mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前、 メールをくださったブログの読者さんとメールでお話ししていたところ
是非にと お勧めされて行ってみたスパ Cantika
ロゴを見ると C なのか S なのか わからないんです?
ホームページのURLは "Santika" なんだけど、 まあ たぶん "Cantika" ってことで。

ビスマ通りにあります。
ワタシは 「プリチャンティックの向かい向かい」 と念じながら行ったので
プリチャンティックのある小道に入り込んで行きましたが なんだか裏口的なムード。
帰りに出たのはビスマ通り側。 なんだ 立派な門がビスマ側にあるじゃないの
どっちからでも入れますが ビスマ通りから入った方がゲストっぽい (笑)
ちなみに 雨が降っていた為 外観写真は撮れませんでした。
Cantika
アットホームな雰囲気の こじんまりスパです。
広い敷地に このオープンエアのサロン部分と 他にトリートメントルームがあります。
ワタシはクリームバスだけ受けたけど 着替えは室内で。
Cantika
トリートメントルームも 清潔そうで 風が通って 良さげです。
元々プネスタナンにあるスパが出した2号店で このビスマ店はまだ1年経ってません。

最初からビスマ店に行くつもりだったワタシ。
どちらの電話番号もわからないままバリ入りしてしまい 予約を取ろうにも困った。
が、 たまたま何処かでゲットした この無料冊子に広告が出てました。
UbudCommunity
で、 泊まっていたトゥンジュンマスのスタッフにお願いして電話で予約してもらいました。
スパに行ってから気づいたんだけど この番号はプネスタナン店の番号だったんです

プネスタナンの方に予約を入れつつ ビスマ店に現れてしまったワタシですが
何の問題もなく 施術していただきました。
Cantika
ワタシがココに絶対行ってみたいと思ったのは 使用する素材が全て天然と聞いたから。
自家栽培の様々な素材を使用してるんですって。
クリームバスで使ったのも 生のアロエやアボカド。 本物そのままが出てきて
その場で潰しながら使うんです。 これには驚き!
写真は撮り忘れました。。

シャンプーも自家製造の天然物。 石鹸シャンプーにこだわってるワタシも
安心して受けられるのが嬉しいところ。
Cantika
対応してくださったのは ジャシさんで ここのオーナーのよう
(ジャシさんの名刺を頂いただけで 担当の女性は違う人だったみたいです)
優しいオーラむんむん。 上品&綺麗なお化粧で スタイルも良く とても素敵な方です

ワタシの髪はかなり傷み気味で 洗った後に からまってしまうので
梳かす時にブチブチと切れる音がして不安があったり
めちゃめちゃサラサラになったわけではないですが 血行が良くなったのは間違いない。
頭皮が健康になったような気がしました。
頭のマッサージも力加減バッチリで気持ち良いし 腕やデコルテのマッサージもあるし。
つまり、 髪がサラサラ?というよりは マッサージが気持ち良かった。
これで クリームバスRp75.000だから満足

ホームメイド製品の販売もしています。
Cantika
ドライヘア用のシャンプー 1個Rp30.000。
ハイビスカスリーフ、 アロエ、 アボカド、 シーウィード、 ココナッツミルク等が入ってます。
どことなくオリエンタル調に感じる香りはパチュリのせいかしら。
といっても ワタシには 昔懐かしオジ様のヘアトニックの匂いに感じられてしまう
Cantika
ドライヘア用だからなのか 使用感はかなり重さがあります。
乾燥してパサパサな毛先がしっとりするのはイイんだけど 乾燥していない部分に関しては
洗った直後なのに 数日洗ってませんみたいな油っぽさが・・・・
なので お休み前で出かけない時にしか使えませんね。
スパでは何でもなかったので 使い方に問題があるのかなぁ。
Cantika
ヘアトニック Rp20.000。 成分は パチュリ、 ハイビスカスリーフ、 アロエ、 ミントなど。
こちらもオリエンタルチックな独特の香り。

Cantika
モスキートリペレント Rp15.000。 ココナッツオイル ・ オリーブオイル使用の蚊除け。
レモングラスやシトロネラの香りでスッキリ。
塗った後は ちょっぴりベタつくかな。
しばらく放置したら分離してしまいました。 この辺が天然素材ならではですかね。
よく振ってから使えば大丈夫で?す。

ビジネスカードにはプネスタナンの地図しか載ってませんでしたが
ビスマは ラヤウブド通りからビスマ通りに入って歩いて行けばわかると思います。
Cantika

帰りは 宿のチェックアウト時間が迫ってて急いでいたので
トランスポートについて尋ねたら スタッフか家族か バイクで送ってくれました。
(気持ちで チップ(?)は渡しましたよ)
自然素材なところと オーナー始めスタッフの人柄、 アットホームで格安。
気に入りました

道楽のススメのタイチョさんがプネスタナン店のレポをしています。
場所や設備などとてもわかりやすいので参考にしてくださ?い!
Çantika Spa @ Penestanan の 民家?でツルピカになろう!記録

Cantika
Jl Bisma

Jl Raya Penestanan Kelod
TEL (0361) 970 135

追記: 2010年6月ウブド滞在された方から クローズしたとの情報を頂きました。
今後 別の場所に作る予定があるようなお話で、 期待して待ちたいと思います!

2009.06.07 00:27 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

lunaさんおひさしぶりです!
たまたまですが、こちらの工房というか(笑)
プネスタナンの民家の方に春バリで突入してきましたー。
・・・というか、目の前のルナゲストハウスにとまってたんですが、
好評ってことで他のゲストの方がシャンプーご購入時についていったんです。
プロダクツを作ってる所とか材料とかちょっとみせてもらって、
(お庭にノニの木とかありましたよー!)
一緒に行った人はそのままフェイシャルをされたんですが、
戻ってこられたお顔を見るとツルッツルのピッカピカになっていらしたので
「私も時間があれば!」と悔やんだものです!
(ニュピ前日&クニンガンも近かったので翌日から休みだったの)
マッサージも、めっちゃうまいイブがいらっしゃるらしく皆さん絶賛でした
私が見たのはプネスタナンの民家スパ(?)の方ですが、
ビスマにサロンがあったんですね!

2009.06.10 01:22 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.10 02:14  | # [ 編集 ]

e-36タイチョさん ご無沙汰してま~す!
プネスタナンの方に行かれたんですね。
ビスマも民家スパともいえる感じですよ~。
家の敷地内にサロンとトリートメントルームを造っちゃったみたいな雰囲気です。
その辺にアットホームさがあって良かったです。

ココのシャンプー、知る人ぞ知る的な、、評判良いみたいですね。
素材からプロダクツまで、作ってるのはプネスタナンなので
そちらに行った方が色々見れて楽しそう^^

ツルッツルのピッカピカ!?う~!!それはワタシも受ければ良かったぁi-238
フェイシャルもなかなかとは聞いたんですけど時間がなくて。。
タイチョさんもタイミング悪かったんですねぇ。
機会あったら今度はタイチョさんもピッカピカになりましょ~i-179
ワタシは今度はプネスタナンの方に行ってみたいです。

2009.06.10 15:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメ様
コメントありがとうございます。
メール送りましたのでご確認ください。

2009.06.10 18:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

過去記事に再コメですみませーん。
数日前に プネスタナン店の方をUPしたので
こちらに文中リンクさせてもらってます!!
出先からUPしたのでコメ欄とかも閉じてますが
おそすぎるご報告にあがりました~。
1度でつるっつるのピッカピカのお肌になるには、
私の日々の努力が足りなかったようですが
750円程度でリフレッシュできて大満足です~!
値段も技術もプロダクツも同じなら、Bisma店の方が
こぎれいでツーリスト向きなんですけど
プネ店の素朴さや、製品作成中とかだったらそれを見たり
いろいろお話を聞くのも楽しいし、私の場合は宿から近いので
次もプネ店にお世話になろうとおもってまーす!

2010.02.13 13:38 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
いえいえ、過去記事でもウェルカムです~♪
文中リンクありがとうございますi-179

ツルツルになった~!なんて評判の良いスパに行っても
ワタシはそんなに効果を感じなかったりなんてよくあります。
それって日頃の努力の問題だったのかぁ。笑
でも、この格安さでリフレッシュは本当お得ですよねー!
サンティカでフェイシャルはまだ未体験ですが、一度は受けてみたいです!
プネスタナンはほぼ無縁なエリアなので、ワタシはまたビスマだと思いますが。。
プネスタナンに行く機会がない分、タイチョさんの記事は参考になりますわ~♪
後ほど、こちらからもリンクさせていただきますね!!!

2010.02.13 23:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/422-ac2bf32a

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
