mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎日生活していると 様々な香り・匂いに囲まれてるものですが
自分にとって心地良い香りを上手に取り入れることで気分が随分と違うものです。
アロマキャンドルやエッセンシャルオイルなどを利用すると簡単ですね

バリでも エッセンシャルオイルやマッサージオイルなど沢山のアロマ製品を目にします。
Aromapot
マタハリお土産売り場で よく購入していたアロマオイル Rp40.000
こういったオイルはお土産屋さんでよく見かけます。
以前はこれを愛用していて 友人へのお土産でも好評でした。
このフランジパニは香りが良い
ただ 成分がわからないので 最近は使っていません。

エッセンシャルオイルがあれば キャリアオイルで希釈してマッサージに使ったり
アロマバスとして入浴や ルームスプレーなんかにも使えて 用途は様々。
一番簡単なのは アロマポットを利用したアロマ芳香浴です。
ポットにお湯を張りオイルを数滴垂らして下からキャンドルで熱すると部屋に香りが漂う。
ただし 火の取り扱いには注意?!
Aromapot
お土産屋さんで購入したアロマポット。
受け皿に水がたっぷり入るのが良いんだけど 熱でだんだん黒ずんできちゃう
焦げが気になったので買い換えました。
Aromapot
ジュプンバリでRp40.000
見た目が可愛くて とても気に入ったんだけど 水があまり入らない


ワタシは エッセンシャルオイルを手作り化粧品などにも使用しているので
何種類か所有して使い分けています。 できるだけオーガニックの物を。

バリで購入した物も 芳香浴によく使ってます。
UtamaSpice
ウタマスパイスのシトロネラ Rp20.000
レモングラス系の香りで爽やかで 防虫効果も期待できる。 特に夏に良さそう。
ボカシオイルが好きな人には たまらない香りですよ

目的に合わせてブレンドされたエッセンシャルオイルもあります。
Inti
インティバリのモーニングドロップス Rp55.000
ユーカリをベースに オレンジ レモングラス ペパーミントの4種ブレンド。
消臭効果に優れたオイルです。
タバコの匂いが気になる部屋とか ハウスキーピングに利用すると良さそう。

EcoBali
INORIアンジュアンジュで購入できるエコバリのフォーウーマン Rp120.000。
クラリセージ ゼラニウム ラベンダーの3種ブレンド。 フローラル系の優しい香りです。
女性特有の不安定な時期を快適に過ごせるようにという思いの香りだそう。
このブレンドオイルを使った石鹸レディーズヒーリングをとっても気に入ったので
エッセンシャルオイルもゲットして芳香浴を楽しんでます。

ちょっぴり気分が滅入ってる時や 疲れてる時。
お気に入りの香りを漂わせるだけで 気分が良くなったり リラックスできたりするものです。
生活の中で癒しの時間を忘れてはいけませんよ?。
まあ バリフリークの皆さんはバリに行くだけで何より癒されるんですけどね
Lotus
*エッセンシャルオイルは妊婦さんや子供などは注意が必要な物もあります。

バリの香りは本当に癒されるよね~e-420
最近、某カー用品店でフランジパニの香りの車用芳香剤を見つけたの。
スティッチの絵柄だからハワイアンチックなんだけど、
プルメリアはハワイのトレードマークでもあるもんね。
香りを嗅いで発見した時、あえて『フランジパニの香りだe-284』って叫んだよ(笑)。

アロマオイルって、妊婦さんや子供に良くないのi-198
お香は煙だからさすがに良くないと思って今は焚いてないんだ。
で、大好きなフランジパニのアロマオイルをたまに焚いてたんだけど…
子供の居ない部屋で焚いた方が良さそうだねi-229

ウタマスパイスの記事読んでたら、ボカシオイルの存在を思い出した(存在をすっかり忘れてたe-330)。
最近手荒れがヒドイから、ボカシオイル使ってみよーっとi-179

2008.12.20 09:52 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ワタシもアロマに詳しいわけではないんだけど
エッセンシャルオイルは物によってはあるみたいだよ。
お酒を飲む時に使ってはいけない種類とかもあるらしい。
植物から抽出した濃度の濃いオイルだから色々と作用があるんだね。
好きな香りだけでも前もって調べた方が良いかも。

スティッチ柄なら、バリではなくハワイの香りだね(笑)
ワタシは「プルメリア」って響きが好きなんだけど
バリ好きにとってはやっぱり「フランジパニ」だよねi-179

ボカシオイル、宝の持ちぐされ状態?
万能(らしいから。w)活用しなきゃもったいない~i-88
ワタシは虫刺され用と化してるのでこの時期は使わないかな。
香りでバリ気分になれるのもイイよねi-184

2008.12.22 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは。
お久し振りです。
コメント、残していませんが、拝見させていただいてます。
私も、フランジパニ好きです。
どこの、オイルが良いのか判らず、毎回香りで選んでいます。

来年も、ブログ楽しみにしています。

2008.12.30 21:00 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん こんにちは~e-68 お久しぶりです^^
フランジパニは本当イイ香りですよね~。
ただ、フランジパニはエッセンシャルオイルはできないので
天然というわけにはいかないようです。
こだわらないなら純粋に好きな香りを選ぶのが一番ですね~。

いつも見てくださってるのですね。ありがとうございますi-179
訪問の度にUPされてなくて申し訳ないですが・・・
実は、休止、または閉鎖も考え中でしてi-181
楽しみにしてくださってた方々、お知り合いになれた方々を思うと
なかなか閉鎖の決断もつかないのです。
現在、模索中です。近々記事にはする予定でいます。
ひとまず、良いお年をお迎えくださいねi-179

2008.12.31 13:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、お久しぶりです。アロマには禁忌があったり柑橘系は光感や光毒作用があるので昼間に柑橘系のソープやオイルを使わないようにしてみたりとかで使用にはそれなりに気を使いますが それでもアロマのある生活とない生活では随分気持ちのゆとりが違うな~というのが使い始めてからの実感です。
ところで、フランジパニって抽出がとても難しいらしく 純度100%のフランジパニオイルってなかなかないらしいですね。(あってもすごく高いとか・・)お気に入りのEO,これからも探し続けていきたいです

ところで、今年もあと数時間ですねー。今年はlunaさんのブログでたくさんのバリ気分を感じることができました。ありがとうございます。来年も私達にバリ気分を届けて続けてくださいね~。よろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいませ。もぎもぎー!

2008.12.31 19:18 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

大変ご無沙汰してしまいました。
昨年の10月にPCが壊れて、本体のWINDOWS(再インストール)・外付けHDD・プリンター・TVといっぱいあって、データが消えてしまっていました、今日やっとたどり着きました。
バリの香り、良いですね。
恥ずかしながら、私は安いお香で満足しています。
今年もあと1時間です、良いお年をお迎え下さいませ。

2008.12.31 23:05 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさん~明けましておめでとうございます~v-308
アロマってバリ滞在時の楽しみの一つになりました!今では、日本でも色々使ってます~
超有名なボカシオイルって....
買ったことないのですが、万能オイルで香りも良いってことは....次回チャレンジしてみたいわ~♪

昨年はlunaさんのブログでいっぱい勉強したり、癒されたりしました~v-344
今年も宜しくお願いしま~す!

2009.01.01 13:16 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36タイチョさん
レスが遅くてすみませんi-182
とっくに明けましたが、タイチョさんにとって良い年になりますように!

光感作用や飲酒・妊婦等の禁忌など、気をつける点は多いですね。
ワタシは化粧品にも使用する為、シミを増やしては大変なので(笑)
その辺は入念にチェックします。
フランジパニって、100%ナチュラルも可能なのですか?
全くできないものと思ってました。
香りって癒されるので、上手に活用していきたいですよねi-179

2009.01.05 18:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん お久しぶりですi-179
PC関係大変でしたね~。落ち着いたようで良かったです♪

ワタシも高い物を使ってるわけでもないですよ。w
エッセンシャルオイルなどは質も大事ですが
何より好きな香り、感性に合う物を使うのが良いんじゃないでしょうかi-179

新年迎えましたね。アラックさんにとって良い一年になりますように!

2009.01.05 18:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん 明けましておめでとうございますe-476
meroさんはバリ滞在時に活用されてるんですね。
ワタシはバリでは購入するだけでほとんど使ってません。
アロマを活用してのんびりホテルで寛ぐのもイイですねi-185
ボカシは実際何に効くかワタシは懐疑的なのですが
(蚊に刺された時や、蚊除けには効きましたi-179
香りはたまらなく好きです♪

今年はブログをどうするか考え中です。。
meroさんは今年もバリをじゃんじゃん紹介してくださいね~i-237
新しい年がmeroさんにとって良い一年になりますように!

2009.01.05 18:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/394-7b66bfac

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
