mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前 石鹸を買いに行ったものの 時間がなくてトリートメントまでできなかった Inti.
(過去記事 インティ バリ を参照)

サヌールのお店では 1階で石鹸などの商品を販売。
2階は Gane Salon というスパサロンになっていて トリートメントを受けられます。
GaneSalon
トリートメントメニューはインティのサイトで見てくださいね。

トリートメントは全てこちらのオリジナルプロダクトを使用していてナチュラルなもの。
極力ナチュラリストを目指したいワタシとしては これは試してみたい!!

ワタシが受けたのは フェイシャル クレイパック+パール&シルク 60分Rp180.000。
普段からクレイを愛用していて その効果は実感済みなので これは期待大
GaneSalon
他にゲストがいなかったので 静かでリラックスできました。

バリの街スパで受けるフェイシャルは 最初のクレンジングをしっかりしない事が多いので
終わった後に マスカラの名残で目の周り真っ黒、 ファンデ残ってない? なんて事はざら。
(基本的に 化粧を落としてから受けた方が良いです)

ここに行った時は 薄めのメイクだったこともありますが
始めに オイルクレンジングで しっかりと落としてくれた感じです。
その後 石鹸で洗ってくれます。 もちろんインティの石鹸です。
GaneSalon
担当してくれたのはお腹がかなり大きい妊婦さんのようでした。
バリではよくあることですね。 妊婦さんも働き者。

このメニューには フェイシャルマッサージも含まれてるはずですが
マッサージがメインという感じではなかったです。
どちらかというと 汚れを落とす為とか クリームを浸透させる為の付随マッサージな感じ。
ガッツリなマッサージが好みのワタシとしては 若干物足りない気分がしてました。
妊婦さんだけに あまり動くのもダルイのかしら? なんて感じてたくらい
でも ここのトリートメントが きっとそういうものなのかもしれません。
そんな事を感じながらも いつの間にか寝ていたワタシ。 やっぱ気持ち良いんじゃん

クレイパック → モイスチャーミストで水分補給 → ダブルモイスチャークリームで仕上げ。
パール&シルクパウダーも最後に入ってるのかな。
もちろん やってるところを見ていないし 寝てる時もあったので 流れは定かでありません。
GaneSalon
あっという間の1時間。
この後 ディナーの約束をしていたお友達は いつ会ってもキレイな女性なので
ワタシひとり スッピンのボロボロで行くわけにいきません
そんなわけで サロンの隅に居座り化粧をし始めました。
どうせ ここで化粧をするなら その時間も利用しようと リフレクソロジーも受けることに。
60分 Rp80.000。 強めのマッサージで気持ち良かった
リフレクソロジーは1階でした。

そして 化粧をする為 鏡を見た時 ビックリ!
顔色が違う! 白くてスベスベ! 受ける前とは明らかに肌が違ってる!
クリアになって 透明感が出た感じ 自分の肌に見とれちゃいました。 笑
サロン内が少し暗めで照明のせいかしら?と思ったけど 触った感じも違うんですわ?
すぐに化粧をしてしまうなんて もったいないと悩んだくらいです。 でも したけどね。

これが クレイとパール&シルクの効果なんでしょうね。
普段のお手入れでも クレイやシルクを使ってるけど こんなに効果を感じたことない。
ここまで実感できるなら リンパマッサージなんかも加えてくれたら更に透明感が増しそう!
GaneSalon
フェイシャルは 3つメニューがあって 他には
パール&シルクホワイトニング 40分 Rp120.000
クレイマスク 40分 Rp80.000 という もっとリーズナブルなのもあるんだけど
どうせやるなら ダブルで受けられる クレイパック+パール&シルクがイイと思う。
クレイで余分な物を落として パール&シルクで 色白スペスベ肌を目指す
ボディや ハンドやフットにも、 クレイパックやパール&シルクのトリートメントがあり
全身に磨きをかけることが可能。

ここでのフェイシャルは 技術的な部分や気持ち良さを求めるよりも
プロダクトの良さが一番の鍵のような気がします。
ナチュラルにこだわる方にお勧めのフェイシャルです?
Inti
多数ブランドの石鹸が自宅に大量にストックがあり 今回は控えめにする予定でした。
インティでは今回は石鹸を買わずに・・・・ なんて思って行ったのに 買っちゃった。
以前は見なかった 新商品らしい物を発見しちゃったのでね。
Inti_soap
チョコレートソープ Rp50.000。 プチサイズ石鹸6種セットです。
カカオバターを加えた石鹸で、 6種類それぞれが お菓子の材料にもなる物ばかり。
バニラ、シナモン、コーヒー、オートミール、黒砂糖、はちみつ。
なんだか美味しそう 板チョコ風のパッケージも可愛らしい。
まだ使ってないので 使用感はわかりません。
新商品や限定商品をコンスタントに出してくれると 新鮮さがあってイイですね。

バリでインティの石鹸を買うだけなら クタのスーパーパパイヤでも事足りるけど
ワタシは 今後バリに行く度に フェイシャルに通ってしまいそうです。
これからはサヌール出没が必須になる予感

Inti.Bali Gane Salon
Jl. hang Tuah No.31, Sanur
TEL (0361) 283 617

追記 (2010年8月) : サヌールの南の方へ移転しました。
バイパス沿いでコピバリハウス近く、コキレストランの正面だそうです。
新店舗には トリートメントを受けられるサロンはないようなので
サロンに関しては閉店ということ? 残念です。

2008.08.30 15:01 | サヌール | TB(0) | コメント(18) |

こんばんは★
わ~lunaさんリピートなら良さそうですね♪

2008.08.30 18:52 URL | COCO #- [ 編集 ]

(ボタンミスですみません)
顔のお気に入りはそんなにあるものじゃないですよね?
行って来ます!(楽しみ~)

前回のlunaさんのアーユルヴェータの事、
アーユルヴェータは施術する方や場所によってかなり違うので、アーユルヴェータは欠かせないわたし・・・気になってますゥ・・・


2008.08.30 19:37 URL | COCO #- [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんは~♪
そうなんですよ~。フェイシャルでリピートしたいと思った所は多くないので
アムルタやマルタティラール辺りは好きだったけど高くてしょっちゅうは無理だし
満足度と価格で気に入るのは そうそうないですよね。
個人差はあると思うけど、一度は試してみてもらいたいです!

ウブドのアーユルヴェーダは、インドの大学でドクター資格を持ってるとかいう方が作った所です。
バリツアーズに載ってました。
アムルタシッディというトリートメントセンター。
興味あるけど$120。。 アビアンガとシロダーラが気になります。
最近はアーユルヴェーダを受けられるスパ増えましたよね!

2008.08.30 23:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは~♪
はい!クレイパック&シルク行ってきた感想、またお伝えします^0^

早速ありがとうございます!
なるほど・・・気になりますね~。
確かに150分で$120は街スパとしては良いお値段ですよね!(本格的??)
シロダラははずせないのでプログラムCかD。
欲を言えばC+アビアンガかD+ヘッドマッサージ(あっ同じですゥ)
可能かはわかりませんが$200位になりますね~
今度の渡バリはすでにお気に入りのボタニカを予約し(ボディー・シロダラ・クラウン)クラウンは初です。
アルサナ氏も3度めのトライでやっと予約OK(でも行くまでわからないですよね)
やりすぎも逆効果になるし・・・
1ヶ月くらいかけ体調にあわせ選べれば最高ですよね。

2008.08.31 22:10 URL | COCO #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんは~e-69
感想聞かせてもらえると嬉しいです~。
COCOさんも気に入るといいなぁi-179

ヘッドマッサージも気持ち良さそうですね~。
最近はクリームバスを受けなくなってしまったのですが
オイルでマッサージなんてしてくれたら嬉しいかも。
+アビアンガにシロダーラじゃ 全身オイルまみれですけどねぇi-229
$120~200は やはり迷ってしまいますわi-201

ボタニカのシロダーラも良いみたいですね。
クラウンはハイビスカスリーフにビタミンとか、髪にとっても良さそうi-189
バナナの葉っぱを頭に巻いてる写真を見てちょっと笑っちゃいましたが。。
前回ボタニカにもお邪魔したんですが、普通にボディだけでした。
今度はアーユルヴェーダを試してみたいです。
アルサナさん、良かったですねー!!!本当イイですよ~!
実際に受けるまで、本当に受けられるかドキドキだけど会えますよーに!
アルサナ氏の施術を受けたら元気回復で他のスパいらなそうだけど
ヒーリングにアンチエイジングにと、癒され磨きをかけてくださ~いv-10

2008.09.01 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは~♪
まだ少し先ですが、諸々ご報告いたします^0^
lunaさん、ありがとうございます♪♪
(そういえば私もクリームバスのメニューは今回ないですね)

2008.09.01 21:14 URL | COCO #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんはe-15
はい♪ 報告楽しみにお待ちしてまするi-179
インティとアルサナ氏がCOCOさんにどうだったかも知りたいし
ボタニカのアーユルヴェーダやその他未体験のものも参考にしたいです~。
クリームバスは気持ち良いんだけど、
ブローが面倒だったりやっかいだったりi-229
髪の毛がブチブチと切れる音も気になる時がありますわi-201

2008.09.02 00:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~お久しぶりです!
私も6月に2度行ってここのオイルと石鹸買いました~
でも、マッサージはしなかったな~そういえば...。
でも...私も自分の肌に見とれてみたいです~^^

2008.09.02 17:57 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん お久しぶりです~!
こちらも2度!! meroさんリピってますね~。
でも2度行って両方お買い物だけだったのでしょうか。
ボディの方は試してないんでマッサージ等はわからないですが
使用してるプロダクトがナチュラルで良いからお肌には良さそうです~♪
自分の肌に見とれたのはこの日一日だけでしたi-229

2008.09.02 22:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんは。私も毎回このショップには来てるけど
とりあえずモーニングドロップスっていう
ブレンドE.Oを購入するのが目的
(パパイヤにはないときがあるのでね。でも
パパイヤも別目的で←食パン購入 必ずいくんだけど)
ここのサロン利用したことはないので
いつか時間のある時にフェイシャルやってみたいです!

2008.09.05 18:39 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは~☆
ワタシもこちらのモーニングドロップス使ってます。
香りはかなり濃厚ですよね!
品揃えの良さではやはりショップに直接行くのが一番ですなぁ。

ここは石鹸やEOよりもコスメに惚れこんでしまいました~v-10
フェイシャル、合うかわからないけど、使ってる物は自然の物なので
万一合わなくても悪い物ではないと思います~。
(かなりいい加減な勧め方してる?i-229

2008.09.06 15:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは バリに行っても殆どエステに
行ったりしない私
何をしにバリに行っているのか...
でも ここはサヌール是非次回はチヤレンジ
したいですね。石鹸も可愛いし友達の
お土産にはぴったりって感じですね(^_-)-☆

2008.09.07 17:28 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは♪
エステしなくても あのゆる~い空気を満喫する為だけでも
バリに行く目的にはなりますよね!!
サヌール滞在が多いようですし、気が向いたら体験してみてください。
小さい石鹸のセットなんかはばらまき土産にも良いし
お茶とか塩とかも扱ってるんですよ~。
ちょっと不便な場所ですが、タクシー使っても安いので時間があったらi-236

2008.09.07 22:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんは~
行ってまいりました~フェイシャル クレイパック+パール&シルク 60分
大満足でしたね!
他と比べてもこのお値段での仕上がりはお得ですね。シルクパウダーの感触も良く、これほしいな~と聞いてみましたが非売品と・・・
ボカシ風呂&マッサージがその日どんなにTELをしても出ず、あきらめてここの1時間ボディーマッサージも受けてみました。
私には軽いタッチのマッサージでしたが着いた次の日だし○
マッサージをしながら霧吹きでシュッシュと身体に何かを吹付けて(ちょっとヒヤっ)
終了後何か聞くとベビーローションと。
惜しげもなくふんだんに身体にふきつけ&トリプルナッツオイルでマッサージ。
確か仕上げにシルクパウダー入りのトリートメントオイルも(ちょっとうろ覚えm(_ _)m)
ベビーローション・モイスチャーライザーも冷蔵庫に保管しながら滞在中から毎日使ってます。
次回も得にフェイシャルはやりたいですね♪

そしてその他の中でアルサナ氏は・・・
うーん!最高でしたね~!滑らかかつ時折力強く(場所によって)絶妙!まさしく「神の手」私は腰と頭が特に良かった!

途中からは夢うつつで終了しても動けず・・
時間いっぱいベッドでそのままにさせてもらってましたが、いよいよ時間切れで声をかけられ起き上がるのが困難なほど陶酔してました。その後ガラムバスも頼んでいたので
朝鮮人参入りの塩揉み&フラワーバス
至福の時間でしたー♪
毎回予約が取れるとは限りませんが又いつか
ぜひお願いしたいですね

2008.10.29 20:43 URL | coco #PdoZQN3w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.29 21:14  | # [ 編集 ]

e-36cocoさん こんばんは♪
おかえりなさ~い i-179 かなり行きまくりましたね!!
ガネのフェイシャル、大満足とは嬉しいです~i-185
シルクパウダー良いですよね!!!ワタシも売ってないか聞いちゃいましたi-229
そのパウダーがたっぷり入ってそうなベビーローションも使用感良くないですか?
日本からは購入できないので、今は同じ材料を使って自分で作ってます。w
トリートメントオイルもかなり気に入ってしまいました♪
マッサージは全体的に軽めなタッチなんでしょーかね。
フェイシャルはリピですねっ!ワタシも絶対リピりますよ!!
cocoさんにも気に入ってもらえて嬉しいなぁv-411

アルサナさん、やはり相当良かったようですね~!
うんうん、わかります。絶妙な力とピンポイント!
力抜けた後、 体力が全快ですわe-271
朝鮮人参入りの塩もみってかなり効きそうi-179
ボディワークスはご無沙汰なのでそろっとまた行きたいです。

ウブドのライト~ですが、いきなり寄ったら閉まっていたので
もうやってないのかと思いました。。
その辺、聞きたいかも。
あと、頭に葉っぱ巻きも。笑
後日メールを送らせていただくかもです~i-278

2008.10.30 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは~☆
はーい 書ききれないのでよろしかったらメール下さい^0^
ライト~も今頃はお引越ししてるはずですよ

2008.11.03 21:02 URL | coco #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36cocoさん
あら、お引越し?そうなんですか?
詳しく聞かせてくださいね~。
最近PCに費やす時間が極端に少なくてi-230
更新も滞ってますが。。
メールしますね~♪

2008.11.04 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/366-ede054ff

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
