mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドのお手頃価格宿 TunjungMas Bungalows (音が出るので注意!)
以前 スーペリアに泊まった時のレポがあるので そちらも参考にしてください。
トゥンジュンマス バンガロー
トゥンジュンマス その2
トゥンジュンマス その3

スーペリアとデラックスの違いはバスタブの有無。
バスタブは絶対欲しいワタシですが、 前回はデラックスが満室でした。
今回はそのデラックスに泊まってきました。
Tunjungmas
初バリの友人と宿条件を検討した結果、
ヨガスタジオに近い。 テレビあり。 そこそこ以上にキレイ。
外出が多くなりそうなので お手頃価格。 できればプールあり。

ヨガバーンに歩いても近い範囲で ホテルカテゴリー (ロスメンではなく) となると
必然的に決まってきます。
テガルサリカキアンバンガローグリーンフィールド にはテレビなし。
カキアンバンガローは プールサイドヴィラにはテレビがありましたが
女2人で天蓋付きダブルベッドってのもどうかと思うんで
(リノベーション後 現在はスーペリアルームにもテレビがあります)

ってなると トゥンジュンマスしかないでしょう。
ここのテレビはローカルチャンネルのみで 映りもあまりよくないんですけどね。
気休め程度に ないよりあった方がいいくらいの気分です。
Tunjungmas
部屋が明るく清潔なのは 以前泊まって知っているので 初バリの友人も平気かなと。

泊まったのは No.3。 デラックスなので2階です。
前回はダブルでしたが 今回はツイン。 ツインだとベッドが小さ過ぎる?
Tunjungmas
スペースが広々なのは 相変わらず良いですね。

めちゃめちゃ大きいトッケーが室内に出たので スタッフを呼んで外に出してもらいました。
虫嫌いな友人が間もなく到着って時なので 放っておけませんでした。
ここは屋根の構造上 虫やトッケー・チチャなどが簡単に出入りできてしまいます。

デラックスのみについてるバスタブです。
Tunjungmas
バスルームはやたらと広いです。
スーペリアと価格の差があまりないので ここに泊まるならデラックスの方がお勧め。
Tunjungmas
奥のドアがトイレです。 部屋からは だだっ広いバスルームを挟んでるので
友達同士や まだ羞恥心の残ってるカップル (笑) には これは助かります
Tunjungmas
以前の宿泊時は かなりキレイに感じたのですが 2年半も経つと ガタがきますね。
ドアの閉まりが悪かったり ところどころ木が傷んでいたり 年季が入ってきました。
ピッカピカの清潔感という点では 以前ほどにはお勧めポイントにできなくなったかも。
Tunjungmas
1階に比べたら 景色に期待できそうですが あまり変わらないかな。
敷地内の木々が見えるくらい。
Tunjungmas
朝早くに ニワトリの鳴き声がとんでもなく激しいです。
ワタシは気にならないのですが 友人はたまらず 起き出して ぼやいてました
音に敏感で 朝はゆっくり眠りたいって人には向かないかも
Tunjungmas
アフタヌーンティーサービスで 午後にポットのお湯を持ってきてくれるそうです。
(お菓子とかは出ませんよ)
でも コーヒー中毒のワタシたちは しょっちゅうお湯を頼んでました。
頼めばいつでも お湯入りポットやコーヒーの粉を部屋に運んできてくれます。
Tunjungmas
ウブドの中心部は素朴な宿が多いです。
虫嫌い ・ ハワイなどのリゾートに慣れてる友人が泊まる宿を選ぶのは悩みました。
何処を選んでも素朴だし、 虫は出そうだし。
バリバリOK! 超気に入った! とまではいかないまでも
前もって 「本当に素朴だよ」 と 吹き込んでおいたおかげで まあ平気だったようです。
Tunjungmas
朝食メニューも2年半前と全く変わってませんでした。
向上心がないとも言えるのか。。 (笑)
レストランはありません。
前夜に希望のメニューと時間を指定しておけば部屋まで持ってきてくれます。
Tunjungmas

しつこく言ってますが、 素朴な宿で 至れり尽くせりってわけにはいきません。
でも お手頃価格で そこそこの快適さがあり 立地も悪くないので
ワタシにとっては お気に入りのひとつです。

2009.05.25 15:34 | ウブド | TB(0) | コメント(15) |

GWに私が泊まった部屋も同じNO3でした。外に追い出されたは
ずの巨大トッケイは戻ってきてましたよ。。。

なぜ気づいたかというと部屋に戻るといつも巨大なウ○コ爆弾が
ベット脇に落ちていたからです。天蓋がなかったら安心して眠れ
なかったかも(笑

リーズナブルで良い宿だったけど前泊が以前このブログで大絶
賛されていたリジャサアグンだったので比べちゃうとちょっとがっか
りかな~同価格帯ならJLモンキーフォレストのニョマンカルサの方
がオススメかもです。

でも近くに美味しいワルンやスパ、もちろんヨガバーンもあるので
便利ですよね!そうそう同じブンゴセカンにあるカフェワヤン系列
のスパはなかなか良かったですよ~

2009.05.28 01:14 URL | けこけこ #- [ 編集 ]

今回の宿も素敵ですね~
広々としてて窓もたくさんあるので明るくて風の通りが良くて気持ち良さそうです。
バスルームも立派ですね!
部屋にトッケイがいるのはちょっと気になりますが・・・
バリの宿ってお値打ち宿でもセンスが良いので感心しますv-410
リンクされたホテルのサイトの音楽~バリの雰囲気に浸れますね♪

2009.05.28 11:00 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36けこけこさん
奇遇にも同じ部屋でしたか~!
って、ここは部屋少ないですもんねi-229
巨大トッケイ、完全に住み着いちゃってるんですかね。NO.3の主??
トッケイにしたら自分の家からなんで追い出されるんだって感じかもi-230
天蓋はないですよね!?

ホテル移動は順番も大事ですね(汗)前が良ければがっかりしちゃうこともあるし。
初めて泊まった時よりも年季入ってきてて
リノベもしてないように感じられますね。
初回の感想のまま今回行ったら少々がっかりしました。
ニョマンカルサですか?最近モンキーフォレスト通りはチェックしてませんが
情報探してみま~す♪
ワタシはこの界隈が好きなので何かと便利に感じますけど
人によっては不便な場所ですよね^^;
カフェワヤン系列のスパって何処ですか?知らなかったです。

2009.05.28 23:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
ここの魅力は窓が多くて部屋が明るいことですね~。
バリって部屋が暗めの所が多いですもんね。
ワタシはどうも光の少ない部屋は苦手でv-292
敷地内は緑が豊富で、建物の構造上もあり、虫は結構見ますi-201
巨大トッケイを壁に発見した時はさすがに固まりましたi-232
害はないですし、スタッフを呼べばすぐに対処してくれますよ♪
って、最初から出ない方がいいんですけどねi-229

この時はレートの良さもあって、1泊1人当たり2千円程度ですから
それでこの広さと明るさは嬉しいですね~。
細かいことを気にしたらあれこれとありますが。。
公式HPの音楽癒されますよね^^

2009.05.29 00:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
お久しぶりです~^^
やっぱりここって広くて明るいですね♪
ローカルしか映らなくても、テレビがあるだけでホッとする私。。。^^;ポイント高しです~

朝食が2年前と同じっていうのは....ちょっと残念でしたね~
でも良い意味で受け取れば、良い面も以前と変わっていないってことなのかも^^

2009.05.29 01:00 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
広さと明るさは結構重要ですよね。
リーズナブル宿だと暗めな部屋が多いのですが、なんでなんでしょう。
明るく作れば気持ちがいいのに!
meroさんもテレビあった方が嬉しい派ですか?
真剣に見るわけではないんだけど、あると落ち着きますね。
音がないと淋しい時もあったりして。

そうですね。変化が全く感じられず。建物は自然と傷んでくるものなので
良い方向に変わろうよ!って感想もありますが
サービスなど悪くなってるわけでもないようですし
そのままを維持するのも必要なことかもしれませんね~。

2009.06.01 00:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

NO3って真ん中の棟の2階ですよね!?私もビックリしたんですけど
高級ヴィラを彷彿とさせる(笑)天蓋があったんですよ~爆弾よけだと
思いますけどね

ニョマンカルサは新棟があるので今が旬って感じです。ちょい狭です
が2階なら田んぼビューです。モダンな部屋なのでバンガローが好き
な人はNGかもです。

カフェワヤン系列のスパは名前は分かりません(お土産の袋はアラ
ムギャラリーの名前が。。。)場所はトゥンジュンマスからだとパッセダ
ンに向かって行く途中の左側にあるローカルスーパの隣りで、ピザ・
バグーズまで行かない辺りです。メニューはリフレクソロジーとマッ
サージだけですが部屋も清潔だし施術もバッチリでした。

更新いつも楽しみにしてます。また素敵な情報いっぱい教えてくだ
さいね♪

2009.06.01 22:11 URL | けこけこ #- [ 編集 ]

朝のテラスの写真は、早朝の空気を感じます!!
夏休みに ウブドへ行くのですが、12月からテガルサリのWoodenを3泊予約してたんです。(支払い済)
で、あと3泊ぐらいウブドの他の宿を探そうと、4月に動き始めたのですが、、、もう遅く、希望は全滅><

またテガルサリへ問い合わせて 空きを聞くも、1泊スーペリア、1泊SPデラックスだったら2泊延泊できますと言われ、5泊で3室に泊まることに。(延泊分も支払い済)

納得して予約したんですが、正直面倒。
トゥンジュンマス聞いてみればヨカッタな~とチョイ後悔(;^_^A

2009.06.02 09:45 URL | かるる #bxXG0pwM [ 編集 ]

e-36けこけこさん
はい。確か真ん中の棟だったように思います。
え~!天蓋付いたんですね!!
ワタシのこの写真は2月ですので、その後に・・・・。
ゲストからトッケイ出没の声が多かったとかですかねぇ。

ニョマンカルサ、モダンなのですか?
ワタシはモダンな部屋が好きです。
モダンで小物やなんかがちょっとバリっぽいのが一番好きかな。
モンフォレ通りにあってリーズナブルでモダン部屋とは気になりますi-179

そんな場所にアラム系列のスパがあったんですね~。
全く知りませんでしたよi-230
清潔で施術も良かったなら要チェックですわ!
情報ありがとうございます~♪
こちらこそ。これからも遊びにいらしてくださいねv-290

2009.06.02 23:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
ヨガに行く為に早起きしたので、早い時間から寝ぼけながら撮影大会してました。w
ウブドの朝早い時間って、朝靄がかかって何とも気持ち良いですよね♪

テガルのwoodenいいですね~i-178
3室の移動かぁ。。
テガルサリでは部屋移動はよく聞く話ですよね。
正直面倒くさい感じもありますが、1回の滞在で3部屋も泊まれるのは
考えようによっては楽しいかもしれませんよv-291
トゥンジュンマスは部屋数少ないからギリだと取れるか微妙ですねぇ。
でも、テガルに全泊取れてるってラッキーだと思いますよんi-189

2009.06.02 23:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさんへ再コメ
早とちりi-229
夏休みの予約だったんですね。ギリギリではないか。。
それならトゥンジュンマスはまだ平気だったかも・・・!?
とはいえ、夏休みだから人気の宿はやはり何処も埋まってますよねi-238

2009.06.02 23:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん。初めてコメントさせてもらいます。
最近、ウブドの魅力にハマりつつあり、lunaさんのブログが大変参考になってます。
年末の渡バリでトゥンジュンマスの宿泊を検討しているんですが、ここって、部屋内にセーフティボックスが無いんですかね?フロントに預けるべきでしょうか?
とても魅力的な宿だと思うんですけど、パスポート等を持ち歩くのも難なので、少し渋ってしまいます。
いきなりの質問ですみません。
解る範囲で教えて頂けると、助かります。

2009.09.20 23:43 URL | Tomato #iGVL6kCs [ 編集 ]

e-36Tomatoさん はじめまして~!!
コメントありがとうございます♪
ウブドはハマるととことんハマりますね~^^
あんな狭いエリアでも見尽くせない気がします。

室内セーフティボックスですが、、それが記憶にないんですi-202
ワタシは何処のホテルでもほとんど利用しないもので・・・。
あるとしたら大きなクローゼットの中だと思うんですが、確かなかったような。
よく利用するバリホテルブックさんを見てみたらセーフティボックスが書いてなかったので
やはりないのかも。。
確実な情報でなくてすみませんi-181i-201

2009.09.21 20:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん。返コメありがとうございま~す。
ウブドは行く度に何かしらの変化があって嬉しいですね。

普段からセーフティボックス使わないんですか?
パスポートとか持ち歩くのって妙に気疲れして苦手です。
lunaさんは平気な方なんですか?

2009.09.22 21:10 URL | Tomato #- [ 編集 ]

e-36Tomatoさん
ちょっと行かないだけで変化がありますもんね。
だからまた行きたくなっちゃうんですけどi-229

セーフティボックスはほとんど使わないです。
パスポートも貴重品類は全て持ち歩いてますよ。
ワタシは逆にホテルに置いてくる方が不安になっちゃうんです。
安いホテルが多いからかもi-201
でも、出先でひったくりとか置き忘れとかあると
全てを失ってしまうので、人にお勧めはできませんね。
セーフティボックスがない場合は、スーツケースに入れて鍵をがっちりかけて
さらに鍵付きチェーンで何処かにくくりつけるとか?
ワタシは持ち歩き派なのでセーフティボックスの有無は気にした事がないですが
皆さんはどうされてるんですかね。。

2009.09.23 17:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/420-531f6e90

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
