mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
皆さん 温かい言葉の数々ありがとうございます。 とても励まされました。
誰しも 大なり小なり悩みや不安を抱えてるはずですが
前を向いて生きてれば 良いことだっていっぱいある!
些細な事にも 当たり前のようでも 日々感謝を忘れずに。 その日その日を楽しんで。
ということを思い出しました。
ワタシも頑張り過ぎない程度に頑張るので 皆さんも頑張っていきましょ?

沢山の元気をもらったので バリネタで皆さんに元気を返せたら嬉しいな



いつものように 1記事1ネタに入る前に 今回のバリでのあれこれを。。
まずは その1です。
(前半は特に 写真をあまり撮ってないので使い回し写真も含まれます)

JAL

バリに行こうかなと考え始めた頃 なんとなくチケット検索をしてました。
いつもは 最初からJALかガルーダしか頭にないのですが
色々見てたら チャイナエアラインが同日接続も可能らしくて 安い!

成田 16:30 - 台北 19:30
台北 20:20 - バリ 01:40

バリ 02:30 - 台北 07:40
台北 08:55 - 成田 13:05

燃油サーチャージも 約16.000円と JALより1万以上安いし。 総額6万台で済むっぽい。

早速 代理店に問い合わせしたら 残念なことに満席です
成田⇔台北はいつでも空席ありだけど 台北⇔デンパ間がどの日程も満席なのです。
台湾から、 その他諸外国から乗り継ぎの人が多いのでしょうか。

往路に台北で1泊という日程なら まだ空きがありましたが
台北での宿泊費や食事代などを考えたら 直行便と変わらなくなっちゃいます
台北観光も楽しむなら別だけど トランジットだけなら時間もお金ももったいない。
よって却下。

4月以降分も まだ掲載ありました。 エイビーロードです↓
◎◎同日接続可能です。中華航空利用で行くインドネシア・バリ島行き往復航空券◎◎
(追記: 情報が古くなったのでリンクを外しました)

GarudaIndonesia

気を取り直して チケット検索を続けたら 見つけました。
航空会社未定。 でも 直行確約。 41,200円 (2月の価格)。 安い!!

時々見かけるんですよ。 このタイプの格安航空券。
航空会社未定って決まるまで気がかりだけど、 直行なら JALかガルーダに決まってる。
この2社なら どちらでも良いかなってとこだけど マイルを貯めるにはワタシはJAL派。

「成田発 2/1-3/12 は、往復とも 直行便利用の予定」 と書かれていたので
これなら もうJALに決まりじゃないですか。 (空席状況にもよるけどね)
(追記: 5/1以降 現在はガルーダも往復直行になっています。)

高い燃油サーチャージ29,000円を払っても 総額7万円ちょっとです。
・安いチケットだけど乗継時に宿泊費等がかかるもの。
・2週間切ってからJALから直接買う場合 (もう何十万って位です。 ケタが違う)。
それらから比べたら安い安い。

この航空券は3月いっぱいまでのようです。
“直行”バリ島(デンパサール) 往復 10泊12日以内FIX航空券
(追記: 情報が古くなったのでリンクを外しました)

このタイプは 航空会社未定の設定なだけに 他よりちょっと安いんです。
でも JALかガルーダなのは確実なんです。
だから 絶対直行が良いって人は利用価値大ですよ

ただ、 4月5月(GW以外)のバリ行きチケットは比較的安いので
JALやガルーダから直接買ってもさほど変わりはなさそうですね。

JAL

ちなみに 代理店販売の格安航空券は マイル加算ができないものもあります。
加算はできても ブッキングクラスによって50%とか。
ワタシのチケットも 50%加算のブッキングクラスでしたが
JALカードのオプションで ツアープレミアムに入っていたので
ボーナスマイルがついて 100%のマイルをゲットできました

詳しくはJALホームページで


航空会社といえば 4月以降 燃油サーチャージ大幅値下げが嬉しいニュースですね。
4月1日以降発券から JALもガルーダも 往復で4千円です。
JALは 2万5千円ダウン。 ガルーダは 2万円ダウン。
気軽に行ける まともな時代が戻ってきましたよ?

というわけで 結局JALで飛んだわけですが
機内食は いつもよりかは ちょっとだけ美味しかったです。
JAL
グラタン? チキンだのビーフだの言ってる時よりは 普通に食べれました。
付け合せの品は変わらずですね。。

アイスクリームは お決まりのバニラではなくて かなり嬉しい
JAL
汚い写真でごめんなさい

バリ到着後の空港タクシーは値上がりしたのかな?
以前 クタまで Rp45.000だったのが 今回は Rp50.000払いました。


今までバリで マクドナルドやKFC(ケンタッキー)を食した事がないのですが
(マクドナルドのソフトクリームだけは食べたことある)
今回 初めて 空港マックで食べました。
McDonalds
このマックフルーリーのコーヒー味 (期間限定?) は めちゃめちゃ美味い
2回も食べちゃった。 コーヒー好きの皆さんにお勧めです。

KutaBeach

円高が騒がれて久しいですが ワタシもやっと実感してこれました。
滞在中の最高レートが 129.25。 凄すぎる?
前回の 昨年7月の85と比べると なんと1.5倍になっちゃうんです。
1万円両替したら その差額は 40万?50万。
以前の3万円分の両替が2万円でできちゃうのです!

節約して いつもより格安な旅をするも良し スパやホテルをランクアップするも良し。
買い物に精を出すも良し良し?

Jl.monkeyforest

今回ひとつ残念だったのは。
お気に入りの足マッサージ アロマミンピ (アロマミンピ アロマミンピその後)。
久々に訪ねてみたら 知ってるスタッフは一人残して みんな居なくなってしまった。
AromaMimpi
バリでは よくあることだけど、 ライーシャ時代から 結構長く居た子たち。
それぞれ新しい職場に散り散りになったよう。
みんなイイ人たちで ここもワタシの癒し空間だったのだけれど。
また行き着けサロンを探さないと?

KutaBeach

今回 JALでフライトマイルを貯められた分 一気にマイル数がUP。
特典航空券ゲットに近付きました。 あと 数千マイルというところです。
次いつ行けるかわからないと嘆いてはいたものの
無料航空券が取れるなら 次のバリは意外と近いかもしれません

Flight

2009.03.08 16:11 | 今回のバリ | TB(0) | コメント(14) |

数千マイルなら、JALのHPキャンペーン(30,000マイル)やってますから、年内がんばって貯めたら確実に行けちゃいますねe-168GO!GO!

2009.03.08 17:58 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

アラックです。
バリへの航空会社選びは全く詳しく無いんですよ。
いつもガルーダばかりが多いんです。
いっぱいの報告を待ていますね。

2009.03.08 21:17 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは!ご無沙汰しています。
うふふ、、私もバリに飽きちゃったりすること多いんですけど(爆)なんだかんだで関わり続けて、そのたびに「やっぱり好きかも?」って思い直している感じです。
ちょっと距離をおくことやいつもと違う滞在スタイルでの同行者に恵まれたりすると そのたびに新鮮な気持ちになれるし、いや~飽きさせてくれないバリ。
次回は、チャイナエアーで行くんですけど、愛用?のコンチが今年の11月~スターアライアンスに正式加盟するようなので、冬以降はTGやSQという選択肢も増えたため、まだまだバリの神様は私をバリにとどめておくつもりらしいです(爆)
lunaさんも、バリの神様に離してもらえそうにないですね。うふふ。
お互いに、これからも自分らしいバリとの関わり方を楽しんでいけたらいいですね!
これからもlunaさんのバリ記事を読めるのが嬉しいです!

2009.03.08 21:24 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

ひえ~円高、すごいですね!
129円!いい環境だぁ~。
安かったワルンご飯がますます安く感じますね~。
こうやって見てるとまたバリって行きたくなっちゃうんですよね(笑)
サーチャージも安くなるし!

バリのマック、食べた事あります♪
サンバルがついてくるのがいかにもバリなんですよね。
ファンタストロベリーが激甘でした(笑)

2009.03.09 23:09 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

バリ好きには、何もかもが良い方向に向かってるんだねe-2
サーチャージは往復4千円だし(安過ぎだっっe-420)、レートは129円だしホント最高e-291
マックフルーリーのコーヒー味はめっちゃ惹かれるe-265食べてみたぁいi-184
でも、アロマミンピのメンバーがほとんど変わってたのは残念…。
とってもマッサージが上手だった彼(名前忘れたi-229)に
またいつかマッサージしてもらいたかったなぁe-263

2009.03.09 23:41 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
あっi-201 違うんです。。
ディスカウントマイルのキャンペーン分まであと数千マイル。
はなから3万マイルで行くことしか頭にありませんi-229
普段の暮らしで数千マイルを貯めるのは至難ですが
何が何でも貯めてやる~!と意気込んでおりますi-235

2009.03.10 00:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
ガルーダって決まってたら悩むことがないので良いじゃないですか♪
少しでもお得に行けないものかと、あれこれ考える割には
結局いつもJALに乗ってるワタシは無駄な時間を費やしてるんですi-202
ガルーダがワールドパークスに戻ってくれたら言うことナシなんですよね~!!
これから時間を見てはちょっとずつUPしていきますねんi-179

2009.03.10 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは~!ご無沙汰してます。
あ、やっぱりですか?
何に対しても人の愛情って波があるもんですよねi-278
でも 離れかけても結局好きだなと再確認してしまうのは
やっぱり根底で好きなんでしょうねぇ。
いつも同じだと飽きちゃいますが (飽きない人も多いのかもしれないけど)
元々飽きっぽいワタシは その新鮮さがポイントなのかも。
いつもと違う滞在スタイルで再発見があったりして
そうすると、ああ~やっぱバリ面白いわって、なりますね。
見尽くしたし もう十分だから もう来なくてもいいかな
という満足の仕方は一度もないので、そういう点では
飽きさせることのない場所なのかもしれないですけどねぇ。

チャイナで行くんですか?ワタシも本音は乗りたかったです~i-238
たまにはJAL以外にも乗りたい!!
あらら、コンチはスターアライアンスに入るんですか!?
タイ経由も選択肢に入るっていいですね~。
ワタシ的にはバリ行き乗継便で1度で2度美味しいと感じるのが
TGです。 でもスターアライアンスだから乗れないぃ~v-406

2009.03.10 01:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36cherieさん
129ってもの凄いですよね!!!
100超えは日本人にとって嬉しさ隠せない美味しいレートですねi-237
でも ゲンキンなもので、ホクホクするのは両替時くらい。
物価は変わらないので(当たり前だけど)、
払う時には日本円に換算して考えないせいか
以前と感覚が変わらない自分がいますi-229

いよいよサーチャージも落ち着きましたし
だんぜん行きやすくなりましたねっ♪

マックって、何処の国で食べても同じ味だと思ってたんです。
でも、ポテトが日本よりめっちゃ美味しく感じました!
チキンもスパイシーで美味しかったし。
そーいえば、サンバル使わなかったなぁ。あるのに気づきませんでしたわi-201
ファンタストロベリーなんてのがあったんですか?
響きはステキだけど、確かに激甘そうi-229

2009.03.10 01:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
レートが4月以降も続いてたら、この春は最高だね!
今のレートはさすがに良すぎて、ずっと続け~!とは言えないけど
サーチャージだけは、やっとか!!って感じです。
燃油には苦しめられたね~i-241

コーヒーのマックフルーリー、本当美味しいのi-178
日本でも出して欲しい!!

ナンダね。彼も居なくなってましたよ。。
も~!本当がっかりi-195
一人残ってた顔見知りの子に、みんなの移動先を聞いてみたけど
ナンダ君だけは、わからなかった。
マッサージうまかったもんね。残念だわi-227

2009.03.10 01:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私は、2月の連休がらみで友達がバリに行ったので両替頼んだら133でした\(^o^)/
今までで最高額です。

そっか 急に思い立ったらネットで調べて
航空会社未定、でも直行便ってのを狙ったらいいんですね。勉強になりました。
GWは、当然JALですが既にチケット取得済みなので値下げのサーチャージは適用外ですv-12

2009.03.11 23:13 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
133ですか?130超えてたんですね~!
もうちょっと前に行ったら良かったんだなぁ。
なんて、129だって十分なんですよねi-229
欲張り過ぎちゃダメですな。w
これからもしルピアが上がったら早めに両替したのが幸いしますねi-216

ギリギリにチケット取ろうと思うとJALの悟空とかダメじゃないですか。
だから代理店で少しでも安いの(+マイル加算可)を探します。
ただし、「航空会社未定・直行便確約」はガルーダになる可能性もあるので。
だいちゃんさんはJALオンリーでしたよね?

燃油サーチャージは4月から一気に下がるのわかってて
適用前の額を取られるのは悔しいですねi-282
でもGWともなると、早めにチケット確保しないといけないから
確実に行く為の保険料と考えましょ~i-229

2009.03.13 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんわ~

ブログの再開、おめでとうございます。

そしてアロマミンピ情報もありがとうございます。
スタッフが変わってしまったのですね。
う~~ん、残念。

私は4月19~24日までバリに行く予定です。

美味しそうなお菓子やマクド情報などありがとうございます。
4月の渡バリの参考にさせて頂きます。

お仕事や資格など、良い方向に進むといいですね♪

2009.03.19 19:39 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36しんさん こんにちは♪
ありがとうございます。 ぼちぼち更新ですが 続けてみますね^^
おかげさまでやる気モードも上がって、今は勉強もしてます。
待ってても何も変わらないかもしれないけど
何かアクション起こせばイイ方向に動くかもしれないし!

そうなんですよ~!!
アロマミンピ、しんさんから名前を聞いて久々に行きたくなったんです。
スタッフがガラッと変わってて かな~り残念i-195

もうすぐバリですね。1ヶ月切ってる。
色々と計画を楽しんでくださいな~i-237
お役に立てる情報が今後出るかは謎ですが、また遊びに来てくださいね♪

2009.03.20 16:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/399-a344bbe8

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。