mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サヌールでバビグリンといったら 最初に思いつくのは やはりここでしょうか。
バイパス沿いにあるので目につきやすい。
サヌール滞在でなくても バイパス沿いだから移動中にも立ち寄りやすい。
マクドナルドのある交差点付近にあります。
ワタシは 「緑のバビグリン屋」 と呼んでる。 その名も ワルン バビグリン サヌールです。
BabiGulingSanur
バリに行ったら食べずには帰れないバビグリン。
各エリアにお気に入りがあると便利ですね?。
BabiGulingSanur
バリの代表飯のナシチャンプルは 店によっておかずは様々。
でも 豚バージョンのナシチャンプルであるバビグリンは 大体おかずは決まってきますね。
肉部分、皮、サテ、ラワール、クルプック、ソーセージなど 余すとこなく豚づくし。
味や辛さは店によってまちまちなので 好みで行きつけ店はそれぞれあることでしょう。

店内は意外に広い。
BabiGulingSanur
ここでも 1人前と言えば勝手に盛られて出てきます。

外国人だと おかずに微妙に差をつけられたりもある。
間引きして儲けようとかじゃなくて、 外国人はこれは食べないだろうと思い込まれてたり。
ご飯とおかずを別々の更に盛ってくれるとかね。
ワタシは全てローカル仕様でもウェルカムなんだけど これは出てこないとわからない
ご飯と混ぜつつ スープもかけつつ食べたいから 一緒の皿の方が便利かなぁ。
出てきてみないと何バージョンかわからないけど 唯一 オーダー時にお願いするのは
サンバルマタがあったら 大盛りで
BabiGulingSanur
見た目はそれほどでもないんだけど ここのはけっこう辛くて
(あ、 でも 単にサンバルマタを食べ過ぎって話も・・・・)
そういう時はクルプックを食べると辛さが落ち着くんですよね?。
BabiGulingSanur
ワルンではお菓子や色んな種類のクルプックが無造作に積まれてるので
勝手に取ってって 清算時に一緒に払います。 ワタシは 普通のエビせんが好き
ここのエビのクルプックが妙にツボで (ごく普通のですが)
持って帰ってホテルでもバリバリ食べてます
BabiGulingSanur
ローカルワルンだけど外国人でも入りやすい感じだし
サヌールエリアでバビグリンを食すなら ここは外せない老舗ですかね。
サヌールでバビグリンはここ以外食べたことないので お勧めあったら教えてくださ?い♪

* Happy Slow Life *のmeroさんがとっても美味しそうな写真でUPされてま?す
やっぱりバビグリンは美味しい?^^WARUNG BABI GULING *SANUR*

2008.10.03 01:32 | サヌール | TB(0) | コメント(4) |

lunaさん~こんばんは。
なんて事でしょう~^^
私も前回行きました~ここ。
美味しかったぁ~♪
でも、実は....
ここに入る前に、この近くにあるハンダヤニというバビグリン屋に行きたかったのです~
バリで一番美味しいバビグリン屋と、とぉ~っても評判だそうでして....
でも....
12時半過ぎてたのですが、見事に売り切れでした~
で...ドライバーさんのお勧めでここのワルンに入ったわけです~
次回は、ハンダヤニ絶対に行くぞ~と思ってます^^

2008.10.03 22:58 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~☆
あら~、ここも一緒でしたか~i-179
お互いかなり同じ所に出没してる感じですね(笑) 時期は ずれてますが。。

ハンダヤニはワタシ的にも1番の店です~v-10
バビグリンサヌールももちろん美味しいけど
ワタシはやっぱりハンダヤニの方が好きです~。
ここは3位くらいかなぁ。

12時半で売り切れですか!?早っ!!
いつも午後でも食べれてましたが。。残念ですねi-181
次回は是非ともハンダヤニにリベンジですねi-237

2008.10.04 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
こちらの記事をTB&リンクさせて頂きました~宜しくお願いします~^^!

2008.10.27 00:18 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは♪
TB&リンクありがとうございますi-179
また返させていただいて、遊びに伺います~!

2008.10.27 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/377-cdf56ed8

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
