mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタのポピーズレーン?と?とその間は ロスメンや格安ホテルが乱立してるエリア。
この Masa Innは ポピーズレーン?の真ん中くらい (より やや海寄り?) かな。
マサインはロスメンではなく エコノミーホテルって事で良いんですよね?

このポピーズレーンは ワタシがそれまで避けてたエリア。
というか 通る機会がなかっただけですが。。 実際入ってみると面白いもんですねぇ
細い道に ごちゃごちゃと建物や人がひしめき合ってて それが何ともイイ雰囲気を
醸し出してて。 本当に飽きません。

何故に この時ポピーズレーンに足を踏み入れる羽目になったかというと・・・・
日本から予約してた中級ホテルがあったのですが、 わけあって そちらは即チェックアウト
(いや、本当に些細なことなんですけどね.....)
支払い済みの金を泣く泣く捨て 何処かに移動せねば! というわけで 安く早急に決める
必要があったんです。 そんなこんなでポピーズレーンに突撃したわけですわ。

この前に2軒行きましたが ひとつは満室。 ひとつは気に入らず。
3軒目にして 文句なしに決めちゃいました。
日本人にもかなりメジャーなホテルで、 ディスカウントもない所です。 何故に!?
ディスカウントする必要もないほど 黙っててもお客さんから来るんでしょーね。
MasaInn
ワタシが泊まったのは112。
シングル Rp150.000で泊まりましたが 通されたお部屋はツインでした。
(他のお部屋もHPで見れるので参考にしてください)
この奥がバスルーム。 バスタブ付きです。
お湯がガンガン出て シャワータイムかなり気持ちよかったです。
トイレの水が流れっぱなしで止まらない事が多く コツをつかむまで大変でしたが
別に溢れるわけでもないので気にしない♪
MasaInn
エアコンもテレビもついてて MTVも見れます。
3泊滞在と短かったですが 毎日の清掃時にはシーツもタオルも交換してくれました。

1階なのでカーテンを開け放つと人が通ったりするので ほぼ閉めっぱなし。
だからお部屋ちょっと暗めですね。

MasaInn
テラスがあって椅子とテーブルが置いてあります。
ここでおやつ食べながらプールをぼけ?っと眺めてみたり 洗濯物干してみたり。

レストランでの朝食は数種類から選ぶので 私はバナナジャッフルをいただきました。
味は食べれなくないですが 少なすぎ。

入り口入ってすぐ フロント横のプールです。
MasaInn
利用してないので よくわからないけど あまりに入り口に近すぎて寛げるのか微妙

奥のプールで こちらの方が大きいです。 部屋がプールを囲むようにして建ってます。
MasaInn
ここのプール かな?り寛げました 毎日 毎日 浸かってましたね。

日本人宿泊客も多いのかと思いきや 欧米豪 (何処かはわからない) が い?っぱい。
韓国人 (か 台湾人) や シンガポール人 (勝手に決めてる) も数組見ました。
ネットカフェについて聞きたくて 日本人だと思って男性グループに話しかけたら
英語で返ってきて赤面 いろいろと良い情報を教えてくださいました。

レギャン通りに出るにも ビーチに出るにも クタスクエアも歩いてすぐ。
便利な安宿ですね 周りには安くて美味しい (そうな) お店も多いし
ネットカフェも安くて早くて日本語OKな所もあるし 快適な滞在が出来るエリアですねっ。

ホントにここは便利ですよね^^
2年前はフロント側のプールの周りはコテージで
あんなビルディング棟なかったし、TVも電話もなかったんですよ~。
相当儲かってますな・・・^^
だったら朝食をもう少しなんとかして。(笑)

2006.05.23 03:25 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

たったここ2年の話なんですね。
確かに手前のビルディング棟はめちゃめちゃキレイそうでした^^私は奥でしたが。。

道路に面した所に何か建設中でしたよ。かな~り儲けてそうねぇって私も思いました。3泊して朝食1回しか食べませんでした^^;不味くはないんだけど もうちょっとどうにか出来るっしょって感じで。。コピが美味しくなかったT_T

2006.05.23 14:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ひゃっほーいi-88 コメントありがとっ!

トピずれな話題で申し訳ありませぬ・・・オーラカラーだけど、たまには番外編で違う記事もどうでしょか?・・なんてi-229 
緑の記事が読みたかったのだぁ~。

2006.05.23 19:19 URL | miri #xNtCea2Y [ 編集 ]

miriちゃん訪問ありがと~♪

そうだね~(o^-^o) 面白いから書いてみよー。緑についてもしっかり書きますよん。だって当たりまくりだったもの。。

2006.05.24 11:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

プール気持ちよさそうv-46
次回は是非泳ぎたい!!!!
今度一緒の時はわいわいしようねv-81 v-272強くないけど♪

2006.05.24 21:19 URL | sakura #- [ 編集 ]

そうそう!これがお誘いしたプールよんe-471
気持ち良いよ~e-343
実はオーシャンビューのプールに憧れてるんだe-255
今度一緒になる事あったら、ビジター利用で何処かのイケてるホテルプールに突撃もいいかも~(=´▽`=) お酒も飲もうねん♪

2006.05.24 23:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/39-8d2bf908

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
