mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1日24時間では足りず 時間のやりくりにジタバタしてます。 1日48時間欲しい。
そんなわけなので 今日はさくっと短めです。

サヌールで 3本の指に入るだろう ウマウマな人気ローカル店 Warung Wapo
またの名を (というか 正式名?) Warung KKN。

以前はマクドナルドから数分のバイパス沿いにありました。
昼間は車やバイクの修理工場である場所で 夜のみの営業。
が、 今は移転してますので ご注意!
海方面、 ダナウタンブリンガン通りへ向かう道に少し入ったとこにあります。
ってことで、 昼間もやってるのかな。
WarungKKN
ワタシは夜行ってみました。 21時でもお客さんがいっぱい。
写真は帰りに撮ったので 22時にはすっかり客も引いてますね。 閉店なのかしら。

まずは 大好物 チャカンクン Rp5.000
WarungKKN

魚介類はボックスに入っていて 自分で選べます。 量り売りです。
イカンバカール 400gで Rp32.000
WarungKKN
グラミがなかったので、 鯛? 何だか忘れちゃったけど白身のお魚です。
身は淡白だけど スパイスが効いてて めっちゃ美味し?
焼きたてホクホク♪
サンバルマタもあるので これがあると食が更に進みます?

イカは200gで Rp24.000。 チュミバカールです。
WarungKKN
左奥が アヤムバカール Rp8.000
鶏もいいけど ここはやっぱりシーフードが良い。

魚のスープ Rp10.000
WarungKKN
このスープがまたイイ味出してます

さすがに頼み過ぎた感がありますが 美味しいので お腹がはちきれそうになっても
食べちゃいました。 他にも白飯やジュースも頼んでるんでね。
これだけ食べて満腹になって 1人Rp5万でお釣りがきます。

ローカル仕様なので 決してキレイとは言えませんが (でも 比較的キレイな方)
こういう所にこそ 旨い物はあったりするわけで。
移転しても お味も人気も継続のようです

Warung KKN
Jl. Danau Buyan No.36 Sanur
TEL (0361) 288 711

2009.04.02 14:21 | サヌール | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん~こんばんは。
去年の11月に行ったところ....
無い....汗。丁度移転の時期で、店じまいしていたそうです~残念。
新しいのは、カユマニスの前辺りにできたそうですね!
次回は行くぞ~^^

2009.04.03 00:21 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~i-179
ちょうど間に行ってしまったのですね。新店舗は12月からとは聞いてたのですが
11月にはもう閉まってたんですか。
せっかく行ったのに残念でしたねv-390
そうそう。カユマニスの側です~。
移転してもリーズナブルで美味しかったので、次は是非~♪

2009.04.03 23:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
私も昨夏に初めて行きましたよ。
カンクンはもちろん食べましたが、
付いてくる、サンバルマタがバグースでした。
ここを最後に空港へ向かいました。

2009.04.05 07:18 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
ということは、最後のバリ飯はワポですね!
サンバルマタ美味しいですよね~。
ここは器に入れて置いてってくれるからたっぷり使えてイイ♪
皿に添えられる程度だと足りないこともありますからね^^;

2009.04.06 02:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは そっか移転したんですね
先日友達に会った時に地元で有名な
warngに毎日行っていたと聞きました。
多分ここだと思うけど、昼間からやって
いるようになったのかな?
GWまでもう少しになりましたけど
色々と考えてしまっていて整理がつきません。ずーっとサヌールにいる予定だったのですが後半はクタになってしまって
サヌールでは、インティでスパをしようかと思ってます。お勧めありますか?

2009.04.12 19:25 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんにちは。
地元で有名なワルン、ここですかね~。
サヌールにも何軒かありますよね。
移転前は夜だけ場所を借りてる状態だったのが移転して
昼間から営業可能にはなったはず。
実際の営業時間は確認してきませんでしたがi-201

GWはもうすぐですねi-179
クタにも滞在するんですね!
インティのスパは、素朴でシンプルなトリートメントですが
プロダクツの良さか、フェイシャルは顔色が明るくなりましたよ♪
お勧めとは、インティのスパメニューでですか?それとも他に?

2009.04.13 15:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

言葉足りずでごめんなさい
普段あまりエステとかしないけど
今回はちょっとチャレンジしてみようかと...スパメニューもですが石鹸も気になります。欲張って両方お願いできませんか
m(__)m

2009.04.14 23:02 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
いえいえ、ワタシも読解力に欠ける時が多々・・・i-229

そうでしたね。だいちゃんさんはバリでエステはほとんどしないとか。
ガネサロンに行かれるんでしたら、
ワタシとしてはやはりフェイシャルをお勧めしたいですねぇ。
足マッサージも強めで気持ちよかったデスi-179
何を受けるのでも、パール&シルクやクレイのトリートメントはお勧め。

石鹸は、ワタシのお気に入りはピンククレイやローズ×ローズ。
ローズゼラニウムやクレイが好きだからってのが理由です。
石鹸シャンプー用にはライスシャワーやクールリーフ。
でも、相性や好みもあるので、、
何より実際に手に取って選んでみるのが一番ですよ^^
成分や効能が書かれてるので、好みに合わせてチョイスしてみてください。
あと、オイルは不要かもしれませんが、
パール&シルクトリートメントオイルは良かったですよ~。

2009.04.15 00:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/404-f87f7251

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
