mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前 タイからバリに入った時に インドネシア料理よりタイ料理を欲してしまい
タイエクスプレスに行ったのは書きました。
同じ滞在中、 更にタイ料理が食べたくて (笑) 行ったのが LemonGrass
スミニャックの大通り沿いにあります。
道路挟んでジャリメナリのお向かい。
(追記: ↑ 自分の記憶ではそうでしたが、どの地図を見ても違うので勘違いみたい

LemonGrass
夜は暗くて ろくな写真が撮れませんでした。 外観もNG

場所柄 欧米系のゲストが多く けっこう賑わってます。 キレイなお店です。
店内の雰囲気は 日本だったら安手の食堂チックな気がしないでもない。

LemonGrass
やはりハズせないトムヤムクンは Rp37.000。
辛さはさほどでもなかったけど 香りがしっかりしてて なかなかでした。
シーフード系サラダは レモングラスの香りがバッチリで酸味がありワタシ好み
なんだかよくわからないけど炒め物みたいのは タイ料理って感じでもなく
いまいちでしたね。 全体的に 安くはないけど高すぎずってとこでしょうか。
グラスワインがRp37.000は バリでは若干高いかしら。。
LemonGrass
店員お勧めのデザートをもらいました。 Rp17.000。
もち米とココナッツのデザートと説明され 出てきたら想像と違った。
もち米の上にココナッツソースがかかってる。 そのまんまじゃん
でもこれ、 タイではポピュラーなデザートらしいですね。
温かくて どうなのこれ?!? と 恐る恐る口にしたら 最初は微妙?な感じ。
しかし、 食べれば食べるほど クセになる。
モチモチして ほんのり甘くて 美味しいかも?
LemonGrass
もう絶対行って?!って言うような お勧めの店じゃないですが
バリでタイ料理が食べたくなったら 選択のひとつですね。

LamonGrass
Jl. Raya Seminyak 37 Seminyak
TEL (0361) 736 149

2009.01.31 20:50 | スミニャック | TB(0) | コメント(8) |

バリでタイ料理って、なんだか不思議な感じ。
インドネシア料理とタイ料理は一見似てるようで違うよね。
私もどちらも大好きでありますe-328
あー、トムヤムクンとかガパオとか食べたいe-282
この前はやっとこさインドネシア料理を食べに行けたので、
今度はタイ料理を食べに行きたいよーっっi-199
でも、やっぱバリも感じたいし…(笑)。
困ったi-201

もち米とココナッツソース…
lunaちゃんにはたまらない一品だねぇe-267
私はご存知の通り、遠慮しときますi-238

2009.02.02 00:25 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさん、ご無沙汰しています。

夏にバリに行ったときにフラッと家族4人でお昼に“レモングラス”行きました!
バリ初心者にはガイドブックにも載っていないお店に入るのは勇気が要りましたが美味しかったです。

いやあ…バリに行きたくなってきた!

ブログ続けてくださいね~。

2009.02.02 09:34 URL | オレンジ #- [ 編集 ]


 ほんと私も

 Lunaさんのブログに

 何度 癒され ワクワクさせられた事か~v-22v-22v-22


 

2009.02.02 21:54 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
タイも南国&アジア特有の料理だけあって、バリに居て体が欲してしまう時もあるのかも。
日本で食べるんだったらインドネシア料理よりもタイ料理の方が
満足度が高い気がしない??
インドネシア料理はバリで食べてるのと比べちゃうからか
日本で食べると物足りなさを感じることが多いかなi-230
ってことで、次はタイですな。w

もち米にココナッツソースって日本人なら考えない発想だよね。
コレが意外にイケるんだ♪ でもデザートには重かったよ~i-201

2009.02.05 01:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36オレンジさん
フラッと立ち寄ったのですね。
ガイドブックに載ってないんですか。最近ガイドブック買わないもんで・・・
ここはオープンじゃないから余計入るの躊躇しちゃうかもしれないですね。
でも満足なランチだったようで良かったi-179

バリ行きたいですよね~。。
ブログはそういう声いただくと嬉しいんで♪ 努力しますねi-229

2009.02.05 02:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ありがとうございますe-68
バリを思い出してワクワクしてもらえたら嬉しいですよ~!
そんな風に楽しんでくださってた人にはここ数ヶ月の怠惰ぶり・・・
申し訳ないですi-181
閉鎖はしない方向で頑張りますね。

2009.02.05 02:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


やだなぁ~ lunaさん!

申し訳ないだなんて~

確かに 訪問時に 更新されてないと

あっ まだかぁ。。。って

思う事もあったけれど

lunaさんの ペースで

無理なく 満足な様子で

UPされたのを 観れるのが

一番 楽しいっすv-290

 今までの 過去の このブログも

かなり丁寧で 
かゆいところに手が届きまくってる感じで

月日が経った今、観ても 
やっぱり 新鮮っていうか う~ん

この機会に 過去ブログ 再び
じっくり 読んでみたいって気がします♪

確かに情報という面では
どうしても 最新のものが
いいのかもしれないけれど

このブログは それだけのものではなくて
ずっと 大事に
読み返したり保管したりしたい 
愛読本の様な 感じですv-25

なので ビックリするくらい
超・ゆっ~~~くりでも このブログが
続くと もう ほんと 
嬉しィ~~~いっv-354
ですっ(^-^)v-298








2009.02.05 22:11 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
いつも楽しみにしてくださって本当ありがとうございますi-237
愛読本のような。まで言っていただけて、まあなんて嬉しい♪

ちょっと放置が長かったですが、まだしばらく続けようと思います。
これだけサボってても訪問してくださってる方々がいるので
バリが好きな方、これからバリに行こうと調べてる方が
ご縁あってここにたどり着いてくれるのが嬉しいですもんねv-398

ペースはおっしゃる通り、ビックリさせちゃうくらい遅いかもだけど(笑)
たまに覗いてみたら「あれ?更新されてる??」
みたいな、まったりブログに変身しながらも続けますね。
もうしばらくはお休みになりそうですが、、
おヒマがあったらしばしの間は過去記事でお許しくださいi-235

2009.02.09 23:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/396-79e6ab80

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
