mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
食え! と言ってるわけじゃありません。。 インドネシア語で クエ は お菓子のことです。

そのまんま 「お菓子」 を看板に掲げたKue
ラヤウブド通りの東寄り ワルンイゲランチャの近くにあるカフェ。
寛ぐカフェというよりは チョコレート店やパティスリーといった趣き。
Kue
テーブルもあって ここでケーキなどを頂くことも可能ですが
お持ち帰りの人の方が多そうです。
Kue
パティスリーなんて言葉が似合わないように感じるバリ。
しかし 美味しそうなケーキが並んでます。
レストランなどにケーキやパンを卸してる会社らしいです。 (詳細は知りません)
Kue
ケーキを食べたかったけど あまりお腹は空いてないし
閉店近い時間で迷惑そうな顔されたし (苦笑) 仕方ないので 喉を潤すだけにした。
レモンジンジャーハニーフィズ Rp12.000。
これなら居座られないだろうと安心したのか 快く応じてくれました。
Kue
コーヒーは ベトナムとイタリアンローストのみ。
チョコやクリームを使った甘いコーヒーなんてのがあるともっと嬉しいな。

ここで食べれないならとケーキをお持ち帰りしようと思ったけど
この後もスパやら動き回る予定だったので諦めることに。
この界隈には滅多に足を延ばさないワタシなので せっかく寄ったのでチョコだけでもと。
Kue
美しいチョコの数々。
ワタシ的には こういうのってどうもバリのイメージに合わないんだけど
(バリのチョコレートへの不信もあるし)
ところがどっこい! このチョコが本格的で美味しいんですよ?
化粧箱も用意されてるので (プラスRp10.000)、 お土産やギフトにも最適。

以前 ウブドの方々へお土産にチョコレートを買いたくて クタのLusciousで調達しましたが
(Lusciousのチョコも美味しいです。 今もまだあるのかはわかりません。)
ウブドでも こんな本格的チョコが手に入るなんて もっと早くから利用すれば良かった。

今回は自分用なので ただのビニール袋の包装でしたが。
この後 歩きながら、 翌朝の朝食時に、 ちょこちょことつまみました。 美味しくて感激
Kue
チョコトリュフ、 ラムレーズントリュフ、 エスプレッソ、 ラズベリーなどなど。
一粒 Rp6.000 ? Rp7.000です。
バリでは ワルンで食べるランチを基準にすると チョコ1粒が1食分!! これってすごい
まぁ 日本でも高級チョコレートは 1粒がタバコ1箱買えそうな勢いなので同じですかね。
こういう上品でキレイなチョコは気持ちが贅沢になれるので好きです。

ジュースを飲んでる間にも 常連らしい白人女性がやってきて 店員と親しげに話しつつ
チョコやパンを買って帰ってました。 その様子は ここがフランスのパリか何処かのよう。
Kue
ワタシは未体験ですが マフィンやパンも美味しいらしいですよ
本格的なチョコレートを置いてるけど 素朴な店構えでウブドの街にも馴染んでる。
ワタシがいる間 外で物乞いの子供がずーっと窓を叩いて 店員も見ないフリで閉口。
でも このチョコだったら またリピートしたいなぁ。
今度はケーキやマフィンも食べてみたい。 ここまで出向くのがちと面倒だけど

Kue
8:00 - 20:00
Jl. Raya Ubud
TEL (0361) 975 249

2008.09.13 20:28 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

こんばんわi-118
自分の家に戻って来ました。
そしてやっとコメントできます。
私の事忘れてないよねi-198(笑)

あらぁ。美味しそうなチョコv-10
そしてバリっぽくない(i-229)オシャレなお店e-420
ホント、店構えだけ見ると『ここバリだっけ?』って思っちゃいそうだね。
チョコは高級そうで美味しそうだし、ケーキもかなりそそられるe-263←ヨダレ
美味しいコーヒー飲みながら、チョコやケーキをゆっくり食べたいっっi-237

2008.09.14 00:11 URL | PANI #- [ 編集 ]

いつもウブド滞在なので、
ウブド情報はとっても嬉しい☆です。
ケーキとっても美味しそう…(⌒¬⌒*)♪
でもパンも食べてみたいなぁ~( ̄~; ̄)
まだ1ヶ月半程先なのですが、ワクワクしてきましたo(^^o)(o^^)o

2008.09.14 10:01 URL | ゆかりんだ #MDo56pwE [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
おっ。おかえりなさいi-179
もちろん忘れてませんわよ。笑

カフェやベーカリーでも、クタのショップほどモダン過ぎず
ウブドはほどほどに洒落てるとこが好きデス。
ウブドにモダン過ぎるのは似合わないもんね。
クタやスミニャックならいくらでもありそうだけど
ウブドで美味しい本格的チョコが食べれるのは嬉しい限り♪
ゆっくりした時間、欲しいね~。当分お互いに無理そうな予感i-229

2008.09.14 23:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ゆかりんださん
ゆかりんださんはウブドなんですね。
ワタシもウブド好きですが長くは滞在しないので、情報的にはクタより少ないですi-227

今のウブドはオシャレめやオーガニック系などカフェも充実してますよv-290
以前だったら考えられなかっただろう、美味しいパンやケーキも多いと思います♪
変わりようにはビックリかもしれないけど、カフェや雑貨屋巡りなど
時間が足りないくらいなので、たっぷり堪能してくださいね~!

2008.09.14 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

本日テガルサリから帰ってきました。
そんでもって、行きましたよ!!
レギャンのダラスパ。
いや~~すばらしい。
あの中世の雰囲気に完全落ちました。
私はMIDORI1のお部屋でした。
マッサージも上手でした。
これからのバリ。必ずここに寄ってからウブド入りすることを決めたわたしです。
次回早くいきて~~~

2008.09.15 19:10 URL | まいちん #- [ 編集 ]

 来月バリに行きます スガラビレッジに宿泊もいいな。。と思っていたのでビレッジのことが記載してありでとても参考になりました
娘はいまバリ(スミニャクのはずれ)に住んでいますがあまり出かけることもなく、私が泊まりたいところに泊まれば 。。ということであてに出来ませんのでブログを参考に楽しい旅をしたいと思います

2008.09.15 19:27 URL | なな #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん お帰りなさい!
帰りたてほやほやi-179 ん~バリの香りが漂う・・・
ダラスパ行ったんですね!!
MIDORIはトーンを抑え気味のシックな感じがステキ♪
中世ムードむんむんでたまらないですよねv-10全室体験してみたい!
テガルサリもいいな~i-80
まいちんさんの次回までワタシのネタが追いつかないかも?!i-229
頑張ります。。 ワタシも行きたいいいい

2008.09.15 23:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ななさん こんばんは☆
お嬢さんがバリにお住まいなんですね~。
スミニャックに居るのに、ななさんはサヌール泊を検討??
スガラビレッジは立地が超便利とはいきませんが
落ち着いた(見方によってはちょっと寂れた)リゾートでした。
バリは上から下まで宿が沢山で悩んじゃいますよね。。

来月ってことは、もう1ヶ月あるかないか!
計画立てながら楽しんでくださいね~♪
お嬢さまが在住ならディープでイイ情報持ってそうですが。。
少しでも参考になるネタがここにも転がってたら嬉しいですi-179

2008.09.15 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こちらにもお邪魔します。
バリでおいしいチョコなんて...貴重ですね~ウブドにもあるんですね!
次回は突入してみよ~つと。

2008.09.19 18:00 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん いらっしゃいまし~♪
バリではチョコとかケーキってなんちゃってが多いから
(ケーキは美味しい物もかなり増えましたが。)
ウブドで普通に美味しいチョコに出会えて感激でしたv-291
甘い物がつまみたくなったら寄ってみてくださいねっ♪

2008.09.19 23:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/371-c2a9d1aa

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
