mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りで いつも賑わってるカフェ。 その名もKAFE
いつ前を通っても欧米人でいっぱいです。
ウブドのオーガニックカフェとしては バリブッダと並んで有名処なので
今さら説明の必要もありませんかね。

ワタシは 今回こそはって毎回思うんだけど お店の前に来ると躊躇して入れずじまい。
通りに面したテラス席も 常に白人でいっぱいですから。
なんとなく自分が場違いな気がして 入りにくい雰囲気を感じてしまう。

KAFE

オーガニックフードで バリスピリットで、 とくれば 集まるのはヨガをする人や
ヘルシーリビングな方たちでしょう。
いや、 ワタシもヨガはしますけどね。 決して健康志向とは言い難いのです。
ただでさえ 欧米系の方が多い場所ではタバコが吸いにくいのに
こんな所でプカプカできないでしょ?! と思うと 尚更腰が引けて逃げ帰ってしまう

KAFE

この時は 朝早かったおかげで 比較的まだ空いていて入りやすかったです。
ヨガ帰りで気分だけはヘルスコンシャス人間
それでもタバコを吸いたいのは変わりないので テラス席の隅っこを確保。
煙が他の席へいかないよう気をつけつつ プカプカ?。

KAFE
友人の ココア ナッツ ラテ Rp24.000。
ワタシは 朝はブラックが良いので アメリカーノ Rp13.000。
さすがヘルシーフードの店だけあって ソイラテなどもありました。

朝食メニューだけでも種類豊富で 食べてみたい物がいっぱい。 なかなか選べません。
各自の一品ずつとは別で 友人とシェアすることにしたフレンチトースト Rp24.000。
KAFE
甘すぎず 焼き具合もちょうど良くて美味し?

友人が頼んだ ほうれん草とマッシュルームのオムレツ Rp25.000。
KAFE
中にぎっしり ほうれん草が詰まってるようでした。

ワタシは悩んだ末、 アボカドに惹かれて ブレックファースト ブリトー Rp26.000。
KAFE
横の豆と一緒に 敷いてあるトルティーヤで巻いて食べると 何とも美味?
朝からブリトー? って ちょっと考えちゃうけど、 朝食仕様であっさり。
見ての通り、 卵がメインですね。

卵はオーガニックに変更して プラスRp6.000でした。
他にも朝食用サイドメニューがあって ベーコンやポテトなんかも別料金で付けられます。

今まで 入りたくても入れずにいたカフェだったけど こんなに美味しいなら
勇気を出してもっと早く行ってれば良かったなぁ

KAFE

KAFE
44B Jl. Hanoman, Ubud
TEL (0361) 780 3802
TAX&サービス 15%です

2009.03.27 02:20 | ウブド | TB(0) | コメント(14) |

すごい気持ち良さそうなKAFEだねぇv-301
確かに、欧米人がいっぱいだと入りづらい…e-263
英語が話せない私は尚更だわi-230
でも、lunaちゃんと一緒だったら私も入れる(笑)。
メキシコに行ってしばらくは『もうトルティーヤはいらんっっv-393』って思ってたけど、
久々にみると美味しそうだなぁ。大好きなアボカドもあるしe-266
ブラックコーヒーにアボカドと卵のブリトー、
優雅な朝ゴハンが食べられそうでいいなi-184

2009.03.27 10:20 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさんで敷居が高いなんて・・・
私は知らない者の強さでしょうか・・・?
雨が降ってきて飛び込んだのがココでした。
ビンタンとサラダを頼んで雨が止むまでまったりするつもりでした。
が、隣のテーブルの二人が気になって・・・
欧米のオバサン(ごめんなさい、に見える方)と若い現地の男の子がイチャついていました。(のように見えました)
何度も目が合ってしまうので、ただひたすらまっすぐ通りだけ眺める羽目になり、雨が小降りになったすきに店を出ました。

美味しそうな写真見て次回は私もヨガに初挑戦して朝食をココでなんて、思っちゃいました。

2009.03.27 12:07 URL | miki #- [ 編集 ]

へぇ~
ここ やっぱり美味しいんだ~
私も いつも気になりつつ
欧米のお馴染さんっぽい人が
いっぱいで入ったコトなかったけど
やっぱり有名なだけあるんだね~
今度こそ行ってみよっかなぁ~

2009.03.27 20:51 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ここはいつも混んでるし、通りに面したテラスもいっぱいで
なんかものすごい圧倒されちゃうんだよねi-201
通りに向かって座ってる人が多いからかなぁi-230 なんか怖い。。
ワタシもPANIちゃんと一緒なら勇気出して入れるわ。w

毎日3食トルティーヤはさすがにウンザリしちゃうよねi-202
でももうOKでしょ!
トルティーヤにたっぷりのスクランブルエッグってのも美味しいもんだねっv-290

2009.03.28 16:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikiさん
それはなんとも気まずい雨宿りになりましたねぇi-229
何処を見ていいものやら・・・・
ハノマン通りをひたすら眺めてても面白いもんでもないし。

サラダも美味しいらしいですね。
今度は食事をしてみたいなぁ。
朝ごはんメニューも充実してて美味しかったので
ヨガ帰りに朝ごはんに寄るプラン、お勧めですよ!
朝ならまだ空いてるし、いちゃいちゃカップルも居なそうですね(笑)

2009.03.28 16:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
あっ!そうですねっ!!
欧米人が多い店は数あれど、何故ここは常に躊躇してしまうのか・・・
馴染みの常連客が多そうだからか~。
通りから見たテラスは狭くて、そこにギューギューになってるから
余計入りづらい。。 みんな通りを向いてるしi-202

やっぱり美味しかったですよ~。
ヘルシー系だと味は期待できなそうに感じちゃうんだけど
いやいや、普通に美味しかったです。朝食のみでしたが。
キラキラさんも今度こそ試してみてくださいなv-291

2009.03.28 16:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
ここって前から気なっていたし、山ほど前を通りかかっているにもかかわらず縁が無かったカフェです~^^;
でもお料理見たらv-238美味しそう!
でも、lunaさんが入るのに勇気が必要だったってことは?私一人だとキツイかな....汗。白人さんで占領されているのでしたよね~
次回は挑戦してみようかな!

2009.03.29 01:06 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

アラックです。
場所分かりますよ、いつも道に面した席に
外人さんがいますよね、走ってみているだけですが!!

2009.03.29 08:07 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして!
私もヨガスタジオが上にあった時からKAFEが大好きです。お気に入りは本場アメリカ?のアップルパイとアボガドジュースです。

HPの写真が本当にキレイですね。素敵な写真が多いので見ているだけで食べたくなっちゃうし、お店選びやホテル選びの参考になります。特にホテルのセレクトはド真ん中って感じで昨年のグリーンフィールドに続き、今年のGWの渡バリはリジャサアグン&トゥンジュンマスに宿泊予定なので影響されまくりです。

もちろん朝ご飯はKAFEに行こうかなぁ~なんて考えてます。その為には連れのパッセダのナシチャンのブンクスを、なんとしてでも阻止しなければ。。。

これからも楽しい情報いっぱい教えてくださいね♪

2009.03.29 12:04 URL | けこけこ #- [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
気になりつつもまだ入ってないって人が意外に多いのかもと思ってきました。
なんだ~ワタシだけじゃないんだ♪・・・なんて、
ビビって入れなかったのはワタシくらいでしょうi-229

ワタシが、というより、ワタシけっこうな小心者なんですわ~。笑
時々そういう面が顔を出すんですが、ここは何故か小心になるポイント。
でも、一度入ったら平気でした♪
ワタシがビビり屋だっただけで、meroさんもちろん大丈夫ですよ~i-179
空いてる時間帯を狙った方が寛げそうですよ。
是非チョバってみてくださいねっ。

2009.03.30 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
そうです。いつも通りに面して外国人が沢山いますね。
ハノマンもランニングコースなんですね。
確か、ヌリーズの方とかも走ると聞いた記憶が。
すごい距離を走るんですね~!
ワタシだったら歩いてもキツいし、カフェで休んでる方が多そうですi-229

2009.03.30 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36けこけこさん はじめまして~♪
コメントありがとうございますi-179
アップルパイ、美味しいんですね!
一度入れたからには もう次回以降行く気満々です!!
サラダにアップルパイも試してみたいです~i-178

お褒めの言葉ありがとうございますv-291
ホテル選びが似てるようですねっ。
次回はリジャサにトゥンジュンマスですか。のんびりできそう~!
今回トゥンジュンマスにリピってきましたよ。
数年振りで年季を少々感じましたが、あの明るさと広さはやはりイイです。
カフェやカキアンベーカリーが近めで便利ですね~♪
朝早めにカフェで朝食→パッセダンでブンクスしてランチってのはどうでしょう?
バリに居ると食べたい物いっぱいで困っちゃいますねぇi-201

また遊びにいらしてくださいね!!!

2009.03.30 01:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お久しぶりです。マーブルです。
ここは、lunaさんの言うとおりで入口に在住らしき、常連らしき欧米人がたむろってて、またそれも雰囲気にぴったりなんですよね。
だから、うちも今まで少し遠慮していた所です。
でも、めちゃくちゃおいしそうじゃないですか? 今度はうちも3人でv-222

2009.03.31 13:19 URL | マーブル #- [ 編集 ]

e-36マーブルさん こんにちは~!
そうなんですよね~。欧米人の方が沢山寛いでいらして
ハノマンにあって何だか別世界のような(言い過ぎ?)。
東洋人は近寄り難いというか・・・まあ、勝手に思い込んでるだけですか。
ちょっと遠慮してしまう雰囲気ですよね~。
でも、入ってみたらそんなこともなかったので(当たり前ですが)
是非是非、マーブルさんファミリーもここで寛いでみてくださいな。
思った以上に美味しかったですよ~v-291
次は3人でですねっ!家族が増えるってステキi-189

2009.04.02 13:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/403-223ae1bb

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
