mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りを南下して 分岐点をモンキーフォレスト通りに行かずに左の道へ。
Pundi-Pundiという田んぼに面したレストランがあります。

何を考えてるのやら お約束の看板や外観写真を取るのを忘れてしまい
あまりにお話にならないので UPするのやめようかと思ってたんですが・・・・
美味しい一品を頂いたので やっぱり一応紹介することにします

料理は グルリ&アジアンだそうです。
PundiPundi
今まで バリでは夜遅い時間でも比較的重たい物をガッツリと食べてました。
でも そうすると なんとなく体が重かったり 翌朝の体調がイマイチだったりするんです。
お腹をいたわって 今夜は控えめにサラダ程度で済ませようと決めた夜 ここに入りました。

サラダと言っても 本当に普通のグリーンサラダでは味気ないので タイ風にしてみました。
PundiPundi
タイ プロウン サラダ Rp23.000

タイ料理といえば グリーンカレーかトムヤムクン。
くらいにしか思い至らないベタなワタシでしたが
今年タイに行ってから アレもコレも美味しいと病みつきになりました。
このサラダはタイ特有の甘酸っぱさがたまらなく美味しくて一気に食べてしまいました。
ちょっと量が物足りなかったけど 味では大満足な一品
PundiPundi
一人で料理の写真を撮っていたら 「写真を撮ってあげるよ」 って店員がやってきて
それから 何かと話しかけにきます。
馴れ馴れしいわけでもなく 自然と気遣いしてる感じが伝わりましたね。
欧米系のゲストが多く 会話は自然と英語になってましたが
フレンドリーで でも距離はちゃんと保ってる感じが好感度大

また機会があったら 他の料理も食べてみたいな。

Pundi-Pundi
Jl. Raya Pengosekan Ubud
TEL (0361) 308 4005

2008.11.12 22:28 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |

>今年タイに行ってから アレもコレも美味しいと病みつきになりました。

タイ料理って、かなり水準が高いですよね。
タイ・ビギナーでは、プーパッポンカレーやオースワンなどは、まだ食べたことがありませんね?

2008.11.18 09:21 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アローイさん
はい。タイ料理は本当美味しいですね~v-291
牡蠣は火が通った物は苦手なのでオースワンは試してませんです。。
プーパッポンカレーは食べましたよ~。
めちゃめちゃ美味しくて感動しましたi-184
タイで初めての食事で頂いて、別ブログでも写真UPしてるので良かったら見てくださいねi-179
トムヤムクン等は日本やバリで食べてもそれなりに美味しいんですが
プーパッポンカレーはコレっていうのに出会えません。
タイで食べた味が忘れられません~v-393

2008.11.18 22:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/388-01f9f108

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
