mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回 部屋を紹介したクマラサクティ。 気に入ったのはバルコニーのみですが
ここで緑を眺めながらの朝食は気持ち良かったです
KumaraSakti

レストランがないようで (作ってるのかもしれませんが)
朝食は シートに記入して渡しておくと 指定した時間に運んでくれます。
なかなかのボリュームです。
KumaraSakti
パンに卵料理。 フルーツジュースとフルーツサラダ。
それにコーヒーか紅茶。 何故か ブブールインジン (黒米とココナッツのお粥みたいの)
までついてくるボリューミーな朝ごはん。
KumaraSakti

味は褒めるまではいかなかったかなぁ。
『ゼン バリ リトリート』 と題して ヨガやスパなどもあるらしいので
朝食もヘルシー志向を目指した感じで作られてるのでしょうかね。
パンが白じゃなかったことや テンペが添えられてる事で そう感じただけですが。

ちなみにヨガやスパは未体験で 施設見学もしておりませんです。
かなりやる気ナシナシな滞在ですみません

一泊だけの滞在で 毎度のことながら外に出てる時間の方が長いので
ココで過ごした短い時間は寝てる以外はほとんどバルコニー。
KumaraSakti
ワタシの部屋からの風景はライステラスがちょっとだけ見える。
ライステラスや渓谷ビューというより 緑の丘が見えてるって感じです。
頑張ってもこんな感じで 少々淋しい具合なんですねぇ。
ダイナミックな渓谷ビューや 見事なライステラスビューを求める方には不向き。
でも 緑に囲まれてるってのは とにかく癒されるもんですね。
KumaraSakti
確かこの部屋は西向きなはず・・・と思い、 サンセット鑑賞の為に
夕方にわざわざ戻ってみたのですが 雲が多くて残念でした
KumaraSakti
到着時の気分の悪さは まあ滞在中に回復したわけですが
チェックアウト時にまた同じスタッフで苦笑する出来事が。。
ミニバーの請求額を見てビックリ。
水と缶ビンタンを1本ずつで なんとRp50.000
ホテルだから高いと言われればそれまでですが それにしても ココでねぇ
一番の問題は 部屋に置いてあった価格表よりも高かったってこと。

吹っかけたわね? と思って抗議したら またこの女性がムスっとしてること。
部屋にあった額と違うと言うと 「じゃあ それが間違ってたんですね」 と来る。
結局 「でも それなら ○○でいいわ」 って、 あっさり値引き。
最後は笑うしかなかったですわ
KumaraSakti
と、 悪い部分ばかり書くと最悪な印象になってしまいますが
普段の接し方は全然悪くないですよ?。

ホテルカードを渡されて 「必要ならいつでも電話くれれば迎えに行きますよ」 と。
ワタシの時は ウブド中心への送りも迎えもお願いした時はすぐ動いてくれました。
ただ この時は王族の葬儀だった為 送りも迎えもラヤウブド通りまで車が入れず
かなり手前のスウェタ通り上でした。 それ以上 車が動けないので仕方ない。
ホテルからウブド中心までは 歩けなくはないと言われましたが
実際歩くとしたらかなりの距離があります。 無料トランスポートをじゃんじゃん利用すべし!
KumaraSakti
難点もあった滞在でしたが 空気の気持ち良さに全て良しとしましょう
KumaraSakti
動画は ここからクマラサクティの風景
ほんのちょっとですが バルコニーで撮った風景です。

2008.12.06 00:19 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

最後の最後までやってくれちゃったんだねi-229
しかも、また同じスタッフときた。
それ以外の接客は良かったというのだけが救いだねe-282
それにしても、本当に緑がいっぱいで癒され度満点e-255
最後から2枚目の青空と緑の写真、この写真にヤラレた…。
ハッキリした空の青さがたまらなくバリで、
見た瞬間胸が『キューン』ってなったe-420
思えば、前回のバリから1年が経ってしまったわ。
つい最近の事のように思えるのに…
あぁ。バリが本気で恋しいe-330

2008.12.06 08:50 URL | PANI #- [ 編集 ]

最後のオチ!
もう笑うしかないですネi-229
私も以前
クタのお気に入りのコテージで ありましたよ~
 その時は ミニバー 全く使ってないのに
コーラ2本 請求にたされましたi-232
 まぁ こういう場合
抗議すると 支払わずにすむ(って当然の事だけど)
けど 中には (あれ。。?)っと思いつつも なのか 気づあかずに なのか
支払っちゃう ゲストも 結構いるのかもしれませんネ~
うまくいけば 儲けもの~って位なノリなのでしょうネ。。
 でも 胡蝶蘭が 置いてあったりして
やっぱり ここは スペシャルv-353だったのか・・・v-361
 
 
 

  

 
 

2008.12.06 10:16 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
本当アッパレよねi-229
最初ケンカ売ってるのかと思えば次会ったら満面の笑みだし
かと思えば、過剰請求してくるし。。
こんなツワモノにはかないませんですわi-201

その写真、青も緑も濃いよね。
バリの空気が伝わったかしら?
もう1年も経つとは・・・・。1年ってあっという間だね。
次はいつ行けるかまだまだわからないだろうけど、
今までとは違ったバリを満喫できそうでこれまた楽しみだね~i-179

2008.12.06 21:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
もう笑う以外できないです~i-229
キラキラさんは一切利用してないのに請求されたのですか?
それはすごいことをする・・・i-232
払っちゃう人っているんですかね~。
そんなことするなんて思いもしないからよくチェックしないのかな。。
バリの人はこういう面では本当たくましい(苦笑)
ここのオネエちゃんはわざとだったのか、ボケてんのかわからなかったけど
ま、どっちにしても、バリですねi-229

そうそう。胡蝶蘭があったのには、なかなかやるではないか。と思いましたi-179
他の部屋にもあるのかどうか定かではありませんけどね。

2008.12.06 21:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
やっぱり乾期の空って綺麗ですね~
きっと、雲さえ無ければ....最高の夕日が見れたかも知れませっんね^^
でも....このホテルって...ある意味スゴイ...汗。ゲスト怒らせても、ガッカリさせても自分達の態度を改めないって...バリではある意味貴重かも。
泊まられたlunaさんは気の毒だったけど、空と自然が素敵だったってことで...チャンチャン!ですね。

2008.12.08 22:32 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
そして、おかえりなさい!ですねi-179
乾季だったけど天候が不安定な日も多かった気がします。
でも空気はカラッとしていて空もキレイですね♪

こういうの貴重ですかね?
meroさんはホスピタリティ精神に溢れたホテルが多いのですねi-179
ワタシにとってはこういうのもバリらしさの一部なんです。笑
ホテルに限らず、この手の人にも時おり遭遇しますよ~。
逞しいな~と逆に感心しちゃいます。
その時は苦笑や心外でも、後になればイイ思い出。というかブログネタ。。
ネタいただきました!って感じですかね。笑

2008.12.10 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/392-726ee446

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
