mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スミニャック ダブルシックス通りを海に突き当たると 通称ダブルシックスビーチ。
突き当りを左に折れると レストランが並んでいて潮風を感じながら食事ができる。
この並びで 一番名を知られてるのはザンジーバーですかね。

この通り沿いは何処も欧米系の方でいっぱいです。

テコールバリという店に何度か行ってますが (写真が全部暗くて使えない
今回はザンジーバーも過ぎて南に歩いた所にあるシーサイド。
Seaside
イタリアンがメインの店が多いようですが 各店メニューは色々です。
メニューを見ると ここにはメキシカンも結構あったので入ってみることに。
2階ではシーフードバーベキューもやってるようでした。
Seaside
広々とした店内で寛げそう。
Seaside
ストロベリーマルガリータ Rp55.000
サラダはグリーク Rp33.000。
Seaside
ワタシも友達もメキシカンな気分だったので 料理をシェアすることに。
チミチャンガ チキン Rp35.000。
Seaside
トルティーヤで具を巻いたブリトーを揚げるとチミチャンガらしい。
ボリューム満点の一品でした。
Seaside
ナチョビーン Rp33.000は グアッカモーレとサルサソースがたっぷり。
今回はメキシカンでしたが これなら他の料理も期待できるかな。
とりあえず メキシカンは美味しかったです

この界隈は 何処から沸いてくるのか とにかく欧米系のゲストが多く
だから スミニャックは各国の本格的な料理を味わえるんですよね。
このビーチ沿いのレストランたちは 本格的というわけではないですが
無難に食事ができて寛げるお店が多いです。
Seaside
ここのビーチは クタやレギャンよりも落ち着いた雰囲気です。
昼間ビーチで遊びがてらでも。 夜は暗くて海はよく見えないけど 波の音を聴きながら。
(ビーチ沿いといっても 一本道を挟んでるので ビーチまでは若干 距離があります。)

Seaside
Double six
TEL (0361) 737 140

2008.10.18 18:32 | スミニャック | TB(0) | コメント(4) |

メキシカン食べたい…。
メキシコに行った後は『もうトルティーヤとタコスは見たくないっe-327』って思ったけど、
久々に食べると美味しいのよねi-229
スミニャックって、クタから近いのに一度しか行った事ないe-263
しかも、夜中ダブルシックス(クラブ)に行っただけでゆっくり街並みを見た事もないi-195
やっぱクタに比べるとオシャレだね~。
お料理も美味しそうだし、ストロベリーマルガリータもそそられるv-272
あぁぁ…lunaちゃんのブログ読むとバリに行きたくなるのはいつもの事だけど、
夕飯食べてないもんだからお腹もすいてきたe-282

2008.10.19 01:05 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
メキシカンは本当美味しいよね~i-185
毎日食べ続けたら何でも嫌になっちゃうけどi-202 もうそろっとイイでしょi-278
スミニャックはダブルシックスに行っただけ?
それは意外。。バリにかなり行ってるのに。
クタからあんなに近いのにまた雰囲気が違うんだよね~。
お洒落なお食事やお買い物にはクタよりスミニャックの方が良いね。
スミニャックに入るとお店のディスプレイの洋服が可愛く見えて
めちゃくちゃキョロキョロしちゃいますv-10
店には入らないけど。。買っちゃいそうだからi-229

食ネタが多くなっちゃうのでねぇ。断ディナー時には要注意!i-235

2008.10.20 22:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
2年前に初めて家族4人でバリに行き、今年も8月末に家族で行っていました。
なかなかバリモードが抜けず、このブログにたどり着きました。またすぐにでも行きたいです。
シーサイド行きましたよ!おいしかったです。

2008.10.21 09:51 URL | ソレイユ #- [ 編集 ]

e-36ソレイユさん はじめまして~ i-179
コメントありがとうございます♪
家族でバリリピーターになったのですねっ!
もうすぐ2ヶ月が経つようですが、まだ気分は完全帰国ならずですねi-179
このブログを見つけてくれてありがとうございます。
バリ気分に少しでも浸っていただけたら嬉しいですわ~i-189
シーサイド行ったのですね。この通りは何処に入るか迷っちゃいますが
ワタシもココはけっこう満足な食事でした。
蚊には刺されましたけどねi-229

2008.10.21 22:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/382-d27add63

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
