mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
マサインのある通り ポピーズ?から海に出たところにマクドナルドがあり
その並びに クタシービューコテージというホテルがあるのですが
そのホテルのレストラン Rosso Vivo Dine & Lounge に行ってきました。
RossoVivo
クタビーチとプールを鑑賞しながら食事ができるロマンチックなシチュエーション。
パンタイクタ通りを海沿いに歩いていると 赤いクッションが際立って目立ってます。
横になって寝れそうなくらい大きいソファとクッション。
かなり マッタリと寛げるダイニングです。 蚊は多かったけどね。
RossoVivo
とにかく暗くて写真もろくに撮れず お話になりませんわ
日中に海沿いに行くことが一度もなかったので 昼間写真を撮ることができませんでした。

この日はワタシのバースデー
誕生日くらい ちょっと洒落たディナーがしたいわ?ってことで、 祝ってもらうべく (笑)
オサレ系レストラン選び。 でも ホテル近くで歩いて帰れるとこがイイ。
この隣にあるオーシャンビーチクラブと迷ったのですが
そっちは既にクラブモードに突入し大盛り上がり。 ピョンピョン飛び跳ねてる白人女性も。。
うーん、、 ちょっと雰囲気違うなぁってことで ロッソヴィーヴォへ。
こっちも 同じく白人だらけですが 静かにゆったり寛がれてます。
RossoVivo
最初に頂いたカクテルがめちゃウマでした
イチゴとミントだったかな。
Kuta Belsimo Rp70.000
RossoVivo

ここは イタリアン&インターナショナルらしいです。
ゴルゴンゾーラ大好きなワタシは まずはゴルゴンゾーラのサラダ。 Rp72.000
予想に反して かなりサッパリ系でした。
RossoVivo

名前は忘れたけど シーフードのピザ。 Rp74.000
RossoVivo
薄い生地が本格的で パリパリで美味し?

あまりにブレブレな写真で載せられませんが 一番気に入ったのはムール貝。
ムール貝が大好きで ガーリック焼きやグラタン風など あれば何でも頼んじゃいます。
ここで頂いたのは グラタンのようにソースを乗せて焼いたものでした。 Rp56.000

RossoVivo
土曜日はラテンバンド。 水曜日はイタリアンシンガー。
日曜と火曜は カルテットバンドとなっていて この日は火曜日。
友人が気を効かせ バースデーソングを演奏してくれるようお願いしたらしいのですが
その前まで居たバンドの方々はいつの間にか帰られたらしく却下されました。
(いや、 でも 却下されて良かったです

デザートに一番ケーキらしい物をチョイス (誕生日はケーキを食べにゃ?という固定観念)。
バンドを却下されたのもあり 友人がキャンドルをリクエストしてくれた模様。
一度は 「ない」 と言われたらしいのですが 出てきた物には しっかりついてた?。
RossoVivo
日本で バースデーにスタッフが盛大に歌ってくれるレストランって結構ありますよね。
TGIFとかアウトバックとか好きなので 誰かが誕生日だとよく行きました。
ここでは ウェイターがひとり控えめに静かに バースデーソングを歌ってくれました
このブラウニーっぽいケーキ。 しっとりしてて 美味しかったです!
RossoVivo
夕方には 2階のバルコニー席でサンセットを眺めるのもイイですね
食べた物はどれも美味しかったので この近辺でイタリアンが食べたくなったら
また行きたいかも。 一人あたり 2?3千円で たらふく食べて飲んでが可能。
ワタシみたいに酒好きでなければ もっと安い。 ソフトドリンクなら Rp20.000くらいです。
RossoVivo
税サ21%が 相当イタいけど まぁ 仕方ないですもんね。

あ、ここは『オシャレ~e-420行ってみた~いe-266』って言ってたトコだe-284
本当にロマンチックで誕生日のお祝いにピッタリだねe-313
お酒はそんなに強くない私だけど、イチゴとミントのカクテルって美味しそうe-52
こういうオシャレなお店でゆっくりしっとり飲めば、
変に酔っ払う事もないのよね…(笑)。
バリと言えば激しく遊ぶ夜を過ごしがちな私だけど、
こういうお店で大人~な時間を過ごすのもいいな~i-184

2008.08.17 10:34 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ビーチ前で昼間も良さそうだよね。
夜はムーディーな感じだしi-189
そ~!このカクテルは本当美味しかったi-80
イチゴの潰した果肉がたっぷりで♪また飲みたい~!!
そうよそうよ(笑) そんなに強くないと言いながらPANIちゃんの飲みっぷりはすごい!
ショットとかアラックとかいっちゃったら そりゃ潰れちゃうわ~i-202 踊るしね。。
たまにはしっぽりと大人な夜もいいわよv-272

2008.08.18 00:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

本当だ、白人だらけ。

こんな素敵な場所でお誕生日だなんて幸せねー。 1人で歌うウエイターさんって偉い。。。私だったら恥ずかしい。。。v-292

ゴルゴンちゃん美味しそう。
朝からお腹がすいてきた。。。

2008.08.20 08:01 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
はい。なかなか楽しいバースデーでしたv-291
ワタシも一人で歌うのは恥ずかしいな~。
大勢ならワタシ一人くらい口パクでもいいし。w
このウェイターさんはよく歌ったな・・・と感心です!

ゴルゴンゾーラ美味しいですよね~i-80
美味しいイタリアン食べたいなぁ。でもその前にタイです!!

2008.08.21 00:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
私も丁度1年前にブロガーさんと待ち合わせで
こちらに初上陸しましたー。かつてのクタシービュー
コテージのイメージをいい意味で裏切る変身っぷり(笑)
ピザもおいしかった!
多分サラダは同じのを頼んでる予感(笑)
ゴルゴンゾーラとくるみと洋ナシじゃなかった??

このカクテルおいしそうですね!
私も次行く時はこういうカクテル頼んでみようっと♪

2008.08.24 01:47 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは~♪
タイチョさんも行かれてたのですねぇ。
クタシービューコテージのレストランとは思えないですよね。
海沿いの陽射しに映える赤いクッションが通る度に気になってました。

そうそう。洋ナシとくるみも入ってました。同じですねっi-179
ちょっと予想と違ったけど、ピザやムール貝がかなり美味しかったから良し。
ここは思ってた以上に美味しくて感激でした~i-237

このカクテル美味しかったですよ~♪
確かシャンパンベースだったと思います。
あまり強くない人でも美味しくいただけるのではないかと。。
お酒が美味しいところは嬉しくなっちゃいますね~i-80

2008.08.24 12:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/361-1a252d52

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
