mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
女性の憧れを形にしたようなメロメロスパに念願叶って突撃しました。
いや? もうウットリで メロメロです

クタ界隈では希少なヴィラ、 ヴィラデダウンに昨年オープンしたのが DALA spa
いくつかの賞を取っただかノミネートだかのお墨付きスパです。
DalaSpa
ヴィラデダウンには ちょうど3年前に宿泊したのですが 当時はスパもレストランもなく
新しいヴィラを建築中で これから起死回生を狙うぞってとこだったのでしょうか。
(ということは すたれてたのか??)
DalaSpa
今回は レセプション周りしか見てませんが 良い意味で変化した様子。
レギャン通りに面してるタナヤカフェがここのダイニングで 朝食もタナヤから出張でしたが
今は敷地内にもレストランスペースがあるっぽい。
DalaSpa
今回の話はスパの話でした。
スパのレセプションはオープンエアです。 入口からして期待感が高まります。
受付のお姉さんも 物腰柔らかく しっかりと教育されてる感じ。
DalaSpa
ここは前から行きたかったんだけど 出発前にスケジュール組みってどーしてもできない。
何日に何しようとか 何処行こうとか そんなの行ってみなけりゃわからない。
だから日本から予約って ホテル以外はほとんどしません。
でも このスパについては後悔しましたわ。

滞在中 やっぱりどうしても行きたくて 当日直前に予約を取って行ったので正規料金です。
ワタシのチョイスメニューは$89で 税金サービス料を足すと $110近い支払い。
代理店で予約すれば 安いとこではバリツアーズバリチリで$96だったのに。
失敗した? 結局行くんだから事前に予約しておけば良かった・・・
ま、 スパには満足したからイイけどね。
DalaSpa
メニューは行ってから決めました。
渡されたメニュー本は赤いビロード調で高級感ある?

ワタシがリクエストした部屋は赤の部屋。 このドラマチックさにはやっぱりバラでしょう
で、 バラづくしの ダラエッセンシャルをやるつもりで行ったんだけど。。
(ダラエッシェンシャルは 上記代理店で$81)
「マッサージの後はスクラブ」 の ダラエッセンシャルに対して
「スクラブがなくフェイシャル」 の トゥティ フルーティー に心変わりしてしまいました。
スクラブより $15差でフェイシャルの方が得な気分がするのはワタシだけ??
DalaSpa
カウンセリングシートに記載をし (日本語です) 希望の音楽のジャンルを選んだり
アレルギーについてや 特に辛い箇所などを伝えます。
6種類のマッサージオイルから好みの物をチョイス。
あれがイイ! やっぱこっちがイイ! だの迷ってて 最終的に何にしたか忘れました
効果に惹かれてデトックスにしたか メニューに合わせてトゥティ フルーティーにしたかも。
まあ あれもこれも優柔で 始まるまで長いウザい客ですわ

やっと全てが決まり いよいよ始まり。
トリートメントルームには この扉から入っていきます。
ここから先は別世界、 夢のような空間です。
DalaSpa

長くなりそうなので 続きはmoreから どうぞ?。
ワタシがリクエストしたのは シャンデリアのあるゴージャスな赤い部屋 イクソラ
DalaSpa
ステキでしょ?
ダラスパのサイトで 他の部屋も見れるので参考にしてください。

インテリアに詳しくないので スタイルとかよくわかりませんが
とにかく ヨーロッパ貴族の部屋風な雰囲気にメロメロです
中世ヨーロッパ好きなので こりゃたまりません。
DalaSpa
この部屋は真ん中のシャンデリア下に どかーんとバスタブがあり 両脇にベッド。
正面に大きな鏡。 シャワーブースだってビロードカーテンで覆われて優雅の極み。
一体ここは何処? で、 自分が何者か忘れそう。 夢のようです
DalaSpa
トゥティ フルーティーは その名の通り フレッシュフルーツづくしのメニューです。
まず 正面のイスに座り 足を洗ってもらいます。 グリーンティーとアボカドを使用。
こんな部屋で足を洗ってもらってると 自分がお姫様か何かと錯覚。 (するか?)
DalaSpa
マッサージは要所要所で寝てしまって よく覚えてません。
とにかく丁寧で、 かけたサロンのズレとかにも敏感に対応してくれます。
気になると書いた箇所を重点的にやってくれてたような気がします。
このメニューのマッサージはアロマテラピーなので どちらかというとリラックス系かな。
DalaSpa
ウォーターメロン&ハニーフェイシャルの始まりは スイカを使ったクレンジングから。
こんなんで落ちるのかしら?という感じで、 ばっちりメイクをしていたので
やっぱり終わった後は目の周りが黒くなってました
フェイシャルは ワタシ的には可もなく不可もなくといったところかな。
フルーツの香りは心地良かったですが。

最後は オレンジ&ライム ミルクバスです。
DalaSpa

ミルクとジュース、 スライスしたオレンジ・ライムを入れてくれるんだけど
バスタブが大き過ぎて物足りない気が・・・・。
バスタイムはしっかり時間を取ってくれます。 焦らされることもなく 優雅な時間を満喫。
これで横に侍女でも控えてたら 映画の世界のお姫様だわ?
DalaSpa

ワタシの好みではですね。 やはりこの部屋には薔薇が似合うのではないかと。
この部屋で このバスタブいっぱいに薔薇の花びら浮かべて入りたい?。
(言いそびれてましたが ワタシけっこうロマンチストです。笑)
DalaSpa
やってみたらフェイシャルは あってもなくてもいいかなって感じだったし
やはり ここはダラエッセンシャルをチョイスするべきだったかも。
こんな所もう来れないだろうからと 悩みに悩んで選んだメニューだったけど
次回は絶対ダラエッセンシャルをやろうと考えながら終了しました。
DalaSpa
終了後は 外でパパイヤシャーベットとスイカを頂きながら寛ぎます。

どの部屋もステキだし これはもう 発想とセンスで勝ちじゃないかしら。
細かいこだわりが部屋の随所にちりばめられ小物なんかも手を抜かない。
南国バリに居ながら ヨーロッパの姫君にでもなった気分を味わえます。
もちろんカップルにもイイと思う。
DalaSpa
宿泊者でなくともOKですが 予約は事前に代理店を通すことをお勧めしま?す。

I LOVE DALA SPAv-238
lunaさんのルポも楽しみにしてました~!
ここは本当にインテリアが素敵ですよね!
あと受付やセラピストのお姉さん達も優しげでいいんですよね。
あぁ~またここでお姫様気分味わいたいv-352

予約は確かに現地からだと英語しか通じないし、代理店の方が安くすむんですよね。
チェックインバリのコーヒーデライトってパッケージも気になる!

2008.08.20 02:19 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

私もラブ☆ダラスパで~す!
行ってきましたよ(^―^) 
私はMIDORIとブルーを悩んで、結局MIDORIの部屋にしました。姫気分をしっかり味わえてとてもいい時間が過ごせました。
小さな棚ブティックでお買物もしちゃいましたよ(笑)最後の写真の中央に小さく写っている瓶→ハチミツのグロス~w またリピします!

2008.08.20 07:07 URL | kayon #- [ 編集 ]

なんじゃこの豪華さv-12

本当にこんなトリートを受けたら自分が何者か忘れそう。v-10 シャンデリア下にバスタブってすごい豪華。

あら、Lunaちゃんもロマンチスト?実はねーさんもv-238うふっ

2008.08.20 07:53 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

驚きです、私も中世のヨーロッパ雰囲気好きなんですよ!!
だからかなり食いつきましたよ、この日記。

そしてバリチリから申し込みしました!!
ダラエッシェンシャル!
まだ返事まちっすけど。
いや~~~クタ・レギャンなんて、何年ぶり?何しよ?と思っていたところでした。
まったり女王様気分になってきますね。

2008.08.20 12:32 URL | まいちん #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは~!
私も今回の渡バリでここに滞在中...
3度も通ってしまった~
しかも...
私のお部屋,,,スパのレセプションの真ん前でしたから~気になってしょうがない~^^
「やはりこの部屋には薔薇が似合うのではないかと」←私...赤いバラの花びらでした~v-254確かにお部屋にビンゴ!!って感じでしたね♪

2008.08.20 18:57 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36cherieさん
本当お姫様ですよね~v-513
インテリアにはウットリしまくりi-189
そうそう。おねーさん方みんな優しげだし、静かなんですよね。動きや喋りが。
これがまた癒し効果を上げてくれるi-184

次回行けたらダラエッセンシャルでクッキー食べますよ!!笑
コーヒーやカカオを使ったスクラブはイイですね♪
香りも癒されるし肌がスベスベになりました。
こういうスパはやはり代理店使うべきですねi-229

2008.08.21 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kayonさん
お~!kayonさんも行かれたのですねぇv-291
midoriはシックでムーディー!!この部屋もステキだな~v-238
全室制覇したくなっちゃう。。

この棚を使った商品ディスプレイもセンス良いですよね!
見てるとアレコレ欲しくなりそうだけど、散財の後だから(笑)諦めました。
ハチミツのグロスなんて唇にすごく良さそうi-188 ベタベタはしないですか??
そーいえば、フェイシャルの仕上げにはちみつの何か塗ってくれたなぁ。

2008.08.21 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ねーさん
ゴージャスでドラマチックでしょ~v-10
こんな豪華な部屋でシャンデリアの明かりの下でバスタイムですよー!!
鼻血ものです。w ←それくらい興奮すると言いたい。
あれこれと妄想突っ走っちゃいます。 (もちろん自分は姫。w)

救いようのないロマンチストですv-398
一見クールビューティーなねーさんがロマンチストってのは
そのギャップがまたたまりませんなv-238

2008.08.21 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
中世ヨーロッパフェチ仲間ですねv-291
なんかロマンがあって、いちいちドラマチックでイイですよね~i-189

予約したんですね。 仕事速い~!!!笑
ダラエッセンシャルは薔薇づくしなので、是非この部屋で体験して欲しい!
あ、でも他にもステキな部屋だらけなので、目移りしちゃいますよ~i-237
たぶん、バスタブいっぱいの薔薇は無理ですけどねi-229
姫でなくて女王様ですね!もうどっぷり女王様体験しちゃってくださ~いv-513

2008.08.21 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
な、なんと!!3回も?v-405
確かボタニカも3回。。通いますね~i-179
meroさんはこのイクソラで薔薇まみれにしたんですか?ステキ!!
でも3回ってことは他にもあんなことやこんなことも!?
ダラのレポも楽しみにしてますね~i-185

2008.08.21 01:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは。

良いですね~!
それが楽しみ!!

はずせないお気に入りと
新たなる癒しを求め♪

素敵!

2008.08.23 21:57 URL | COCO #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんは~♪
はいi-179 新たにお気に入りを発掘できた時は嬉しいものですね。
お気に入りがどんどん増えていく。
いやいや、バリはやっぱりスパ天国i-237
こういう新しくて良い物が出てくるのは大歓迎デスi-189

2008.08.23 22:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんは
さっき、こちらのヴィラの姉妹安宿のトピをUPしたのですがDALASPAはゲストがいらっしゃって見れなかったので他力本願作戦でこのトピに文中リンク貼らせていただきました!
あ~やっぱここいっとくべきだったわ。うっとり♪
あ、ちなみに私が泊まったのは併設のヴィラではなく姉妹宿のBBです(爆)

2008.08.27 20:20 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは~!
リンクありがとうございます~♪
以前BBに興味持って調べたことあります。
でも、やはり狭そう&プライバシーあるの?って気がしてやめました。
実際の宿泊レポを見たことなかったんで、参考になりそ~!
後で見に行きまーす♪

2008.08.28 01:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/362-9cd20e57

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
