mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ガルーダのサイトによると 10月26日から GA880便のスケジュールが変更になります。
バリ発 20時30分 東京着 翌朝7時20分。

最終日も思う存分遊べた今までに比べると (それでもJALに比べると物足りない)
20時台に出発というのは淋しいものがあるなぁ

夜の9時10時に空港に向かうのは 「一日最後まで遊んだぞ!」 感があるんですよね。
そんで後は寝るだけ?♪ 寝て起きれば東京。
だったのが、夕方6時7時に空港かぁ。。
今頃クタビーチではサンセットが盛り上がりを見せてるんだろうな?と淋しくなりそうね。
個人的には 往路が夕方着 帰路が夜中1時発の関西が羨ましかったりします。

10月下旬以降 ガルーダ利用予定の方は時間をお間違えなく!
GarudaIndonesia
JALの燃油サーチャージが 10月1日発券分から1区間辺り2千円の値上げで
22,000円。 往復で 44,000円!!
ガルーダも値上げの発表ありましたね。
1区間145米ドルだったのが 10月1日発券分から 19,000円になります。
往復で 38,000円です。

これも十分高いんだけど JALと比べると お得な気がしちゃう。
ああ? もう感覚が麻痺してる?

2008.09.11 21:55 | ガルーダ | TB(0) | コメント(12) |

アラックです。
情報をありがとう御座います。
アホなGAですね、重量サービスの件も
あるので、分かりませんよ?????
でも、重量サービスの延長も、3月末で
また終わるのかな???
なら、別の航空会社へ変えようかと
思ってしまいます。
でも、GAが好きなんです。

2008.09.11 22:58 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

自分が予約してたチケ見たら帰国便が8時半になってた~。
先週の発券時点でのサーチャージは33400円でございますv-7

2008.09.12 00:42 URL | miyo #- [ 編集 ]

あ~あ。ガルーダの時間変更にはがっかりですね。
サーチャージもホント感覚が麻痺してきますよね。
でもあえて麻痺させないとバリ行けないな~。ううう。

2008.09.12 10:17 URL | あべべ #- [ 編集 ]

え~。帰国便早くなるんですか・・・
ジャカルタに寄ることも考慮すると
ほんとGAって帰国便に関しては利点がほとんどないですよね~。
機内の整備もいいとはいえないし(シートピッチはわりと広めだと思うけどトイレの設備が壊れてたりするし)
あとサーチャージさえなければもっと手軽に行けるのに!ってほんとに思います。

2008.09.13 13:54 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

e-36アラックさん
重量サービスってスポーツ用具ってやつですか?
なんか一転二転しましたよね!?
一旦取りやめにしたのに、3月まで延長になったんでしたっけ?

厳しい時だからサービスが悪くなるのもわからなくはないけど
もうちょっと考えて欲しいですね~。
出発時間が早まって嬉しいって人も中にはいるかもしれない。。
でも、残念な人の方がきっと多いと思う!!(自分がそうだから。w)
でも。なんだかガルーダ憎めない・・・って人、けっこう多そうですよねi-179

2008.09.13 14:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36miyoさん
サイト上では9月10日付けでの発表でしたが
それ以前の予約の人はきっと知ってたんでしょうね。
ワタシだったら「どーいうことよ!!」ってなりそうです。。
8時半なんて、早過ぎる~v-393

290ドルって今33400円になっちゃうんだ。。
何にしても、もう予定立ってる人は9月中発券がお得ですねっ!

2008.09.13 14:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36あべべさん
ほんとうガッカリです~i-195
むしろ遅めて欲しいくらいでしたから。
サーチャージ導入から日も経ち、徐々に慣らされてしまった感がありますわ。
異常な値上げ続きにも麻痺してきちゃったっつーか。。
仰る通り、麻痺でもしなきゃ海外旅行できなくなりますねi-241

2008.09.13 15:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36cherieさん
そう。時間が1時間半も早まったんですv-292
シートピッチや初日の到着時間ではJALよりガルーダ様様なんだけど
帰国便を考えると憂鬱になるのもガルーダです。。
ジャカルタにも寄り道な上に、早々と退散しなきゃいけなくなるなんて
バリから帰りたくない人々にとっては苦痛ですわi-203
サーチャージのなかった時代が懐かしいですねぇi-232

2008.09.13 15:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは 今日会った友達が
GAとSQはサーチャージ値下げという
話を聞いたけど値上げなんですか?

私も最近忙しくサーチしていなかった
のですがJALの値上げはちょっと納得でき
ないですね。来年冬に行けたらと考えて
いたのですが以前なら80,000円もあれば
行けたのにいまじゃ閑散期でさえ
100,000円 うーーん ますますバリが
遠くなる....

2008.09.13 22:53 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

えーっっi-199
ガルーダ帰りの便がデンパサール発20時半ですってi-198
それじゃあ、最終日は私の大好きなクタビーチのサンセットが見れないじゃないかv-406
最終日は必ずクタビーチでサンセット見るって決まってるのに…i-195
そうなると、帰りの便が遅いJALに惹かれる気もするが、
行きが夜中着だからなぁ…。
しかも、ガルーダに比べるとチケットも燃油サーチャージも高い…。
貧乏人の私はどーすりゃいいんだぁe-330

2008.09.14 00:17 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~☆
SQの値下げは聞きましたが、GA値下げは初耳です。
ガルーダのサイト上では、認可申請中とのことで10月1日から値上げ予定のようですよ。

JALの値上げは強烈ですよね。。
なんでタイ・シンガポール・マレーは据え置きで
インドネシアは上がるんだぁv-393
チケット代だけで10万超えは本当イタイです。。考えられませんi-241

2008.09.14 23:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうなの。。時間が早まるのです。。
PANIちゃんのようにサンセットマニアには相当辛い変更よね。

JALの帰国便の遅さは魅力的よ~♪
結局は同じじゃないかしら?
時間を多く取れるのが初日か最終日かってとこで。
ただ、帰国日の夜は慌ただしいので初日の夜に遊べる方が得かもね。
サーチャージ額と、シートピッチと、ビンタンビールでGA優位かなぁi-179
PANIちゃんはビールは必要ないだろうけど・・・。

2008.09.14 23:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/370-55554ff0

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
