mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は時間があるので 続けてUPです。
今回のバリ あれこれ その2。 買い物編。

行けない間にオープンしてた モルバリギャレリア内のスーパー
ハイパーマートを まずはチェックです。 スーパー大好きだもの
Hypermart
う?ん、 間違えてカルフールに来てしまったかと思いました。 似過ぎ。 激似。
流行れば真似するのがインドネシア。 オリジナルを超えりゃ それはそれで良し。
さて、 ここはどうかしら。

ローカルスーパーに比べたら 確かに広くてキレイで 見所ある。
ただ、 カルフールと比べてみると 品数少ないかなぁ。
同じ商品でも種類が少なかったり 欲しい物が置いてなかったりしました。
(場所柄 観光客が多いせいか お土産向きの箱入りチョコ等は豊富にありましたよ。)
Hypermart
DFS横だからアクセスがこちらの方が楽なので (タクシー代を節約できる場合もあるし)
それに ワタシは元々モルバリ好きなので 利用頻度は高そうです。
が、 単純にスーパー同士を比べたら ワタシはカルフールの方が好きですね。

カルフールに行くと いつも大量にお買い物をしてしまいます。
今回 沢山買ってこようと思っていた ゴールデンジンジャー
キャンディ売り場で 何故かゴールデンジンジャーの棚だけが ごっそり空っぽ状態
買い込んだの誰ですかぁ!?

チトラに またまた新商品を発見。
Citra
はちみつ&ゴジベリー。 ゴジベリーってクコの実らしいです。
香りはというと、 洗いたての洗濯物のような?
センスのない表現でスミマセン。 ご自身でお確かめくださいませ。

ここでも反響高かった ヘアビタミン ellips
その後 新しく出たらしい 黒タイプを買ってみました。
ellips
クミリ&アロエベラオイル配合。 クミリは ククイナッツまたはキャンドルナッツ。
健康でつややかな髪に効果があるそうです。
リノール酸リノレン酸を含み 髪をしっとりさせる効果があるらしい。
シャイニーブラックとあるので つややかな黒髪を目指す人向けでしょうか。
ワタシはまだ使用してません。

ウブドに行くと必ず立ち寄る ジュプンバリ。 今回もお香をゲットしに行きました。
ついでに 買ってみたルームスプレー。
JepunBali
イザベラという香りが むしょうに懐かしい感じで イイ香りで とても気に入りました。
ひとつ Rp25.000で、 お土産にも良いかもしれません。

同じくジュプンバリのコーンタイプのお香立て。
フランジパニをモチーフにした風で 小さくて可愛らしい。
JepunBali
ちょこんとお香が乗っかって 周りも汚さず なかなか便利です。
Rp12.000なので 今なら100円程度ですね。

相変わらず大好きなロティボーイ
友人もかなりお気に召したようで 先に帰国後 「また食べたい」とリクエスト電話が。
初の日本お持ち帰りを実行してみました。
Rotiboy
潰れることなく 無事到着。
既に実行してる人も多いだろうけど、 冷めてしまったロティボーイも復活可能でした。
レンジで軽く温めたら ふんわり戻り、 カリっと感も欲しいので トースターでちょっと焼く。
焼きたてを食べるより バターの油を強く感じましたが 変わらず美味

Hypermart

今回は 以前に既に紹介した物に関してだけ取り上げてみました。
もちろん お買い物はこんなものでは済んでませんから
まだの物は これから少しずつ紹介しますね?

2009.03.08 16:27 | その他 | TB(0) | コメント(12) |

Citraのローション、ヒマラヤの文字に反応して前回買ってきましたよw
つけ心地もさらっとしてて、しっとりつるつるがいい感じです。
日本で買うコト考えたらあり得ない値段だし、惜しげもなく使えて良いですよね♪
残り少なくなってきたので、今回はまとめ買いしてきま~す。

2009.03.08 18:14 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

うわっi-201

あのマタハリの跡地が
このスパーになったって事ですかぁv-405
だとすれば随分スケールが大きくなりましたね~!!

あ~でも モルバリのマタハリちょこっとした買い物の時に程よくて好きだったんだけどなぁ。。。

うわっi-201
ヘアビタミンv-364このタイプ
始めて見ました!しかも箱入りになってるぅううっv-405

もちろん チトラも このタイプ
知らなかったけどチトラNewは よくでるので ヘアビタミンほどのv-405ビックリ感ではないけれど次から次へと
早いですねェ~v-30

ロティボーイ日本持ち帰り復活可能だったとは。。。

あ~(*_*) ふっかふかのロティボーイ食べたくなってきたよぉおおv-393

 


2009.03.08 20:00 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

チトラとヘアビタミンの新商品e-267
おーっっv-363欲しいe-330
やっぱ、1年以上バリへ行ってないと知らない物が増えてるなぁ…切ないv-406
フランジパニのお香立ても超~カワイイし、
ロティボーイも食べてみたいv-366
lunaちゃんのブログを頭に焼き付けて、
今夜はバリの夢が見れるといいなぁ…妄想開始(笑)。

2009.03.09 23:54 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
ヒマラヤに反応するって、深いワケでも!?
ちょっと気になっちゃいましたi-229 なんかマニアックだなと。。
クコの実ってヒマラヤの良いらしいですね。聞きかじっただけですが。

これ、どんな香りですかねぇ。
ワタシには、どうしても洗濯物の香りなんです。表現力がないもんで(笑)
チトラはサラッとしたつけ心地が使いやすくて良いですよね♪

2009.03.10 01:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
マタハリの跡地ではないんです。
このハイパーマートは2階で、たぶん新しく造った。の かな。。
マタハリは、2階のコスメとか服とかはそのまま営業してましたよ。
1階はどうなるんですかね。。

ヘアビタミンのシートタイプ、箱入りになってますね。
ちょっと高級感あるけど、エコで箱なしでいいのになぁ。
あ、でも箱入れておかないと、シート破けてカプセル出かかってるのとかありますよねi-229

チトラ人気は安定してるんでしょうか。
新商品をよく出してきますよねi-179

ロティボーイ、次回はお持ち帰り試してみては?
日本でも味わいたいじゃないですかi-178
思い出すとむしょ~に食べたくなる物のひとつです。

2009.03.10 01:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうだね~。1年経つと新商品とか増えてるよね。
愛しのモルトもよ!
でも 今回はモルトに新しい香りは見かけなかったので安心してi-278

ロティボーイは未体験だった?
こんなにクリスピークリームが日本で普及するなら
ロティボーイを食べておけば良かったかも!?i-230

妄想モードに突入ですね♪イイ夢見れますように~e-15
mimpi indah よ~ v-411

2009.03.10 01:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も先月渡バリしてきたんですよ。
そのときカルフール→ハイパーマートとはしごしたんですけど、確かに似てますe-351

ヘアビタミン、私も好きです。良いですよねぇ~e-266
去年こちらで見て試して依頼、すっかりお気に入りで、今回も買いこんできました!
もちろんロティボーイも買い食いですi-278
早くまたバリ行きたいなぁ~

2009.03.10 21:41 URL | ちゅんぱか #- [ 編集 ]

チトラ 私も残り少なくなっているので
次回は大量に購入したいと思います。

ロティボーイも一昨年バリのドメスティクの空港で買ってお土産にしようと思っていたけど売り切れで駄目でした。
今回は、クタで購入してお土産にしたいと
思います。

2009.03.11 23:18 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36ちゅんぱかさん
同じく2月にバリってましたか~i-179
ハイパーマート、カルフールと似すぎですよね~。
まぁ。好きな雰囲気だからイイんですけど。。

ヘアビタミン愛用してるんですね。
ピンクが一番人気みたいですが、ちゅんぱかさんはどうでしょう?
黒はまだ試してませんが、またいずれ新商品出るかもですね。
ロティボーイはクセになる味ですよねぇv-10
ロティボーイ買いにだけでも行きたいですもん。w

2009.03.13 01:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
チトラもがんがんと新商品を出してきますね。
行く度に楽しみになってきました。
まずはチトラとモルトの新商品が出てないかをチェックしちゃうんです♪

ロティボーイで売り切れって、、
それしか商品ないんだから、もう閉店するしかないじゃないですか。笑
ロティボーイの為だけにドメスティック行ったんですか?
それで売り切れだと切ないですねi-241 インターナショナルまで距離あるし。
それに、空港は最後のチャンスですもんね。
なかったら相当ガッカリだから、クタで先にゲットがいいのかもi-236

2009.03.13 01:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん 
表現が悪かったです(^^ゞ
次の焼き上がりまで20分といわれました。
私は、飛行機の手続きがあるのでと
車を待たせていたので泣く泣くあきらめました。今度は、クタ辺りで調達して空港に行きたいと思います(笑)

2009.03.14 20:47 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
そうですよね~i-229
商品1種類しかないのに早々売り切れてられないですな。
こりゃ早とちり。。
時間が迫ってる&人待たせてるじゃ20分も待てないし。
余裕を持って早めにゲットしとくのがイイですねi-179

2009.03.15 22:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/400-a5f4733d

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
