mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回はリジャサアグンの簡単な全体像だったので 今回は泊まった部屋を紹介します。

ワタシが泊まったのは 一番下のカテゴリの デラックスルーム。
2階で No.204になります。

ダブルベッドとツインベッドから選べます。
RijasaAgung
ベッドがちょっと高くてね?。 上がるのに苦労しましたわ

クラシックスタイルの可愛い部屋で 女性にはウケが良さそう。
ウブドの奥地でこんなインテリアのホテルとは意外性が面白い。
RijasaAgung
アイボリー調で統一されて 清潔感がありました。
窓が大きく取ってあるので 光が沢山入るのも嬉しいね
全身が映る姿見があるのも女性にとっては嬉しい配慮。
デラックスの部屋はさほど広くなく まあ 一人やカップルならこんなんで十分かな。
RijasaAgung
入口入って すぐ左に セイフティボックスや冷蔵庫。
お湯を沸かしてコーヒーも飲めました。
右手にはバスルーム。
RijasaAgung
お湯もちゃんと出たし 不便なことはなかったです。

探してみても日本の代理店では扱いが見つからなかったので
Bali Bagus という英語サイトを利用してみました。
いまいちどんな会社か掴めず不安もあったけど これといった問題もなく
むしろ返信がやたら早かった。 対応してるのはバリ人ぽかったです。
RijasaAgung
ベランダも広いとは言えないけど 十分なくらい。
とにかく自然を満喫できて気持ち良い。
ここでコーヒー飲みながらぼけ?っとしてると動けなくなります。
動いたところでやることないけど。 笑
RijasaAgung
このイスに座って見える風景がこちら。
見渡す限りの緑です。 濃い緑が目に優しい。
RijasaAgung
左を見下ろすとヴィラが見える。
RijasaAgung
右を見下ろすとプールと右の棟。
RijasaAgung
真下を見下ろすとガーデンの遥か下方にはアユン川。
RijasaAgung
というわけで とにかく自然を満喫できるホテルです。
天気が良いとバトゥカル山もキレイに見えるそうですが あいにくワタシは拝めず。
終始曇り 朝方は雨も降り それだけが悔やまれます。

露や雨に濡れた緑は濃く 木々の香りがこちらまで届いてくるようで気持ち良かった。

RijasaAgung
ホテルに留まって出来ることは プールとスパくらいでしょうか。
スパは予約がいっぱいとのことで 残念ながら受けられませんでした。
1時間マッサージがRp200.000だかRp250.000だか。。
マッサージルームも渓谷に面した眺めの良い部屋らしいです。
ワタシは見れなかったので パンフレットから写真を拝借。
RijasaAgung
この向きでは マッサージ中に全く景色を見れないと思うんだが
まぁ マッサージ中は見る必要もないのか。

ホテルとウブド王宮を往復するシャトルバスが日に何度か出るので
ホテルに籠らないといけないわけでもない。
奥地ではあるけど ウブド中心まで30分程度なので 苦じゃないです。
テガラランのちょっと先くらいですよ。
RijasaAgung
ワタシは本当はデラックススイートを希望したんだけど ギリギリまで迷ったせいで
満室になってしまいました。
デラックススイートの写真をパンフレットからまた拝借。
RijasaAgung
2部屋分くらいの広さがあって ジャグジーがバルコニーにあるんですわ。
これに入りたいわけではないんですけど (他から見えそうで入れないし
豪華さと広さが魅力だな?と。 ベッドも天蓋付きだし
上記のBali Bagusで デラックススイートが$110。 デラックスルームが$85だから
このくらいの差なら スイートが良いな?
繁忙期は加算料金が発生するので オフシーズンならスイートって感じですかね。
RijasaAgung
違いは部屋の広さと作りで 景観は同じです。
デラックスルームもキレイで可愛いし 泊まってみたらデラックスでも十分でした。

次回はプールを紹介します!



追記: ワタシのこの宿泊時は日本の代理店に扱いがありませんでしたが
09年6月現在 Bali Hotel Bookさんで予約が可能です。
また ウブドとの往復シャトルバスの時間は Bali Hotel Bookさんで確認できます。
それによると ウブド中心部でのディナーや舞踏鑑賞をして帰るのも可能のようです。



2008.09.20 12:55 | ウブド | TB(0) | コメント(14) |

こんにちは~^^
うわ~っ、ステキな配色のお部屋ですね♪
とっても優しい感じがします。
私も、ベランダにジャグジーがある、デラックス・スイートに一票です~
こんなにリーズナブルなお値段でジャグジー付き...眺めも最高なんて...ビックリデス~

2008.09.21 11:06 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

ちょっとここすごくないですか~?
僕は今回の秋バリでは、こういう渓谷ビューをずっと探してたんですけど、結局値段があわず駄目でした。

あれだけ調べてもここは出てこなかったからよっぽどマニアックですけどこのビューはけっこう自分の中の理想のビューですね。

いいなー、部屋の感じも優しい感じで・・・
プールもいい感じです。

2008.09.21 15:43 URL | マーブル #- [ 編集 ]

すびゃらしい~~じゃないですか~~
スイート^^。

なんかダラスパと雰囲気が似ているような・・このお姫様気分になれる雰囲気が好きですね~。うっとり。

だんなに話したら、忘れないようにチェックしておいてと。次回行きますよ、必ず。

2008.09.21 15:53 URL | まいちん #- [ 編集 ]

ホント素敵なお部屋ですね。いつも安宿だけどたまにはこんな贅沢もしてみたいな。
次回はプールですねっ?てことはそのうち朝食編もありですか??食いしん坊の私としては朝食がとっても気になりますます~。朝食編も是非よろしくです。

2008.09.21 18:02 URL | あべべ #- [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~♪
そう。優しい印象ですね~i-179
女子はけっこう好きだと思うんですよね。
シンプルだけど家具がなにげにクラシックしてて、なかなか好みデス。
知名度もまだ低くて高級ホテルのようなサービスは期待できないけど
その分お手頃価格で景色を堪能できま~す♪
他から見えないか心配ありつつも、
この写真みたいに花浮かべてジャグジーに入りたい。。
是非スイートも生で見てみたかったです~!!

2008.09.21 21:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マーブルさん
今回、渓谷ビューを求めていたのですね。
渓谷沿いで景色堪能できるのは高級ホテルが多いですよねぇ。
ワタシも自分的になんとか財布と見合うのがココでしたi-179
そりゃ~、贅沢できるのならもっとすごい所に泊まってみたいもんですがi-201

名前で検索しても日本語だと全然ヒットしないので
名前からでなく探してたらきっと見つからなかったと思います。
ソフト面ももっと向上すれば 日本人にも受け入れられていきますかね。
ワタシ的には特別サービスにも問題なかったですけど。

理想に近いビューでしたか。
それは今回とは言わずもいずれ機会があったらチョバってみてくださいね!
もうちょっとレポ続きますよ~v-411

2008.09.21 21:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ダラスパほどゴージャスじゃなく ちょっと控えめだけど
ヨーロッパ好きなら好きな感じだと思います♪
高級感ではダラスパの比じゃないですがi-229
ここはお姫様というよりは、一昔前の欧米のお嬢様のお部屋?(よくわからん例えi-202
ワタシとしてはもうちょっとコテっとしてもいいかなぁ。

デラックスよりはスイートの方がウットリできそうですねっ!
ワタシはスイート体験できなかったので、是非まいちんさん行ってみてください~i-179
1日まったり覚悟で。笑

2008.09.21 21:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36あべべさん
一般的には中級くらいなんだろうけど
いつも格安宿だと こういうホテルで贅沢気分味わえますよね~i-189
もちろん良い意味で言ってますi-179
たま~に奮発してこれくらいに泊まるのが楽しみだったりします。

朝食は1回だけでビュッフェじゃなかったので写真自体が少ないんです。
なのでプールとあわせてUPするつもりで~す!
地味なチョイスでしたが(笑) なかなか美味しかったですよv-291

2008.09.21 21:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは。
リジャサ、懐かしくてつい書き込みいてしまいました。
一昨年かそこら辺に泊まりました、スイート。前年に見学してたので泊まるならスイートだなと^^
あのインテリアにびびってましたが滞在すると意外といいんですよね。
ネットがダイヤルアップしか出来ないのがちょっと不便でしたけど。

また泊まりに行きたいホテルです。レストランの味さえ良くなっていれば(笑

2009.03.07 06:00 URL | dua #BFJTYZbE [ 編集 ]

e-36duaさん こんばんは!
一昨年の前年ということは3年ほど前?
そんな前からあったのですか?知らなかったです。
スイート泊イイですね~i-179 できればワタシもスイートが良かったなぁ。

写真なんかで見てたらインテリアどうなの?って思ってましたが
行ってみたら、可愛いと思えて気に入りました♪
ネットも不使用で知りませんでしたが、今時ダイヤルアップ??i-230
レストランは朝食しか食べてませんけど、、
ホテルに留まるゲストが多いだろう環境なので、レストランのレベルは上げて欲しいですね!!

2009.03.07 21:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
コストパフォーマンスの高い、素敵なホテルですね。
アユン川沿いは高いですからね。
ネットで検索しても情報がほとんどありませから、本当に勇気が必要だったと思います。

ここから王宮までだと、15分~だと思いますが、無料のシャトルバスの時刻をご存知ですか。また、往復送迎料金をご存知ですか。
どうしても、踊りを見たくなります。
これからも、貴重な情報を楽しみにしています。

2009.04.06 10:37 URL | bebi #1wIl0x2Y [ 編集 ]

e-36bebiさん はじめまして~! コメントありがとうございます♪
何故か川沿いというのは高級ホテルが多いですよね。
渓谷ビューでマッタリ寛ぐというのをやってみたかったので
ここならワタシでも手が出せるかなと。。w
勇気いりましたが、価格と照らし合わせたら満足できる結果でしたi-179

王宮までは30分くらいは見た方がいいかもしれません。
シャトルバスの時間は覚えてませんが
確か日に3~4度の往復だったように思います。
遅くまではないので、夜の外出は厳しいかな。
時間が決まったスケジュール制でしたが、相談してみる価値はあるかも。
送迎料金は、利用してないのでわかりません。
あまりお役に立ててない返答ですみませんi-201

2009.04.06 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

有難うございます。
この値段なら、有料ピックアップを頼んでも、許容範囲です。

レートがだんだん悪くなってきましたね。
でも、4月からサーチャージが激安になったので、結局は◎ですね。
次の渡バリが楽しみです。

2009.04.07 09:28 URL | bebi #- [ 編集 ]

e-36bebiさん
ワタシがチェックアウト後にウブド中心まで送ってもらった時は
ワタシの為だけに1台出してくれました。無料でした。
ただ、それはシャトルがいっぱいで乗り切れなかったからかも。
とりあえず着いたら確認&相談してみてくださいね。

レートが落ち着いてきたようですね~。
でもまだ100超え!いずれは70~80台に戻るんですかねぇ。。
サーチャージは本当助かります。なくなるのも近いかな♪
レートが美味しい分、サーチャージが下がった分、
さらに楽しんできてくださいねっv-291

2009.04.08 00:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/373-722ce9ee

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
