mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
沢山のメッセージ、 励ましの言葉をありがとうございました
ここをいつも見にきてくれてるバリ好きの皆さんの温かさに改めて感謝です!

この半年ほど 生活が若干変化しまして、 精神的にもだいぶ下降線でした。
昨今の不景気から 現在は 半分無職のような状態が続いてるんですわ
本腰入れて仕事探さな?。 資格取得の勉強でもしようか?。 なんて考え続け今に至る。
今のこの強烈な不況では 正社員も派遣でも厳しいですよね。 見つかるんかなぁ

なんて、 自分のことを ここであれこれ詳しく書くつもりはありませんが。。
そんなこんなで ブログを再開しますが 超マイペースになると思います。
不定期な更新で予測不可能なブログにイラッとすることもあるかもしれません。
まあ 頑張れや?! と 流していただけたら助かります。。

気持ちが陰にこもってたのか何なのか、
告白すると バリへの興味も薄れてました。 実は。。
日本に居てもバリの文字にいちいち反応していたほどバリオタだったワタシは何処へやら。
バリのことを考える時間もなかったです。

でも 行けるうちに行っとけ?! 的に 突然思いたちまして。。
となると 居てもたっても居られない。 急遽 先日バリへ飛んできました

flight

それでも 行こうかなぁ、どうしようかなぁ、 と迷っていたところ
一緒に行きたい!という友人の言葉に押されるように 間際でチケット確保。

しばらく気持ちがバリから離れていた為 到着するまでは気分が上がらず。
そんなわけで 空港や機内はあまり楽しんでません。
ところがどっこい、 いざ バリに着いてみたら あらっ 楽しいじゃない

NgurahRaiAirport

ストレスや不安は抱えてるだけでは解消されないもんです。 むしろ増大する一方。
今後の仕事やお金の不安もあって 旅行行ってる場合じゃないし・・・・と
頑なになってたとこありましたが、 こんな時だからこそ
バリで思いきり遊んで 癒されてくるのもアリですね。
旅に出てストレス発散して 帰ったらまた頑張ろ?! も良いんじゃないかな と。

NgurahRaiAirport

今までは 友人と一緒のバリでも みんな甲乙つけがたいバリオタクの達人揃い。
今回は初バリの友人を伴っていきました。
南国リゾート好きで、 東南アジア初体験の、 (ワタシから見たら)潔癖症である彼女。
海外旅行慣れしてる分 心配などはないけれど
どうしたらバリを楽しんで好きになってもらえるかと試行錯誤し
彼女と一緒だったからこそできた 今までとは違う過ごし方なんかを自分も楽しめて。
主にスパやヨガ三昧、 プールでまったり等の癒され旅を満喫してきました

lotus

すっかり見慣れてしまったバリの風景も 初バリの友人と一緒に見るとまた新鮮。

褐色の肌で人懐こい笑顔のローカルたち。
何処でも誰でも話しかけちゃう気安さ。 何気ない会話の楽しさ。
ちょっとの心付けでサービス良くなるゲンキンさ。w
貪欲だけど 人は悪くない 物売りのオバチャンたち。
止め処なく響き渡るクラクションの嵐に 暴走族並みのバイクの大群。
瓦屋根の建物群や お世辞にもキレイと言えない東南アジアな町並みと熱気。
椰子の木と田んぼのコラボに ダイナミックな夕日。 強烈な日差しと心地良い風。
朝のニワトリの鳴き声の大音量。 毎日昼寝してる顔馴染みの犬。
美味しいローカル飯や 居心地の良いカフェ。
当たり前のような 懐かしいような 様々な風景に感謝したくなりました。

やっぱりワタシ、 バリが好きかも

ricefield

この先 当分はバリに行かなくてもいいかな くらいに思ってたけど
バリに行った途端に 日本での嫌なこと すっかり流れちゃったりして。 (現実逃避ともいう)
癒してくれるお気に入りの場所があるなら リセットする為に足を運ぶのも悪くないね。

な?んて、 なんだか 大げさ 且つ センチな文章になってるけど
要するに、 若干どーでもよくなり気味なバリだったけど やっぱり好きでした
と 言いたいだけです。

kuta beach

久しぶりだから あれもしたい あそこも行きたい と 色々考えてた割には
その半分も消化できなかったように思う
今後は今までのように頻繁には行けなくなりそうだから 心残りがいっぱい。
とはいえ、 これからも 行きたくなった時には 迷わず行けるよう
仕事とか頑張らなくっちゃ。 あ? 就活しなきゃ

ubud

あらゆる面でやる気なしなしモードだったワタシですが バリでリセットして来れました。
これからも バリ的のんびりペースでよろしくお願いします

こんにちは。
そうこなくっちゃ!!!
あとからついてきますよ!きっと。絶対!
わたしもエイヤっとGW前から2週間ほど
飛んじゃいます。今回は北のほうまでグルグルと旅程もきめずに周る予定です。
ルナさんの流れるような文章大好きで
バリのことでめっちゃ参考にさせてもらってます。がんばっていきまっしょい!!

2009.03.03 11:55 URL | ふかふか #- [ 編集 ]

  
 こんな時代ですからね~

 ストレスや不安抱えてる人

 多いと思いますv-356

 私だって そうです 

  こういう状態の時に飛ぶv-233って行動をとってしまえる思いきりもセンスも
 
 良し悪し人それぞれなんだろうけど

 私は 好きだな そういう感性!

  ってか

 急に更新されてっから ビックリしましたよv-291v-355 もう!

 いろんな心境で訪れるバリ島

 同じ場所でも その時の心境によって

 得るものも

 みえるものも

 感じるものも 違うんだろうなぁ。。。

 今回得たもの 大きかったのではv-281

  見慣れてしまってますが

 蓮のお花 やっぱり 癒されるなぁv-349v-535v-349
  
          ありがとうv-290v-22

      

 

 

 

 

 





 

2009.03.03 20:43 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

アラックです。
お仕事など大変だと思います、良い方向へ
向かう事をお祈り致します。
でも、バリで、いっぱい、やる気をためてきてくださいね。
着陸間近のアグン山やン・グラライ空港へ着いた瞬間に、バリモードになりますよね。
私も、夏に1回しかバリへは行けないのですが、そのために1年間やっていると思うんですよ。
元気いっぱいを頼みますよ!

2009.03.03 21:26 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

不安やストレスを抱えてると、どうしても悪い方向へ考えがちになるのは、みんな同じですね。
そういった負の連鎖を断ち切るには、後先考えずに思い切った行動をとるのが一番いいみたい。
それが「旅」なら最高の選択だと思いますよ。
川の流れと同じように、一つの場所にとどまっていると、水も濁ってよどんでしまいますからね。

今回の旅はlunaさんにとって、小さな川から大きな海へ流れ出す、良いきっかけになったみたいで、とても嬉しいです♪




2009.03.04 05:56 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

 久しぶりに、おじゃまさせていただきます

 谷があれば、次には山しかないですよね。
自分でも、八方塞がりになった時は、そう言い聞かせています。

 楽しいブログ、「ぷらんぷらん、きらきら」で、のんびりとお待ちしてます。

2009.03.04 10:00 URL | まま #- [ 編集 ]

e-36ふかふかさん こんにちは!
ありがとうございますv-398
文章書くのも嫌いじゃなかったのに、最近は若干億劫になってました。
でも、リセットしてきたし、色々と頑張りますぞ~!

旅程決めずに北までグルッと?いいですね~。そういう旅♪
2週間かけてあちこち巡るのでしょうか?
ワタシは北は1度だけですが、西は未体験です。一度行ってみたいなぁ。
楽しんできてくださいね~i-189

2009.03.04 15:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ですよね。不安やストレスだらけの時代ですねぇi-201
でも、溜め込んでてもどうにもならないし
ストレスなんかと上手に付き合って、楽しく暮らしたいもんです。

こんな行き詰った状況で節約が必要な時なのに
旅行に行っていいのか!?って不安はありました。。
チケット購入や準備で残高が減っていく通帳に正直凹みました(リアル過ぎi-229
結果的には行って本当に良かったな~と思いますi-179
仰る通り! 今回思いきって行ってみて得たもの大きいと思うんです。
なんか生き返った心地ですi-239

蓮の花って、厳かな雰囲気ありますよね。
気品があるというか神聖というか。
宗教にも関わり深いの納得しちゃいます。

2009.03.04 15:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
本当にありがとうございます♪
腐ってしまうか、向上していけるか、自分次第なんだから
めげずに頑張りますわ!!

いつもは成田からワクワクして写真撮ってるのに
今回はングラライ空港を出るまでモードチェンジできませんでした。
でも、バリの空気吸った時はさすがに、戻ってきたぞ~!!って入りましたねi-278

アラックさんは年に1回なんですね。
それがあるから頑張れる。って、わかる気がしますi-179
今回、皆さんから元気もらって感謝感謝です。
今度はバリネタ提供で、バリ好きさんに元気炸裂になってもらおi-185

2009.03.04 15:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
ですね~。 どつぼにはまっていくというか。
考えれば考えるほど、マイナスになっていくんですよi-202
一度どこかで切り換えないと、止め処ないので。
今回、思いきって良かったな~と本当思います。
ただでさえ、旅に出ると、自分を冷静に見つめ直せたりするし
異国に行くと、自分の悩みなんて小さいな~って思うような
スケールの大きさに出会えるし、単純に気分転換にもなる。

川の例えは納得ですね~。
うまくいかない時は、どよ~んと留まってるよりも、流されちゃった方がイイですね。
良い切り換えポイントになりましたi-179

2009.03.04 15:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん お久しぶりです^^
そうですね。 谷の後は山。 夜は明けるし、雨はあがるし。
イイことばかりは続かないけど、悪いことだけも続かない。デスね!
気分がどん底いってると、それすら忘れてしまいますi-181
でも、今回のバリと、皆さんの励ましで、やる気i-184
うまくいかない時こそ頑張り甲斐のある時!!ですよねi-179
運気が落ち込んでる時に時間を上手に使える人こそ成功するもんですね。
頑張ろ~っとi-179i-179

のんびりペースになると思うけど、バリネタをまたお届けしますので
また遊びにきてくださいね!

2009.03.04 15:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、お久しぶりです!
そうでしたか・・人生長く生きていれば色々ありますもんね。。
私の周りも慌ただしくて問題もあって不安な事も沢山ありますが、皆がハッピーになれると信じて頑張りましょう!

バリの旅について読ませてもらって、初めてバリへ行ったときの事を思い出しました。
私事ですが、その旅の直前に私が癌かもしれないと疑いがあって、バリから帰ってきてすぐ手術をすることになっていたんです。
バリへ行くまで不安で不安で旅も楽しめないかもしれない・・と思いながらバリ入りしたんですが、楽しめないなんて事は全然なくって逆にバリに癒されました。
大きな自然やバリののんびりした人達に触れて、その時すごく「なんとかなるさ」って思えたんです。
帰国して数日後に手術しているときも頭の中でバリの自然を思い出してました。
結果癌ではなくて良性の腫瘍だったので今も元気ですが、そういう心情だったからこそバリが特別な場所になったような気がします。
バリにホントにTerima kasihです。

2009.03.04 21:22 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

おかえり~e-420
そして、ブログの再開待ってましたぁe-68
元々私もバリ好きだけど、lunaちゃんの影響で更にバリ好きになったから、
lunaちゃんがバリから離れていくのは寂しいなぁ…
って正直思ってたので、心がバリへ戻ってきれくれて嬉しいe-415
ホント、このご時世色々あるよね。
私も色々あって、ため息をつく回数がとっても増えてますe-282
こんな時バリへ行けたらどんなにリセットされて癒されるか…e-263
lunaちゃんのブログ再開で、バリへ行けなくても
バリへ行った気分になれるかなe-291
ゆっくり、自分のペースで頑張ってねe-284

2009.03.04 22:45 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
人生いろいろ....ですね!
こんな不安定な世の中ですから....幸せそうに見えても、不安や問題を抱えている人って多いのかもしれません。私もその一人ですし....汗。
自分の気持ちが萎えてる時って....
何もかもが嫌になって放り出したくなったり、素敵な物が素敵に見えなくなったり。
それって当然のことと思います。でも、バリへの想いが冷めてしまっても、それは一時的なものと思う^^
たとえ当分の間、バリへ行くことが出来なくなったとしても、きっとあれだけ情熱的に好きだったバリを忘れることなんてきっとできないですよ^^!
ほうら....lunaさんも仰ってるじゃないですか~^^「当たり前のような 懐かしいような 様々な風景に感謝したくなりました。
やっぱりワタシ、 バリが好きかも」ってね!
新たにバリからエネルギーもらって、勇気持ってチャレンジしてみましょう^^!私も頑張りますから~
更新はの~んびり気長に待ってますよぉ♪だから無理しないで下さいね~

2009.03.05 00:38 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

ご無沙汰していました、mikiです。
初コメントですね。
飛んで来たのですね。
私も予定通り1月末に行ってきたのですが、帰国後風邪引いて、2月中はせっかくのバリの余韻を楽しむこともなく沈んでいました。
lunaさんの元気なお話読んで、私もまた急にテンション上がって、次の渡バリ計画立てちゃいそうです。
因みに2回目のバリでは匂いも気にならず、
やっぱり、私もバリ好きかも?!
またまたブログ楽しみにさせてもらいますね、ゆっくり・・・のんびり・・・

2009.03.06 00:48 URL | miki #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。
先が見えない日々は、暗闇でもがいているみたいに、心身ともに消耗しますね。
どうにかしなきゃと焦燥感にかられても、思考がからまわり。
くもの糸でも垂れてきてくれないと(きっかけがないと)、気持ちの切り替えもできない。

飛行機から見たアグン山、大輪の蓮の花、緑の田んぼ…清々しいです。
lunaさんの気持ちも、今はこんな風に晴れているのかな。
バリ島って気持ちを浄化してくれる気がします。
なんだか、私も元気をもらっちゃいました。
みなさんのコメントも自分がもらったみたいに読んでます。

2009.03.06 14:34 URL | さらさ #.oUyN6TI [ 編集 ]

lunaさん、お久しぶりです。

バリ旅行でリフレッシュ&バリ好き再確認できたみたいで良かったですね。

気分が沈んでると全てのものがグレーに見えちゃいますもんね。
バリで原色の感覚が少し取り戻せたのですね。

これからもっと鮮やかに世界が見えるようになるといいですね。

lunaさんの紹介してくてるバリは趣味も似てて大好きですが、
こうゆうメンタル面での内容にもすっごく共感しました。


私も最近沈みがち…。
転職した関係で私もしばらくバリには行けませんが、色々動いて元気を取り戻します!!

頑張りましょうね!

2009.03.06 21:07 URL | mami #- [ 編集 ]

リセットする。いいですね。
私の会社もかなり不況の影響をうけてます
この先どうなるのかも分からない状況で
GWにチケットをゲットしました。
私もlunaさんと同じにリセットしてきたいと思います。次回は何時になるのかまったく
見えない状況なので短い滞在だけど
とにかく楽しんで来たいと思います。
別々だけど友達も同じ時にバリに行きます。
lunaさんと同じに初体験がいっぱいありそうな予感でいまかわワクワクしてます。

2009.03.07 20:53 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36cherieさん お久しぶりです~!
そうだったのですか!?
それは沢山の不安を抱えての出発でしたね。
バリが癒してくれたこと、良かった!
結果的に良性だったのは本当に本当に良かったですね!
「なんとかなるさ」って言葉、好きです。
とことん凹むと忘れてしまうのですが
前向きに頑張ってれば、必ず道は開けてくるはず。
バリがそう思わせてくれたのならバリとの出会いも忘れられないものになりましたね。

色々あるけど、、「なんとかなるさ」を忘れずに日々生きたいですねi-179

2009.03.07 21:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん ただいま~!
ご心配おかけしましたi-227
問題発言もあったかとは思いますが・・・
やっぱバリ、イイとこだわ。w
PANIちゃんもため息多い日々なの?
バリに行けたら一気にテンションi-184になれるんだろうけど
そうも行かないものね。。
少しずつだけど、ここでバリ気分をお届けできたらいいなぁi-185

2009.03.07 21:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~♪
そうですね~。きっと悩みや不安のない人は世の中にいないですよね。
凹み過ぎて悲劇のヒロイン入っちゃうと、自分はなんて不幸なの?
と思いがちですが、全然そんなことはなくて。。
毎日自分や周りの大切な人たちが無事に一日を終えて
ご飯を食べれて生きてるって事がまず幸せですねっ!
目が曇ってしまって、当たり前のことに感謝できなくなったりすると
何もプラスに考えられなくなっちゃいますよね。
そんな時期もあってもいいのかもだけど、
何処かでリセットしないといけない。。
今回のバリはイイきっかけになりました。
バリからいつも元気もらってるし、お互い頑張っていきましょ~ねi-179

2009.03.07 21:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikiさん お久しぶりです~!
風邪はもう大丈夫ですか?
雨季で蒸し暑いバリから真冬の日本へ帰国はただでさえキツいですよね。
2回目にして匂い克服ですか?だんだんその匂いが恋しくなるかも!?
そうなったらもう立派なバリ病^^
また次のバリ行きを考えてみちゃってくださいなぁ♪

しばらく下降モードが続いてましたが、バリと皆さんから元気もらって
だんだんテンションUPしてきましたよi-236
ゆっくりペースですが、バリ病悪化できるようバリネタお届けしたいです。
まだまだ寒いですから体に気をつけてくださいねっ!

2009.03.07 21:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん こんばんは♪
心身ともに消耗。。本当その通りです。
正直言って、この半年、生きてるんだか何だかわからないような感じでした。
あまり記憶がないんですよね~。
それだけ無気力に過ごしてたんだろーなと。
このままじゃいけないと気持ちだけ焦って、余計凹んだり。
変化するきっかけが見つからないなら無理やり作ってしまうのも手ですね。

バリやハワイってパワースポットなんて言われたりするし
やはり何かあるんでしょうね。 まして自分の好きな場所ならパワーも増大。
ここでコメントくれてるみんなも色々辛いことや不安を抱えてると思うけど、みんなが元気になれてハッピーな気分で居られたらいいなぁ。
って、今までのブログと違うカラーになってますが、
こんな風にして元気もらえたり、一緒に元気になれたら嬉しいですねi-179

2009.03.07 22:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん お久しぶりです!
はい! 原色満載のバリで色を取り戻してきましたよ^^
本当グレーでした。。 冬眠してたような。。
充電期間とも違う感じで。 ただ日々をだらだらと生きてただけ。
同じ風景も自分次第で違って見えるものですよねっ。
180度転換したわけではないけど、随分と変化のきっかけは掴めたようです。

ここではバリのみで、自身のことを語ってないので
メンタル面の話はなかなか出しようがないですが
時には皆さんとこんな風に話せるのもいいなと思いました。
ワタシが元気をもらってばかりだけどi-229

mamiさんとはバリでの好み似てますよね。
これからまた少しずつバリをお届けするので覗いてみてください。
mamiさんも転職で環境変わってるのですね?
環境変化すると精神的にも体力的にもしんどいですが
無理をせずにいきましょうね! mamiさんにも元気な色が戻りますように!

2009.03.07 22:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
はいっ! こんな時はリセットですね!!
次回はいつ行けるのかわからない・・・これが最後かも?
そんな気分で行った昨夏のバリ。
そんな気分に引きづられ帰国後から下降モードi-195
だいちゃんさんも同じように「次いつ行けるか・・」だとしても
とにかく楽しんできて欲しいです!!
絶対またすぐ来てやるぞ~!!待ってろよ!!って思うくらいに。

この先どうなるかわからないって、ものすごい不安ですよね。。
でも絶対に悪くなるって決まってるわけでもないので
ワタシみたいに先回りしてどんどん落ちていかないでくださいね。
お互い頑張りましょ!!!!!
GWにバリが待ってるというのは励みになりますよね♪
何度行ってても初体験があると新鮮で。またすぐ行きたくなっちゃう。
絶対めいっぱい楽しんできてくださいね~!リセットi-199

2009.03.07 22:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん こんばんは。
私も皆さんと同じLunaさんのブログ再開が嬉しいひとり!
バリのスパ・ヨガ・コスメグッズ・美味しいもの等々・・・
やっぱりバリの癒しは最高ですね。
バリでの想いが包まれますよう!!

2009.03.07 22:41 URL | COCO #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36COCOさん こんにちは~
ありがとうございますi-237
放置やら 休止発言やらで ご心配をおかけしました。か?
だいぶ元気も出て テンション復活してきました!

更に、風景・人・空気・芸能・・・・癒しの材料はゴロゴロですね。
本当魅力の尽きない島です。

ペースは落ちてもしっかり再開宣言となりますので
今後もよろしくお願いしますi-178

2009.03.08 16:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/398-5e56369a

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
