mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィークもすっかり終わってしまいましたね。
皆さんは何処か行かれたりしましたか?

ワタシは ある試験に向けて勉強をしていて ゴールデンウィークも勉強の毎日でした
1日10時間前後 勉強してることも多く あり得ない日々を送ってます。
そんなわけで このブログも放置気味で スミマセンです。

長い間 日本人にも評判が良く 沢山の日本人がお世話になっただろう
スミニャックの有名スパが PRANA SPA
Prana
ここには ヨガクラスもあります。
ヨガをやった後にスパでほぐれる。 なんて 贅沢な時間も可能ですね

バリのヨガスタジオはオープンな所が多く 風や光がたまらなく気持ち良いのですが
ここは 小さな窓を取ってあるだけ。

せっかくのバリでのヨガだから 自然の風を感じながら受けたいなぁ とも思うけど
これはこれで悪くなかったです。 落とし気味の照明に光が差し込んで
リラグゼーションミュージックとも相性が良く 落ち着いた気分になれました。
あまり広くはないです。
Prana
プラナスパのサイトでスケジュールを見れるのですが これって更新されてないのかな。
バリスピリットで見ると 全く違います。
ワタシが行った時は バリスピリットに載ってるスケジュール通りでした。
値段も バリスピリットの方が Rp100.000と上がってるので こっちが正解でしょうね。

7:45からのメディテーティブフローを受けました。
朝早いからなのか 4人しかいなくて スペースを広々と使えたのも良かった。
次のクラスには 続々と人が集まってたので 時間のせいかもしれませんね。
Prana
インストラクターは インド系の方かしら? と思えたんだけど
褐色の肌と、 単に ここの雰囲気のせいだったのかな
お話してみたら ニュージーランドの方でした。

朝のクラスだから さほどハードではなく 呼吸重視。
ただ ポーズは長く時間を取るので 動きはハードじゃないけど 汗がかなり出ました。
普段ほとんど汗かかない人なんですけどね。

淡々とレッスンを進めるインストラクターでしたが 時にはアジャストも入り
それが丁寧で優しい。 かけてくれる言葉も 穏やかで優しい。
最後の シャバアーサナ (屍のポーズ) は ワタシの大好きなポーズ。
この時に イントラがオイルを使って 一人一人に触れていき リラックス効果増大。
レッスン後にお話した時に 「いいエネルギーが出てるわよ」 と 声をかけていただいたり
ワタシはかなり好きなインストラクターです。
お名前を聞いたのに忘れちゃいました 朝のクラスを担当してるそうです。
Prana
ワタシが行った時は たまたま日本人ばかり集まってました。
次のクラスには 色んなお国の人がいそうだったので やはりバリですね。
レッスンは基本的に英語で行われます。

予約は必要ないので スケジュールをチェックして受けたい時間に行けばOK。
マットもその場で無料で借りることができます。
Prana
プラナスパの特徴でもある このインドっぽい雰囲気がヨガにマッチしてる!
室内だし あまりバリでのヨガって雰囲気ではないけど
立地も悪くないし クタ・スミニャックエリアに滞在の方には便利なんじゃないでしょうか。

スパも受けたい!って方は スパの事前予約を忘れずに
Prana
クンティ通りの バリデリのお向かいです。

Prana Spa
Jl. Kunti, Seminyak
TEL (0361) 730 840

2009.05.10 10:32 | ヨガ | TB(0) | コメント(4) |

はじめましてe-257
この度約7年ぶりにインドネシアへ行きますv-233
主人がインドネシア人なので、ちょこっとバリに住んではいたのですが 爆弾テロの前日e-258日本に移り住んでからは初Baliで、色々調べているうちにlunaさんのブログにたどり着きました~v-219
さかのぼって読ませていただきましたがお店など参考になりましたv-363すっごい楽しみですv-433
実家のJawaにも行くのでBali滞在は4日程ですがlunaさんのお陰でいい旅になりそうです

2009.05.11 23:24 URL | aisa #- [ 編集 ]

e-36aisaさん はじめまして&コメントありがとうございます♪
7年振りのインドネシアですか!?
7年経てば変わってる部分も多いですよね!
旦那様はジャワなんですね。
インドネシアが7年振りということは、、
バリだけでなく、ご実家にも7年振り!?
ワタシはバリ以外のインドネシアは行ったことがないので
ジャワにもいずれ行ってみたいです^^

あまり過去記事にさかのぼると読みづらい物もあって申し訳ないですがi-201
もし参考になる情報があったら嬉しいですi-189
短めでもバリに寄られるなら
久しぶりのバリを堪能してきてくださいねっv-291

2009.05.13 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは~
lunaさんはヨガを相当やられているようですね!私は、ちょこっとジムのクラスで受けたりもしましたが、身体が鋼鉄のように硬くて、一つ一つのポーズが苦行に近いものでした(^^;
こちらはインド風の雰囲気でなかなか広そうなスタジオですね~
私もこんな場所でヨガを楽しめるようになりたいで~す!
プラナスパ有名ですけど行ったことないです。シロダーラって気持ちのいいものなんですか?
もっぱらバリマッサージなもので^^

2009.05.14 08:09 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは♪
以前は定期的にヨガクラスに通ってましたが
この1~2年はまともにやってないんですよi-229
体が硬いとヨガは最初は確かに辛いですよね。
でも続ければ徐々に柔らかくなっていきますよ!
お風呂上りにストレッチをしたりも効果的ですね^^
そんなワタシも今はたまにやるだけなので
やる度に体が硬くなってるのを感じますi-202

プラナのスタジオは広さは物足りないかも。
日本のスポーツジムのスタジオの方が広いです。
シロダーラはワタシはココを含めて何ヶ所か受けたことありますが
気持ち良かったですよ。でも、人によって分かれると思います。
友人は全く受け付けなくて途中で他のメニューに変えてもらってました。
額にオイルをひたすら垂らしてるだけというか、
マッサージのダイレクトな気持ち良さとは違うので
全身マッサージにオプション的につけるのがイイかもしれませんねi-179

2009.05.16 02:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/417-d9689ddd

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
