mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
普段はまったりとレイジー人間なワタシも 旅に出るとアクティブ行動派。 (貧乏性ゆえ)
そんなワタシには お籠り系ホテルは憧れだけど現実的じゃない。

そんなこんなで 通常は立地の良さを重要条件に宿を選んでますが
たまには籠ってみるのも悪くないかな・・・・ なんて気持ちから山奥に引き籠ってみました。
自然に癒されたい気分だったのですな。

ウブドから車で北へ約30分。 こんな景色を臨めるホテルです。
RijasaAgung
ジャングルにアユン川ビューです。

ここ Rijasa Agung は あのコモシャンバラエステートブガワンギリのご近所。
コモシャンバラといえば ジャングルに囲まれた大人の高級リゾート。
その近くにあって こんな雄大な景色が臨めるのに お手頃な価格が魅力的です。

とは言え リジャサは サーチしても宿泊体験が全く出てこなく ちょっと勇気が要りました
お手頃価格で渓谷ビューに癒されたい条件として ウブドのヴィラインダとここで迷っていて
迷いすぎて 予約を入れようとした時には ヴィラインダは満室
ならばと 勇気を出してというより 仕方なくこちらにしたのだけど 結果的には良かった。
RijasaAgung
本当にやることないので 景色眺めてぼけ?っとしてるしかない。
ワタシなんかは1泊で十分です。 でも1泊で満足もできました

リジャサアグンへの入口がある通りは 舗装もされてない道で こんなにローカル。
ワルンがあったので 買出しの為に止まってもらったんだけど 本当田舎って感じです。
こんな所にホテルがあるの?って所から入っていきます。
RijasaAgung
着いてみると 佇まいは 熱海辺りのリゾートホテル?風にも見えなくもないけど (笑)
中に入る前から オープンなロビーの先に見えるジャングルチックな木々のシルエット!
ワクワクしちゃいます♪
RijasaAgung
代理店経由で予約してましたが 問題もなくスムーズにチェックイン。
RijasaAgung
チェックインはカウンターではなく イスにかけて行いました。
はるばる (でもないけど・・・) 移動してきた身に これは嬉しい配慮。
RijasaAgung
ウェルカムドリンクを頂きながら雑談しつつチェックイン終了。
RijasaAgung
ゲストはヨーロッパからが多い様子。
会話は全て英語でした。 日本人はあまり来ないようで日本語は使えないのかな。
RijasaAgung
建物は3階建てで フロントロビーは2階にあたります。
その上下しかないのに エレベーターもあったよ。
今まで バリでエレベーターに乗ったのは ここと病院くらい。 なんか不思議。

入口から正面に見えた切り取ったような空間。 その先は絶景プール。
RijasaAgung
ロビーを挟んで緩いV字状にホテル棟があり ワタシの部屋は左側の棟。
渓谷側にバルコニー。 ロビー側に入口のドアが並んでいる形です。
手前にある小屋みたいのはお土産屋さんのような感じでした (入ってない)。
RijasaAgung
左の棟のバルコニーから見た右側の棟。 全く同じ作りです。
RijasaAgung
バルコニーにいると 遠めながら反対側の棟の人と顔を合わせます。
みんな景色眺めて過ごしてるからね。。

この棟には デラックスルームとデラックススイート。
他には  敷地の下の方に位置するヴィラタイプがあるようです。
RijasaAgung
中を見てないけど ワタシ的にはデラックスの部屋でも十分な気がしました。

高低差はあれど ここは全てのお部屋が渓谷ビューになってます。
これだけの景色があったら 渓谷の見えない部屋なんて作ってもねぇ。
そんなの誰も泊まりたくないだろうし。
RijasaAgung
コモシャンバラが自然の真っ只中にある秘境リゾートというなら
こちらは自然を眺めて堪能する視覚的リゾートとでも言いましょうか。
RijasaAgung
一番下のカテゴリが 代理店経由 ハイシーズン加算料金で$110。 通常は$85。
長くなるので お部屋については次回紹介します

2008.09.17 22:49 | ウブド | TB(0) | コメント(12) |

コモシャンバラ?初めて聞いた地名だわ(ってか、地名で合ってるi-229?)
癒しと言えばウブドの田んぼビューしか思いつかないけど、
こんな大渓谷があったとはe-420
癒しもそうだし、なんだか迫力も感じるよ。
ジャングルを見渡せるプール、すっごいステキe-287
何もしないでボケーッとする贅沢な時間を過ごすにはピッタリe-284
あぁ…こんな素敵なホテルで虫の音を聞きながらゆっくり眠りたい…i-232

2008.09.17 23:19 URL | PANI #- [ 編集 ]

ウブド帰国直後のため、食いつく・・・笑。
プール好きのだんなのために1泊だけしたい(1泊・・だけ)って思いました。
アクティブ派な私は1泊で脱出したくなると思うんで・・・はは。
懸念は英語だけ?ばりばり日本語オンリーで話し続ける私には大丈夫かしら~~
いつも食いつく日記をありがとう。

2008.09.18 07:16 URL | まいちん #- [ 編集 ]

絶景~v-34
絶景ホテルは一度も経験ないので、惹かれます。
ココのプールでぼ~っとしたいかも。
マイナスイオンがぷんぷんですねv-237

2008.09.18 18:29 URL | inishie #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
コモシャンバラはホテルの名前だよ。
田んぼも癒されるけど、渓谷もいいね~♪
そうそう。迫力あって、エネルギーが溢れてる感じなのi-189
自然の持つパワーがみなぎってるんだねぇ。元気もらえちゃうe-271
夕日や朝日や霧や夜の真っ暗闇や、全てが大自然でダイナミックで良かった~i-237
ゆっくりたっぷりな睡眠が今一番欲しいものでしょうかね・・・i-229

2008.09.18 22:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
食いついてくださってアリガトウi-179
ホテルネタっつーのは、よほどの人気宿じゃないと食いつき率悪いもんですよね(笑)

旦那さんはプール好きなんですか。
ここのは広くはないけどロケーションが最高♪
乾季は寒過ぎて入れないだろうと、水着はスーツケースに入れたままクタのホテルに置いてきちゃいましたi-201プール入るなら雨季の方が良さそうですねっ!
同じくアクティブ派としては1泊で十分でしたわ~。
たまには1日くらいぼけら~っと過ごすのもなかなかですよi-179
って言っても、シャトルバスもあるので気軽にウブドに出れちゃいますけどね。w

言葉はどうかなぁ。。ワタシのヘタっぴな英語も一生懸命聞いてくれましたが。
日本人増えたら日本語できる人が入るかも。。

2008.09.18 22:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36inishieさん ご無沙汰しております~。
ワタシも一度は何もしたくなくなるような秘境っぽい所に泊まってみたくて。w
プールでひたすらプカプカしてたら気持ち良さそうですよね♪
雨季に行けば良かったかも~。
この木々と川の大自然!マイナスイオンたっぷりですよねv-291
生まれ変わったような、若返ったような(大げさ?i-229
気持ちの良い滞在ができましたよ~i-185

2008.09.18 22:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 ここ、初めてホテル見学行ったよ。
 その時は雨だったんでこんな綺麗な景色は見れず・・。こんなに綺麗なんや。
 
 その時はスイートを見せていただきました。
 真っ白な部屋でお姫様ベッドで、「ウットリv-343」な部屋でした。
 
 しかし、周りは何にもないからちょっと退屈よね(笑)
 
 コモシャンバラは高くて泊まれないケド、ここなら頑張れば泊まれるかも(めっちゃ頑張ってだけど・・・)
 
 お部屋情報も待ってま~す。

2008.09.18 22:52 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
おお~。見学行ったんだ??
そうそう。コモシャンバラは高くて無理だけどi-229
近くの同じ大自然を満喫できてこのお値段ならなかなかよね!!
まあ、眺めて終わりではありますが。。

ワタシの時も天気があまり良くなかったので残念だったんだけど
pipiちゃんはもっと視界悪かったんだね。

本当はスイートに泊まりたかったんだけど満室で駄目でした。
コロニアル調の可愛らしい部屋だよねv-290
スイートではないけど、次回は部屋をUPしま~す♪

2008.09.18 23:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
お久しぶりです~^^
ブガワンギリのご近所さんのリゾートなのですね!と~ってもの~んびりできそうですね^^これでもか~って位に緑ですね~
次回は、ジャングル見ながらプールに浸かりたいわ~

2008.09.19 17:58 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~☆
お仕事おつかれさまですi-179
そ~。秘境というか、ジャングル過ぎて、のんびりし放題デス。
コモシャンバラってイメージではもっと奥地かと思い込んでたんですが
ウブドから意外と近いんですね。
ここはシャトルでウブドに出るのも可能なので数泊しても平気かもと思いました。
まあ、街歩きが基本のワタシには1泊で十分ですけどねi-229
ワタシもジャングルビューのプール入っとけば良かったです。。
でも乾季のウブド奥地はプールには寒すぎたv-404

2008.09.19 23:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
かなり北のようでですね。
ここからは走ってウブドへはいけませんね。
結構大型ホテルのようですね。
自然がいっぱいのように見えますね。

2008.09.20 06:21 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
ウブドからだと車で約30分北上です。テガラランのちょっと先。
走っては。。どうでしょうねぇi-229
そもそも車で30分の距離は走ったらどれくらいなのでしょう。
ここまでの道のりは途中からかなり道の状態が悪くなり
山道峠道のような状態なので厳しいでしょうねi-201
日本人がここをランニングしてたら相当注目されそうです!
コモシャンバラほどじゃないけど、大自然に囲まれたプチリゾートって感じでした。
でも 本当やることないです。笑

2008.09.20 13:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/372-5eaaa153

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
