mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリ滞在中に必ず立ち寄るモルバリギャレリア
特にやりたい事がない時には つい足が向いてしまうモルバリなので
ブラブラしていてヒマだった事もあり 以前から気になっていたネイルサロンPiaに突入。
NailPia
本当気まぐれに ヒマだな?って入っただけなんだけど なかなか良かったですよ
モール内なので こじんまりしつつキレイな店内。
ただし モルバリはローカル客も多い所で 日本語はあまり期待できません。

モールだからか飛び込みの客が多いみたい。
チェアは3つあって一時はフルになってしまい 1時間後に出直してきますって人も。
ワタシは たまたま空いてる時ですぐに受けられました。
お金持ちそうなローカルや白人。 オシャレなお客さんが多かったです。
NailPia
お手入れやカラーリングは見習いっぽい子がやってくれて
アートの段になるとベテランぽい人に交代しました。
ベテランさんはほんの少し日本語がわかるようで 日本語で説明を頑張ってくれましたが
基本は英語と思った方が良い。 見習いさんは日本語も英語も不可。
もちろん こちらがインドネシア語を出来るに越したことはないです
NailPia
サリラトゥで書いた苦手な対面です (ってか、これが普通だけど)。
ずっとビデオクリップが流れててボケ?っと眺めてられたから苦痛ではなかったかな。

ネイリストや客がインドネシア人ってことを除けば ここが何処の国かわからないくらい
極々普通の小奇麗なネイルサロンです。
イスもふっかふかで座り心地良い
NailPia
カルジェルはメンテやオフが面倒と懲りたので カラーとアートをすることに。
以前折れかかって日本のサロンで補強してもらってた爪が1本そのままになってたので
最初にアクリル オフをして 1本Rp20.000かかりました。

アートのサンプルにはあまり惹かれるような物がなかったんだけど
サンプル写真にはけっこう可愛いのがあって 迷っちゃいました。
1枚選び 若干自分好みにアレンジしてもらうことにします。
いちから自分の希望を伝えると 思う通りにいかない気がするのでね
NailPia

クリアに近いパール系のパープルカラーをチョイス。
3Dの白い花には同色でアクセントをつけて ラメとストーンも使用。
ラメはサンプル写真より奮発して付けてくれちゃって 少ない方が良かったのになぁ
サンプルでは全てクリアだったストーンを一部パープルにしてもらったんだけど
パープルは少し濃いめ大きめの四角の物しかなかったらしく 付けてから失敗に気付く
NailPia
記念に写真撮ってもらいました?。 (また1本だけ短いのは気にしないでね)
ラメやストーンに少々失敗もありましたが おおかた満足
写真より実際の方が可愛かったです?。

最初は2?3本だけ3Dのつもりだったのに サンプル写真があまりに可愛くて
10本全部にやったら 高くついちゃいましたぁ。
マニキュア (カラー) Rp100.000
デザインスカルプチャ (3D) 10本 Rp200.000
ストーン Rp3.000 × 13個 = Rp39.000
アクリルオフ 1本 Rp20.000
トータルで Rp359.000。
カラーリングと ちょっとのアートだけの予定が 欲張り過ぎたか
でも 約4千円でこれだけ出来たら やっぱり安いよね。 日本と比べたら。

見習いさんもベテランさんも どちらもとても感じが良かったので 2人にそれぞれチップ。
2人がかりだとチップも倍額かかりますね?。
NailPia
アートもちゃちゃっと手早くやってたし けっこう数をこなしてそう。
その3Dフラワーだって もったりとした野暮ったい物でなく なかなか繊細。

帰国後 家でカップアイスを食べている時に 得体の知れない物体が混入していて
クレームだぁ! なんて 一人大騒ぎしてたら 取れて落ちた3Dの花びらでしたわ。 笑
それからは ボロボロ取れる。。
ちょっと乱暴だけど ペンチ状の物や毛抜きなどで3Dアートは剥がせるし
後は 除光液でオフできるし、 バリに居る間だけのネイルアートとして十分楽しめました。

お買い物の合間にフラッと立ち寄るのも良いですね。
言葉は希望を伝えられれば問題ないと思うので 興味あったら覗いてみて。
欲張らなければお手頃な価格でネイルのオシャレができますよ?。
着いてすぐに南国カラーに変身するのも悪くないですねっ

かるるさんの可愛い3Dアートも必見。
サンプル写真が沢山あって参考になります。 ('10年7月)
Nail Pia★モルバリギャレリア

ネイル可愛い~e-415
3Dのお花e-397とキラキララメがステキだわe-420
私的には、もっとラメが入っててもOKな感じ(派手好きなもんでi-229)。
バリで4千円って聞くと『高っっe-330』って思うけど、
日本で4千円でアート&3Dは無理だもんね。
やっぱ安くてステキだわe-287
私はカルジェルはやった事ないけど、
結婚式の時にスカルプをやって懲りたe-282
何やるにも爪が気になってやりにくいったらありゃしない。
私もやるんだったら、lunaちゃんみたいな自爪にアートがいいなi-179

2008.10.08 19:27 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
可愛いでしょ~v-291 けっこう気に入ってご機嫌でした♪
ラメは好きなんだけど、固まってドバッと付くのが好きじゃないんだi-227
ただのシルバーネイルになっちゃうじゃないのさっ!って焦ったわi-201
全体に付けるより部分的に流れるように使うのが好きかなぁ。

確かにバリでは高いよね~i-229 後先考えずアレもコレもと欲張ってしまった。
会計時にぶっ飛びましたがi-202 日本よりは安い!と無理に納得しました。
出来映えもなかなかのもんだったから満足できたのだろうねi-179

スカルプはワタシも昔ごっついのやったな~。
生活するにはあまり現実的ではないわよねi-195
でもでも結婚式なんかだったらやっぱり爪もステキにしたいよねi-178
カルジェルはスカルプより自然だけど、どっちもメンテが面倒だしお金かかるし
普段は自爪にアートくらいが経済的で無難ですなi-179
主婦にもPC打ちまくるOLにもねっ!

2008.10.09 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ジェルネイルTRYしたいなv-10
サリ・ラトゥは経験済み、他のサロン探してたので、クタだし近いしここも今回チェックしなきゃv-353

日本でも全然行ってなくてi-240ネイルもお手入れしてあげないとe-409e-266午前中に時間が空くから、プラっと朝一で覗いてみようかとv-363
爪が弱いからジャルネイルにしようかなv-344
スカルプはもう懲り懲りv-404

2009.09.24 16:23 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
ここではジェルネイルを試してないので、どんなもんかわからないけど
アートに関しては十分に満足できるレベルでしたよ!
上っ面が上手でも、ジェルネイルが下手だったら話になりませんけどねi-229
上手であることを願います。。
モルバリ内だからアクセスは楽チンですし~♪

ジェルネイルならサヌールに専門のサロンができたみたいですが
行ったことないのでどうなんでしょう・・・
ただ、クタ滞在だったらやっぱりサリラトゥやココが便利ですよね!
空いた時間にブラッとなら尚更!
ジェルネイル、ぜひ一度試してみてください!
もしココが下手だったらゴメンナサイv-393

2009.09.26 02:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

行って来ましたネイルピアv-411
結局カラーだけにしましたv-363
時間もなかったんですが、カラーだけでも1時間はかかってたんで、ジャルはもっとかなv-356
でも秘術は悪くない気がしますね~v-344
全く、日本語が通じず英語のみでしたv-364
インドネシア人のマダム系が来てましたi-221

2009.10.14 11:59 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
カラーだけで1時間ですか。手際悪い感じでしたか?
ワタシはアートはかなり手際良く感じたのですが、人にもよりそうです。
けっこう数こなしてそうだし、悪くないですよねi-179

モルバリは日本語通じる店が少ないですよね。。
そうそう。客層がけっこうドメスティックが多くて
優雅な感じのご婦人やオシャレなお姉さんとか
見ていて華やかな感じですi-189

2009.10.14 23:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

色を乗せた3Dは、すごく可愛いですね!!! お花の種類も違うと、雰囲気が全く違って ↑↑↑写真を見て、また行きたくなりましたv-238
サンプルに、黄色&オレンジを乗せた3Dがあって、すごく気になったのですが、派手過ぎかなぁ~と思って、ノーマルを選択しちゃいましたが、、、今思えば 日本じゃないんだし 派手に楽しめばヨカッタかなぁ~と若干後悔しています(笑)
2枚目の写真で、ドアの位置が違ったので、お引越ししたのかもしれません。私が行った時は、2F美容院の隣にありました。 ドアは、向かって右にあったので。
lunaさんがおっしゃる通り 私が行った時も混んでいました。次回も絶対に行こうと思っていますv-344 足にジェルやってもらおうかとv-411

2010.09.08 12:42 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
同じ花でも描き方や色でずいぶん雰囲気も変わりますよね!
サンプルがいっぱいあって迷いませんか?
写真のサンプルに気に入るのがいっぱいあってすごく迷いましたi-201
そうですよー!南国でリゾート中なんですから~、
ちょっとくらい派手かな?って感じるのでも全然OKじゃないですかv-291

お引越ししたんですか。かるるさんのとこで拝見した写真から
見た感じワタシの時と全く同じに見えたので、
そっくりそのまま移動したんですね~。

バリ入りして早めにやってもらえば滞在中楽しめますよねi-185
ジェルネイルならもっと長持ちしそうだし かるるさんの長めの日程でもOKですねi-184

2010.09.08 22:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/378-6ee8328f

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
