mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシがバリでホテルを決める際に重要視してる条件は立地の良さと価格の手頃さ。
その中で部屋を選ぶ時の条件は何より清潔感です。
インテリアも景観もサービスも朝食も大事ではあるけれど 清潔で明るいことが前提。
ホテルで寛ぐことがあまりないので 無駄に金をかけずに快適に眠れる部屋が最低条件。
贅沢言ってられないので 最低条件をクリアしたら インテリアやサービスは諦めてもいい。
(ウブドでは景観が重要条件になっちゃいますけどね)

ラワロンを見に行ったのも デラックス棟は新しいからキレイで清潔だろうということで。
立地の点からも常宿にしているマサインの隣なので 立地条件も もちろん問題なし。
LaWalon
デラックスルームは入りが良かったようで 希望階は取れずに301号室に。
この棟にはエレベーターもあるのですが フロントを経由すると半階上がる程度なので
常に階段を利用しました。
LaWalon
実際はかなり暗く感じる廊下でした。
ホテルというより病院のようですね。

お部屋はというと 殺風景ながら 思ったより広くて明るい。
LaWalon
エアコン、テレビ、冷蔵庫、セイフティボックスと 一通り揃ってます。
窓がもう2枚分、壁一面に広がってるともっと良いんですけどねぇ。
ベランダは この窓分外に出てるだけなので狭いです。
LaWalon
写真で見るより実際は ちょっぴり雑な仕上がりです (笑)
壁の塗り方だったり ドアの建てつけだったり、 極めつけがコレ。
LaWalon
天井から 何かの線が無造作に出っぱなし 何の為の物なのでしょうか。
まあ 寝るには問題ないので いいですが。。

掃除は若干手抜きのようです。 ベッドの下にお菓子の袋がそのまま落ちてました
見える範囲はそれなりにちゃんと拭かれてるようではあります。

デラックスの気に入らない点はバスルーム。
スタンダードにはバスタブがあるのに デラックスはシャワーのみなのです。
LaWalon
仕切りもありません。 気持ちだけ段差をつけてありますが これでは辺り一帯が水浸し。
LaWalon
タオルは薄っぺらくて少し黒ずんでました 相当使いこまれた感じ。
顔を拭く気にはなれませんわ。。 タオルは持参をお勧めします。
洗面所に置かれたグラスにかなりウケました
LaWalon
デラックスルームはモダンスタイルとアピールしてるんだけど
ところどころに 以前からのスタイルがチラチラ見えて 中途半端さが否めませんね。
う?ん、 ちょっともったいないなぁ。
些細なことはギャグだと笑い流せるユーモアある人向きのホテルです

公示料金は 朝食付き 税込みで
デラックス → シングル Rp375.000 ダブル/ツイン Rp400.000
スタンダード(エアコン) → シングル Rp225.000 ダブル/ツイン Rp250.000
スタンダード(ファン) → シングル Rp150.000 ダブル/ツイン Rp180.000
これに サービス料5%が加算されます。

この価格差から見ても デラックスに自信満々なのがわかりますね。
ディスカウントは交渉の余地ありですが 時期や状況にも左右されると思います。
LaWalon
ワタシ的には デラックスならアリな範囲かなぁ。
ただし マサインと比較してみますとですね。
スタンダード同士、 デラックス対トリプルの比較で Rp50.000 ? Rp70.000の差。
ラワロンの方が若干高い。 ラワロンでディスカウントをもらって同価格前後。
それならば 清掃やバスルームからいって ワタシだったら断然マサインですね。
今回のようにマサインが満室だったら デラックスであればここも許容範囲。

クタの格安?中級のホテルでは何処に泊まってもマサインに戻りたくなるくらいの
マサインびいきなワタシなので 参考になる感想かどうかは謎です。
$80以下の宿でマサイン以上に気に入る宿はクタにはないと感じてきたこの頃です。
(ちなみにマサインのトリプルルーム利用においてのみの話です)

さて、 話をラワロンに戻しますと
見学のみのスタンダードですが、 ワタシ的にはハッキリ言ってナシです
画的にもあまり美しくないので 興味ある方は続きをmoreからどうぞ。
広いベランダは魅力的です。
LaWalon
見せていただいたのは 1階の202号室。
1階だとプールへのアクセスが楽ですね。
LaWalon
スタンダードはエアコン付きの部屋とファンのみで価格が分かれます。
見せてもらったのはエアコンルーム。
LaWalon
写真だと まあまあキレイに見えますかね。 汚いってわけじゃないけど。。
入った瞬間に コレはないと思った理由は ジメっとして湿っぽい。 なんとなくカビ臭い。
どんなに安くても ワタシは絶対泊まれない。 湿っぽいのは絶対に嫌?!
LaWalon
それでも白人がけっこう入っていたので 気にならない人は大丈夫でしょう。
同じスタンダードでも 部屋をいくつか見せてもらうとイイかもしれませんね。

バスルームは お見苦しいので 小さい写真でいいでしょうか?笑
詳細に見たい人だけ写真をクリックしてください。
LaWalonLaWalon
値段重視で細かいことが気にならないならスタンダードでも良いと思いますが
同じエアコン付きでRp20万出すなら他にも色々ありそうです。
というわけで、 ラワロンだったら断然デラックスをお勧めします。
LaWalon

うーん、なるほど…って感じだねi-230
デラックスは新しいしキレイだけど、私的には料金が…e-330
スタンダードは、部屋前の玄関はバリニーズスタイルで好きだけど、
部屋の中はちょっと…かもe-263
お風呂の隅々の茶ばんだ感じがイヤよねぇe-462
やっぱり私もマサインの方がいいーっっe-420
今度マサインに泊まるんだったら、
1階のバリニーズスタイルのベランダがある部屋がいいなe-397
前に泊まった部屋は奥の方でフツーのベランダだった。
レセプションに近い部屋のベランダはバリニーズスタイルだったよね(確か…)。
これでマサインの朝食が美味しかったらいいのにぃi-229

2008.10.25 18:41 URL | PANI #- [ 編集 ]

うん~断然マサインですねェ~v-354
 lunaさん~
このラワロンの バルコニーをベランダを
ベランダと表現してるところが
なんか切実さを感じずにいられないi-230
 マサインがイイv-237v-237v-237って
 戻りたくなっちゃいますネ~i-240
それでも デラックスは この空間なら
安いかもしれませんネ~ 
 でも やっぱり マサインv-350
改めて 快適!って 思います!
 そろそろ バリ行き決定しつつあって
 マサインの過去情報を何度も
 拝見させて頂いてます。
  ここで知って  
 マサイン・トリプルに一度 泊まりましたが
 安くて広くて清潔で使いやすいですよネ~
 なんといっても 立地条件が!
 敷地をでれば そこは ポピーズ!ですもんネv-291 プラマも近いv-411
  ここで マサイン(新館トリプル2F)なんですけど 多分 lunaさんのお気に入りのお部屋はポピーズよりの あの部屋?
ではないかなぁ。。。と勝手に思ってるのですが 
 写真で見てても明るくて快適そうなんですが
 ポピーズよりで 騒音とかで
 煩かったりとかってなかったですか?
 
 見取り図までUPしてくれているので
 もぉ~ 本当 ありがたい限り<(_ _)>v-364
 日本からの部屋リクエストが簡単に
 出来ちゃうv-290

 ってか ラワロンのコーナーで
 こんな マサインのマジ質問i-229。。。メンボクないですが
 宜しくお願いしますv-421
 

 
 

 
 

 
 
  
   
 

2008.10.25 21:58 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうなの。デラックスは新しくて これならOKと言えるくらいには
キレイだから悪くないけどね、価格がね。。
隣にマサインがあるものだから つい比較してしまうものi-229
ここのデラックスと同じくらいの金額ならマサインのトリプルの方がいいし
価格を抑えるとしたら、マサインのスタンダードは問題なしだけど
ラワロンのスタンダードは微妙でしょうv-388
スタンダードのバスルーム、拡大で見たかしら??
ちょっとキツいよねぇi-201i-201
そんなわけで、マサインがフルでどうにもならない時に
デラックスで泊まるという選択のみアリかなぁ。。と。

1階のバリニーズスタイルのベランダというとコテージかな?
ここは1人でもRp30万みたいです~。
朝食は物によるとわかってはきた。けど、やっぱり外に行ってしまいますなi-179

2008.10.25 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
実は一度バルコニーって書いてベランダに書き換えたんです。笑
バルコニーやベランダの定義がいまいちわからないんですが
なんとなくここのはバルコニーって言葉がピンとこないんでi-229

マサインに戻りたいな~ってついつい感じちゃうんですよねぇi-203
それはラワロンに限らずクタではけっこう多いんですけど。
なんでこんなにマサイン好きなのか。w

おっ!!そろっと次回のバリ計画ですか。うらやましひv-290
そうなんです~♪立地良し安くて清潔の三拍子揃った快適さi-189
マサイン気に入っていただけて嬉しいですわ~。
何処で質問いただいても問題なしですよe-319
そう。ワタシのお気に入りはご指摘通りその部屋です^^
トリプルなら何処も同じ作りだけど、なんとなくそこが明るく感じるんですわ。
日中ベランダで寛いでると外の人と目が合ったりはします。。
最初の滞在時に比べたらバスルームに傷みも感じてはきましたがi-195
騒音は気にならないですよ。
唯一ワールドカップの時がかなり激しかったです。
年越し時は騒がしかったという声も聞いてます。
が、通常は気にならないと思いますよ~i-179
あの辺はそんなにうるさいバーもないし、たむろってるローカルもいないので。
気になるお部屋を是非、ナンバー指定でチョバってみてください♪
ワタシのお気に入り部屋は、予約が入ってますと言われることもしばしばですi-181
ので、お早めに~!!

2008.10.25 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

うーん、写真見るかぎりは良さそうですけどねえ>ラ・ワロン
マサインは私は1泊だけした事があるんですけど、ハズレでした。
でもlunaさんの写真見るとマサインで私が泊まった部屋より快適そうなので、私が泊まった部屋がハズレだったんだなあ。
何年か前でよく覚えてないけど、ものすごく欧米人のプールの声とそばの棟の工事の音がうるさくて(その時工事中だったんです)、部屋が暗くて牢屋みたいでジメジメしていました。
でも夜に行って、他に空き部屋がなかったような。
ハズレ部屋だから空いてたのか。

2008.10.26 13:27 URL | piyoko #WyWhQLoM [ 編集 ]


 バルコニーをベランダに。。。
 書き直してたんですかぁ~v-411
      きゃ~ けなげです~v-290
  マサインは やはり あの お部屋でしたか~v-63i-228
 騒音の件 気がかりがスッキリ晴れました~v-291
 ありがとうございます<(_ _)>v-354
 そうなんですよね~ バルコニーで
 向かいの棟の部屋の人と
 目が合っちゃったりするんですよね。。。v-390
 でも まぁ だんだん それも
 平気に なっちゃうんですけど。。。i-229
  頭の中がサヌール・サヌール・サヌ~ルv-364
 なのに やっぱり 宿泊はマサインv-350
 我ながら~調子のいいヤツです~i-229
 いつも そうなんですけど
 バリ島に行く前に(っていうか常に)
 Lunaさんのブログ チェックしてる時
 もう すでに 旅が始まってる感じです~v-233
 
 

2008.10.26 22:33 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36piyokoさん
デラックスに関してはバスルームの使い勝手以外は悪くなかったですよi-179
ただ、スタンダードは湿っぽさとカビ臭さに加えて
バスルームの年季入ったシミがキビシかったですねぇi-201
一部屋しか見てないので他がどうかはわからないですが。。

マサインは奥の棟の1階で湿っぽい部屋があると聞いたことはありますi-230
幸いワタシはそっちのエリアでも湿っぽい部屋に当たったことはないですが。
ただ奥の棟は暗めな気がワタシもするので、最近はトリプル1~2階にしてます。
オージーやドメスティックの多いホテルでプールに近い部屋だと
騒がしさに悩まされることありますね~i-232
ジメジメで、まして工事してたなんて、それは辛いi-201
部屋に居る時の気分が想像できて切なくなっちゃいました。
同じホテルでも部屋の印象で感想が大きく違ってしまいますねv-393

2008.10.26 23:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
バルコニーとベランダって、いつもどっちを使うか悩んじゃうんですよね~。
ちょっとググってみたら、屋根の有無とか、手すりや壁とか
定義がまちまちで、やはりよくわかりませ~んi-201

目が合っちゃうのは、向かいの人もそうなんですが・・・
ポピーズに座ってる人とか、マサインの駐車場にいる人とかともですi-229
もし見られてる感が気になるようなら少し奥に入った部屋がイイかも。
今回サヌールに目的多いようですし、サヌール滞在も良いと思います♪
でもクタ泊でサヌールにも出向きたいってことだと
マサインはプラマにも歩けていいですよね~v-290
クタ⇔サヌールだったらタクシーでもさほど高くないけど
節約するならプラマ外せないですもんねi-179

旅は計画段階から始まりですi-80
ワタシも旅した~いi-237

2008.10.26 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/384-5146e04d

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
