mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サヌールでお勧めのナシチャンプルを聞いた時に教えてもらったひとつ。
ローカルに人気のワルンらしい。 それなら行ってみねば!
Warung_sanur
本当にローカルなワルンです。
ダナウタンブリンガン通り沿いながら すんごくわかりにくい所にあります。
でも ローカルがひっきりなしに出入りしてるので やはり人気らしい。
Warung_sanur
自分でおかずを選んでもいいし、 数を言って座れば適当に盛られて勝手に出てくる。
食べれない物や嫌いな物があったら 先に言えば抜いてくれますよ。
Warung_sanur
おかずは少なめ。 意外とあっさり系でした。 ただ けっこう辛かった。
大好物のサンバルマタがあったので大喜びで食べたら辛かった。
ソーセージが相当油っこいんだけど クセになる味です
Warung_sanur
奥にもテーブルがあります。
バリ人ってご飯食べるの早いから 入れ替わりが早い早い。
ワタシが食べてる間にも次々とやってくる。 お持ち帰りの人も多し。
Warung_sanur
ここは値段を忘れちゃったんだけど かなり安いです。
飲み物も入れてRp10.000しなかったはず。

ダナウタンブリンガンを普通に歩いてたら絶対に気づきません。
確か真ん中辺りで ハーディーズより北側だったかな (曖昧ですいません
この看板を目印に。
Warung_sanur
入っていいのかな??って躊躇しちゃうけど
構わず入って左手に進むと 奥まった所にあります。
これってお堅い事業所のような施設なんですね。
そこの職員向けに始めたワルンなのかな。
でも 関係なさそうなローカルがいっぱい食べに来てたので全然大丈夫です?

入口付近から北方面を撮ったダナウタンブリンガンです。
Warung_sanur
詳しく説明できないので 行きたい方は写真を参考に探してくださいね?

ローカルなナシチャンプルも あちこち食べてると自分の好みがハッキリしてきますよね。
ここのは 全体的にワタシの好きな味とはちょっと違ったので リピートはしないと思うけど
かなり繁盛してる模様だったので 好きな人は好きな味でしょう。
気になった方は試してみてくださ?い
Warung_sanur

* Happy Slow Life *のmeroさんがとってもわかりやすく場所を説明されてます。
ワタシの時とは違ったおかずでかなり美味しかった模様。
(そういえばワタシはラワール食べてない
ラワールを食べよう^^♪?Nameless-Warung

2008.08.27 01:04 | サヌール | TB(0) | コメント(16) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 08:31  | # [ 編集 ]

こちらにもこんばんは!ここは、同行者とサヌール最後のランチで行く予定でしたが、ガベンの煙にやられて「臓物系はちょっと・・」と同行者の意見を尊重して結局マッシモに行っちゃった日の幻のナシチャンです!
次回もサヌールのこの近所泊なので次こそ行ってこようとおもってまーす!

2008.08.27 20:23 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36鍵コメちゃん
ありがと~v-290 お手数おかけしました。

ちょっとわかりにくいけど、探してみてくださいな~。
ワタシもサヌールはあまりわからないので、もっと開拓したいっすi-179

2008.08.28 01:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こちらでもこんばんは♪
確かにそういう時にこういうのは嫌かもi-229
キレイめにイタリアン辺りで無難ですね。
臓物(ましてローカル)は受け付けられない状況もあるかも。。。
次回行ったら詳しく場所をお願いします。
ワタシこそ他力本願で使わせていただきます(笑)

2008.08.28 01:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちわ。お久しぶりです。

先月、ウブド→サヌールへ移動し、最終日の昼食にこちらのワルンに行きましたけど、私もlunaさんと同じく、リピートはないなぁ~。(笑)
日によっておかずの内容が違ってるようなので、たまたま運が悪かったのかもだけど、かなり胸焼けしちゃって辛かったv-40

場所は、グリア・サントリアン(イタリアンレストラン・ヴィレッジでもOK)の並びを、徒歩で2~3分南下した所です。
写真にある「DENPASAR」の茶色の看板が大きな目印になりますね♪
この看板の後側の空き地が工事中ですが、ずんずん入って行っても全然大丈夫ですよ。

2008.08.28 19:48 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

lunaさま
初めまして。おジャマいたします。
バリ島で検索してこちらに辿り着くことができました。
lunaさんの写真、とっても素敵です。
激しいニワトリの鳴き声、バリ犬の吠え声、ガムランの音色…
どこからともなく聞こえてきそうな、バリの空気を感じました。
ブログもとても詳しくて、じっくり見させていただいています。

私、初めてバリに行ったのはもう10年以上前なのですが、
しばらく遠ざかっていて、10月下旬に約8年ぶり?に
バリに行けることになりました。
きっとすっごく変わってるんだろうなぁ…
lunaさんのブログでバリへの気持ちを高めています。

時々おジャマさせていただきますね。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2008.08.28 23:13 URL | ゆかりんだ #MDo56pwE [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん こんばんは~♪
あ、frangipanni_incenseさんもリピなしですか??同じだi-179
腸詰とかけっこうギットギトですもんねi-202
ワタシは油は平気だったんですが、味がちょっと物足りない感じでした。
1回でリピなし結論は早いかもですねi-229
それでなくてもバリって何処も日によって当たり外れがあるし。。

グリヤサントリアンを越して行ったのは記憶にあったんですが
どれだけ南に進んだか覚えてなくてi-201
情報ありがとうございます♪
そうそう。この看板が一番わかりやすいですよね!
奥にワルンがあるとは気づけない作りだけど。。

2008.08.29 01:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ゆかりんださん
はじめましてi-179 ご訪問ありがとうございます♪
バリを少しでも感じてもらえたら嬉しいです~i-80
音とか匂いとか空気とか、写真を見てて感じられたら幸いですわv-291

8年振りですか?それは変わりようにビックリしちゃいそうですね!
店も多くて便利になって、観光地な感じがすごくあるけど
ユル~イ空気は今も昔もきっと変わってないはずですi-179
楽しみですね、10月!!

ぜひぜひ、また遊びに来てください。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-237

2008.08.29 01:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは 私の好きなナシチャンプル屋さんかなと思いましたが、お店とはちょつと違ってました(^_^;)

今度サヌールに行けたら(何時になるやら)
チョッパして見たいです。時間関係なくやっているのかな?私のお勧めチャンプル屋さんは朝から11時頃までしかやっていないので
もしサヌールに泊まって朝早起きできるなら
是非試してみて欲しいです。場所は、サーフィンを持った銅像がある場所です。このチャンプル屋さんは、午後はサテカンビンやさんになります。

2008.09.01 22:15 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~♪
サーフィンを持った銅像!?わかりませぬ~v-393
どの辺にあるのでしょう。。
サヌールはよく知らないので・・・・。 もうちょっとヒントを~!
11時に終わっちゃったら昼ごはんに食べれないじゃん!!
と思ったら、サテカンビン屋に変身するんですね。

ここは時間など、詳しいことわからないんですけど、
たぶん多くの他のワルンと同じじゃないでしょうか。
種類豊富なおかずを狙うなら何処も早めが良いですよね。
あまりにローカル過ぎて、営業時間などをネットでちょっと調べます~
ってわけにいかないのが・・・i-229

2008.09.01 23:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こちらにもこんにちは~
実は、私....2度も通いました~ここ。
lunaさんは、苦手のようですね~
実は....私の場合、最初に行った時、メチャ美味しかったので、リピートしたんですけど、2度目は何故か??って感じでした~入っている惣菜が違ったのでそのせいかもしれませんne^^
でも...再チャレンジしてみたいな~

2008.09.02 18:01 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~☆
おお~!2回も行ったんですか!
苦手というわけではないんですよ。。
ただ 好みの味ではなかったんです。
でも、meroさんのように2回行って感想が違うなんて事はよくあるから
もう一度行ったらわからないですよね!
ワタシの時もmeroさんの2回目のような感じだったのかも。
機会があればもう一度試してみま~すi-179

2008.09.02 22:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

v-10こんにちはv-10
サヌールは滅多に行かない場所ですi-230
ジェンガラのアウトレットに行く位でv-363
一度は泊まりたいと思うもののなかなか行動に移れなくクタ~クロボカンを行き来っすv-354

美味しい食事がると聞けば直ぐに行きますv-410
ナシチャンプルは確かに好みがありますよね~
今のところ私はワルン・バリが一番合ってますv-344

2008.09.05 12:39 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん こんにちは~i-185
ワタシもサヌールはあまり行かないです。
クタからも近いですもんね。用があれば日帰りで済んでしまうし
泊まるぞ!!!って決めてかからないとなかなか機会はね・・・。

ワルンバリはクロボカンの?美味しいですよね~v-10
ワタシは、ナシチャンで敢えて一番つけるなら、う~ん、、、
ワルンサトリアかなぁ。好みに合う味という意味では。
好みはまちまちだから、評判良くても合わなかったりするし
自分好みのを探すのも面白いですよね♪

2008.09.06 15:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
こちらの記事をTB&リンクさせて頂きましたので、ご報告させて頂きますね~

2008.10.15 00:42 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん
TBありがとうございますv-291
後ほどうかがいま~す♪

2008.10.15 00:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/365-07cfa42d

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
