mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サヌールのダナウタンブリンガン通り 中ほど、 カフェ バトゥジンバールのお隣に
小さくて見過ごしそうな The Pantry という店があります。
ThePantry
一見 コンビニのような こじんまりした作りですが 輸入食材やら オーガニック物やらを扱う
ちょっとばかりお値段も張るお店です。
ThePantry
通りから見ると とっても小さいんだけど 奥行きがあるんですねぇ。
もしバリに住んでいたら 輸入食材なんかも あれこれ欲しくなっちゃうかもしれない。
輸入のお菓子もいろいろ揃ってました。
まあ 短期間の旅行では必要ないですかね。

この手の店の特徴らしく チーズも種類豊富に揃ってる。
ThePantry
チーズ大好きだから ヨダレが出そう
でも やっぱりイイ値段しますわ?。

奥の方に行くと 野菜や果物などの生鮮食品。 ヨーグルトもいっぱい。
ThePantry

こちらにもオーガニックの文字が見えます。
在住外国人の間では オーガニックがブームというか 定着しつつあるようですね。
ThePantry
美味しそうなパンやジャム。
こういうの見ると つい買いたくなっちゃうんだなぁ。
でも 結局食べきれずにホテルで捨てることになるので 我慢我慢

お買い物熱がヒートアップしそうな状況でも抑えつつ 目的の品のみゲット。
ここに来る目的は センセイシャの石鹸です。
ThePantry
センセイシャの製品は石鹸のみ。
アイスクリームのボックスの上に並んでるので 石鹸を物色してるワタシの横には
アイスを物色してるどこかの子供。 2人並んで悩みまくってました。

ついでに Republic Of Soap というメーカーのサンブロックを買ってみました。
成分見ると アロエ シアバター ミツロウ ビタミンなどが入ってて良さげだし
これでナチュラルな日焼け止めだったらステキ と思ったんだけど・・・・
ThePantry
バリにいる間に使ってみようと思ってたのに すっかり忘れて使わずに持って帰ってきた

ThePantry
BigTreeFarmsの製品も沢山置いてありました。

店内は撮影禁止なんてうるさいショップが増えてる中で ここは気さくな対応でした。
見てるだけでも楽しいし♪
もちろんセンセイシャの石鹸を目当ての方は こちらへど?ぞ



マーブルさん ?マーブル日記? が 大きくキレイな写真でレポされてます。
The Pantry



追記: センセイシャは ここパントリーと ジンバランのグルメガレージで
購入できましたが、 現在どちらからも撤去され置いていないとの情報あり。
となると、 バリで買うには工房まで行くしかないようです。

再追記: サヌールのパントリーで2月に購入されたという情報を頂きました
ワタシが聞いた撤退の噂よりも後なので 今は問題ないかもしれません。
現状確認できたらまた追記します。

再々追記: 2009年9月にもパントリーでの購入情報いただきました?

更に追記: 2010年1月 パントリーでの購入情報をいただきました!

2008.09.08 23:54 | スーパー | TB(0) | コメント(14) |

アラックです。
ここだったんですね、
いきましたよ、見ましたよ、大きい
石けんがありました。
高級店のような気がしました。

2008.09.09 07:31 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは、輸入食材店大好きなりおっちです。

夏の滞在でSanurに開眼したので、
ここにSansatiaのBath Saltや虫除け”BUG-OFF”が置かれていないのは残念。
特に虫除けに関してはそのテクスチャーが塗り易くて、
今のところ私的国内外問わずナンバーワンの使い心地なのです。

ああ、やっぱりジンバランまでお参りしないといけないのかしら。
そしてBath Saltまで欲しいとなると、工房へ、
チャンディダサの更に奥深くまで分け入らないといけないのかしら。

Republic Of Soapはafter sun cooling gel Cucumber & Aloeの
使用感がなかなか良かったですよ。

そしてBig Tree Farms、なぜかここの商品に弱くて
今回も憑かれたようにハチミツ全種類買ってしまいました。

それにしても好みが似ていて・・・

リンク有難く頂戴させて頂きましたv-10

2008.09.09 18:41 URL | りおっち #wAFOirbk [ 編集 ]

わぁ~。。。
実際に陳列されてるe-419サンセイシャe-419の画像を
拝見すると益々ざわめくパントリーへの思いv-237
 オーガニックのジャムやパンをみて ついつい 買ってしまって 食べきれず。。。
 勿論 私も体験済みです~i-229
だって 食べてみたくなりますよネ~
スパイスも きいてそうで ついつい 手がのびてしまいそうですが~
 lunaさん よくぞ ガマンされましたネ~ v-411
 

2008.09.09 19:20 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
魅惑の品々ですね~♪
今回サヌールには2泊なので立ち寄ってみます!
(但し、初日・2日めなので買いすぎ注意になりそうです)

2008.09.09 20:59 URL | COCO #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
おお!すでに行かれてたのですね~。
そうです。ちょっとお高めな感じです。
輸入物やオーガニック物はお値段張りますもんね。。
でもセンセイシャの石鹸に関しては
パントリー価格でやたら高いってことはないと思うんで、、
興味あったら一度試してみてくださいねっi-179

2008.09.09 22:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

サヌールに滞在しながら 私は何を何時も
しているんだろう(汗)
ここといい、サロンといいとにかく
次回バリ滞在には楽しみが増えました。
lunaさん 大変だろうけどこれからも
色々とリサーチしてくださいね。
楽しみにしています。

2008.09.09 22:47 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36りおっちさん
ざっと見た感じでは(というか食いついてみてましたが)
石鹸しか置いてないようでしたよ~。
虫除けはバリでは必須アイテムなので、そんなにイイ物なら使ってみたい。
南部エリアでも全商品を扱ってくれると良いですねぇ。
工房までなんてそうそう行ってられないですわi-183
ジンバランもちょっと不便ですしね。。足がないと無理だしi-241

Republic Of Soapはサンブロックだけ買って結局一度も使ってないんですが
悪い物ではなさそうですね!
日焼けを回避してるので、アフターサンジェルだと必要ないかもi-229

Big Tree Farmsがお好きなんですね~。ハチミツ全種類ってすごっv-405
これもお値段なかなかの物ですよね。イイ物は価格もそれなり。。

リンクありがとうございます~♪今後もよろしくお願いします!!

2008.09.09 22:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
圧巻といえるほどの種類が並んでるわけじゃなかったですが
全種類買っちゃったらお財布ヤバいよなぁi-202ってくらいはあったので。笑
ぜひとも次回はパントリーへ!!i-179

美味しそうなパンとかケーキとか見ると買わずにいられないv-393
キラキラさんも同じで良かった。。
宿の朝食まずいんだし~、じゃあ朝食にしよう!!と自分に言い訳して買うんですが
美味しいコーヒーも飲みたいから結局は外に食べに行っちゃったり。。
行きたいカフェやレストランも多いんだからそもそも無理があるわけで・・・。
さすがにもったいないと思って今回は我慢しました~。
長期で(お金もいっぱいあったら。w)あれこれと我慢せずに試したいですねv-290

2008.09.09 23:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんは~♪
サヌールに2泊もされるんですねー!ではでは是非!
場所的にも便利なので、連日通えますよi-179
ただ、見てると楽しいんだけど現実的な品々ではないな~とは思います。
バリでセレブな生活してたら食材調達に通いたいですけどね。w
滞在前半から散財してしまわないよう気をつけてくださいねi-236

2008.09.09 23:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
ああ~そんな反省会のようなつぶやき・・・w
だいちゃんさんは精力的に動き回る滞在ではないのですよね。
ワタシはじっとしてられないもんでi-229
かけずり回ってるのが趣味なのでブログネタも何とか続いてました。
またバリ行ったらかけずり回りま~すv-411
気が向いたら興味あるとこ行ってみてくださいね。
サロンとか何処か行ったら感想も聞けたら嬉しいで~す♪

2008.09.09 23:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは~♪
はい!ついつい買いすぎタンスの肥やしはいたしませんっ^0^

ちょっと話は戻りますが・・・
Lunaさん!アムルタシッディの個人配合してくれるトリートメントの元は何だろうと興味深々です私♪

2008.09.10 11:50 URL | COCO #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36COCOさん こんばんはe-69
ワタシの場合、冷静に考えれば必要ない物まで買い過ぎて
いろんな品々が部屋の片隅に積まれてますi-202
人に言う前に自分が気をつけないとi-229

アムルタシッディ、症状に応じてオイルやスクラブを調合って書いてありますね。
どんな物を使ってるんでしょうね~。
ここはネットでもまだ体験談など出てこないので
行ってみないと何から何までわからない・・・というのがちょっと勇気いるなぁi-201

2008.09.11 01:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。バリについて調べていたらこちらにたどり着きました。
写真も綺麗で詳しくて、がっつり見させていただいております^^
滞在日数が少ないのでサヌールだけの予定なのでこの石鹸を買いに行きたいなと思います。まだまだじっくりこちらで勉強させてください!

2010.01.06 18:43 URL | 1224 #- [ 編集 ]

e-361224さん はじめまして♪
コメントありがとうございましたi-179
がっつりと見ていただけたら嬉しいです!

センセイシャの石鹸あるといいですね!
こことジンバランで買えるというのが定説でしたが
ジンバランはなくなってました。
パントリーは「ありました」というご報告を度々頂いてるので、
きっと今もあるのではないかと思います。

サヌールトピックは少ないのであまりお役に立てないかもしれませんがi-201
良かったら色々見てみてくださいねっ♪

2010.01.06 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/369-96db7f35

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
