mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
皆様 ご無沙汰しております。 お元気でしょうか?
マイペースなワタシでも 1ヶ月の放置はさすがにお初でした
告知なしの放置や 前記事コメントでの休止発言を見て メールをくださった方も多く
ご心配をおかけしてスミマセン。
休止や閉鎖については検討中ではありますが 決定した際には必ずお知らせいたします。

とりあえず、 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
皆様にとって素敵な1年になりますように。
バリフリークの皆様が 今年もますますバリを満喫できますように



さて、 ご心配を多々おかけして尚 相変わらずマイペースなワタシですが
先日 友人と久しぶりにインドネシア料理を食べに行ったので紹介します。

WayangBali
インドネシア小皿居酒屋 Wayang Bali です。

日本在住インドネシア料理好きさんならご存知であろうスラバヤの系列店。
(スラバヤのHPは音が出ますので注意)
スラバヤは 過去に 横浜店お台場店をUPしてますのでご参考までに。

WayangBali
最寄り駅は東京メトロ南北線の六本木一丁目駅。 駅直結の泉ガーデンタワー2階です。
オフィスが多そうなので 平日のランチは混みそうですが 日曜はガラガラでした。

店内は思ったよりも広く テーブルも大きくゆとりがあるので 寛げます。
案内されたのも 一番奥で 2人には大き過ぎるくらいの席。
薄暗いし、 空いていたので これはもう何時間だって居座れちゃいそう。

WayangBali

小皿居酒屋と銘打ってますが ワタシたちはランチタイムにお邪魔しました。
ランチメニューも豊富で 全てにウコンスープとバリコピ付き。
お値段も千円程度で お手頃です。

ワタシは まず お約束の、 そして久々のビンタン。 に クルプック。
(ランチタイムですけどね
WayangBali

続くお料理も ワタシはランチメニューではなく グランドメニューから。
大好きな カンクンは 720円。
WayangBali

レモングラスが大好物なので 「魚の煮付け レモングラス風味 920円」 をチョイス。
WayangBali
インドネシア語でイカンペペスとなってたので 煮付けというより蒸し焼きのはずだけど。

バリで食べるのとはちょっと違うけど レモングラスが効いててとっても美味しかった

デザートには 「ココナッツアイス 480円」
WayangBali

ランチタイムに行ってても ランチメニューを活用せず これだけ頼みまくれば 3千円。
でも 美味しかったので満足です

日本で食べるインドネシア料理は 本場の味から程遠い物も多いです。
材料や作り方、 日本人向けのアレンジ等、 仕方ないことではあります。
ここも日本人に食べやすいようになってますが なかなか満足できる味でした。
店内の寛ぎやすさも加味して インドネシアレストランではワタシ的には上位にランクイン。

友人は ランチメニューから 牛肉のバラドーソース炒め 980円。
WayangBali
バリのジャワ料理屋で食べたバラドーソースとはだいぶ違ったけど 辛さは結構なもの。

スタッフはインドネシア人ばかりで 常にインドネシア語が飛び交っていました。
店名のワヤンバリは バリ人の名前ワヤン(Wayan) ではなく、 影絵のワヤン(Wayang)。
WayangBali
ワヤンクリッをモチーフにした装飾や バリ舞踏の絵画など
ゴテゴテせずに落ち着いた雰囲気の店内で ゆったり寛げます。
お近くにお越しの際は是非?

ワヤンバリ
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデンタワー2F
03-5545-6895
11:00 ? 23:00 (Lunch Time 11:00 ? 15:00)

アラックです。
六本木とは全く縁がないのですが、ここなら
行ってみたいと思いました、必ずカンクンとビンタンは頼みますよ。

2009.01.18 16:49 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん こんばんは!
六本木は縁ないですか?
ワタシは六本木駅にはさんざんお世話になったんですけど
この六本木一丁目駅は今回初めて利用しました。

落ち着いた雰囲気で、味もなかなかでしたよ♪
週末の方が空いてて良いかも。
ビンタンとカンクンはハズせませんねi-179

2009.01.18 22:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
今年のはじめに初渡バリをしたのですが、その下調べでLunaさんのブログに行き着きました。とても楽しく読ませていただいており、とても参考になりました。
しかし、今日のブログ冒頭に休止や閉鎖について検討中との事。。もしこれが現実ならとても残念でなりません。あわててコメントさせていただきました。
更新は休み休みでもいいので、楽しみにしていますので続けてください。楽しみにしています。
また遊びに来ます。

2009.01.19 01:19 URL | あこ #- [ 編集 ]

ワヤンバリ、私もよく行きまーす。
今週も行く予定です。
美味しいですよねv-218
ランチなのにすごいオーダーですねv-275
魚の煮付け レモングラス風味が美味しそう
ですね、食べてみようかな、、、。

2009.01.19 09:33 URL | ピサン #- [ 編集 ]

e-36あこさん はじめまして!
コメントありがとうございますi-179

今年のはじめということは帰って間もないということですよね?
満喫できたでしょうか~?
参考にしていただけるなんて嬉しいです♪
旅ブログの情報は生ものに近いというか、、
すぐに使えなくなってしまうネタも多いのが難点ですねぇi-181

休止や閉鎖を残念に感じていただけるなんて、まずやってて良かったです!
理由は色々なんですが、一番は今バリに行ける余裕がないのもあって
バリネタオンリーをモットーにしてる分ちょっと厳しくなってきました。
できれば続けたいんですけどね。。
間が開いてもまだ書けるうちは更新もあるかもしれませんので
良かったらまた覗いてくださいね!
しばらくはバリの余韻に浸ってください~i-179

2009.01.20 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ピサンさん
おっ!ワヤンバリ常連さんでしたか?
ワタシは今回初だったのですが、はい、美味しかったですi-184
狭い店で隣のテーブル客と密着状態とか苦手なので
ここのゆったりした感じはかなり気に入りました。
混んでる時だとまた違うのかもしれませんが。。

やはり頼みすぎですかね!?(笑) 久々のインドネシア料理だったもんでv-398
何所の店でもランチメニューってお得だけど、なんとなく物足りなくて。
その店の本来の味を知るには通常のメニューを食べた方が良いなと最近感じます。
レモングラス風味の魚、美味しかったですよ!!
これにご飯つけたら千円ちょい。
物足りないからカンクンあたりも・・・なんてやってると
やはり、ランチメニューよりだいぶ高くついちゃいますよねi-229
今週行かれるんですね。堪能してきてくださ~いi-236

2009.01.20 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/395-dfeb89fb

六本木一丁目 ワヤン バリ 牛ひき肉とたっぷり野菜のスラバヤカレーセット
■六本木一丁目 ワヤン バリ 牛ひき肉とたっぷり野菜のスラバヤカレーセット 今日のランチは、六本木一丁目の泉ガーデンタワー2Fにあるインドネシア小皿居酒屋「ワヤン バリ ...

2012.04.20 08:33 | Tommyのきままなグルメランチ日記

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
