mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリでは 美味しいケーキやパンと出会えない。 ・・・・というのは ちょっと前までの話。
最近は 本格的で とっても美味しいケーキやパンも頂けちゃったりする。

スミニャックの外れにある ここ Barocco も そのひとつ。
Barocco
スミニャックの大通りを ずっと北へ上がって、ラヤクロボカン通りに入る手前にあります。
今回こそは絶対に行ってみたかったので タクシー拾ってまで行っちゃいました。
運転手も 名前を告げたらすぐにわかってくれました。

バリの中でも何か雰囲気の違う欧米系の方々がお喋りに花咲かせてましたわ。
とにかく雰囲気が違うのよ
ヨーロッパの方々の社交場なのかもしれませんね。
Barocco
手作りの美味しそうなケーキの数々が並んでます。
宝石のように 綺麗で繊細。 むむっ、 これは今までのとは ちょっと違いそうよ!
Barocco
オーナーさん自らがお相手してくださり、 希望をあれこれ聞かれました。
どんなのが食べたい? 今はどんな気分? と。
そんで 次々にケーキの説明をしてくれます。
めっちゃ早口で、 見た目も少々強面で (ごめんなさい )、 全然笑わないので
圧倒されちゃいました。 正直 途中で 「ごめんなさ?い」 と 逃げ帰りたいとこでした
Barocco
でもね、 逃げ帰らずに頑張って正解でした (笑)

愛情込めてケーキ作ってるんだろうな?って。
美味しいし こだわりがすごくありそう
Barocco
店内は禁煙だし ちょうど雨が降ってきちゃったのもあって 持ち帰りにしました。
ここで食べるにも この中から1個だけ選ぶなんて難し過ぎるしね

ワタシが買ったのは 安いので Rp10.000。 一番高いのが Rp30.000。
TAXが10%かかります。
小さめケーキ4個で Rp70.400は バリでは高いかもしれないけど。
本格的で美味しいから いいんです。 というか この味だったら全然アリ。
Barocco
持って買える時に少々崩れてしまいました
名前は忘れましたが、 チーズケーキやチョコやラムボール。
どれもかなり濃厚な味です。 チョコそのまま チーズそのままを頂いてるような濃さ。
でも 甘すぎなくてビターな感じが 大人向き。

小さいくせに濃厚なので 一気に何個もいけないけど ワタシはかなり好きです。
バリでは 高級な物をしょっちゅう頂く気にならないし、 禁煙だし、
寛げなさそうだし (自分とは明らかに雰囲気が異なる)、 スミニャックの外れだし
・・・・ってことで、 ここに通うことはなさそうだけど
もし 日本で近所にこのお店があったら 通っちゃうかもしれないな?
Barocco

Barocco
Pasticceria d'arte & bar
Jl. Basangkasa No.5X, Seminyak
TEL (0361) 735 088 / 732 781



追記:現在は閉店してる模様。
かるるさん情報によると別の場所で新たにオープンの予定だそうです。
Barocco バロッコ★バサンカサ通り


2009.04.26 17:24 | スミニャック | TB(0) | コメント(8) |

こんにちは~
芸術的で宝石のような美しいケーキ達v-353
ラムボールと五番目の写真のサバランに惹かれました。珍しいけどサバラン好きなんですv-10
お店の雰囲気も洗練されてて、こんなケーキがバリにあるなんて驚き!
カフェモカのケーキはイマイチだったし・・
次回タクシーで乗りつけてみます!!

2009.04.27 18:06 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
こういうケーキは本当アートですよね。見た目でもそそられる。
ざっと見た感じ、ふわふわのスポンジ系がないのか少ないのか、
ワタシが買ったラムボールもケーキかトリュフかわからないくらい。
チーズケーキも超しっとり濃厚でしたよ♪

そういえばサバラン、勧められたような・・・
ワタシは苦手なので聞かなかったことにして他のをチョイスしましたi-229
サバランがお好きとは、確かに少数派かもしれませんね~。

ワタシ、小さい小さい言ってますけど、一口サイズではなかったです。
サバランはもう少し大きいかも。
バリでサバランって見かけないですよね。どんなもんか一度試してみてください!

イタリアの方がやってるらしくて、雰囲気がヨーロッパなんです。
ちょっと場所がいまいちかもしれませんが、機会あったら食べてみてくださいねっi-179

2009.04.28 00:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!

ブログ楽しく拝見させてもらいました!

かなりのバリ通とお見受けいたします!

過去の記事の中にサーファーガールのショップの事が書いてあったのでコメントいたしました。

私の妻が友人とサーファーガールの商品の日本での販売権を取り今年から試験的に販売を始めています。
フリマとサーフショップ3店での販売ですが
もし興味がおありでしたら、5月10日鎌倉の七里ガ浜でフリマを出店しております。
お時間がおありでしたらおこし下さい!

ショップ販売は宮崎に1店、平塚に2店(プルメリアサーフショップ、アラカイBBショップ)です。

2009.05.03 05:23 URL | tetsu #mkPJHl7o [ 編集 ]

はじめましてですー♪
バリのブログを楽しく拝見させていただいて
います。
 自分も波乗りが好きで好きで、バリに
行ったら、、バリにはまって年に一回は
通ってるバリ好きです^^

 バロッコ、美味しいんですね~
ガイドブックに載ってて気になってたけど
3月に行った時は、行く事出来なくて。。
 写真見るとかなりキレイなケーキですね!
今度、行ってみます♪

ちなみに、、クロボカンにあるバリケータリングカンパニーのケーキやシュークリーム
もかなり美味しいですよ!

2009.05.03 21:03 URL | かねごん♪ #- [ 編集 ]

e-36tetsuさん コメントありがとうございます♪
プルメリアというからには、ハワイアンでしょうか?

正式にはサーファーガール日本初上陸なわけですねi-179
日本に居てサーファーガール商品を買いたい方も結構いそうですからね。
七里ガ浜なら余裕で行ける範囲ですわ!
ただ、忙しすぎて残念ながらワタシは無理ですがi-241
実際にはマリンスポーツはやらず、海っ子ではないので
サーフショップにはご縁がないのではありますがi-201
平塚は時々行くので、機会があったら覗いてみたいと思います~!
頑張ってくださ~いi-179

2009.05.04 19:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かねごん♪さん はじめまして&コメありがとうございます!
バリはサーファーさん多いですね~。
バリに波乗りに行くのが毎年楽しみなのでしょうねっ!
ワタシはマリンスポーツとは無縁でして、
食べ歩きや観光を主に楽しんでおります。。

バロッコ、美味しかったですよ~♪
バリでは意外な繊細さと濃厚さに出会えました。
ワタシは逆にバリケータリングカンパニーに行ってみたくて、まだ行けてないんです~i-182
美味しいんですね!
じゃあ、ワタシは今度はそっちに行ってみます!!
かねごん♪さんは、バロッコをチョバってみてくださいね^^

2009.05.04 19:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは バリから戻り既に余韻に浸る暇もなく現実に戻っています。

今回も滞在がサヌールだったので
レギャンやスミニャックでお買い物を
する事も食事をする事もなかったです。

スミニャクにいけば少しはのんびりも
できるのでしょうけど宿泊費が高めなので
犬猿してしまいます(^^ゞ

ケーキ美味しそうですね。数年前までは
本当になんでこんなケーキが...ってのか
主流でしたが最近はケーキもパンもお洒落ですよね。今度何時いけるかわかりませんが
再バリの時には、スミニャックチャレンジしてみたいと思います(ただ英語がな...)

2009.05.09 21:38 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん 現実にお帰りなさい^^
後半はクタになったのが ナシになっちゃったんですか?
宿泊費を抑えようと思うと、確かにスミニャックは選択肢から外しちゃいますね。
でも、のんびりできるのはサヌールの方が上いってるんじゃないでしょうか。

在住外国人たちが取り入れてくおかげで
スイーツも食事も本格的で美味しいものがいただけますね♪
バリらしい物も楽しめて、こういった物もいただけるのは歓迎i-179

英語が心配だとスミニャックよりクタの方が過ごしやすそうですよねぇ。
すっかり英語が抜けてしまったワタシは、
特にこのお店では圧倒されちゃいましたi-229
バリ人らしい店員もいましたよ。日本語OKかはわかりませんが。。

2009.05.10 10:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/416-ab4b73c4

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
