mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
一時 フードコートラッシュで 屋外型のフードコートが立て続けに作られましたね。
今年の頭くらいにできたフードコート Dapur Alam
他のフードコートと比べて建物が凝っているし 夜通るとライティングがキレイで
気になってました。 なので 行ってみました。
DapurAlam
通りがかっただけではフードコートとはわからない感じ。
ちょっと高そうなレストランかな?って見えなくもない。
DapurAlam
インドネシア各地のお料理がいただけます。
ダプールとはキッチンという意味で それぞれの店がキッチンを持ってるわけですね。
DapurAlam
日本にいる時 普段はあまりカメラをいじらない為
バリに着いて初日のディナー写真は大概ヒドイことになってます
この時も相当です お見苦しいですが許してね。
DapurAlam
アラブ系の料理があるなんて珍しいので注文したら既に品切れでした。
結局インドネシア料理から選ぶことになり 初日なので軽くオックステールスープなんぞを。
DapurAlam
スープブントゥッ Rp26.000
軽く....なんて思ったのが間違いで ワタシ的にはちょっと物足りない薄さでした。
って言っても 美味しいんだと思いますよ
単にワタシがコッテリ濃い味が好きなだけなので。。
DapurAlam
グラミ バカール Rp35.000
大好物の魚、グラミです。 程よくスパイスが効いて美味しかったと思います。
さっきから 「思います」 って
3ヶ月以上経っちゃったので 実はあまり味を覚えてないんですわ
DapurAlam
エステレール Rp10.000
見た目より意外と安くて (そりゃ ワルンやデパートのフードコートよりは高いですが)
ナシゴレンもRp15.000とかでありましたよ。 ちなみに ビンタンの大がRp23.000でした。
料金に10%税金がプラスされます。
DapurAlam
お客さんは白人が多く ローカルも結構見かけました。
小さいけど 子供用の遊び場があるので子連れにも良いですね。
この時は何故か おば様がブランコで遊んでましたが。
DapurAlam
フードコートはアレコレと好きな物をかき集めて食べれることや
お値段がお手頃なのがイイですよね
ワルンなどのディープなローカル飯を求める人には物足りないかもしれません。
ほどほどにローカルな物を気軽に試してみたい人には合ってるかも。

バリはできても間もなく潰れてしまう店が多いです。
紹介したものの ココはまだやってるのでしょうか!?
ワタシが行った時には遅い時間でもかなりお客さんが入ってましたよ。
DapurAlam
レギャン通りとデウィスリ通りを結ぶ道 パティジェランティック通り沿い。
イスタナクタギャレリアの近くです。

Dapur Alam
Jl Patih Jelantik 81 Kuta
TEL (0361) 757 506

ご報告が遅れましたが…

先週の木曜日(30日)無事帰国しました!
滞在中は1円=Rp120も見るくらい!凄くて。
(私が換えた最高はRp117でしたが)
ちょっと心配なくらいでした。
帰ってくるなり「今度はいつ行けるかなぁ…
早く行きたいなぁ…」と溜め息が出ました。

写真をUpしてみたので、よろしかったらご覧くださいv-212
http://photos.yahoo.co.jp/ph/yukalinda/lst2?.tok=bc0YA2bBgiXd.Fs.&.dir=/292c&.src=ph
風景ばかりですが…しかも下手くそですが。

いつか一人で行ってのんびりしたいです。
(子供がいる身では夢のようですが…)

2008.11.03 19:30 URL | ゆかりんだ #MDo56pwE [ 編集 ]

フードコートなのにキレイだしステキな感じe-420
私がイメージするフードコートはローカル向けだから、
こういうフードコートは私にとって珍しいなぁe-390
グラミ バカール 美味しそうだねi-184
あぁ…インドネシア料理が食べたい…お腹すいた…e-263

2008.11.03 23:28 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36ゆかりんださん おかえりなさ~いi-179
レートは本当すごいですよね。Rp117なんて夢のよう。
チェックする度に、バリ行きた~い!海外行きた~い!!って
思ってましたv-393

写真拝見しましたよ~。一枚残らずi-179
ウブドの空気が伝わってきました♪
バビグリン食べたくなりました!!!
バリは帰ってきてすぐ行きたくなりますね。。
お子さんが大きくなったら、旦那様とゆっくりとか、一人でノンビリもいいですねっv-290

2008.11.04 23:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
キレイでしょ~i-179 ライティングがロマンチックだし。
バリではあまりこういうタイプはないよね。
グラミは美味しかった♪
夜遅くに行ったからか品切れが多くて残念だったわi-195
ワタシもインドネシア料理はずいぶんと食べてないよ~v-390

2008.11.04 23:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

蒼と申します。
素敵記事に思わずふらふらとお邪魔してしまいましたvv

フードコート素敵ですねvvライティングもキレイで…なんだかとっても楽しそう!!
と思いました。

次渡バリしたら…と思うことばかりが重なってきて…メモが追いつかないほどですvv

それでは……
また記事を楽しく拝見させて頂きます!!

2008.11.05 00:26 URL | 蒼  #41Gd1xPo [ 編集 ]

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
わたしはこちらに住んでいますが、まだやってますよ、ここは。
ほんとにすぐなくなっちゃうお店が多いですけどねー。

2008.11.05 01:31 URL | AI #- [ 編集 ]

e-36蒼さん こんばんは~!
フードコートは数あれど 雰囲気がココは良いですね。
味は何処もさほど変わらない感じがしますが。。

「次のバリ」をついつい考えちゃうんですよね~i-179
また行く時の為に、気になるものはメモっておきましょ~♪
旅行の直前に考えるよりも、次回実行リストを作っておくと計画立てやすいですよねっv-290

2008.11.05 01:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36AIさん はじめまして!
バリからコメントありがとうございますi-179
現地情報嬉しいです♪
まだ営業してるんですね~。良かったi-203
ココはリピ確定ってほどではなかったけど、、
お店がすぐに潰れていくのは淋しいですもんねi-201

2008.11.05 01:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
Dapur Alam、私も行ってみました。
外からみるとたしかにフードコートには
見えませんよね。
4品ほど頼みましたが、全て美味しかった
ですv-218
特に貝、魚はエナッスカリでしたv-271

2008.11.11 13:36 URL | pisang #- [ 編集 ]

e-36pisangさん はじめまして~♪
コメントありがとうございますi-179
ちょっとオシャレなレストランかな?って見えますよね?
通りからは中の方まで見えないですし。
頼んだ物はどれも美味しかったんですね!
ワタシは遅くに行ったせいで品切れが多く堪能しきれなかった感じですi-182
お魚はワタシも美味しくいただけました~i-185

2008.11.12 00:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/385-f8ddac76

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
