mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
しょっちゅう行くわけではないので ワタシにとっては貴重なサヌールでのディナー。
行ってみたい (食べてみたい) ところは色々あって迷うけど
女同士ゆっくりお喋りに熱中するには 寛げて 騒々しくない店が良い。
お酒の種類が豊富なことも大事 (ワタシの場合)。
ちょっと こ洒落てて 雰囲気あって でもあまり高くないと尚嬉しい
SixPoint
そんなわけで向かったのは マクドナルド裏にある sixpoint cafe
パパスカフェと同系列らしいです。
sixpoint
テーブルは 店内とテラス席があります。
まずは一杯いただいて・・・・
sixpoint
フローズンマルガリータ Rp35.000

料理はインターナショナルで ウェスタン料理が中心のよう。
メニューを隅々まで記憶してないけど インドネシアンもあったはず。
気分はウェスタンだったので 手始めにサラダはケイジャンチキンをチョイス。
sixpoint
ケイジャンチキンサラダ Rp29.000
かなり大雑把な盛りですね。 全然アリです。
ただ 想像してた物とはちょっと違ったかな。
肉が・・・・ ケイジャンチキンというより しょうが焼きに見えます
sixpoint
BBQチキンウィング Rp25.000
このチキンウィングは普通?に美味しかった
今ならチキンウィングを頼むとハイネケンが一杯タダ! のプロモーションがかなり魅力的。
チキンウィングRp30.000で ハイネケンがタダ。 のはずが、
レシートには チキンウィング Rp24.999 ハイネケン Rp5.000になってるの。
よくわからんカラクリだけど 生ハイネケンが Rp5.000で飲めるなら安いしね
超チビっ子グラスで来るのかと思いきや ちゃんとした一杯でした。
sixpoint
クラブサンド Rp27.000
具沢山で美味しかったです。
sixpoint
店内はシックな雰囲気で これだけ見ると バリっぽくないでしょ。
ちょっとアジアを意識したインテリアの 何処ぞのダイニングバーって感じ。
奥に一体たたずむ像が ちょっぴりバリをアピールしてますが
微妙にやっちゃった感を感じるのはワタシだけ?

カウンター席もあって お酒のボトルが並んでます。
こういうバーって いたって普通なんだけど バリではあまり見ないかも。
(ワタシがそういう店に行かないだけかしら?)
sixpoint
気さくな兄ちゃん達が 笑顔でピースしてくれた。

女同士の夜は長いです。
酒を飲み ガッツリ食べ 喋りたおして尚 まだ物足りない。
そうなれば デザートしかありません
sixpoint
ジェラートが美味しそうで どれか1種類なんて選べない。
女は欲張りな生き物なのです。 いや、ワタシがか
ハーフサイズを2種類じゃ駄目かとお願いしたけど 駄目でした
sixpoint
仕方ないから2つオーダー。 それでも Rp20.000。
sixpoint
エスプレッソ Rp11.000。
奥は友達のレモンチーズケーキ Rp15.000。

夜が更けてくると お客さんも増えてきて 何故かラテンダンスが始まりました。
お客さん同士楽しそうに踊っていて それを眺めてるのもなかなか面白かった。

食事をしなくても 昼間にお茶 夜にバーとしても使えます。
落ち着いた雰囲気のカフェレストランで 大人な女同士 (笑) 語り合う夜もイイですね
SixPoint
sixpoint cafe
Jl. Danau Buyan No.74 Sanur
TEL (0361) 270 156 / 270 329

2008.09.02 21:50 | サヌール | TB(0) | コメント(6) |

lunaさん、こんにちは。

サヌールは通ったことしかないですが、
行ってみたくてたまらないです。
なんか静かでお洒落なイメージがあります!

sixpoint cafeの奥の方にチラッとダーツが見えますが、やってる方いらっしゃいましたか?
ダーツ大好きなんですが、バリでは見かけたことがなかったです。
ローカルの子に聞いてもダーツ自体を知らなかったりしたんですが、あるんですね♪
今度行ってみたいと思います!

2008.09.03 17:30 URL | ω #u2lyCPR2 [ 編集 ]

e-36ωさん こんばんは~♪
そうですね。サヌールは静かで落ち着いたイメージがあります。
お洒落かどうかは、、微妙なところですi-229

ダーツはワタシが居る時には誰もやってなかったようですよ。
でもあるってことはできるんでしょうね。
ワタシもけっこうダーツは好きです☆
バリではビリヤードの方がメジャーっぽいですね。
ダーツも教えてあげたらハマるかもしれませんよ~i-179
バーでお酒をたしなみつつダーツってのもイイですわ~。
あ~、そういう夜遊びが懐かしくなりました。笑

2008.09.03 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こちらにもこんばんは
ここは在住さん(車で来る人)との待ち合わせによくカフェ利用してます。
だってすぐそばにマックがあるので駐車場完璧なんですもの(
・・ってそれでいいのか?)
もちろんちょっとお茶したらマックでソフトクリーム買って義理は果たしてから車で別の場所に移動っていうパターンが多いんですけど(笑)

お食事はこんな感じなのですね。またお茶だけでなくお食事もたべてみようっと。

2008.09.05 18:45 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

こんばんわ&ちょっとお久しぶり。
ブログは毎回読ませてもらってるものの、
やはり忙しくてなかなかコメントができず…e-263
しかも、今日まで実家で明日から自分の家に戻るので、
ますますネットする時間がなくなる予感e-330
PANIのコメント数が少なくなるかもしれないけど、
私の事忘れないでねっっv-406←大袈裟(笑)?

サヌールは『田舎町』ってイメージだし実際そういう声もよく聞くけど、
ずいぶんオシャレなバーだねe-420
レモンチーズケーキ、めっちゃ美味しそうi-233私好みだe-266
時間が遅くなるとラテンダンスが始まっちゃうノリも楽しそうだし、
まったりゆっくりカクテル飲むのもいいね~e-287
でも、こんなオシャレなバーは私には不釣り合いかも…。
ってか、場慣れしてなくてキョロキョロしちゃいそう(恥)。

2008.09.06 00:08 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは~♪
おおっ、なるほど。 マックのそんな利用法もあったのですね。
あ、でも待ち合わせオンリーだったら、マックでも良いのでは?笑
待ち合わせついでにお茶となると、マックでは少々物足りないですね。。

食事は、特筆するような物ではなかったですが、
お酒がいろいろあるし 落ち着いてるから
たっぷり時間取ってお食事したい時にはイイですよねv-290

2008.09.06 15:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん お久しぶり~!!
頑張ってますかぁ?大変な時ですから、ブログ見てくれてるだけで嬉しいっす。
コメントなくても忘れませんって。笑
とりあえず多少落ち着くのを待ってまーす。

サヌールって、超ローカルで垢抜けない部分と
妙にスタイリッシュで洒落たレストランもあったりして
なんだか面白いところだね~。
やはり白人さんが多かったけど、ノリもありつつ大人な遊びをされてて
クタとはちょっと違う感じでしたわ~。
とは言ったって、バリの街中ですからi-179
くだけたカジュアルレストランだもん。大丈夫!
高級ホテルのラウンジ辺りじゃ、お互いキョドってヤバそうだけどね。笑

2008.09.06 15:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/367-4d7dc93e

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
