mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
自然派石鹸に目覚めて以来 バリに行く度に石鹸を求めて彷徨っています。
ナチュラルやオーガニックと聞けば試さずにはいられません。
ここUtama Spiceも自然素材のハンドメイド スパ&ホームプロダクツで
種類が半端なく多いんですよ?。
UtamaSpice
工房兼ショップはウブド中心からちょっと外れたところにあります。

サリオーガニックでも扱ってました↓ 
SariOrganik
が、 全種類は置いてないし、 色々見たいとか 大量に買いたい場合は 工房に行くべし。
工房といっても 普通の民家です。
看板があるので たどり着けましたが 看板なければ本当に普通の家です。

最初に突然行った時は お祭りの為に急遽お休みだったので
2度3度と出向く時間がない方は 事前に電話で確認した方がよろしいかと。
UtamaSpice
商品の説明もかなりしっかりとしてくれる。
商品でもあるお茶を1杯出してくれたり お茶菓子に揚げ菓子をご馳走してくれて
このお菓子が素朴なんだけど 美味しくてクセになりました。
ずいぶんと寛いで長居してしまいましたわ
UtamaSpice
奥はオフィスになっているようで、 コンピューターも何台かあり
レシートもPCでプリントアウトされたもの。 在庫管理もしっかりと行われてるようですね。
海外との大口取引も多いと言っていました。

原料を聞いていて 「って何?」 なんて質問には
こんな風に実物を持ってきて見せてくれました。
UtamaSpice
自分で見て聞いて触って選べるって安心できますね。

石鹸はじめ マッサージオイル、ボディバター、シャンプー、クレイ、リップバームなどなど
とにかく種類の多い商品群に驚き。
UtamaSpice
アレもコレも欲しくなっちゃって 選ぶにも大騒ぎです。

UtamaSpice
石鹸やお香などはパッケージが2通りあって 値段が違ってきます。
エコを考えた簡易パッケージは自分用に、 お土産用にはしっかりとしたパッケージでと
使い分けることができるのは なかなかのアイデアですよね。
UtamaSpice
ワタシが今まで試してみた商品を一通り紹介します。

UtamaSpice
石鹸 100g ワックスペーパー 各Rp10.000
ココナッツオイル、アロエ、はちみつ、ミツロウに 各種エッセンシャルオイル配合。
それぞれの香りや使用感の違いはいまひとつ把握できてないのですが
どちらかというとオリエンタル調な香りに感じます。 泡立ちも良く クリーミーな泡です。
今時期は乾燥気味なのは仕方ないですかね。 お風呂上りの保湿は欠かせません。

UtamaSpice
小さめサイズはお土産用に バンブーペーパーにしてみました。 50g 各Rp9.000
50gのワックスペーパーがRp7.500なので 簡易包装の方が若干お得になっています。

UtamaSpice
クレイパウダー。 右が Temu with bag 50g Rp7.000。
左のシーウィードは 100g Rp25.000で、 オイルがセットになっていてるので
混ぜ混ぜして使いました。 しかし 放置してたら今の季節すっかりオイルが固まりました

普段 手作り化粧品材料を購入していて クレイはモロッコ産チュニジア産フランス産などを
使っているのですが、 それらと比べると使用感はいまひとつというところでしたね。
ワタシはちょっと刺激も感じました。

UtamaSpice
リップバーム 5g 各Rp6.000
スウィートスパイスは シナモンやクローブが使われていて スパイシーな香り。
なかなか気に入ってます

UtamaSpice
ここで購入した商品の中で一番気に入ったのが このシャンプー。
シャンプーは3種類あるのですが、 この時は在庫がSENJAしかありませんでした。
100ml Rp15.000。 大きい1リットルサイズは Rp100.000です。
完全に液体で 泡立ちはあまりよくありません。 泡立てるのに苦労しました。
その分 1回で結構な量を使ってしまうので あっという間になくなってしまった。
でも 使用感はかなり気に入ったんですわ?♪ スッキリして 髪の調子も良かったです。
一般的なシャンプーを使ってる方は いきなりコレでは違和感を感じると思いますが
石鹸シャンプーに慣れてる方には なかなかお勧めです。
ただ 大量に買って帰るには重いですね

UtamaSpice
ヘアオイル ウェルビーイング 20ml Rp8.500。
まず洗髪後に使ってみたらギトギトで大変なことに
シャンプー前にコレを使ってマッサージというような事を言ってた気がして
試してみたら やっぱり少々油っぽい感じが残ってしまう。
使い方がよくわからず うまく活用できませんでした。 よってリピはないかな。

UtamaSpice
エッセンシャルオイル シトロネラ 10ml Rp20.000。 ジンジャー 4ml Rp16.000。
濃厚に香ります。 誤って多めに垂らしてしまった時は頭痛を起こしてしまったので
エッセンシャルオイルの使用量にはくれぐれもご注意ください。

UtamaSpice
スティックインセンス ムーンフラワー ワックスペーパー Rp11.000。
テンプルスパイス バンブーペーパー Rp14.000。
エッセンシャルオイル同様 濃厚に香ります。
こちらもオリエンタルな感じでした。

紹介していない商品もまだまだありまして。
スクラブ、マッサージオイル、ボディローション、ボディバター、バスソルトなどなど。。

UtamaSpice

全体的に オシャレな感じはないけど ナチュラル?な感じが漂っています。
ワタクシ個人的な感想では この石鹸は好きだけどヘビロテするまでではないです。
石鹸に関して言えば良い品もバリには多いですしね。
色々なメーカーをローテーションで使ってます。 ここのは頻度では少ない方。
お香は ジュプンバリの方が好きかも。
エッセンシャルオイルは インティエコバリの方が好きかな。
シャンプーは是非ともリピートしたいですね

というのは 全てワタシの感想でしかありません。
皆さんそれぞれに合う物はまた違ってくると思うので
興味があったら一度見に行ってみてくださいね。
自然素材でリピーターやファンも多いらしいですよ。

肝心な詳しい場所ですが 説明が難しいのです
道楽のススメのタイチョさんが紹介されてますので リンクさせていただきます。
参考にしてください!
素材の味に感動 @ Sari Organik (Bodag Maliah Cafe) + おまけ

Utama Spice
Jl. Kaja Kauh No.8, Br. Pengosekan
Desa Mas, Ubud
TEL (0361) 975 051

2008.11.24 23:58 | 石鹸 | TB(0) | コメント(4) |

こんばんは~☆
ここも良いですよね~
お店の方、説明にしても笑顔にしても他にない
フレンドリーさがあり&テキパキしていて
バリらしからぬ接客と感じたのは私だけ??

シャンプーは確かに泡立ちをよくする為大量に使うので
あっという間に終わってしまいました・・・・使用感は好きです^0^
いろいろ購入し使ってみたなかでNGはなかったですね。
(エッセンシャルオイル系は購入せず)
ただ・・・寒さゆえリップバームが硬くなってしまって~
やはりバリのコスメは夏使用なのでしょうか!(ここのに限らず)
よりナチュラルなものにそう感じます。

2008.11.30 23:41 URL | coco #PdoZQN3w [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。リンクしてくださってありがとうございます
さすがlunaさん、いろいろ試されてますね~ってことで
うちのトピからもリンク返しさせていただきました!
このオフィス?民家?に行った時お茶と一緒にでてきた食用ココアバターが
すごーく上質でおいしかったんです。今後これをうまく使って
保湿関係のプロダクツも更なる充実をお願いしたいな~。
材料とかも実際に見て購入できるのって安心ですよね。
PKGがいろんな意味でバリローカルらしいというか垢抜けてないから
きっと自然系のお店じゃなくてスーパーとかにおいてあったら
合成むんむんの安物に見えちゃいそうな素朴さが
このご時勢、逆に新鮮だったりする私です(笑)

2008.12.01 14:30 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36cocoさん こんばんは~♪
スタッフの対応はキビキビして確かにバリっぽくないですよね~。
知識も豊富で感心した覚えがあります。

シャンプーは使ってみないとわからなかったとは言え、
小サイズ2本では全く足りませんでした。。
大量に買ってくれば良かったのにと、帰国後後悔しましたよ。
ワタシがいる間に買い物に来たバリ在住の欧米系の方も
もうこのシャンプーじゃなきゃ嫌なんだと言ってましたi-179
リップバームは確かに今時期硬くなってますね。
でも使えなくはないです。指に取れば体温で柔らかくなりますね。
ただ、クレイについてたオイルは完全に固まってますわi-229
冬の乾燥対策等は考慮されてないのはあるかもですね~。
石鹸やオイルはしっとり保湿させてくれる物も多々ありますが。。

2008.12.02 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは☆
リンク報告に伺わずに来ていただいちゃってすみませんv-393
忙しさで時々UPするのでいっぱいになってます。
リンク返しありがとうございます♪

ワタシの時はその食用ココアバターは出てきませんでした。。
その代わり、お手製の揚げ菓子が美味しかったですi-185
商品とは全く関係ないですけど。笑
ココアバター製品だとリップバームを買ってみましたが
チョコの香りがイイ感じですi-233しっとりするし。
今後もっと商品が増えていくと良いですね~。
このパッケージ類は確かに垢抜けなさがありますね。笑
スーパーにあったら合成物に見えちゃいそうなのも納得i-229
でもパッケージには凝らなくてもイイから体に良い物を安く作ってくれるのが
消費者としては一番嬉しいかな。
バリをよく知らない方がお土産でもらったら
怪しさを感じそうですけどねi-229

2008.12.02 01:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/390-49114860

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
