mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドの北 ワカデウメのちょっと手前 Jl.SuwetaにあるKumara Saktiに1泊しました。
KumaraSakti
事前調査のうえ 部屋番号指定で予約してたのですが 着いてみたら取り消されてた
バリではありがちな話のようでいて、 ワタシには初めての経験です。

フロントの女性がかなり強気の人で 全く非を認めない
ひと悶着の末に 渋々といった様子で 「部屋を用意しました」 と落ち着いたのだけど
全く笑顔も見せない態度にこちらも黙っていられない。
『景色の為に部屋番号まで指定したんだから その部屋に泊まれるんでしょうね?』 と。
ところがどっこい。 「もう その部屋は埋まってます」 ときた
『冗談じゃない!』 って しつこく食い下がったら また渋々といった具合で部屋を変更。
「スペシャルルームですからきっと気に入っていただけると思います」
と言いながら案内されたのがココ。
KumaraSakti
渡されたキーには 【12】 となってました。
事前リサーチでは 部屋番号は103とか 106とか 109ってなってたから
12って何だろう?? よくわかりません。

内心では スペシャルルームだって?♪ とワクワクしながら案内されたのですが
う?ん、、 実際はどうかなぁ
KumaraSakti
唯一気に入ったのは バルコニー。 広くて、 ライステラスも若干見れて気持ちイイ。

ベッドは一応天蓋付き。 部屋はほとんどベッドで占拠されてます。
テレビはありません。
KumaraSakti
奥には キッチンとまでは言えないけど 小さな流し。
KumaraSakti
反対側には大きな鏡。
KumaraSakti
その奥がバスルームになります。
KumaraSakti
日中は光がたっぷり入って明るいのだけど 夜は暗くて窓外は暗闇に鬱蒼とした木々。
正直 好きな感じではないので 夜はシャワーを我慢しました
KumaraSakti
全体的な作りや雰囲気は悪くはないと思うんですよ。。
ただ だいぶ年季が入った感じなんですよね。
ヴィラ (というかコテージですね) タイプで 年季が入ると結構辛いものがある。
バリ式なので 入口のドアも完全には閉まらず。 常時部屋の中をアリが歩いてるし。
リノベされたと聞いたのですが この部屋は確実にされてないでしょう。。

そんなこんなで 自然とバルコニーで過ごす時間が長かったです。
KumaraSakti
蚊は居るけど 蚊取り線香も置いてあったし。
キャンドルやお香がセッティングされてたのは嬉しい。
KumaraSakti
1泊だけだし 最初の印象が良くなかったせいもあり 徘徊せず。
パブリックエリアの写真は一切ありません。
敷地内はかなり緑が多く 素朴なコテージといった具合です。
入り組んでいるので 毎回迷ってました

着くなり 「絶対2度と来ない!」 と思ってしまう悪印象だったのは致し方ない
でも その後は 感じの悪かったお姉さんも笑顔で接するようになり
スタッフはみんな親切でした。
これで 税サ15%入れて約Rp80万はちょっと高いと感じたので
もっと安くしてくれるなら また行っても良いかもと思うくらいには印象が回復。

状況が状況だったので お勧め的なレポにはなってませんが
一応 次回 朝食や景色を紹介します。

2008.11.29 01:35 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

到着早々、とってもお疲れ様だったんだねe-330
全く非を認めず、全く笑顔を見せず、渋々部屋を用意するその態度、
私なら『その態度はなんだっi-198そこに正座しろーっっe-262』って
叫んでしまうかも…(笑)。
確かに、スペシャルルームのバルコニーはステキe-420
広いし、大きなイス(最後の写真の奥に見えるヤツ)もあるし、
緑に囲まれてて寛げそう~v-301
でも、部屋の中には常にアリがいてドアがキチンと閉まらないのに
Rp80万は私にはとっても高く感じる…(単に私が貧乏性なだけかi-230?)。

まぁ、マイナス面は置いといて、
このバルコニーでマッタリお酒飲みながら
女同士の語らいをしたいわ~v-411

2008.11.30 01:54 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ちょうどウブドのお葬式前日でね・・・・
ココに到着するまでに車でかなりハードな行程だったの。
それで、着いてみたらこれだもの~i-201 もうグッタリですわv-292
そりゃ~叫びたくなりました。そこは我慢したけどね(笑)

本当にスペシャルルームなのかは謎なんですがi-230
天蓋付いてたしスペシャルなのかなぁ。。
そう。緑が多いのは本当に気持ちがイイ!
バルコニーでお香とキャンドルつけてぼけら~っとできます。
夜は真っ暗で何も見えないけど、虫の声なんぞ聞きながら
女同士、長い夜を満喫できるね~i-189
しかし、80万はワタシも高く感じた次第ですi-229

2008.12.02 00:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~
ごっぶさたです~

はい コメントしてないにも
かかわらず 実は 次回予告の
朝食や景色の紹介を
心待ちに訪問していましたi-229
で でも なかなか
更新されてないv-276

やんわり催促...i-265
いいんですよ ゆっくりで

でも 実は心待ちにしている事を
伝えたかっただけれすぅ~

えっ かなり 圧迫感!?

lunaさんのホテルやヴィラ、コテージ等の
紹介 結構好きなんですぅ!


現地に行っても 時間があれば
 お部屋見学して まわったりするの
好きですv-290
 朝食までは見学できませんけどネ

それにしても
チェックイン時点から
大変でしたねe-263

 そう でも なぜか
知らん間に 回復してる?ところが
う~ん バリ島v-301マジックなのかもしれませんネv-393

あ~でも ここのバルコニー
ほんと のんびりできそう~v-281

 



 


   



2008.12.04 13:15 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
うぅ~i-201 すみませぬ~v-393
心待ちにしてくださってたとは。。更新遅くって・・・i-229

実際に泊まれる宿は限られちゃうけど、色々見学だけでも楽しいですよね。
バリはゆる~い空気が「ま、いっか」という気分にさせられちゃうとこありますかね。
ココも「ま、いっか」になったんですが、最後にまた苦笑する場面もあったりしてi-202
若干難アリな滞在でしたが、最終的には結局「ま、いっか」です。笑

お天気も良く、このバルコニーでの朝食は気持ち良かったですi-179

2008.12.05 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/391-56d7a3d2

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
