mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブド デウィシタ通りにあるTutmakは コーヒー好きにも好評のカフェレストラン。
ここも 常に欧米人で賑わってますが KAFEに比べると入りやすい。
広いし お客さんが通りに向かって座ってないからかな。
Tutmak
以前もケーキとコーヒーの写真だけ紹介したのですが お店の写真がありませんでした。
その時の写真はこれ。
Tutmak
食事メニューも豊富なんだけど ワタシはケーキしか食べてません。
食事をしようとなると行きたいお店は他に多くて。
ここは 歩き疲れた時や 暑さに参った時など ちょっと休憩したい時につい入っちゃう。
デウィシタ通りに面したテラス席、 座敷席、 グラウンドを眺める席など色々で
何処も風が通り抜けて気持ちが良いんですよね。
Tutmak
ワタシはグラウンドに面した席がお気に入り。
Tutmak
なんだかよくわからない写真ですが
この広場では 少年たちがサッカーをやってたりして そういうの眺めてコーヒーブレイクを
するのが 好きだったりします。
Tutmak
風に吹かれて のんびりとお茶するなんて 本当に気持ちが良い寛ぎの時間
Tutmak

バリコピもバリらしくて それはそれで美味しいのですが
普通の美味しいコーヒーが飲みたい時には ここは外せない候補。
Tutmak
フローズンカプチーノ Rp16.500
レモンタルト Rp18.000
甘酸っぱいレモンタルトは疲れを癒すのに最適でした
税・サービスは15%です。
Tutmak
朝は確か8時くらいからやってるので 朝食を取りに行くのもいいですね。

モンキーフォレストからモンキーフォレスト通りを上がりながらショッピングして回ると
相当疲れを感じた頃にたどり着くのがこのグラウンド付近。
美味しいコーヒーと甘い物で エネルギーチャージして復活したら
今度はデウィシタ通りからハノマン通りでショッピングですかね
Tutmak
Tutmak
Jl. Dewi Sita
TEL (0361) 975 754

2009.06.01 11:36 | ウブド | TB(0) | コメント(18) |

こんにちは!私もこのお店大好きです。
場所といい、雰囲気といい、いいですよね。
かなーり、のんびりしてしまうのですが、
せき立てる風でもないところも気に入っています。



2009.06.01 20:45 URL | がちゃこ #JalddpaA [ 編集 ]

あと50日ぐらい先の話ですが・・・
ウブドの滞在が決まったので
ぜひお茶しに寄ってみたいです!

どこも、食事が美味しいので、メッチャ食べ、
ケーキでお茶するなんて余裕がありませんでした(笑)

今度は、『お腹も時間も余裕をもって』を目標にしてきまーす!

2009.06.01 23:38 URL | かるる #- [ 編集 ]

TutmakとAngKasaは共に、ウブド滞在中は必ず一度は訪れる店です。
このTutmakとか、Nuri's Warungとか、欧米人がバリに作る飲食店って、開放感や居心地の良さを上手く演出しているように感じるんですが、lunaさんはどう思われますか?
燃油サーチャージが高騰したりして、この2年くらい渡バリしていないので、この画像を見ていると懐かしいな・・・。
ところで、AngKasaの方は、モンキーフォレスト通り(APA?の隣)の方へ移転したらしいですね。

2009.06.02 15:53 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。

私もこのグランドに面した席で外を眺めて
ぼーっとしながらお茶するの好きです。
風が入ってきたりして気持ち良いですよね~i-228
その後は同じくデウィシタ通りでお買い物するパターンが多いです。

いよいよ来月に渡バリが迫ってきたので、今からワクワクですi-237

2009.06.02 22:35 URL | ちゅんぱか #- [ 編集 ]

e-36がちゃこさん こんばんは~♪
ここは場所的にも買い物途中など立ち寄るには好立地ですよね。
いつ行っても気持ち良い風が通ってません?
オープンエアで もちろんエアコンなんてないけど
ここに入る度に「涼し~!気持ちイイ~!」って口に出ちゃいます。
のんびりさせてくれる雰囲気がまたたまりませんよねi-189

2009.06.03 00:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
夏休みって、もう50日くらいでやってくるのですね。
もう夏も近いんだ。。
あ~!時間が経つのって早いですi-183

わかります!つい食べ過ぎて予定通り店を回れなかったりします。
ワタシの場合、逆で、お茶してケーキとか食べてる回数多くて
予定のランチやディナーができなかったりi-202

ケーキまでいけなくても、ちょっと疲れたな~なんて時には
コーヒーだけ、ジュースだけ、で カフェに入るのもリラックスできてイイですよi-185

2009.06.03 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アローイさん
どちらもコーヒーが美味しいと評判の店ですねe-93
バリには特にオープンエアが合うので開放感たっぷりに造れますし、
欧米系の方は元々テラス席でのんびりお茶するなんてお得意な感じですよね。
実際バリでも、通りが見える席には白人の方が多く、奥まった席は日本人に人気のような。
開放感や寛ぎは欧米の方の得意とするところなのかもしれませんね。

そうです。アンカサは移転しました。
新アンカサには未突入ですが。

アローイさんは2年行かれてないんですか?
燃油も落ち着きましたし、そろそろでしょうか。
よく行く場所は写真見るだけでもグッときますよね。
飲食店ではついつい食べ物写真ばかりに集中しちゃうけど
そう考えるとお店の写真もいっぱいあった方がイイんですねi-179

2009.06.03 00:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ちゅんぱかさん こんばんは~!!
この席、本当気持ち良いですよね。
風がおもいきり抜けていくので、喫煙者のワタシにはキツいのですが
それでもついここに座ってしまいます。
サッカー少年とか居なくても、ここから眺めるウブドはイイですね♪

デウィシタを中心にこの近辺ってお買い物には楽しいとこですよね~v-291
お茶して元気になると買い物意欲も湧きますし♪
来月バリですか~。いいなぁi-189
計画練りまくり、妄想しまくりの楽しい時ですね^^

2009.06.03 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!今まで入ったことありませんでしたが、今度ウブドにも2泊できるのでその時お茶しにいきたいですv-433
子供も一緒なのでゆっくりできるか分かりませんが…
渡バリは7月中旬なので情報いっぱい集めてますv-354

2009.06.04 21:20 URL | aisa #- [ 編集 ]

アラックです。
このお店がもっと小さくてバダン・ワルの横にある時には結構行きましたが、最近は行ってないんですよ。

2009.06.05 20:41 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさんお久しぶりです。
今日トゥトマックに行ってきたところです。
エステまでの時間つぶしなので、
アイスラテだけ飲みました。
味が一定しるから、うれしいですね。
2万ルピアでお釣りがあるし。
相変わらず白人さんでいっぱいでした。

話は変わりますが、
ケーキで有名なカキアンのオーナーさんが
昨日亡くなられたそうです。32歳の若さで。
今日プリンを買いに寄ったんですが、
普通に営業してました。

2009.06.06 18:58 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36aisaさん こんばんは~!
ウブド2泊なら場所的にもココは行けそうですね^^
いつ行っても欧米ファミリーが多くて子連れ遭遇率も高いです。
なのでお子さんと一緒でも入りやすそうですね。
お子さん本人が飽きずに、ゆっくりさせてくれるかはわかりませんがi-229
1ヶ月ほどでバリですか~。イイですなぁi-189
情報収集楽しんで励んでくださいv-290

2009.06.06 22:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
ワタシは逆に移動する前のお店に入ったことないです。
小さかったんですね。
行かれてたのは移転前ってことは結構経ちますよね。
そろそろどうでしょう?風がとっても気持ち良いですよ^^

2009.06.06 22:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マロンさん
バリからありがとうございます!
コーヒー好きにもOKな店ですもんね。
スパ通い、変わらず精力的ですな~i-179

カキアンのオーナーさんが!?
ワタシはお会いしたことないと思いますが。
32歳なんて、そんなにお若かったんですね。。

2009.06.06 22:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

カキアンのオーナーさんが?!
カキアンに泊まる予定です。
マロンさんのコメみてびっくりしました☆

2009.06.07 19:38 URL | aisa #- [ 編集 ]

e-36aisaさん
レス遅くなってすみません。
次回のウブドはカキアンなんですね。

カキアンって確か奥様が日本人でしたよね?
オーナーがそんなに若い方とは知りませんでした。
泊まったことはあるけどお会いしたことはないので。。
ワタシは具体的なことは何もわかりませんが、だとしたら、これから色々大変ですよね。

2009.06.10 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.07 11:38  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
いつも見てくださってありがとうございます♪

はい、知ってますよ~。方々で評判を聞くので行ってみたいのですが
まだ未突入なんです。前回も予定が押して行けずじまいi-227
お役に立てずすみませんi-201
あちこちで情報出てるようなので、チェックしてみてくださいね。
ワタシも次回こそは行って ここに載せたいと思います。

2009.07.08 15:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/421-6c9c5902

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
