mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ビタミンCが含まれるという ローゼルティー。
ハイビスカスティーと言った方が わかりやすいかもしれませんね。
バリでも スーパーマーケットのお茶売り場に並んでるのを見かけます。
Roselle
ハイビスカスティーといっても 南国ですぐイメージするハイビスカスの花とは違うんです。
ハイビスカスと同じ科なんですが 観賞用ではなく食用のハイビスカス サブダリファ。
別名ローゼル。 要するに ハイビスカスティー = ローゼル ティー。

ハーブティーでは ローズヒップ&ハイビスカスを好んで飲んでたワタシなので
これは もともと好きな味です。
バリでは 3種類ゲットしたので飲み比べてみました。

写真右の小さな箱。
Roselle
10個入りで Rp15.450。 メーカーは PT Cendana Indonesia となってます。
個別包装ではありませんが ちゃんと袋に密閉されてました。

お湯を入れたらすぐに赤い色が出始めます。
Roselle
ハイビスカスティーの特徴が このキレイな赤色。
2?3分もすれば 濃い真っ赤っかになります。
Roselle
ローゼルはクエン酸を含んでいて かなり酸味の効いた味がします。
苦手な人も多いかも。 特に男性は。。

1枚目の写真で奥。
同じメーカーの物ですが ティーパックではなくて ドライハーブそのままです。
Roselle
40g入りで Rp20.600。
ティーパックでなく ハーブそのまんまというのは 見た目にもイイかなぁと思って。
Roselle
ローズのような優雅なお茶タイムを期待したのだけど・・・・
ローゼルはドライハーブになると見た目がいまいちですね
Roselle
フィルターや茶こしを使えば良いんだろうけど そのままお湯を入れてみました。
ティーパックタイプと同じくキレイな赤色です。 味も変わらず。
ただ ローゼルの形状が好みではないので 飲む前に抜き去りました。

1枚目の写真で左側。
パッケージはインドネシア語表記のみで お値段も安め。
Roselle
25個入りで Rp7.300。
開けてみたら 箱にそのまま詰めてありました。 この辺がインドネシアっぽい。
輸入がインドネシアとなってますが 製造は何処かわかりません。
パッケージには ジャマイカンレッドティーって書いてあるし
ちょっとだけ中国語やアラブっぽい字もついてるし。
Roselle
見た目は変わらないですけどね。
何がどう違うとうまく説明できません。
でも こっちより 最初に書いた方のが美味しいと思う。 その差が価格にも出てるかな。

ローゼルは ビタミンC ・ アントシアニン ・ クエン酸を多く含んでいるそうです。
ハイビスカスティーで検索すればいっぱい出てくると思いますが
美容にも良いと言われるハーブティーなんですよね。
ローズヒップとブレンドされることが多いです。
見た目にもキレイなルビー色、 美容や健康にも良いとあれば 取り入れてみたいもの
酸味があり スッキリとしてるので これからの季節にイイですね。

インドネシア製でお手頃価格の量産品となれば
オーガニックにこだわる方には向かないかもしれませんが。。
日本でも ティーパックのハイビスカスティーはスーパー等で手軽に買えます。
それを買うんだったら バリで買えばかなり安上がり。
コーヒーや紅茶の代わりに たまには こんなハーブティーも良いですよ

2009.05.22 01:17 | 食品 | TB(0) | コメント(4) |

おー、ハーブティー!!
私の大好きな分野だわ。
私もバリで、ハーブティー買うけど、
なかなか香り、色ともに
満足いくものには出会えてないな。
強いて言えば、中国系のお店で買える、
菊の花のお茶。
スーパーでは砂糖入りのが売ってるけど、
茶葉でいれたものは結構いけるのよ。

この間、買ったハーブティーは、
かなりおいしくて、
もう半分飲んじゃった。

2009.05.22 14:46 URL | momocca #- [ 編集 ]

 あ~v-297この3種のローゼルティーの
ブログ観ただけで 今ちょっと優雅な気分に
なってしまいました~v-290
 私はもう圧倒的にスリミングティーが
大好きなんですけど ハイビスカスティーも
結構飲む派なので是非、試してみたいですv-273
 それにしてもlunaさんのブログは
やっぱり超・親切だなぁ~v-518 
梱包状態とか お茶を入れた時の状態とか
お味とか v-237そこが知りたいのv-237ってところを
 キレイな画像と わかりやすい説明で
伝えてくれるんだもんネ~
 ツボがもろに的中v-63
 ホントありがとうv-291
 
 

2009.05.23 07:41 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36momoccaちゃん
momocaちゃん、ハーブティー大好きだもんね。
どちらかというとコーヒー党のワタシだから
美容・健康にも良いハーブティー習慣は見習わないとなぁi-239
品質や味にこだわるとハーブティーってのは決して安くないね。
でも、良い物は本当に美味しくて、しかも効能にも期待できるもんだ!
ってわかったよv-290

バリの人でもハーブティー飲む人っているのかな??
バリではハーブティーは種類もなさそうって気がする。
菊の花のお茶なんてのもあるんだね。食べたりもするけど。
お茶も美味しいんだ?味の想像がつかないデスi-230

2009.05.24 22:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
優雅な気分になっていただけました?i-179
ハーブティーって響きだけで、なんか優雅でリラックスな感じですよね♪

スリミングティー大好きなんですね。
バリのスーパーで買えるお茶類ではワタシもスリミングティーは
かなり好きな方です。でも飽きっぽいから色々試しちゃいます。w
キラキラさんもハイビスカスティーお好きなら
バリのも一度試してみてくださいねっ。

バリで買った物は、とりあえず 使用前、使用時など
欠かさず写真を撮っておくんです。
石鹸とか飲み物とかお菓子とか、何でも。
いずれネタに使うかもと思いながらi-179
具体的にツッコんだ感想を書きたいですしね!
まぁ、かなり独断と偏見でお役に立つかどうかはわかりませんがi-201

2009.05.24 22:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/419-66b0a78e

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
