mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回紹介した 絶景を望める マハギリレストラン には 宿泊施設もあります。

マハギリのホームページ
いきなり音が出るので注意! でも バリらしい音楽で癒されますよ

Mahagiri

部屋も是非見ていって ってことなので 遠慮なく見学させていただきました。

Mahagiri

レストランのすぐ横にあります。

Mahagiri

思ったよりもキレイで (失礼) 驚きました。
光がたっぷり入って明るいし 殺風景だけど清潔な感じで好印象。
ただ 夜はかなりの暗闇になりそうですね。

Mahagiri
ベッド下に敷いてあるマットあたりが 垢抜けなくて その辺は愛嬌?

洗練されたオシャレなヴィラなんかが こんな眺望付きであったら
日本人やら韓国人なんかも押し寄せるかもしれないけど。
そういうのにこだわらなくて 自然を満喫してマッタリ過ごしたい人には向いてる。
そういう点でも欧米人が多そうですね。

Mahagiri
ホットシャワーです。 バスタブはありません。
ワタシは基本 バスタブないと嫌な人ですが、
こういう風にしっかりと仕切りをつけてくれたら これもアリ。
お湯が飛び散るのを気にせず 思いきりバチャバチャ浴びれればいいわけで。
Mahagiri
上の方が開いてるので 虫がちょっと心配です。

テラスからあの絶景を眺められるのが一番なのですが・・・・
Mahagiri
ガーデンビュールームとなってます。 見えるのは芝生です。
芝生の端まで行ったら 景色を見渡せるわけですね。

公示料金$50。 ディスカウントについては聞いてないのでわかりません。
ロスメン寄りな素朴な作りで 大方の日本人向きではないけれど 清潔感は十分です。

Mahagiri

実際ここに泊まったとしても 景色眺める以外にやることなさそうなので
レストランに立ち寄るくらいが 日本人には向いてるかもしれません。
ホテルのアクティビティと書いてあるのも トレッキング・ラフティング・サイクリングなど
アクティブに自然を満喫するものばかり。 日本人ってそういう過ごし方しないですもんね。

アグン山は朝早ければ早いほど見えやすいというのもあるので
起き抜けにアグン山も含めたこんな景色を拝めたら最高ですね

Mahagiri

MAHAGIRI Panoramic Resort & Restaurant
Rendang, Karangasem
Mahagiri


タイチョさんがマハギリに宿泊してレポを書いてます。 ('10年5月)
雲が切れるまで @ Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ?お部屋編?
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ? 朝食やらプールやら ?

meroさんも宿泊されました。 ('10年7月)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)

2009.04.23 20:32 | その他 | TB(0) | コメント(6) |

こんにちは~。

昨日、バリから帰って来ました。
4泊6日であっという間のバリでした。

lunaさんのブログで拝見した「ジンジャーボーン」を
マタハリデパートで見つけてゲットしました♪
生姜がたっぷり効いたインパクトのある味ですねえ。
お土産にいいかも・・・。

次回はウブドに挑戦したいと思ってます。
タクシーの運転手さんがしきりにウブドを
勧めてくれまして、一日チャーターで4000円だそうですが、
これって、お買い得でしょうか?

コメントでの質問、失礼でなければ
よろしくお願いしま~す。

2009.04.25 11:49 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36しんさん おかえりなさ~い!
GW第一陣の出国ラッシュが始まったらしいので
ちょうど入れ替わりに帰国ですね。
日本人は少なめでしたか?

ジンジャーボン、かなり生姜が効いてますよね。食感も独特だし。
チョコとかクッキーが好きじゃないって人には良さそうです。
ワタシは沢山は食べれませんでしたi-229
ゴールデンジンジャーはなかったですか?

タクシーのチャーターなら基本的にはガイドなしと考えて
4000円くらいは妥当ですかねぇ。
お徳かどうかは、行く場所、走行距離なんかにも左右されます。
一日チャーターってことは、好きな時間にスタートして好きな時間までOK?
安めの代理店なんかでは、4~5千円って設定ありますね。

ウブドで1日ブラブラするだけなら、ガイドは必要ないので
ツアーに申し込むより車のチャーターの方が安上がりですね。
ウブドへの行き帰りだけの足で4千円だともったいない気もしますが。。
あちこちと観て回りたいならお得かも。
ただ、タクシーのチャーターとなると、お土産屋や工房など
かなり連れて行きたがると思うので、その辺は面倒かもi-229
あと、ツアー会社のツアーならついてるはずの保険はないですね。

コメントで質問は全然OKですよ~^^
足りない点はまた聞いてくださいね。

2009.04.26 01:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

質問に答えて下さり、ありがとうございます~。

私の行った期間は、日本人は少なかったです。
免税店では、中国・韓国の方が多かったですし、
免税店で呼んで貰うタクシー(日本人用?)の
ドライバーさんも「今日は日本人が少ない」と
ボヤいてました(笑)

ジンジャーボン、会社でお土産に配ったら
かなり好評でした。
日本にはない味、と感想を頂きました。

私はクタスクエアのマタハリデパートで
購入しましたが、ゴールデンジンジャーは
発見出来ませんでした。(残念!)

タクシーチャーター、8時間で4000円と
言っていたような・・・。
開始&終了時刻までは、聞いてなかったです。
なるほど・・・。
それも交渉しないといけないですよね。
連れまわしにも、要注意なんですね。
了解しました。

丁寧なお答え、参考になりました。
ありがとうございました♪


2009.04.27 23:05 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36しんさん
やはりGW直前だと日本人は少ないんですねぇ。
今はかなり混んでそうですが。。
日本人ゲストを主にターゲットに考えてる商売人は今がチャンス!
観光で成り立ってる島だけに、波があるのは仕方ないですよね。
でも、いつ行っても、みんなが「今 日本人少な~い」ってぼやいてるような。
単にボヤくのが好きな人種のような気も・・・i-229

ジンジャーボン、お土産に好評で良かったですねi-185
会社のお土産って結構悩みどころだし、ワンパターンもつまらないですし。
次は何がイイですかね~。 って、もう次(笑)

チャーターの開始&終了時間は、かなり融通は効くと思います。
1日って言ったら、12時間とか、夜遅くまでとかでもやってくれるのかなぁ
なんて、疑問に思ってみただけなんですが。
でも、1日って言うと大体8時間なのかもしれませんね。

もし自分も買い物したいとかあるんならイイですが、
興味も買いたい物もない場合はちょっと面倒臭そうです。
チャーターに誘うドライバーで、一切お土産屋には行きませんって人は
いないんじゃないかと思われます。
ま、ちょこっとお付き合い程度に店を覗いてみてもいいですし。
欲しくない物を買う必要は もちろんないですし。
その辺の折り合いをどうつけるかですよね。
人によっては たまたま使ったドライバーが当たりがよく
行く度に使うようになるなんてこともありますし
イイ人に出会えたら良いですねっ。

何かあったらいつでもどうぞ~。
あくまで 答えは「ワタシ的」ですがi-179

2009.04.28 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こちらにもお邪魔します~
何げに....
凄い^^ライステラスの眺めがメッチャ良いですね~
こんなところが理想だなぁ。。。
こんな眺めを見つつ、ビンタンを。。。妄想です~^^;

2009.04.28 17:48 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさ~ん
こういう景色にはやっぱりビンタンですねe-69
もしこんなとこ泊まったら一日中ぼけら~っとビンタン飲んでしまいそうi-229
南部やウブドは便利で楽しくて滞在にはもってこいだけど
ちょっと離れると絶景がゴロゴロしてるもんですね~♪

2009.04.30 21:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/415-12dbe0f7

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
