mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
何が目的でもなくバリデリ内をブラブラと物色して歩いていたら気になる物を発見
アンチモスキート キャンドルです。 蚊取りキャンドルってわけですね。
(ハエにも効くらしい)

Rp16.000と 高過ぎるほどでもないので 買ってみました。
匂いがもうボカシオイルで たまらなくツボです?

ボカシオイルの匂いは レモングラスと思っていたんだけど
実はレモングラスは入ってないらしい。
ボカシオイルと このキャンドルに共通した香りは シトロネラだと思います。
防虫・殺虫効果に優れたアロマなんですね。
レモングラスとシトロネラは分類上お仲間らしく 香りも似てます。

以前 蚊対策で 刺された時にはボカシオイルと書きましたが
虫除けにも効果絶大なんですよ?。

って、 話がボカシオイルにいってしまったので キャンドルに戻しましょう。
BaliDeli
10個入りでRp16.000。 一応 オーガニックキャンドルって書いてあります。

今回 ホテルで明け方 一匹の蚊に悩まされ ブンブンうるさいわ 刺されるわ
眠るどころじゃありません。。
そこで このキャンドルを早速試してみたところ・・・・
それまで元気に飛び回ってた蚊が フラフラと力なさげに目の前を横切ったので
軽く叩き落してみたら あっけなく退治できました。 相当弱ってたっぽい。
ベッドで叩いたので シーツに血が付いちゃったけどね

そんなわけで 効果はあるようです。
家でも蚊を見つけた時に使ったら いつの間にかいなくなってました。

蚊取り線香よりも香りが良くて穏やかそうなので コレはイイかも
アロマキャンドル感覚で使えるしね。

ただし 危険なので つけたまま寝ないように くれぐれも気をつけてくださいねっ!

2008.10.16 01:21 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(2) |

これはイイv-363
香りも良くて(私もボカシオイルの匂い好き)蚊も退治できるなんてステキe-287
蚊取り線香って、寝る時に焚くと煙くて息苦しくなるんだよねi-238
これならアロマの効果もあるから、気持ち良く眠れそうi-196
さっき、久々にお香を焚いてみた(赤ちゃんがいないキッチンでね)。
やっぱりバリの香りはイイ~e-420
香りって、その時の色々を思い出すよね。
楽しかったバリでの日々を思い出して、ニヤケてみた(笑)。

2008.10.16 23:28 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ボカシオイルの匂いが好きな人は絶対コレ好きなはずi-237
香りがかなり濃いんだけど、バリの匂い物が好きなら無問題だねe-319
そ~、蚊取り線香は人間も苦しかったりするんだよね。
日本で焚くと風情があって時にはいいけど。。

香りや音って記憶にダイレクトに作用するね。
キッチンで一人ニヤニヤしてたんですな。バリを想ってi-179

2008.10.17 22:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/381-bbe20d3e

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
