mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お客さんは現地の方も多く 日本人観光客も多い。
シーフードやアヤムゴレンが美味しいというPlengkungです。
前から名前だけは聞いていたので一度は行ってみたかっただけなんですね。
Plengkung
ラヤクタ通りをレギャン側から空港方面に向かい スーパーノバを過ぎて少し行くとあります。
ウォンソロの近く。
ここの営業時間を調べてみたら サイトによってまちまちでした。
3時までとか4時までとか24時間とか。。。 一体どれが本当なんでしょう??
Plengkung
ここでもワタシは好物のグラミのイカンバカールを頼みました。
お味は・・・可もなく不可もなく。 チャカンクンはピリっとしてなかなか美味しかったです。
シーフード系のちょっと臭いスープが飲みたくて適当に頼んでみたら
コーンとか入った中華風スープで期待外れでしたが、ま なかなかイケましたよ。
Plengkung
後でプレンクンについてサイト巡りをしたら アヤムゴレンやイカンゴレンが美味しいとか。
そっちを試せば良かったですねぇ。
イカンバカール、チャカンクン、スープ、ご飯、ビンタン2本で8万くらいだったかな。。
このお味でこのお値段ならワタシは間違いなくウォンソロへ行きますね。
(コッテコテに濃い味を好んでるからだと思われます。)
初バリ時から気になっていたレストラン。 やっと行けた!という意味では大満足でした

Plengkung
Tel: (0361) 757 393
Jl.Raya Kuta No.90, Kuta

lunaさん、こんばんは~
チャカンクンが美味そう、、、
ここの店は、ビンタンが置いてあるんですねえ。
味のウォンソロか、酒が置いてあるプレンクン、
酒好きとしては、厳しい選択を迫られそう!

lunaさん、クタ詳しそうっすね。

2006.05.20 18:37 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは♪
ですね~( ̄Λ ̄) お酒があるかないかは大きいです!ウォンソロで食べて即退散→他に飲みに行くのが通例です。。本当は食べながら飲みたいんですよねぇe-65
ロンボク行ったとして暮らせるでしょうか・・(たかが数日。笑)ムスリムが多く お酒置いてるお店が少ないと小耳に挟んで真剣に悩みましたe-263

調べるのが好きなのでお店の名前とか名所は知ってても実際行った事ない所が多いですよ~(笑)

2006.05.21 21:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ロンボクはバリのお隣だけありまして、かなりユルめのイスラム色でしたよ。
あんまりガチガチに厳格ではないように感じましたね。
エリアにもよりますが、お酒はがっつりありますっ!
特にギリは更にゆる~いので、かなり飲めます、遊べますといったところでしょうか。

2006.05.22 13:15 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

そうですか~。がっつりあるんですね。
安心しましたe-343
信仰心は尊重しますが、旅先でお酒飲めないなんて辛いですから(TwT。) 情報ありがとうございます!次回かその次には実現したいです(´∀`)

2006.05.22 21:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私はここのカンクンとライブが好きです^^
おっちゃんの声がシブいんですわ~♪
ちなみに営業時間はスタッフの兄ちゃんは
2時か3時までって言ってました。
24時間はガセですね(笑)

今度はウォンソロに行ってみよ~っと♪

2006.05.23 03:13 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

きたっちさん、情報ありがとです~!!
2時か3時なんですね。
24時間って(笑)某有名バリ情報サイトなんですけどね^^;

おっちゃんの声は聞けませんでしたわ~。おねーちゃんでした。ライブって何ですか!?また行けたら試してみます。ウォンソロも機会あったら寄ってみてくださいね~^^私居てもいいのかな・・ってくらいローカル色宗教色の濃いお店です。

2006.05.23 14:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いぇいぇ、どういたしましてです^^
その日のお客さんの状況によっては早く閉める日もあるかも・・・。
そのへんがバリですね~(笑)

ライブって日替わりでやってるピアノとギターとヴォーガルだけのライブです。そのおっちゃんの声がシブいんですの~。
あ・・・もしかして食べ物かと思っちゃった?ごめんなさ~い(笑)

ウォンソロ、ローカル色濃いのいいですね~、そういうお店が好きです♪
次回は絶対行ってみますね^^

2006.05.24 07:04 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

ははは~(^▽^;)
そうです、食べ物かと思っちゃいました(食い意地はりすぎ・・・)
ライブってそのライブの事だったんですね(汗)どんな美味しい物かなぁ??なんて・・・。あそこでライブなんてあるんですね。意外でした。。

ウォンソロは小さいワルンのローカル色とはまた違って、敬虔なムスリムの方が多い印象でした。でも寛げるし美味しいし、お勧めですよ^^

2006.05.24 11:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/38-415c895a

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
