mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バビグリンといえば? やっぱり イブオカ?
それほど有名で 今さら多くを語る必要のない ウブドのバビグリン屋さん。
ワタシは初めて食した時に 他店より油の強さが気になり 以来行ってませんでした。
IbuOka
ブンクスだから あんまりだったのかなぁ とか、 分析してみたりして。
だって こんなに人気があるのに 何故あまり美味しくなかったんだろうって不思議だし。

人気が衰えることはなく 値上げも続き 今は バビグリンスペシャル Rp25.000。
今はブンクスにすると立派なプラスチック容器に入ってくるとか。

そんな大人気のイブオカが新しく出した2号店。 行ってきました。
IbuOka
プリアタンにあります。 ウブドからマス村に向かう道。
ワルンタガス や ルダナ美術館の近くです。

この看板が目印よ。
IbuOka
これが も? 立派な建物のレストランでして。
もはやワルンとは言えません。
IbuOka
ウブドの本店の混雑が落ち着かないという方には こっちがお勧めです。
場所柄か さほど混雑していないし 混んできても テーブルが広々なので落ち着けます。
IbuOka
2階には座敷席まであるそうな。
ローカル感たっぷりで有名処に行っときたいなら本店。
ウブド中心に泊まってて歩いて行きたいなら どうしても本店が便利ですけど。。
キレイな店が良い。 落ち着いて食べたい。 って方には こちらが良いですね。
IbuOka
肝心なお味はというと・・・・
大人気店の名に驕らず 頑張っているのでしょう。
いや、 美味しかったですわ
IbuOka
バビグリンスペシャル Rp25.000
テボトルはRp3.000でした。
IbuOka
厚めにカットされたお肉はジューシーで ポッ
以前のような油の強さも感じず。
スパイスもしっかり効いてて。 ご飯にも旨みがしみこんで
飴色に焼けた皮は相変わらずパリパリ (ワタシは皮はあまり好きじゃないですが)。
IbuOka
これなら また食べたくなるのもうなずけます。
最初の時は ブンクスで冷めきってたからだということにしときましょう。
IbuOka
こんな立派なレストランを出しちゃうくらい 相当儲かってるんでしょうねぇ。
ウブドに行くなら 一度は行っときたい有名店イブオカ。
新しい2号店もハズせませんよ?

Warung Babi Guling
Ibu Oka 2
Peliatan Ubud

2009.03.14 17:32 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

イブオカ 恐るべしって感じですね

観光バスが押し寄せるくらいだから
やっぱり相当に儲かっているんでしょうね
orang kaya ですね(笑)

私は歳のせいもあるのかも
なんとなくバビグリンは苦手ですが
それでも食べちゃうんですよね(笑)

2009.03.14 20:50 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

アラックです。
いつも混んでいますよね。
未だに食べて事は無いのですが、
混んでいますね、二号店とは儲かって
いますね。

2009.03.15 03:35 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

イブオカ~i-229
始めの頃は 何がなんでもイブオカだ!
な勢いで行っておりましたが
勢いづいた割りには うん~。。
次回はないかなぁ。。。とか
思ってるうちに どんどん値上がりすすのイブオカ
うん~行かない(-_-)モードが益々上昇する中

2号店ですかぁあああv-405
すごいですね~v-405
しかもキレイなレストラン風になってるぅ~
 ワタシは飴色の皮のところ大好きですよv-290
そうだなぁ~初バリv-301の友達と
バリ島に行くとしたら必ず
行っちゃいますねェ~
やっぱりイブオカv-291

  

2009.03.15 12:01 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
あれだけ連日大盛況なわけですし、相当儲けてますな~e-233
混み合って落ちついて食べれない部分もあったし
もう1軒出してくれたのは有難いですね。

バビグリンは油っこいですもんねぇi-201
でも滞在中に1度は食べないとバリに行った気がしないような・・・
インドネシア料理と一口に言っても、色んな地方料理があるし
バリ!っていうと、やはりバビグリンですかね~。

2009.03.15 22:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
本当いつも混んでますよね。
ナシアヤムクデワタンもそうですが、かなりの人気店になると
ワルンでも数店舗持つように成長していきますね。
元々の店舗でこじんまりと続けていくのもいいですが
あまり混み過ぎるのも何なので・・・店増やすのは歓迎♪

アラックさんはイブオカはまだなのですね。
バビグリンは油っこ過ぎて苦手とか?

2009.03.15 22:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
キラキラさんも「さほど・・・」だったのですね。
まあ、初バリのお友達を案内するなら、バリらしさではやはりイブオカですかね。
ガイドブックでもクチコミでもこれだけ人気だから
食べとかなきゃって気にはなりますわ。
でも、負けじと美味しいバビグリン屋さん、けっこうありますよねv-290

2号店はきれいなレストランなので、
ローカル過ぎるワルンとか苦手で、でもローカル食も試したい!
なんて、お友達にはいいかも~i-179

パリパリの皮好きですか? これが好物の人多いでしょうね!
ワタシも嫌いじゃないんですけど、硬過ぎてi-229
歯が折れそうで怖いんです(笑)

2009.03.15 22:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
金曜日から9度目の渡バリをはたす‘またはり’と申します。

数日前にインティから偶然こちらにお邪魔し、
とってもキレイなお写真、豊富な情報量に
「渡バリまでになんとしてもブログ全部読みきるぞ!」
と張り切っています!(^^)!

イブ・オカ、私も2回チャレンジしましたが油っぽさが苦手で。
同行者は皆「おいしい」って言うのに(ToT)
でもお写真見てたらおいしそうで、また食べたくなりました♪

2009.03.16 13:42 URL | matahari #- [ 編集 ]

うふふっ復活です。
お久しぶりです。
美味しそう♪
ここに来るとお腹がすきます。。。

2009.03.16 22:14 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36matahariさん はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
もうすぐバリですね!!いいな~i-278
初期の記事には読みにくいものもまだ残ってますが・・・
お時間あったら色々読んでみてください^^

油はやはり気になりますよね。
バビグリンって好きと苦手とわかれやすい食べ物なのかも。
特にイブオカは油が強く感じるんです。
でもこれだけ人気なのはそれだけ美味しいってことですかね。
油っこいの好きな人にはたまらんのでしょうなぁ。

バリ、楽しんできてくださいね~i-237

2009.03.17 20:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ねーさん
ご無沙汰してすみませぬ~!
お元気でした?近況お知らせ願います。
ワタシはやっと最近お元気になってまいりました。

食べ物ネタ、多いですよねi-229

2009.03.17 20:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/401-c289ae7e

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
