mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨今 日本でのヨガは ブームではなく すっかり定着した感がありますね。

いつからか 世界各地のヨーギ&ヨーギニが集まる島になっていた バリ。

バリ人達の日常を見ていると ヨガとはあまり接点を見出せないのですが
ヒーリングスポットとしても名を知られ、 神々の島とも呼ばれるだけに
ヨガに合った環境なのかもしれません。
ヒンドゥーとも関わりがあるだけに 相応しいといえばそうなのかも。

YogaBarn

エネルギーに溢れ 良質の気が流れ 空気や自然が心地良い。
そんな場所に 自然とヨガ愛好家は集まるものでしょうか。

何はともあれ バリでのヨガは気持ち良い この一言に尽きます。

日本では 空気がこもるスタジオで キツキツの状態で行う事が多いですよね。
ヨガの気持ち良さとはこういうものだ! と思えるのがバリでのヨガ。
特に 自然が豊かなウブドでのヨガは最高に気持ちが良いのです。

YogaBarn

最近ではヨガを行ってるホテルも増えました。
でも ウブドで最初に思いつくのは やはりバリスピリットですかねぇ。
そのバリスピリットのスタジオ Yoga Barn は 田んぼを眺めてヨガができる癒し空間。

ZEN や ウブドオーラへの小道を入って行った先にあります。
YogaBarn
ZENも過ぎて 田んぼ横の小道をズンズン進んでください。
YogaBarn
突き当たると そこがヨガバーンです。
YogaBarn

予約は必要ないので 受けたいクラスの時間に合わせて勝手に行きます。
スケジュールはバリスピリットのサイト内にページがあります。
毎日やってるので 滞在日数が短い人にも有難い
YogaBarn

こういう空間で写真撮りまくるのって ちょっと恥ずかしかったんだけど
今回は友人が一緒だったおかげで バシバシ撮ってきちゃいました。
群れると強くなれるのは何故でしょうねぇ

YogaBarn
ドロップインは 1回Rp100.000。  
数回分のカードもあって お得になるので 3回5回など行く予定の人は利用するといい。

お金を払って2階に上がると まだ前のクラスが終わってなかったので ここで待機。
YogaBarn
ヨガバーンは常に参加者が多いので 取りたい場所があったら 早めに行きましょう。
ギリギリに行くと 真ん中の一番前とか残ってたりするもんね
もちろん そこでもいいけど。 初心者で自信ないし 恥ずかしい・・・なんて人には不向き。
とはいえ、 ヨガは始まってしまえば 各々が自分の世界。 気にすることはありません。

ヨガは初心者でポーズもよくわからない。 尚且つ 言葉もよくわからない。 なんて人は
実は 真ん中の真ん中が良かったりしますよ。
ヨガってのは 右向いたり左向いたり 振り返ったり逆さになったり 方向転換が多い。
ってことは 端っこに居たら 誰のも覗き見れない時があるってことになるわけで
チラ見が必須の人は 人に囲まれた場所がいいかもです!
YogaBarn
スタジオからは緑が見えて 空気が常に流れていて 本当に気持ちの良い空間です。
ちなみに 朝一に 右端を取ると 朝の陽射しが結構痛いっす (経験者が語ります)。
YogaBarn
この時 ワタシが受けたのは 2日間。

水曜 8:30 パワーヴィンヤサフロー
メーガン先生はとても可愛らしく魅力的。 ワタシには 時々 英語がわからない時も。。
ヨガは久しぶりのワタシでも まあ ついていけました。

木曜 7:00 アーリーバード
朝一にはもってこいの リラグゼーション系。
パワー好きのワタシには若干物足りないけど 体が目覚めるにはちょうど良いかな。
初心者の人にも入りやすいクラスですね。
チャーリー(でいいのかな?)先生は 穏やかな感じで癒されます。
英語はとってもわかりやすかったです。
YogaBarn
言葉がどうしても心配という人は日本人の先生のクラスに出るといいですね。

短いウブド滞在。 時間を有効的に使いたかったので 朝一にヨガ。
昼間は散歩や買い物で 夜はスパという具合に 充実して過ごせました。
朝にヨガをすると 気分良く1日がスタートできるしね

更衣室やシャワールームもあります。 シャワーを使うなら タオル持参で。
YogaBarn
ワタシは利用したことがないので どんなものかわかりません。
朝起きてそのままヨガへ行き ホテルへ戻ってシャワーを浴びて朝食食べて仕度。
時間を無駄にしない為の策です。

ガーデンにカフェがオープンしたそう。
YogaBarn
9時?16時で 月曜定休。 ヨガ後の寛ぎタイムに良いですね?。
こちらもワタシは利用してませんので 詳しいことはわかりません。

YogaBarn

在住者や旅行者や バリでヨガをする人がこんなに居るんだ?ってくらい毎日集まります。
ヨガが全く初めてだと 人数多いと圧倒されたり 言葉も心配かもしれない。
そういう人には敷居が高く感じられるかもしれないけど 入ってしまえば意外と馴染む。
できないポーズは休んでればいいし ヨガってのは自分のペースで行うものですからね。

YogaBarn

日本でヨガをやってる人は 是非一度バリでのヨガを体験してみて欲しいです。
日本でやってても思うけど イントラとの相性って結構あるんですよね。
でも それ以前に この環境 この空気の中でのヨガは格別です
今はバリでのヨガクラスもかなり選択肢があるので 気に入りそうな所を探してみて。
ウブド中心部滞在者には 行きやすい立地と景色で ヨガバーンはお勧めです。

YogaBarn

Bali Spirit
スケジュール

2009.03.20 15:44 | ヨガ | TB(0) | コメント(6) |

アラックです。
もしも走れなくなったらヨガに
チャレンジしますね。
でも、今は走ります、単純なアラックでした。

2009.03.20 22:06 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
走れなくなってからですかぁ?i-229
殿方も多く参加されてますので、いけますよ~♪
ボディ&ヘルスコンシャスな男性はヨガ気に入ると思います。
今は思う存分走り続けてくださいねっ!!

2009.03.21 14:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんは。
私もホットヨガをやっているのですが、
いつもは外が見えない室内なんです。
大好きなバリの自然の中でヨガができたら
どんなに気持ちいい~だろうなぁi-228e-420っていつも思うんですけど、
英語分からないし、クラスについていけるかなぁ~とか
ビビッてまだ行った事ないんです。
アーリーバードのクラスは良さそうですね。
いつも泊まる宿からも近いし、今度こそトライしてみようかな?i-237

2009.03.22 20:54 URL | ちゅんぱか #- [ 編集 ]

e-36ちゅんぱかさん こんばんは!
ワタシも以前ちょっとだけホットヨガ行ってました。
ホットヨガだと更に密閉状態ですよね。
時には正反対に開放的なヨガもいいかも♪
普段からヨガやってる人なら問題ないと思います!
アーリーバードは ゆる~い感じなので入りやすいと思いますよ。
もし言葉が心配ならここは日本人の先生もいらっしゃるので是非^^

自然の風を受けながらで本当気持ち良いですi-189
初めて踏み入るのはちょっとドキドキだけど、一度行ってみると
案外ハマるかもしれませんよi-179

最近は日本からバリへリトリートで来るヨガグループも多いみたいで
ヨガ愛好家にとって今はハズせない場所なんですねっv-301

2009.03.23 21:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
ヨガって、結構ハードですよね~^^
初心者コースで満足してる私には、きっとついて行くのは難しいかもって....最近思い始めました~
ここ....毎回行こう~って思いつつ...行けてないし....汗。
一度体験してみたいな~ここのヨガv-238景色が良くて気持ち良さそうです!

2009.03.25 20:45 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは♪
ヨガクラスも種類が豊富なので、ハードなのが苦手でしたら
緩い感じのを選ぶといいかもですねっ。
ホテルや先生一人のスタジオだと内容が決まってきちゃうけど
ここのクラスは幅広いので、合うのが見つかるかもしれませんよi-236
景色と風が気持ち良いので機会があったら行ってみてくださいね!

2009.03.25 22:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/402-51ba1d14

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
