mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
センセイシャの工房への行き帰り
自然豊かで のどかな風景が広がり 思わずシャッターを切りまくってしまいます。

ほとんどが車の中から走りながら撮ってるので 全体がボケてたり
そりゃおかしいでしょ!って所にピントがあってたり
それがまた愉快で いかに走行中の車窓を切り取るかを 楽しんでました。
Karangasem
なので、 ハッキリと何所の景色とか説明が不可能なんですが
(見る人が見ればきっとわかるはず)
東部ののどかな風景を感じてもらえたらと思います。

チャンディダサの海
CandiDasa
センセイシャ工房まで後15分程度の所だったかな。

山や木々や田んぼや、 とにかく緑が多くて
ささくれ立ったものも流されるような 癒しの風景が続きます。
Karangasem
Karangasem
撮ってから 男の子が入ってたことに気づきました。 タイミング良く 入ってくれたものだ。
学校帰りかな。
Karangasem
工房を出た後、 可愛い牛に出会いました。
バリの牛って可愛いですよね。
Karangasem
その後、 ワタシとしては シドゥメン方面へ向かい イセ村などを通りたいとこでしたが
どうやら方向がずれたよう。 工房を出てから 北西へ上がる形になった感じです。
おかげで 思いがけず出会えた絶景。 車を降りて しばし景色に見とれます。
Karangasem
文字通りの山越えでした。 ところどころ 道が崩れていて、 尚且つ急勾配。
車はツアーではよくあるワンボックス車なわけで、 壊れた道にタイヤを取られることも。
生きて帰れるのかしら?と心配になった場面も1度ではなかったりして
ドライバーさんだって きっとビビッてたはずと思うんだけど 運転技術は確かそうなので
信頼してお任せしました。 いや?、無事帰れて良かった?
Karangasem
かなり高い位置まで登ってます。 こんな所にも田んぼがあってビックリ。
それに ローカルのカップルが座り込んでお喋りデート中。
よくココまで来るなぁと感心です。
Karangasem
Karangasem

再び車に乗って進みます。 目指すは絶景ライステラス。
ちなみに ココはプトゥンだと思われます。
Karangasem

ようやく 道もまともになり 一安心。 田んぼ風景が続きます。
この辺は スラット辺りなのかなぁ。
Karangasem
田んぼオタクなワタシとしては 休むヒマのない景色の連続。
ワタシにとっては癒しの景色だけど ここで働いてる人たちには日常なんですよね。
Karangasem
東部には広大でホッとする景色が多く残ってますね。
今回は車窓ばかりの紹介でしたが 見所・観光スポットも結構あるエリアです。
気軽にお出かけってわけにはいかない距離だけど
一日がかりで東部巡り観光ツアーもイイかもしれませんね
ワタシも ゆっくり時間をかけて あちこち見て回りたいと思います。
Karangasem

2009.04.14 23:59 | その他 | TB(0) | コメント(7) |

こんにちは&はじめまして^^
ヨガとバリについて調べていたらたどり
着きました。
素敵な写真が多くて見所たっぷりの日記
ですね。参考にさせていただきます!
質問なのですが、ヨガバーンでのヨガを
考えているのですが、こういうところでは
ヨガマットは貸していただけるのでしょうか?
ヨガマットを持ってバリ島に行く人も
見かけないので、多分貸してもらえるん
でしょうが^^;

2009.04.15 19:03 URL | naomi #- [ 編集 ]

e-36naomiさん はじめまして!
いらっしゃいませ&嬉しいコメントありがとうございますi-185

そう!ヨガマットについて書き忘れたんですよね。
バリのスタジオもヨガマットを借りれますよ!もちろんヨガバーンも。
お金もかかりません。置いてあるのを借りて終わったら元に戻すだけです。

何処で借りても思うんですが、臭いことが多いんですv-388
マットの上に自分のタオルをひいたりと工夫しても匂うことが多いi-201
酷いのにあたると、シャバアーサナもリラックスできなかったりi-229
ワタシの友人は日本からマット持参で来きましたが、かさばりますよね。。
借りるならできるだけ匂いの薄めの物を選ぶのをお勧めします!!

2009.04.15 21:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
バリ東部って....
素敵なライステラスに青い海^^私の好きな風景が山盛りなのです~♪
この高台から海を見る風景は最高ですね!

それにしてもこのウシさん^^
睫毛ながっ。。。
私も、東部を観光した時に、ウシさんの写真撮りました!その顔にソックリ(笑)当然といえば当然ですけどね。そのうちUPしたらリンクさせて頂きま~す♪

2009.04.17 21:30 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

ヨガマットについて教えて頂いてありがとう
ございます!
ヨガだけを目的にバリに行くならマットも
持っていくのですが、観光でバリに行くので
マットを持っていくのもちょっと^^;
おまけにヨガのあとはウブドを散策しようと
思っているので邪魔ですもんね。。
でもそうなんですね、、臭いんだ。。
何人も使っているんだろうから仕方ないですね。。
あまり臭わないのを探します(笑)
教えていただいてありがとうございました!

2009.04.18 16:01 URL | naomi #- [ 編集 ]

e-36meroさん こんにちは~!
東部は本当素朴でステキな風景がいっぱい残ってますね。
ワタシは急ぎ足で過ぎてしまったので、時間をかけて見てみたいです。

牛にもまつげってあるんですね。笑
目がきれいで可愛いんですよね~。
日本で牛っていうと白黒だけど、茶色の牛も可愛いもんだぁ^^
牛繋がりリンクお待ちしてま~す♪
ワタシもウルティモをいずれUPしたらリンクさせていただきます。
なんせ、全然店内を見てませんから。汗

2009.04.18 16:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36naomiさん
ですね~。ワタシの友人もマット持参でけっこうかさばってましたわ。
ヨガの後そのまま散策に出るなら ない方がイイですね。
では、ぜひ借りちゃってください!

日本はヨガスタジオもジムも消毒とか念入りにしますよね?
借りた人は使用後に自分でちゃんと拭くし。
でも、バリではあまりそういうのがないのかな・・・。
沢山の汗臭さがそのまま染み付いちゃった感じi-202
恥ずかしがらずにクンクン嗅いで、あまり臭くないのをチョイスしてくださいね!
その方がヨガを満喫できると思いますi-179

2009.04.18 17:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.12.13 20:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/411-b92ba87b

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
