mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今朝ジャワ島にてマグニチュード6・2の地震が起きました。
夜7時の時点で死者は2500名に達したとのニュースです。

ジャワ島にはまだ行ったことがありませんが 機会があればいつか行きたいと思ってた島。
大好きなバリと同じ国で 隣の島。

バリでは2度のテロが起き 宗教問題による紛争が相次ぎ
ジャワ島ではムラピ山の火山活動が心配されてた中の大地震。

宗教心の厚い人たちが住む島々。
神様がいるのなら 何故この国でこんなにも悲劇ばかりが続くのだろう。。
宗教について語るつもりはありませんが
インドネシアが もっと平和で もっと住みやすい国になるのを心から願っています。

命を落とされた方々の冥福を心からお祈りします。
怪我をされた方々 家や生活に被害を受けられた方々の少しでも早い回復を願っています。

2006.05.27 20:16 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

lunaさん、こんばんは。
インドネシア不運が続きますよね。

丁度、ジョグジャに高校時代の元彼女が住んでまして
ちょっと前に、やっと連絡が取れて安心したとこです。
やはり一般の民家は、ほぼ壊滅状態だということです。
亡くなられた方よりも、けが人の処置や、救出作業で一杯一杯な状況。
伝染病などの二次災害が懸念されますね。
最近、異常気象をはじめとして、地球が変ですよね、、、。

少しでも早く、インドネシア人に平穏な時間が戻ることを心から願います。

2006.05.29 00:15 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは。
それは心配でしたね。元彼女さんもこれからが大変でしょうけど まずは無事が確認できて本当に良かったです!!

最新のニュースでは死者が4600人を超えたとか。日本政府は11億円の資金協力を行うそうですね。
本当に悲しいニュースばかり続いてます。インドネシアに限らず世界中混乱です。地球は確実におかしくなってると思わずにいられません。

ジョグジャはしばらく混乱が続くでしょうし 被災された方々の今後は厳しいものでしょうが 乗り越えて少しでも早い復興を願うばかりです。。

2006.05.29 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは。
本当にたくさんの人が被害にあわれて。。
粗末なテントで身をひそめている様子をニュースで見ました。
ホント胸が痛いです。
一日も早い復興を心から願います。

2006.05.29 03:04 URL | shino #- [ 編集 ]

しのちゃん、こんばんは!
死傷者数がどんどん増えていきますね。。
日本から自衛隊派遣も決まったようです。
地震は時間が経ってニュースや新聞から消えても
現地の人たちは長い避難生活を強いられるんですよね。各国の支援の下に早い救助と復興が進むと良いのですが。。

2006.05.30 00:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/42-f10066b7

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
