mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタエリアのホテルネタを新しく書くのは久しぶりですねぇ。
というのも クタではマサイン泊が常だからなわけですが マサインは人気宿。
希望通りに取れない時も多々あります。
最後の1?2泊は満室で駄目なんて言われたら 移動先を探さなきゃいけません。

そこで、 お隣さんのLaWalonの登場です。
LaWalon
出来ればマサインと同クラスの価格帯で 荷物を持っての移動が楽な所。
とくれば 隣だったら楽なんてもんじゃありませんね

以前からあるホテルですが あまり目立たず 今まで眼中にありませんでした。
それが ここ最近 新しい棟を造っていて気になっていたので 完成したようだし
マサインに全泊できないこともあり 見に行ってみました。
LaWalon
マサインに隣接した部分が新しい棟です。
今までは奥まっていたのでわかりにくかったけど 通り沿いに出てきたので目立つ。

敷地入ってすぐ右がフロントもある新しい棟。
LaWalon
外から見た感じ 期待できそうな新しさです。

敷地の正面には以前からあるスタンダードの棟。
LaWalon
こちらはバリニーズスタイルで雰囲気からして違います。
新旧の差も一目瞭然ですね。

泊まるとしたら 絶対に新しいデラックスの部屋と思って行ったんだけど
値段の差が結構激しいので 一応 スタンダードも見せてもらいました。
部屋については後ほどまとめてレポするとして・・・・

ロビーも新しいのでキレイです。 若干暗めが気になりますが。
LaWalon
ロビーが2階部分なので階段を上らないといけないのです。 これが曲者。
短いんだけど結構急で スーツケースを上げるのに一苦労
外から来る人がフロントからは見えない為 黙ってたら助けもきません。
わざわざ呼ぶのも何なので ワタシは一人で持ち上げましたが 辛いです

マサインのチェックアウト時に 「何処行くの? タクシーは?」 と聞かれたので
「隣に移るだけだから?」 と言ったら 荷物運びを手伝おうかと申し出てくれたのですが
それもなんだかね?
結果、 こんな短い距離なのに 一人で汗だくのヘトヘトになってました
LaWalon
プールは敷地中央にあって あまり大きくはありません。
この写真は早朝なので ボーっとしてる人が一人だけいますが
朝から日中にかけては かなりの人数の方が寛いでましたよ。
LaWalon
ワタシが見た範囲では 白人7割に 韓国や中国系のアジア人3割くらいってとこかな。
日本人には会いませんでした。
LaWalon
朝食は プールサイドで。
今作ってる建物はレストランかな。 未完成状態もいいところ。
LaWalon
プール横のデッキチェアで食べてる人もいたけど
ワタシは簡易的に置いてあるテーブルです。 なんだか寂しい気分になる朝食だった
パンケーキや ミーゴレン・ナシゴレンから選べました。 卵料理も付きます。
LaWalon
スクランブルエッグを頼んだと思うんだけど 失敗したオムレツみたい
ネギも入って しょっぱめの味付けでした。
写真を見て想像つきそうですが まあ 想像通りの味です。w
可もなく不可もなく。 感想もなく。。 何より このプラスチックの食器類が 愛想がなさ過ぎて
ここまでくると逆に愛らしくなっちゃいますね?。 はて、、ここってロスメンだったかな・・・
LaWalon
というわけで、 部屋以外をざっと書いてみました。
次回は 泊まったデラックスルームと 見学のみのスタンダードルームの両方を紹介します。
LaWalon

可もなく不可もなく感想もないスクランブルエッグのしょっぱい味付けがなんとなく想像できますi-229
ロビー(?)の女性の像のチラリズムも気になる(笑)

2008.10.21 23:38 URL | cherie #- [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
お隣のホテルへ移動なんて...よくよく考えるとスゴイですね~移動時間1分位ってところでしょうか^^
でも....まだレストランとか建ててるところだったのですね!
朝食のlunaさんのコメント見ていると....
なんとなく....朝食を食べている、lunaさんの姿が目に浮かぶようです~^^

2008.10.22 01:08 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

いよいよあさってのJAL便でバリ行ってきます。
(明日は事情があって羽田泊です)
30日に帰国です。
lunaさんのブログのお陰でたくさん情報もいただいて、
綺麗な写真でバリ疑似体験ができましたv
ありがとうございました<(_ _)>
いっぱい楽しんで、癒されてきます~v-233

2008.10.22 20:54 URL | ゆかりんだ #MDo56pwE [ 編集 ]

e-36cherieさん
そ~、その想像した味でおそらく間違いないと思います(笑)
像のチラリズム、、cherieさんに指摘されるまで気づきませんでした!!
(自分が一番ろくに見てないってことですねi-201
ここもマサインと同じく像好きなホテルだなぁ。くらいにしか思ってなかったです。
チラリズムというか、、何か見えちゃってません!?
これは載せて良かったのでしょうか・・・i-229

2008.10.22 22:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~e-69
わざわざ隣に移動なんて普通だったらしないですよねi-230
スミニャックの気になるニューホテルを予め押さえておくか迷ったんですが、
結局マサインでキャンセル出るのを期待して行っちゃいました。
おかげでお隣さんにお引越しと相成りました。
スーツケースがなければ1分もかからず楽なんですよね~i-179

朝食では軽く凹んでましたよ(笑)
味はまあ許せるとして(マサインで免疫できてるんで)。
食事した場所の写真を撮るのを忘れました。
お見せしたかったくらい!!朝から凹めることは保証します。w

2008.10.22 23:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ゆかりんださん
きゃ~!いよいよですね~v-10
約1週間でしょうか。ずっとウブドかしら?
JALだと到着遅くて初日の夜は寝るだけになっちゃいますね。
今頃ゆかりんださんが着いたな~とバリに気持ちだけでも飛んでおきます(笑)
久しぶりとのことで、変化に驚くとは思いますが
変化も併せて楽しんできてくださいね!!
気をつけて、いっぱいいっぱい癒されてきてくださいね~i-185

2008.10.22 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、おひさしぶりです。
いつも素敵な旅を送ってるのですね…
私は最近ホテルやロスメンに泊まることは少ないけど、lunaさんのバリホテルに登録されてるNusa Indahに前は泊まってました。
マネージャーさんがお友達なんでv-238
デラックスルームの様子楽しみにしてま~す。
頑張ってくださいv-223

2008.10.23 00:58 URL | さとみ #- [ 編集 ]

e-36さとみさん こんばんは~♪
おかげさまでi-179 毎回バリを満喫してますi-189
あら、ヌサインダのマネージャーさんとお友達なんですか!?
あそこはアットホームで良い宿ですよねぇi-179
マネージャーさん始めスタッフたちの人柄も良いし。
次回、デラックスをお届けしますね!
スタンダードの格差もお楽しみに~i-184

2008.10.24 01:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ここのホテル完成したんだねe-267
前に行った時はまだまだ工事中だったな。
って言っても、もうあれから1年経とうとしてるから、
完成してて当たり前かi-229
お部屋の中が気になるなぁ~i-184
朝食のお皿は、確かにロスメンっぽさを感じます(笑)。
そしてロビーの女性像、やっぱりアヤシイ…。
マサインの像も『なぜ…i-230?』って突っ込みたくなったけど、
こちらも負けてませんなーe-287
次回のお部屋を楽しみにしてまーっすe-291

2008.10.24 10:32 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そう、完成したのです~。 まだ造り途中の部分もあるけどね。
お部屋編もUPしたんだけど、朝食の皿だけじゃなく
ロスメンぽさが随所に匂うでしょ?
笑わせようとしてるのか?と思う点が所々あり。笑
スタンダード前にある馬車風のデカイ像にもさすがっ!と突っ込んどきました。
部屋は新しめなので悪くないけど やっぱりワタシにはマサインです~i-179

2008.10.25 13:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お久しぶりですv-484

暫くの間冬眠?してましたv-407
ってメインランドへ旅行行ってきましたv-353
私もここが気になって、見学行きましたv-363
新館見たんですが、そこそこキレイだったけど、何か暗いイメージがあって、やっぱマサインの新館はBAGUSですなv-344
確かに大人気の宿だからあんまり教えたくなくなってきました・・・。
結構、みんなに紹介してたらみんな常宿になっちゃうからv-397

2008.10.30 20:44 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん、ご無沙汰してます~!
冬眠。。は これからじゃないですかぁ??笑
ワタシはそろっと冬眠したいです。 寒くて朝起きるの辛い i-241
ってか、また旅行行ってたんですね~。
ブログ更新されてなかったからそうかなとは思ったんです。

イルカさんもラワロン見に行ったんですね。
そう。。印象として暗さが気になります。何が違うのか。。
新館はまだ全然アリな範囲なんですけど。
マサイン好き人間がマサインと比べちゃうと。ねi-229
本当マサインは最近ますます危険な感じですね。
どんどん取りづらくなってきました。。
大々的に勧めまくってるのは何を隠そうこのワタクシではありますが。。i-229
マサインは人種偏らずに人気なのも要因でしょうね。
いつ行っても混んでる。。

2008.10.30 23:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/383-82aeb378

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
