mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週 ついに神奈川県下初のクリスピークリーム川崎店がオープンしてウキウキです
オープン初日の午前中に前を通ると 3時間40分待ちでビックリ
さすがに並び過ぎでしょ?
その後は いつ見ても40?50分待ちなんてのが多いので かなり落ち着いた模様。
実際には オープン翌日の土曜日に20分で購入できました

低層階のリニューアルオープンをした駅ビル川崎BEは新しいお店がいっぱいで魅力的。
チラッと物色して廻ったら 超好みでツボに入りまくりのショップを見つけてしまいました。
アフタヌーンティーがプロデュースしてるらしい コクーニストというお店です。
バスグッズや雑貨類など、 とっても可愛い物が満載です
ここにセンセイシャの石けんやオイルも置いてありましたよ
種類も数も少ないですけどね。 お近くの方は覗いてみてください。

と、 珍しく 前置きが長くなってしまいましたが もちろんバリネタとは関係ありません。



ガイドブックには載らないだろう かなりマイナーなバビグリン屋さん。
旅行者はまず行かないと思うので 2軒まとめて簡単に紹介します。
こういうちょっと不便な場所の店は ワタシも移動中にフラッとテキトーに立ち寄るので
ガイドブックやらクチコミは完全無視のチョイスとなっております。

デンパサールの大通り沿い。
BabiGuling
キレイな店内で、 バビグリンのイメージとは違うかな。
バビグリンというと ちょっと小汚いくらいのワルンの方がそれっぽいですよね。
BabiGuling
ここはバビグリンだけでなく 他にもメニューありました。
鉄板に乗ったバビグリンなんてのもありましたが ワタシは普通のお皿でオーダー。
BabiGuling
お皿にキレイに盛られると バビグリンに見えないのはワタシだけでしょうか
お店も料理もキレイに見えるので ローカルワルンに抵抗ある人はこういう方が良いのかも。
BabiGuling

続いては 全く正反対の超ローカルなバビグリン屋。
バトゥアン村の デサバトゥアン寺院の近くです。
地元の人たちには結構人気の店のようですが テントを張っただけの外での営業なので
衛生的に心配な人はやめた方が良いです。
BabiGuling
お米をといでるところや おかずを盛ってるのを目の当たりにすると
食欲減退する可能性も無きにしもあらず
バビグリンの雰囲気プンプンで 超ローカルな物が好きな人にはツボかもしれませんね。
BabiGuling
バビグリンに欠かせないラワールは ラワールと一言で言っても色々あって。
それぞれの村や家によっても違ってきます。
ここのは豚の生血も使われてるよう。 お腹の弱い人は避けるのが無難です。
バビグリンだったら ワタシは小奇麗なのより小汚いくらいの方が好みなんで
ここのも まあ 美味しいんですけど。
テーブルの上で延々と続くアリの行列を眺めながら食するのは好みではない。 かな

バビグリンといえばウブドのイブオカが有名ですが
店は沢山あるので色々試して好みのお店を見つけてくださいね

2008.11.19 01:12 | 他エリア | TB(0) | コメント(8) |

こんにちは。
川崎BEが新しくなって、クリスピークリームが入ったって友達から聞きましたv-274
川崎BE久しく行ってないけど、川崎方面に行くときにでものぞいてみまーす。
クリスピークリームは当分混んでそうですね。

デンパのバビグリンのお店お洒落ですねv-271
バビグリン、食べたくなってしまいました。
いつもはイブオカで食べてまーすv-16




2008.11.19 13:15 URL | pisang #- [ 編集 ]

川崎BEオープンしたんですね~
私は川崎市民なんですi-179
川崎駅付近も最近変わってきましたね~

センセイシャ、使ってみたかったんで
情報嬉しいですv-238
今度行ったら覗いて見ます♪

2008.11.20 00:09 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

クリスピークリーム川崎店オープンしたんだねe-267
lunaちゃんにとってはこの上ない喜びでしょう(大袈裟i-229?)。
私もこの前食べたクリスピークリームが美味し過ぎて、
体がクリスピークリームを欲してる(笑)。
なんせ、バリで食べたっきりだったからねぇi-203
明後日、ららぽーとのクリスピークリームに行く予定e-319

デンパサールのバビグリンはオシャレだし衛生的だし、
安心して頂けそうだねv-271
ローカルワルン大好きな私としてはバトゥアン村のバビグリン屋も興味アリだけど、
アリの行列はちょっと…i-230
でも、テガラランのローカルマンゴージュースでもお腹壊さなかった私(私達?笑)だから
きっと余裕で完食するかなv-411

2008.11.20 16:43 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36pisangさん こんばんは~!
低層階のみのリニューアルなので、服や靴のファッション関係はあまりです。
雑貨類やフード系が充実した感じです。
東口で4軒目のスタバも入りました!スタバすごすぎ・・・
川崎にもいらっしゃれる範囲なのですね。
是非お近くにお越しの際は!!(って、ワタシは川崎市民ではありませんが。笑)
クリスピークリームは思ってたほどの行列ではないですよ。
毎日40分前後ってとこです。少ないなって思ってしまうのは麻痺してる!?i-229

pisangさんはいつもイブオカですか~。
ウブドでバビグリンというと必然的にイブオカですよねi-179
バビグリンだけは日本のインドネシアレストラン行っても食べれないので
バリ行くしかないんですよね~。あ~行きたいですね~v-393

2008.11.21 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36cherieさん
長々と工事してましたがついにオープンしました♪
待望の神奈川初のクリスピークリームが入って感激ですi-80
神奈川なら最初は横浜だろうと思ってましたが、川崎なかなかやるじゃん!!なんて。笑
cherieさんは川崎市民なんですね!
ワタシは川崎市民ではないのですが週の半分は出没してます。
ラゾーナといい、川崎もどんどん変わってますね~!

センセイシャはこのコクーニストというショップの
レジのまん前に置いてありましたよ。
普通サイズが630円。ミニサイズの3個セットも630円。
種類は多くないですが、とりあえず試したい方には
送料のかかる通販より良いかと思います~。
可愛いショップなので一度覗いてみてくださいねっ♪

2008.11.21 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そりゃ~もう!この上ない喜びですわ~v-291
なんで神奈川に今まで来なかったのか不満だったものi-231
しかも川崎と来れば!食べたい時に食べれますから~♪
つい並んでしまいそうな誘惑と毎日闘ってます。笑
PANIちゃんも明後日クリスピーなのね~。
ここはオリジナルをガッツリと堪能してきてねi-178
ららぽーと、ゆっくりお買い物に行きた~いv-393

とりあえず、あの強烈なマンゴージュースでもお腹壊さなかったワタシは
このバビグリンも問題なく頂けましたわ。笑
PANIちゃんも絶対大丈夫でしょうe-319
でもねぇ~。。視覚的にアリの行列はキビシイですi-202
これはお腹の丈夫さとは関係ないものねi-229

2008.11.21 01:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

クリスピーの川崎出店には私も驚きました。
川崎には多摩川越えてよく行きます。
昔に比べたらスゴクおしゃれな感じになりましたよね。
バビグリン食べにバリに行きたいです。

2008.11.24 23:44 URL | 黒ばらのたいこ #- [ 編集 ]

e-36黒ばらのたいこさん
多摩川挟んだ向こう側なのですね?
驚きですよね~! 横浜を差し置いて?って感じです。
でも個人的には嬉しい限り♪
ショッピングには事欠かないしオシャレな感じに変化してきてますが
どこかちょっぴり垢抜けなさが残ってる辺りも好きデス。笑

バビグリン食べに行きたいですね~。
今なら円高で以前に比べて相当量食べられますよ~i-278
お買い物もしたいです。。。

2008.11.25 00:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/389-8ff6376f

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
