mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシはコーヒーをこよなく愛してまして 特にフレーバーコーヒーが大好物です
FlavorCoffee
日本でフレーバーコーヒーというと シロップで後から香り付けされる甘い物が多いけど
ワタシが好きなのは 豆にフレーバーが付いた物で ブラックで飲みます。
アメリカのmillstoneというメーカーがお気に入りで ずっと愛飲してましたが
このメーカー、 日本では買えないんですよね。。

フレーバーコーヒー中毒気味で 1回きりのドリップコーヒーも色々と試してみました。
FlavorCoffee
でも なんだか物足りない
そこで、 millstoneに代わる物を探して 愛飲するようになったのが Gloria Jean's
GloriaJean's
残念ながら 実店舗は行ける範囲にないので、 楽天のグロリア・ジーンズグルメコーヒー
いつも利用しています。
millstoneと同じように コーヒーの深みがあって香りもしっかり ハマりました。
でも 送料もかかるし 日本でフレーバーコーヒー豆を買うと高くつく!

グロリアジーンズといえば! そういえばバリにもあったじゃない
フレーバーコーヒーがあったら大量に買って帰ろうと思って行ってきました。

グロリアジーンズを調べてみると シカゴから始まったというアメリカのサイト
オーストラリアがメインのインターナショナルのサイトを見つけました。
インドネシアも日本も ストア情報はインターナショナルの方で見れます。
GloriaJean's
バリには2店舗。
以前からあるイスタナクタギャレリア店は 広々とした空間でのんびりできます。
このモール自体が 人があまりにいない ずーっと開店休業状態なんでね
よく潰れないよなぁと不思議です。
GloriaJean's
無料WiFiなので 白人さんがノートPCをかたわらに寛いでる姿を見かけます。
GloriaJean's
ワタシは バリでこういった外国資本のカフェに来ることはほとんどありません。
だって高いし。
スタバが代表するように、 バリの物価に合わせるわけでなく 日本と変わらぬ価格で
でも 味は一緒でしょう。 めちゃ美味しいバリ限定メニューとかあるなら別だけどね。
ワルンで3回はランチできる価格でコーヒー一杯ってのも なんだかねぇ。。
GloriaJean's
ケーキは見た目かなり美味しそうでした。
でも 甘いデザート系のアレンジコーヒーを頂いたので ケーキはなし。
GloriaJean's
スタバでいったらフラペチーノの クッキー&クリーム。
まあ かなりのコッテリ甘甘ですが、 美味しかった
GloriaJean's

そして 最近 クタスクエアにもう1店舗オープンしてました。
マタハリ裏側の入口の隣です。
GloriaJean's
こちらも無料WiFiです。
店内は禁煙。 外だったら喫煙OK。
マタハリ裏で人の出入りを眺めながらのコーヒータイム。 ちょっと微妙な景観。
GloriaJean's
お買い物で疲れて 甘い物が欲しくなった時には使える。
スタバより若干安いと思います。
GloriaJean's

Coco Loco Rp32.000
スモールサイズを頼んだつもりが間違えられてレギュラーサイズになった模様。
かなり飲みごたえがありました。 甘さで疲れも吹っ飛ぶ

結局 目的のコーヒー豆はゲットできなかったんですわ
クタスクエア店には 豆はあるもののフレーバービーンズはないみたい。
イスタナクタギャレリア店にいたっては 豆自体を販売してませんでした。
以前はあったらしいんだけど 今は扱ってないそうです。
バリでは 豆の需要があまりないのでしょうか。

ネット通販で買う生活から脱することはできないようで
目的は果たせなかったけど ここにはまたコーヒーを飲みに行っちゃうかも。
のんびり寛げるし スタバに行くならグロリアジーンズに行くかなぁ。

注) 最初の3枚の画像はバリと無関係です

かなり前の事ですが、ロスにはまっていた頃
初めてスタバに行きそこで初フレーバコーヒを飲みました。感動しました(笑)
その後日本にスタバ参入されましたが
ありませんよね?あれは私の思い違いだったのかって時々思うけどアメリカ駐在の友達に粉を買って来てもらった事があるので間違っていないと思いますが懐かしいですね。

フレーバーコーヒ はまると癖になりますよね(^^♪

2008.08.24 15:57 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

私もコーヒー大好き~v-273e-420
そしてフレーバーコーヒーも大好き~e-266
でも、グロリアジーンズってお店は初めて知った(汗)。
コーヒー好きだけど、特にこだわりがないコーヒー好きなのだi-229
最後の写真のCoco Loco、めっちゃ美味しそうi-184
そして、とっても甘甘でlunaちゃんがすっごく好きそうv-407
パンタイクタのサークルKでlunaちゃんが
『コッチのコーヒーが飲みたいけどアッチのコーヒーのクリームを乗せて貰いたい』と
ワガママ言ってオーダーしたのを思い出した(笑)。
私、あんなに大嫌いだった生クリームが妊娠してから好きになったの~e-319
なので、今の私にもCoco Locoはとっても魅力的e-267
マタハリでショッピング→グロリアジーンズでCoco Locoってコース、
とってもいいかも~e-287

2008.08.24 18:54 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
日本のスタバはフレーバー豆は扱ってないですね。シロップのみです。
アメリカでは販売してるんですか??
ワタシもかなり前にアメリカでスタバに行きましたが
フレーバービーンズは記憶にないです~i-238
アメリカにはフレーバーコーヒーのブランドが沢山ありますが
でもお友達がスタバのフレーバーコーヒーを買ってきてくれたのならあるってことですよね。

初めて飲んだ時は本当衝撃でした!なんて美味いんだぁってv-10
でも日本では美味しいフレーバーコーヒー手に入れるの結構大変i-201
アメリカではメジャーなんですけどねぇ。
日本ではあまり受け入れられないんでしょーか。
本当クセになります。次々試したくなっちゃうし♪

2008.08.25 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
日本では関東圏には少ないんだよね~。
バリもイスタナクタギャレリアと不便な場所にあるし。。
でもクタスクエアにできたおかげで とっても行きやすくなりましたよ~v-291
次バリに行ったら(まだあったら)マタハリの買い物ついでにここで休憩ですわ!!
生クリームが好きになったの?それはイイ!!デザートの幅は広がったねっi-185
ココナッツはどうかしら??

そーいえば、サークルKでそんなことあったね。
妥協できない性格なのよ~。笑
絶対こうした方が美味しいのに!!って、勝手にメニュー作りたくなる。。
あちこちの店でそんな無茶な注文してるからv-411

2008.08.25 01:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.25 21:15  | # [ 編集 ]

グロリアジーンズってどんなジーンズ?と、てっきり着るジーンズかと思って飛びついたねーさんでした。v-402
そしてねーさんMillstoneさえ知らなかった。。。v-402
多分素通りしていたに違いない。。。
ライオンコーヒーとかはアメリカでも日本でも見るね。
アメリカでよく見る白い袋のフレーバコーヒーはこの間メガドンキーで見かけましたぞ。

えええっスタバとかバリ価格じゃないの?v-405
そんな高いコーヒー現地の人はあまり来ないでしょ? 観光客相手なんでしょうな。

日本人はコーヒー好きな人多いよね。
アメリカ人の中でもコーヒー飲む人って滅多にいないっす。
バリでコーヒー豆がゲット出来なかったという事は、バリもコーヒー好きな人って少ないのですかね? 

ホイップクリームが沢山のった甘いコーヒーが飲みたくなった。笑

2008.08.26 15:15 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
そっちのジーンズじゃないんですわ~v-411
「グロリアジーンさんの」 コーヒーらしい。
millstoneは たぶん庶民派ブランドじゃないかと。。
スーパーなんかで普通に売ってると思います。カミサリーにあったはずi-278
ライオンコーヒーよく聞きますね。試したことないです。

バリでスタバなんかの外資カフェは完璧外国人向けなんです~。
現地の人は見向きもしないでしょうね。
バリ人ってコーヒー大好きな人多いんですよ。
でもバリコーヒーっていって現地の物です。しかもめっちゃ甘くして飲んでます。

アメリカ人コーヒー飲む人少ないですか?
ワタシの知ってるアメリカ人達はコーヒー党が多かったです。
そもそもワタシの中でアメリカンって、スタバのコーヒーを片手に歩いてるイメージが強いi-179 decafも多そうですけどね。

ブラックもイイけど、ホイップたっぷりの甘甘コーヒーも美味いんですよねぇv-10

2008.08.26 16:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメちゃん
いえいえ、気にしないでくださいな~。
いつでもイイので、わかったらで良いですわよーe-287

2008.08.26 17:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/363-f34617df

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
