mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
更新ペースが落ち気味で 楽しみに覗いてくださってる方はごめんなさい
1週間くらい沈黙すると 「またバリか!?」 と思われそうですが (笑)
いえいえ、 日本です。。
仕事以外でPCに向かえる時間が少なくて更新がなかなかできません。

久しぶりなのに バリ写真でなく 「日本でバリ」 なネタでスイマセン

バリ好きな皆さんは 日本に居ても 「バリ島」 の文字に激しく反応しませんか?
そこで、 こんなバリはどうでしょう?
FafaTrip
ふわふわ香りの世界旅行 ファーファトリップ

おなじみの柔軟剤ファーファから出てるトリップバージョンです。
こちらは1回使い切りの小袋6パック。
新しく2つの香りも加わって 現在は全部で8種類。

コスプレファーファが可愛い
FafaTrip
日本は やはり桜の香りで 着物を着てます。
日本以外は なかなかマニアックだなと思う国選びになってます。
香りをイメージしやすい国々なのでしょうか。

たった6ヶ所の中に選ばれた我らがバリ島!
何とも嬉しいじゃないですか
FafaTrip
香りはチュンパカ。
味や香りを詳細に表現するのは苦手なので 説明不可ですが。
エキゾチックフローラルチュンパカ、 カシス、 オレンジのミックスらしいです。

ふんわりと優しく香る柔軟剤です。
モルト や ダウニーなど しっかり香る海外物を使ってる人には
物足りないかもしれないけど、 従来の日本の柔軟剤よりは香りがUPしてると思う。

FafaTrip
日本、 バリ、 イタリア、 タヒチ、 ジャマイカ、 ドバイ、 フィンランド、 インドの8種。
香り物好き 柔軟剤好き コスプレ物好きとしては このコンセプトはたまりません。
実店舗ではまだお目にかかってないので ワタシはネットで購入しました。
ニッサン石鹸オンラインショップ
決して経済的ではありませんが こういう遊び心には弱いんです
FafaTrip
実際使ってみて これはバリの香りか? と言われたら よくわかりません

バリ好きさんにはモルトという強い味方がいるので必要ないですよね。
これは優しくほのかに香るので モルトファンにはお勧めしようと思いませんが
「バリ島」 の文字に弱い人が多いと思うので紹介してみました?。
部屋干ししてたら ふんわりと香って ワタシはけっこう好きでした
ガッツリ香りを堪能したいなら モルトをお忘れなく?!

このネタは私の為?などと、図々しくも思ってしまったよi-229
チュンパカの香りかぁ~。かなり惹かれるv-398
でも、エキゾチックフローラルチュンパカ、 カシス、 オレンジのミックスって…
私的には色んな香りミックスしなくていいから、
チュンパカオンリーで作って欲しかった(笑)。
lunaちゃんの感想通り、
『実際使ってみて これはバリの香りか? と言われたら よくわかりません』
ってのがよ~くわかるe-263
でも、いい香りである事には間違いなさそうe-390
1袋98円かぁ。そんなに高くないし私も楽天会員になってるので、
何か楽天で買い物する時に一緒に頼んでみようかなe-265
しかし、家にあるモルトの山を前にこれ以上柔軟剤が増えたら、
旦那に『またかっっe-262』って言われるのは間違いないわe-282

2008.11.05 17:48 URL | PANI #- [ 編集 ]

 すごーくお久しぶりです。
ちょうど、拝見させていただいたら、
とびつきネタだったもので・・>

 このシリーズのなかで、バリ、ドバイ、タヒチを使いましたよ。
 どの香りもやさしくて好きですが、やはり、「これ、バリの香りなの??」って感じはしますよね。チュンパカを期待して購入してたので、あれ~って感じでしたけど。
 やっぱり、「ああ、バリの香り~・・」って洗濯物干しながら、幸せ感にひたれるのは、モルト!ですねえ。・・"すいませ~ん・・なんだか所帯じみっちゃって。

2008.11.06 10:43 URL | まま #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。
モルトは香りがきつすぎてドリフでは使ってるけど日本では使いたくない私には
日本の、香り控えめな柔軟剤でこういうのがあると楽しいっす!
しかし、ドバイとバリだけ国名でなく地名ってのも笑えますね
(タヒティも正式には国名じゃないけど:笑:)
国名で表示しないことで明らかにイメージアップ狙ってる(笑)
数ある国からなぜこの6カ国に洗濯、ではなく選択されたのかのも気になる所
こういう遊び心は楽しくていいですね

2008.11.06 20:10 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
返事遅くてごめんi-201 風邪で寝込んでました。。
柔軟剤大好きなPANIちゃんだもんねi-179
そうなの!あれこれ混ぜずにチュンパカオンリーで良いのに~!!
バリかどうかは微妙だけど、イイ香りでしたよ♪
日本も桜というよりピーチが強い気がしたけど優しい香りでグーv-218
とはいえ、モルトに比べると香り方がかなり弱めなので
バリバリと香るモルト大好き派には物足りないかもです。

お買い物としては安いけど、柔軟剤1回分が100円って経済的ではないよねi-229
最近お買い物は何でもネットで済ましちゃうワタシです。
とっても便利だけど送料がイタイよね。。
試すとしても、旦那さまに呆れられないように~(笑)

2008.11.08 12:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん お久しぶりです♪
亀レスすみませんi-181 風邪にやられてましたi-201

おおっ!ままさんも使用済みですか?
バリの香りかというとちょっと微妙ですね。
どれもふんわり優しくて、微香を好む日本人向きな感じですよね~。

バリ好きをバリへの郷愁に誘うのはやはりモルト!
ワタシも気分によって、モルトや日本製を使い分けてます。
所帯じみてるだなんて。。
バリ好きさんにはモルト愛好家が多いと思いますよ~i-236

2008.11.08 12:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは~!
レス遅くなってすみません。 風邪でダウンでしたぁi-182
タイチョさんはモルトの強い香りはあんまりなのですね。
日本の製品は何においても香りが穏やかですよね。

そうなんです~!最初「たった6カ国の中に」と書いてから
「6ヶ所」に書きかえました。だって国じゃないし(笑)
インドネシアと表記するのとはイメージが全然違うのでしょうね。。
バリをよく知らない人には、バリという国があると思ってる人もいるとかいないとか。

このチョイスってけっこうマニアックだと思いません?
ドバイ・ジャマイカ・タヒチとかあまり出てこないんじゃないかしら。
フィンランドやインドってのも柔軟剤にしては盲点ついてる。
かといって、何処だったら普通かもよくわからないけど(笑)
何にしても、この遊び心はくすぐられます~v-411

2008.11.08 12:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/386-08160153

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
