mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ホテルは ただでさえ写真が多くなり 整理が面倒なのですが
リジャサアグンは景色のせいで ついつい撮り過ぎてしまい
しつこく4回も引っ張ってしまいました これが最終回になります。

リジャサアグンから アユン川が見えるのは何度も書きました。
実は ここはラフティングのスタートポイントなのです。
ボートを降ろして川を下り始める人たちを何度も見ます。
RijasaAgung

朝の早い時間に 山を延々と降りてくるラフティンガーたち。
ワタシなら川下りの前にバテてしまいそうな長い階段ですよ
RijasaAgung

キレイな夕日や朝焼けに期待してたのに 滞在中はずっと雲が多くて残念
RijasaAgung
それでも しつこいくらいに空を撮りまくってました。

徐々に陽が落ちオレンジ色に染まり始める空。
RijasaAgung
帰って写真を見て初めて気づいたんだけど 山の下の方が見えてたようです。
バトゥカル山を丸々拝みたかったなぁ。
RijasaAgung

何度撮っても同じとわかっていながら ついつい何度も撮ってしまうこのアングル。
RijasaAgung
サンセット時の夕焼け色に染まるホテル棟。

夜は軽くライトアップ。
RijasaAgung
もちろん渓谷方面は真っ暗闇で何も見えません。
ベランダの明かりが所々ついてますが ワタシのベランダも電気をつけっぱなしで寝たら
翌朝は虫だらけ 電気は消した方が良いです

朝方の雨と朝露でかすんだ景色がまた格別。
RijasaAgung
朝ってこういうものだなぁって 自然を眺めてると感じますね。
普段の生活では朝を堪能することってないから。
RijasaAgung
チェックアウト後はウブドのホテルへ移動予定。
日に何度か出るシャトルバスに乗るつもりで スタッフにお願いしておきました。
ロビーで待っていたら シャトルバスはファミリーで満員になり出て行ってしまった
焦って聞いたら ワタシ一人の為だけに もう1台用意されていました。
この後 火葬式のせいで通行止めや渋滞に巻き込まれ とんでもない道へ迷い込んだりと
ワタシにとってもスタッフにとってもハードなドライブとなりましたが
トランスポートのスタッフの頑張りには申し訳ないような頭が下がるような・・・・
RijasaAgung

高級ホテルのような設備やサービスは もちろん期待できませんが
素朴でほのぼのと癒された滞在となりました。

動画は ここからリジャサアグンの風景
鳥や雨やプールの水などの心地良い音を聞いてみてください。
ワタシが何かにつまづいてるっぽい音も入ってるけどね

ここでは写真が小さくなってしまうので mimpi indah album にもUPしてみました
何もしないを楽しむ日
夕暮れの空色
朝の幻像風景

2008.09.25 01:14 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

いや~~ますますいいっすね。
お空の変化が最高っす。
だんなと!と思っていましたが、一人で1泊?いや2泊くらいして過ごしてみたいな、なんて新しい発想が湧いてきましたよ。

しかし、わたくし。
こうバリのことばかり考えて、毎日がんばってバリまでの日を。
いいんだけど、(笑)もういっそ、永久?長期滞在してみたいもんですよ。
と、将来の夢ここで語るな!!(笑)

2008.09.26 10:26 URL | まいちん #- [ 編集 ]


朝霧のが 一番 好きですv-291v-349
ひんやりキレイな空気が伝わってきそうですネ~v-349v-349v-349
  いいなぁ~ こういうのv-398v-349

2008.09.26 19:29 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

癒される景色だね~i-260
サンセットもいいけど、朝露でかすんだ感じもイイe-287
『何もしない贅沢』まさしくこの言葉かピッタリe-420
バリでは行動派のワタクシだけど、
さすがにここに来たら『何もしない』を楽しむかもe-343

2008.09.26 22:36 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
1人で2泊は、さすがに退屈してしまうかもしれませんよi-229
同じ景色でも時間帯によって表情が変わるものですね~!

旦那さまもバリが好きなようですから、リタイヤ後に住んじゃうのも
ひとつの選択ですよね♪
リタイヤまで待たずとも長期滞在(って、1年とか!?)は
その気になればいくらでもv-291
・・・そんな簡単なもんじゃないですかねi-201
また行きたくなる余韻を残す短期の旅行も悪くないんですが
このままではエンドレスですな~i-229i-229

2008.09.27 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
朝靄は幻想的でイイですねぇi-189
空気が澄んでとっても気持ち良かったですよi-178
虫や鳥の声とか水の音とか、ホント心の洗濯ですねっ♪
日本じゃなかなか味わえない時間でした^^

2008.09.27 00:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
癒されるでしょ~v-291
日本では朝寝坊なワタシだけど、ここでははりきって目が覚めちゃった。
朝が本当気持ち良いの!!
「何もしない」を楽しめるのは1日が限界なくらい
急かされるのが身に染みてるような人種ですが(うちらだけ??)
たまにはこんなんも悪くないよねi-185

2008.09.27 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/375-3ff3a630

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
