというホテルに夜中に飛び込んで、親切にしてもらったことも思い出しました。

私の泊まるところもディスカウントなしのところが多いです。
ポピーズも個別ディスカウントなしですが、ここはリピーターには良い部屋を用意してくれます。(私はいつもプールサイドと決めています)
ウブド滞在中はロスメンへの短期滞在なので
一切交渉せず、こちらもL/Pで宿泊しています。
テガル・サリは昨年3か月くらい前に予約を入れたのですが、希望する部屋がかなり先まで満室で、別の日にリクエストした部屋とは異なる部屋なら用意できると、丁寧な返事が来ました。結局辞退したのですが、丁寧な応対がうれしかったです。
lunaさんとはクタでは不思議なくらいかぶってませんが、逆にウブドでは食事場所が似ています。(たぶん半分くらい)。
ナシアヤムまで見事にかぶっています。
それとZENとボディワークスも(笑)。
特にZENは1回の渡バリで2回は行きます。
宿についてはlunaさんと全く正反対で、クタではポピーズより安い宿はアグンの1泊のみで、基本はリゾート指向ですが、逆にウブドでは今までで一番高い宿は、はるか昔に常宿にしていたオカ・カルティニの25ドルが最高で、最近は100,000rp.以上の部屋に泊まったことがなく、徹底した節約志向です。
逆にlunaさんはウブドではかなり良い所に泊まられていますね(笑)。
ウブドの安いところはたしかに洗濯物が乾かないような湿っぽいところが多いですもんね。

では。

2009.09.14 20:32 URL | プリアタン #tnzvu2vM [ 編集 ]

すみません。
上記コメントですが、
クタのホテルで、アグンと書いてあるのは間違いで、バロンでした。

2009.09.14 20:55 URL | プリアタン #tnzvu2vM [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
そうですね~。空港とか両替については色々な体験談を聞きますね。

以前のコメントにあった搭乗ゲートに向かう時の手荷物検査ですが
これはそうある事ではないと思いますよ。
基本的には日本と同じで、バッグやポケットの中の物・金属類をトレーに乗せて通すだけ。特に問題なければそのままスルーです。
開けてと言われることは、まあ多々ありました。ワタシは小さな手荷物以外に規定ギリギリの持込荷物があるのでそれをよく開けさせられます。毎回その場でチェックして終わりです。
要は、開けてと言われチェックされるにしても目の前でやってもらうのが普通なので、何処かに持って行こうとされたら止めれば良いのです。
スーツケースは預けてしまうわけだから離れる荷物にお金を入れるのは不安ではないですか?万が一紛失とかってなったら(直行だからないだろうけど)怖いです。普通に手荷物で持ってるのをお勧めします。
日本と同じで、手荷物が体から離れるのは手荷物検査時の機械を通す時だけですから。

ルピアの計算ですが、ワタシ相当数字が苦手なんですわi-229
え~と、その計算で合ってると思います。
Rp10.000をレートの107で割るって感じで出してます。
ワタシは買い物時など、ルピアを円に換算して考えることがあまりないので、i-99i-99ルピアが幾らか?という計算はほとんどしてません。考えることがあっても計算が面倒なので、ルピアの額からゼロを2つ取って、(今のレートなら)それより気持ち少ないくらい。なんて、相当アバウトで(笑)
ワタシがしっかり考えることがあるとしたら、両替時の千円、一万円がi-99i-99ルピアか?くらいです。w

円⇔ドル、円⇔ルピアを考えることはあっても、その3つを比較すると、もうワタシの頭はこんがらがるので(笑)考えません。スミマセン。
ドルで払うか、ルピアで払うか、これは払う場所によるんじゃないでしょうか。
料金がドル建てのホテルやスパやツアー代金は日本でドルにして持っていくけど、それ以外はルピアというのが基本かな。

2009.09.14 23:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぶんぶんさん
おかえりなさいませ~!
yasuriさん、たぶん以前からいらっしゃる方ですね~。
ワタシもメールで何度かやり取りしてる方だと思います。
でも、ぶんぶんさんもサイトからの予約は返信なしだったと??
何がどうなってるんでしょうね。。送っても届いてないのかしらi-202

で、そのルームレートについて。レートのコピーを持って行ったけど値上がりしたって言われたということですが、そのコピーは7月以前のものですか?以降ですか?
今のレート表で見ると、、この表すっごく見づらいi-231
2Fの場合、ダブルベッドが2人でRp375.000、ツインベッドが1人でRp225.000となってますね。線で区切られてますが、ここは共通なんだと思うんです。
つまり、ダブルベッドだろうが、ツインベッドだろうが、2人で泊まったらRp375.000。
宿泊したお部屋は2Fですか?1FだったらRp.400.000ですね。
今月2Fに宿泊されたのだったら、今現在HPの表を見ると2人でRp375.000は正しい額です。

値上げより予約が先だったとしても、値上げ後のレートを適用されます。
なので、もし今回ぶんぶんさんが見てたレートが以前のものだったとしても
値上げ後のレートを請求されたのは普通のことです。
メールでやり取りしてた時は、宿泊日前に値上げがありますので、このレートが適用されますと連絡が来た時もありましたし、電話で予約した時は値上げがあるのでHPの金額と違って幾らになりますと言われました。(っていうか、どんだけ値上げしまくってんだって話ですわi-229

お部屋は清潔に感じられたようで良かったですi-179
蚊が多かったですか~。今の時期でもうそんなに?
それはちょっと残念。。蚊が多いのは本当うっとおしいし、病気も気になりますしねi-201
でも、また泊まるかもしれないって言葉はマサインファンとしては嬉しいですi-189
では、次回以降も個人手配で自分好みのバリ旅ですね~^^

2009.09.14 23:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36プリアタンさん
そうですか。やはり返事はこないですか。
そういう声が増えていて、不思議です。
サイトからのフォームが機能していないのか?そんなはずないですよねぇi-202

では、これから代わりになる宿を決めるんですね。
マサインを検討されてたのであれば、立地でラワロンもアリじゃないですか?
ポピーズから近いのはマサインもですし。

テガルサリのメールは丁寧ですよね。ワタシも好感持てました。
そういう対応も含めてホテル選びって重要なので、やはり今回は他に良いところを探さなきゃですね~。

プリアタンさんもZEN好きですか?ZENいいですよね!!
2回3回行きたくなります♪
じゃあやはりウブドでは何処かですれ違っているかも?^^

ウブドの方が安い宿にも良宿が多いと思うんです。
クタはヘタに安いとこは怖いな~と。
それでもワタシがクタは安めにウブドは中級にってなってるのは
クタ滞在が長いからです。それだけの理由。。
ウブドは2泊程度なのでちょっと奮発!!
っていっても、ウブドでもそこまで良いところではないですよ~(汗)
クタはマサインがある限り(派手に値上げが続かない限り)は
他に泊まる気がないので、その分、ウブドで中級クラスを渡り歩いてるわけです。
ウブドはロスメンが軒を連ねていて、Rp10万台でもなかなかな宿があったりしますもんね!
ただ、ワタシはロスメンは苦手なので、結局中級ホテルが妥当な選択になってます。
リピーターであれば、プリアタンさんのように、ウブドでは快適ロスメンで節約って方も多いんじゃないかしらって思いますよ~。

2009.09.15 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

その後いろいろ考えまして、クタプリバンガローで予約を入れたのですが、9日は全館満室とのことで、すったもんだのあげく、レギャン通りのマスタパガーデンをとりました。
しかし、クタの宿は軒並み大幅な値上げになっていますね。
予約をお願いした旅行会社の方も、お客から「ふざけるな」と罵声のメールや電話が来るほどで困っているとのことでした。
逆にポピーズは何故値上げしないのか不思議です。極端な割安感が出てしまうと、泊まりたい時に泊まれなくなるという不安があります。(20室しかないので、うるさくなるということはないと思いますが)
たぶんlunaさんも常宿のMasa innが混雑してきて、最近ストレスがあるのでは???

ではまた。

2009.09.23 17:44 URL | プリアタン #tnzvu2vM [ 編集 ]

e-36プリアタンさん
マスタパガーデンですか。初めて聞いた名前です。
レギャン通りなら便利そうで良いですね!

バリ行きの予定がないので最近はずっとホテルを調べることがなく
そんなに何処も値上げなんですか??
仕方ない気もしますが、、旅行会社は可哀相i-201
年に1度は見直しって感じですが、据え置きしてくれる宿もあって
そういう所はリピーターとしては助かりますね。
近隣の同クラスのホテルとの差が出すぎるようならきっと値上げの検討もされるとは思いますが。
マサインは強気な値上げが続いても尚、満室続きなもんで、、
でも、全く取れなかった~って事はなかったので何とかなってます。
が、次回行ける時にはどうでしょうかねi-229
今後バリでの宿は悩みどころな感じですな~。。

2009.09.23 18:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは。
12月にマサインに宿泊する予定なんですが、
飛行機がチャイナエアラインでデンパザール着が夜中2時近くになります。
空港まで送迎ってありますか?
夜中マサインまでタクシーだと危なくないですか?
もしどなたかわかるようでしたらお返事ください...。

2009.10.02 00:16 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

マサインは空港送迎はやってません。
空港タクシーを利用するしかないでしょうね。
前払い制で待機してるタクシーです。
ワタシは危ない思いをしたことはありません。
ただ、こんな事件の後ですし、絶対安全です!と言い切りたくはないです。
どうしても心配なようでしたら、旅行代理店の送迎サービスを利用する手もあります。
送迎だけもやってくれますよ。
その代理店でホテル予約等をしてないとチャーターという形になるかもしれません。
ただ、マサインまでだと15分20分もあれば着く距離なので
そこに数十ドルを出すかどうかですよね。。

2009.10.03 00:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kurumiさんへ追記です
代理店のチャーターと書いたものの、
深夜なので対応してくれるかどうかは微妙です。
通常は夜11時前後くらいまでだと思うので。
その辺は可能なところを探してみないと何とも言えませんが。

ちなみに空港タクシーでマサインの距離は2月にはRp50.000でした。

2009.10.03 00:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん^^

お返事ありがとうございます!
そうしたら空港タクシーを検討してみます☆

ちなみに深夜 1:40分着になると思いますが、その時間帯までタクシー&空港の両替所はやっていますか?


2009.10.03 23:13 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
この場合だと空港タクシーが無難な選択になるかもしれませんね。
空港タクシーと空港の両替所についてですが、24時間だか、フライトがある間はやってるはず。
深夜到着便の経験がないので(一番遅くて0時頃に空港を出るくらい)
2時くらいに自分の目で確かめたことはないのですが
到着便がある時間にはやってるのではないかとワタシは認識してました。

といっても、間違ってたら困るので検索してみたんですけど
ハッキリと時間を明示してるところがないですねi-229
確実なところを知るには、現地の代理店などに問い合わせるか
最近CIを実際に使った方に聞いてみる方が良いかもしれませんi-201

2009.10.04 01:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

SWにチャイナ使いましたよ。
その時間は、入国審査とかすいていたけど、日本人だらけなので、恒例の?HISとかたくさんのお迎えも来てました。
私はホテルで送迎頼んでたので、空港タクシー使ってないけど、24時間動いているのでは??(はっきりしませんが。)
でも夜中は車が少なくて、多少待ったりするかもしれないので、
代理店で送迎頼むのも手ですねー。
マサインの運転手さんから(帰り空港まで何度か送ってもらった実績あり)名刺もらってて、
「次連絡してねー」って言ってたけど、どうなんでしょうか???

2009.10.05 09:13 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
情報ありがとうございます^^
チャイナの乗客って日本人だらけなんですね。
HISの格安ツアーなんかでも使われるからかな。

そうなんです。ワタシも空港タクシーって24時間と思ってたんですけど
確実なことではないので、言い切れないなぁと思って。
空港の両替所はどうでした?普通に営業してました?

マサインで待機してるドライバーはワタシも帰りに空港行く時は何度か利用しました。
でも、あれってマサインのホテルカーではないですよね。
マサインと契約してるのかどうかはわからないけど、値段交渉も自分でやったし。
なので、到着時に利用しようと思ったことはないです。
どうなんですかね。マサインに頼んだらあのドライバーが来るんでしょうか。
でも、空港で落ち合うのも大変そうだし、初めてのマサインやバリだと不安もありそうですよね。

2009.10.05 18:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん mimiさん

情報ありがとうございます☆
また何かありましたらお願いしまぁす^^

2009.10.05 23:41 URL | kurumi #- [ 編集 ]

lunaさん

TPE-DPS間は、ほぼ日本人でしたよ。
まぁ時期的なものもあるかもしれないけど、
日本各地、大阪や北海道の人も利用してますし、台湾人の方は、早い便に乗るんじゃないのかな???

kurumiさん

空港の両替は普通にあいてましたよー。
いつものように、満面な笑みで手招きしてましたv-8
ま、私はいつもキャッシング派なので両替はしませんが~。

この時期だし、送迎はが不安なら多少お金がかかっても、日本のエージェント使うのも手ですかねー??
万が一トラブルになっても嫌ですしねー。


2009.10.06 09:17 URL | mimi #- [ 編集 ]

mimiさん☆

情報ありがとうございます。
クタまでの送迎タクシーは検討してみまぁす^^

2009.10.07 13:05 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
度々、お手間をおかけしまして。。
情報をありがとうございますi-179

ほ~。日本各地から台北に集結してバリ入りするんですね。
チャイナを利用してバリに行ってる日本人も
ワタシが思ってる以上に多いんですなぁv-233

2009.10.07 23:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kurumiさん
最近の情報で深夜の両替所がわかって良かったですねi-185
送迎については、金額的な面とリスクやらを考えて
じっくり検討してみてくださいね!
お役に立てるかわかりませんが、また何かあったらどうぞ^^
ワタシがわからなくても、誰か情報くださるかも!

2009.10.07 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

いろいろ情報ありがとうございます^^

年末年始にマサイン宿泊考えていました。
ネットから予約をしましたが、残念ながら空いていないようでした。
2か月前からでも、すでにいっぱいなんですね。そんなに人気なんですか?

2009.10.08 23:20 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
12月って年末年始だったんですね。
それはキビシイいかもi-201
マサインは人気ありますねぇ。
欧米&オーストラリア人が圧倒的に多く、あとはアジア系の方なども。
最近は時期を問わず混んでることが常です。
じゃあ、マサイン以外でこれから探すんですね。
年末年始なら急いだ方が良いかもです!

2009.10.09 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん♪  

lunaさんのブログを拝見させてもらいホテル選びを検討しています。

nusa inda hotel もしくはラワロンで少し迷っています。
価格はシングルの場合500円ぐらいしか
変わらなかったのですが...
ん~~迷います。。。
どちらのほうがいいでしょう~。。。

2009.10.09 01:36 URL | kurumi #- [ 編集 ]

kurumiさん、

年末年始にクタ滞在??
私は、マサイン予約してます。
(多分GWに行った時に、その場で予約したはず。)
ネットの返信ホンとに来ないし、何度かメールで問い合わせしてやっとって感じですが、、、。

ラ・ワロンのネットカフェ、綺麗だし早いし24時間だし、いつも利用してます。
なんだかんだで、マサしか泊まってないけど、
外観は断然、ラ・ワロンの方が綺麗ですよねー。
そんなに料金変わらないんだ???
今度見に行こうかな???

ただ、大晦日のあの通りは、人とバイクでごった返しますよね。
早めにどこかに非難しないと、大変なことになりますね~。

lunaさん

ルサ イン(今、名前変わった?)って、泊まったことありますか??
なんか評判がいいって聞いたような~??

2009.10.09 09:50 URL | mimi #- [ 編集 ]

lunaさん

年末年始にクタ滞在です。
lunaさんは年末にマサイン予約しているんですか・・・?
この間マサインはネットで予約しましたが、返信ですべて埋まっているような内容でした...。
年末年始だと当日行ってもきっと、どこもいっぱいで取れないですよね?
飛行機はチャイナエアーラインですが、
30日(夕方出発)31日 AM1:40着の場合→
予約する時は31日~2日の朝チェックアウトで2泊になるのですか?

まだbaliは2回目でよくわかりません。
教えていただけると助かります。。。

2009.10.09 11:43 URL | kurumi #- [ 編集 ]

kurumiさん

30日の深夜(実際は12/31 2:00am)にC/Iしたいなら、
30日から予約しないと入れないですよ。
31日、C/Iだと、12/31の午後~になりますよ。
帰国日も、昼の12時までなら、通常料金、夕方6時までだと、半額追加、
CIやGAなど深夜出発の場合は、私は1泊取って、最後までゆっくりしてますが。

夕方の6時にC/Iして、その後夕食 → エステって人もいるみたいだけど、
私は、最後にシャワーして帰国したいので、いつも1泊取っちゃいますね。
ま、安いホテルだからできるんですけどね。

2009.10.09 13:15 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
ワタシは年末にバリに行ったことはなく、今年も予定してないです~。
なので予約はないです。予約してるのはmimiさんですね^^

ラワロンはデラックスルームだったらアリだと思います。
ラワロンのデラックスとヌサインダは金額ほとんど変わらないですね。
どちらも立地としては便利です。
ラワロンのデラックスの方が部屋は新しくて明るい。プールの大きさはほぼ同じ(若干ヌサインダの方が大きいかなぁ)。朝ご飯はヌサインダの方が美味しかったです。
ちょっと前にヌサインダは今年いっぱい予約がほぼフルのような事を聞きました。
でも、とにかく片っ端から聞いてみた方が良いかもしれませんよ。
年末年始ってことで、予約が取りづらいホテルが多いと思います。

現地でっていうのは年末年始はやめた方が良いです!心配ですから!!
年末年始に決まって行くなんて方は、mimiさんのように次回の予約を取って帰るという人もいますし。ブログ読者さんでマサインを年末年始に取った方で、おととしは9月時点でまだ予約できましたが、去年は夏にはもう押さえてました。
気になるホテルにどんどん聞いてみちゃいましょう!!

予約日程については、mimiさんがお答えくださってる通りで
(mimiさん、いつもありがとうございます。)
深夜にチェックインするなら、30日から予約を取る必要がありますね。
2日が帰国日でしたら、2日チェックアウトで良いですが
それだと昼の12時アウトになってしまいます。
チャイナは帰国便も深夜発ではなかったでしょうか?
日付が3日の深夜ですか?
それだったら、mimiさんのおっしゃるように3日までで取っておくとギリギリまで部屋を使って空港に向かえますよ。
ワタシもマサインではいつもそうしてギリギリまで部屋にいます。
チェックアウト後に長いスパとか、観光とか、既に予定があるようなら良いですが、特にないようであれば、部屋があると便利です^^
2日の昼までにチェックアウトなら、30日から3泊。
2日の夜まで使うなら、30日から4泊となります。

わからないことまた聞いてくださ~い!

2009.10.09 16:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
いつもありがとうございます^^

ラワロンのデラックス棟、新しいのできれいですが
部屋はマサインファンだとマサインの方が良いって人が多そうですよ。
って、ワタシはそうでした。。

ルサインって、ホテルルサってやつですか??
ワタシは見たこともないです~。
クタでは安宿は冒険しないことにしましたi-229
アクエリアスで自分的にギリギリだったので、きっと無理かな~と。
マサインから離れる気になれませんi-201
ルサはサーファーに人気とかってとこでしたよね?

2009.10.09 16:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

miniさん lunaさん

貴重な意見ありがとうございます。
まだホテルは見つかっていません。。。


いくつかホテル問い合わせしてみます。
年末年始なので、早く取らなければと... 
少し焦っています。


2009.10.11 00:59 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
気になるホテルは片っ端からあたってみてくださいね。
とりあえず早めに予約しとくって人も中にはいるので
また近くなったらキャンセルが出る可能性もありますし
頑張って探してみてください!!

何かあったらいつでもまた聞いてくださいね~^^

2009.10.11 01:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

いつもありがとうございます。

ラ・ワロン、NusaInda Hotel も問い合わせしたところいっぱいでした~。。。。
がんばって探します...。

2009.10.12 23:01 URL | kurumi #- [ 編集 ]

lunaさん

そうそう、サーファーのお友達に聞いたから、
まさしく「ホテルルサ」だと思います。innからホテルにランクアップ??

ま、私海に行かないので、海近に魅力も感じないしねー。
ポピーズ1の道の狭さが気になりますが、(大晦日は歩けないほどなので)
やっぱ、今年もマサですねー。

あ、クリスマスはウブド(テガルサリ)に行きますが、カウントダウンはやっぱクタです。

2009.10.13 11:16 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
やはりどっちも駄目でしたか・・・
エアはもう取れてるのなら粘ってホテルを探してくださいね!
もうちょっと範囲を広げるかキャンセル出るのを狙って
しつこく頑張るか。。早く見つかるといいですね!
凹みそうな状況ですが、頑張って~e-271

2009.10.14 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ルサは名前変わって何か変わったんですかね。。
マサインの強気な値上げは気になりますけど
まぁ、今のとこはマサインが良いですね。
クリスマスから年越しまでずっとバリですか!?あら~羨ましい^^
ワタシは年末年始は家派なんですが
海外での年越しも楽しそうですねi-179

2009.10.14 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん☆

年越しはのんびりお家ですごされるんですね^^
私はエアは取れてるんですが...
今、海外ホテル予約サイト(アップルワールド)でクタ・レギャン地区エリアのホテルを探しています。
いくつかネットで問い合わせをしましたがやはりいっぱいでした。。。
こんなにバリの年末は予約がとりずらいなんて...びっくりしました!ちなみにキャンセル待ちもできるんですか?

いつもありがとうございまぁす♪

2009.10.15 00:29 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん
はい。ワタシは毎年年末年始は家派なんです。
家でグータラ食べてテレビ観て過ごすのが好きですi-179
ほとんど家から出ません。

年末年始は各国からゲストが押し寄せると思うのでホテルも混みますよね。
ホテルのキャンセル待ちはしたことないんでわかりませんが、
ただ、年末などの繁忙期は特に、(人気のホテルは特に)
早めに予約しておいてやっぱ行けな~い。や~めた。なんて人も結構いるようで。
それを狙って、一度聞いて駄目だったホテルにも時間を置いて
また再トライしてみるのもアリかなと思います。
(キャンセル料取られるホテルならその直前とか)

予算にもよりますが、格安宿になると直接予約が多いけど
マサインなんかよりもう少し上のクラスであれば
現地代理店を利用して相談するのも手ですね。
(満室なら代理店さんもどうしようもないですが。)
ホテルの空室問い合わせってタイミングもありますよね。。

2009.10.16 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

kurumiさん

12/30-1/2のどピークは、ジャカルタからのローカル組も多いので、クタ・レギャンは激戦ですね。
格安ホテルを探すはほんとに大変だと思いますが、現地の代理店とかに聞くのはどうですか~???
私も何度か利用したことありますよ~。

lunaさん

毎回でしゃばってすみません、、、、。
とりあえず、自分が実際に体験したことのみ、報告形式で書き込む方針です。

今後ともよろしくです。


mimi

2009.10.16 09:29 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
いえいえ~e-320 でしゃばってだなんて。
情報が欲しい方は少しでも多く知りたいだろうし、体験談は役に立ちますから。
ワタシ一人での経験などは ほんの一部でしかないので
情報を色々と知らせていただけるのは助かりますよ^^
こちらこそ、今度ともよろしくお願いします♪

2009.10.17 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん mimiさん

ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございます~!

とても参考になります。
また何かありましたらコメントさせていただきまぁす☆

2009.10.18 23:45 URL | kurumi #- [ 編集 ]

e-36kurumiさん

はい^^ あまりお役に立ててないですがi-201
何か聞きたいこと等あったら いつでもまたどうぞi-179
ホテルが早く取れるといいですねっ!

2009.10.20 23:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/360-eafb6f8f

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
